SPONSORED LINKS
<< 選手、チーム関係者のみなさまへ | main | ミラノ〜サンレモ:ゴス勝利!宮澤崇史の魂の走り! >>



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ロードレース絵葉書プロジェクト!

唐突ですが…

ロードレース絵葉書作っちゃいます!

なんかもー経済動かさないとね。
そのためには楽しもうとしなきゃ、やおいかんですばい!
幸いにも私は直接的な地震の影響はないわけですし。

っつーわけで、基本的に私が勝手にやることなんで、
無料で配布したいと思いますっ。

ついでにみなさまから、こんな選手を描いて欲しい!
という希望をお一人様3名の選手まで受付たいと思います。
その中から人気選手上位数名と、私の独断と偏見で選んだ選手を
描いてみたいと思いまする。
希望はコメント欄にて受け付けます!
皆様の熱い思いと萌える(?)思いをどうぞ☆
イラストリクエスト〆切は3月26日まで。よろしこ!

ただ、完成したものをどうやってお手元に届けるかは未定。
誰かにお願いしてレース会場で配っていただくか、
遠方の方にはクロネコメール便でお送りするか。
まぁ発送まであと一ヵ月以上はあるので、
それまでには考えておきたいと思いますっ。


追記:もうひとつの目的など
みなさまリクエスト&ご意見&お申し出などなど、
本当にありがとうございます!引き続きお待ちしておりますw

で、で。被災者被害地の復旧支援についてグローバルに考えすぎると、
私みたいなちっぽけな存在には重すぎるので、
とりあえずロードレース観戦萌えの私がぶちあげる、
今回の絵はがきプロジェクトの目的のひとつに、

【みんなでジャパンカップに行こうぜ!】

というのがありまして。

もちろん、最大の目的は被災地のみんなにエールを!
日本チャチャチャ♪でも楽しむことも忘れずにな!であります。
ついでにハガキを手にしてくださった方には、
なにかしら被災地へのご支援をお願いできれば、、、

そしてその次に【みんなでジャパンカップに行こうぜ!】なのです。

地震の前にはすでに決まっていたことですが、
去年まで開催されていた熊本国際ロードがなくなり、全日本選手権は
開催地たらい回しの挙げ句に九州からは遠方で開催されることが決定し、
おそらく私が今年見に行ける唯一のレースがジャパンカップなのです。
他、国内レース等もスケジュールがあえば見に行きたいのですが、
おそらく一番盛り上がってテンションあがるのは、間違いなくジャパンカップ。

ですが、現在の状況ですでに海外では風評被害が広がっているのではないか?
ということは誰もすすんで来日してくれなくなるんじゃないか??
とかね。。。心配になってきてですね、、、
今年のジャパンカップ、どこのチームも来てくれなかったら
どうしよう??!!!なんて。
これからめっちゃ元気になる予定の日本で、
経済的にも影響が出ちゃうんじゃないかとか。
輸出が厳しくなるんじゃないかとか。。。
でもね、でもね、

悪いが日本は折れてないし、これからめざましい復興をするんだよ!

ってことをね、根拠はないけど言いたい私としては、
海外の選手には今年も今まで以上に来ていただいて、
日本の現状を見て、走って、「日本は元気だったぞ!」って、
国に戻って伝えて欲しいんだっっ。

だから、そのためのメッセージを伝えるためにハガキをね。
さらに運良くどうにか海外選手の手にも渡らないかなとかね。
とにかく日本は元気になるし、折れないし、すんげぇ国だったと。
見て聞いて走って感じてもらうために。ジャパンカップに来て欲しいんだっ。

そして、我々日本国民ロードレース大好きクラスタは、
【みんなでジャパンカップに行こうぜ!】
楽しんで、応援して、国内ロードレース界を盛り上げていこうぜ☆

というのが、裏プロジェクトかな〜。

「ぽぽぽぽ〜〜ん!!」
| 2011 Article | 2011.03.15 Tuesday | 22:10 | comments(115) |


| - | 2015.03.12 Thursday | 22:10 | - |
コメント
購入希望です!書いて欲しいのは・・カンチェラーラ、別府史之、栗村修 です。楽しみにしています!
| ちりぺ | 2011/03/15 10:14 PM |
購入希望です。
カンチェ、がるぜりさん、ポッツァートさん がいいな〜〜
わーい誰になるのか楽しみだーー♪
| hanahana2 | 2011/03/15 10:16 PM |
第一希望:
廣瀬!廣瀬!廣瀬!!←廣瀬コール中

第二希望:
ヴィスコ!ヴィスコ!ヴィスコ!!←ヴィスココール中

第3希望は選びきれないので...栗村さんとかアリですか?
| mamo | 2011/03/15 10:17 PM |
購入希望します。
希望は、ヴィノクロフ、エヴァンス、フースホフトです。
誰か一人でも選ばれると嬉しいです。
| shinya_niji | 2011/03/15 10:21 PM |
幸也さん、なかじ、マスピー!が、いい。でも、誰でも満足です。
| motoim1 | 2011/03/15 10:22 PM |
カンチェラーラ
ジルベール
新城幸也

欲しいのはこの3人のイラストだけど、誰が描かれる事に
なっても絶対買います!!
| まっきー | 2011/03/15 10:22 PM |
エヴァンス、ファーラー、ディルーカが希望です
誰になっても購入希望でっす
| ないちょ | 2011/03/15 10:25 PM |
わ〜 楽しみです!
絶対買いたいです!!!
コンタドールお願いします!!!
| ゆうも | 2011/03/15 10:26 PM |
購入希望です。
ボーネン、ツァベル、マキュアンで一票をお願いします!
| na_ma_cha | 2011/03/15 10:27 PM |
購入希望します。
そして、希望候補に激しく悩みつつ

2010世界戦エリート代表3選手の
別府・新城・土井選手を
| senpenbanka | 2011/03/15 10:27 PM |
カンチェラーラが好きだけど・・・
がめんださんの独断と偏見が面白いのでそっちに期待です♪楽しみにしています。
| 化け猫 | 2011/03/15 10:31 PM |
東北地方出身の選手も入れてください。
悩むけど、ますぴー、どいちゃん、奈良基の3人をリクエスト!
| はる某 | 2011/03/15 10:34 PM |
コケたランスとウルリッヒ!
| herowsea | 2011/03/15 10:35 PM |
全力で応援・購入します。

希望は、フミ・土井ちゃん・カヴちゃんです。
| ぼん | 2011/03/15 10:38 PM |
購入希望です。
希望は・・・、カンチェラーラ、野寺監督、辻選手(ブリッツェン)の3選手をお願いします。

良い案ですね!井上雄彦さんもはがきを作るそうな。ちょうど、がめんださんも同じようなものを作ってくれたら買うのにな、なんて思ってたところです。

売り方は・・・、すいません、思い浮かばないです・・・

| ジャイアンと | 2011/03/15 10:39 PM |
被災者ですが購入希望です。
ディルーカ、ポッツァート、宮澤選手で!
| えちゃ | 2011/03/15 10:44 PM |
カンチェがいれば他に何もいらない・・・あ、やっぱアンディとフランクも。
| mon | 2011/03/15 10:47 PM |
日本人を、、
中村誠、栗村修、野寺秀徳でお願いします。(監督ばっかじゃねーかw)
| Yas | 2011/03/15 10:52 PM |
熱烈購入希望です!

私的な希望は、
・アントン阿波踊り
・田舎少年カヴェンディッシュ
・笑うと目がなくなる栗村さん
こんなところでよろしいでしょうか。
| underthemint | 2011/03/15 10:54 PM |
がめんださん、はじめまして!
私も購入希望ですっ!!

絶対欲しいのは、新城さん(///∇//)
そしてあと2選手…たくさんいすぎて決めれませんヽ(;´ω`)ノ

がめんださんに、おまかせします〜


| みりっぺ | 2011/03/15 11:17 PM |
ジルベール、コンタドール、ベッティーニ!
でも誰になっても買いますよ〜(^^)
| sei | 2011/03/15 11:20 PM |
初めまして。
私も購入希望です。
第一希望はバッソ、第二希望はランス、第三希望はお任せで。
| うさうさこ | 2011/03/15 11:27 PM |
やったー!
絶対に購入します!
友人の分も併せて今のところ最低3セット以上の購入を予定しています。

描いて欲しい選手は、
フォイクト、リヌス・ゲルデマン、ハウッスラー。

あと、はる某さんと同じく、東北地方出身選手もぜひ!

販売は、素人考えで申し訳ないのですが、
国内ロードチームのサイトなどで協力していただいたり、
店頭で販売していただけるお店(自転車屋さんやカフェなど)を募集するのはどうでしょうか?

発送作業など、お手伝いできることがあったら
いつでも声をかけてください!
| mame | 2011/03/15 11:32 PM |
ここは思いきって、山形の星、土井ちゃん
を大フューチャーして欲しいです。
3人と言わず、1人でどーんと お願いします
| ichi1matsu | 2011/03/15 11:33 PM |
購入しまっす!!

んー、3人に絞るの難しい!

あの選手も、この選手も!って決められない!

現役でなくても良いでしょうか?

パンターニ(NOタンパーニ)、チポリーニ、カンチでお願いします。
| gun_dubwise | 2011/03/15 11:46 PM |
前向きに購入検討しております。

メンショフさん、キリエンカ(ぇ、ベンナーティ@イケメン様でよろしくお願いします〜。

どんなラインナップになるか楽しみにしています
| oratorio | 2011/03/15 11:51 PM |
がめんださんのイラスト絵葉書なら、義捐金とか関係なく普通にお金払って買っちゃいます、私(笑)。
でも真面目な話、自転車関係者の間でも今回の災害に対する支援の輪が広がっていて、なんだか嬉しいというか、勇気づけられる気がします。
選手は…悩みます…でもカンチェとディルーカ、あとやっぱりがめんださんの描くヴィノクロフが好きなのでその3人で!!
| mytopgun | 2011/03/15 11:58 PM |
購入しますよ〜。
システムはyurukomiさんのカチューシャ手ぬぐいの時のモノを参考にしたらいかがですか?
選手は…今自らも被災しながら自転車で物資をはこんでる五十嵐選手を入れて頂ければ他はお任せします!
| imaima1220 | 2011/03/16 12:05 AM |
購入は考えまーす。
賛成ですが、販売方法を考えると、ネガティブな材料も考えもでてきたため、
「購入します。」、「さぁ、どうぞ」とは簡単には言えません。(非常に心配性)

店頭での販売は、がめんださんをご存知のお店以外は難しいかと思います。
誰かを介してとなると、何かあった場合、その方も巻き込むことになってしまいます。
また、売上をどのように回収するか?
振込みにした場合、その手数料はがめんださん側がもつのか?
店頭の場合は、販売期間も?・・・
お金、今回は善意の募金となると揉めた場合、非常にややこしく、
信頼も失いかねないと思いますので、勢いも大切ですが
慎重に下調べをした方がよいかもしれません。

JスポやCW等との連携もよいかもです。
| かり | 2011/03/16 12:10 AM |
ここはやはり 新城さん、土井さん、宮澤さんをリクエスト! そうじゃなくても必ず購入しますっ!
| わけちゃ | 2011/03/16 12:13 AM |
反響がすごいですね。私も購入希望です。
アジア選手権で活躍したJAPANの3人はどうでしょう。
(福島・新城・宮澤 各選手)
ちょうどシクロチャンネルにUPされてます。
  ↓
https://www.cycloch.net/main.html#/movie/view/5494

なんか、JAPANナショナルチーム絡みのイラストとかいいかなと・・・
あ、王子が抜けてましたね・・・(汗

>あと、はる某さんと同じく、東北地方出身選手もぜひ!
   ↓
>東北地方出身の選手も入れてください。
>悩むけど、ますぴー、どいちゃん、奈良基の3人をリクエスト!


 とか・・・
| sayo(改) | 2011/03/16 12:30 AM |
選びきれな〜い!
あまり出てないところで
ボーネン、会長、アホの子で!
| T-O | 2011/03/16 12:55 AM |
こんばんは!
買います買います買わせます(誰に)!
自分に思いつく宮城県三羽烏ということで、以下の三選手を。
・五十嵐丈士選手(いがぴー:フジ-サイクリングタイム.com)、
・増田成幸選手(ますぴー:宇都宮ブリッツェン)&ロタ子さん、
・奈良基選手(もってぃー:トレンガヌプロアジア)

売り方は、面識のある通販ショップにおいてもらうとか…
(エキップアサダとか?)
| sakura-z | 2011/03/16 1:07 AM |
出たら是非購入させていただいますね!

自分的には、宇都宮の顔、栗村監督は是非趣旨的にも入れていただけるとうれしいなと思います。
あとは、春のクラシックをイメージさせるボーネンさんとカンチェさんが入れば個人的にはうれしいかな、なんて思います。
でも、誰の絵でもきっと嬉しいと思います。がめんださんの絵ですから!
| stepbeat | 2011/03/16 3:07 AM |
買います!

選手ではないですが、
ブレない男・浅田監督に「大丈夫」といわれたら
安心する気がしますw
| familystonepro | 2011/03/16 5:38 AM |
購入します!

コンタドール&アンディ、メンショフ&サストレ、ボーネン&ポッツァート、カヴェンディッシュ&フースホフト(ペタッキとか)

そんな感じに、一枚に何人も書いてあると……って欲張り過ぎでした(>_<)

楽しみにしてま〜す。
| ギギ | 2011/03/16 6:50 AM |
購入希望します!

フォイクトとマキュアン希望します。
あと日本人選手がいれば…と思いましたが好きな選手多くて選びきれない…
| きら。 | 2011/03/16 7:36 AM |
色々と難しい事はあると思いますが、どこか協賛してくれる所無いでしょうかね?

描いて欲しい選手、3人!うーん難しい。日本支援という事で日本人選手を。
・宮澤タカシ兄さん
・別府フミさん
・新城ユキヤさん
個人的希望です。がめんださんのセンスにお任せします。
| Hani | 2011/03/16 8:30 AM |
わが街の英雄 オレはち!おれ8!畑中選手をぜひ!
| ひでき | 2011/03/16 9:11 AM |
購入希望です。ぜひぜひ。
コンタ、ディルーカ、ポッツァートでお願いします。
| おうち | 2011/03/16 9:32 AM |
無料ではなく、有料で売り上げを義捐金にしたらよいのではないでしょうか〜
買いますよ!!!
クネゴとヴォクレール希望します!!
| okutamaki | 2011/03/16 9:33 AM |
えっ、無料になるんですか?
そしたら、この絵葉書を申し込んだ人がそれぞれ、「絵葉書に払うはずだった金額」を義捐金として赤十字とかの団体に寄付をするとか。
寄付などの支援は、瞬間的には集まってもなかなか続きにくいと思うので、むしろタイムラグを持たせるのはいいかもしれませんよ。
| mytopgun | 2011/03/16 9:37 AM |
販売してその売り上げを義援金にとなると、がめんださんにも負担となってしまいますしね。
購入した気になって、募金したほうがいいのかもしれませんね。
ということで、募金します。
っていうか、募金します!
| gun_dubwise | 2011/03/16 9:42 AM |
ダニエル・オス、ポッツァート、ボアッソンの
かわゆす3人組でお願いします!!!!!

かわゆす版と熟年版の2種類作ってほしいですw

リクイガスのバッソたちみたいに日本好き選手を
集めて描いていただけたら海外にも送ります。

支援は長期間になると思うので
まず第一弾で作っちゃってください。
第二弾はまた後日考えればよいと思います。

よろしく!!

| nanako | 2011/03/16 9:44 AM |
募金という形で 協力できれば 素晴らしいと思いますね。 ちいさな力も 集まれば 大きな成果を生むことでしょう。

描いてもらうとしたら 日本人としては 晋一 兄さんかな〜

外国の選手だったら ガル様 一本で (正月同様)

なお「やおいかんですばい!」はご当地の言葉でしょうが、「やかんですばい」 と読んで 編集長のことだと思ったのは ナイショですばい。
  
| touchdown | 2011/03/16 9:44 AM |
無料はがめんださんに負担が大きすぎると思います……!
買わせてください!

カンチェラーラとアンディがいいなぁ。
| らぴ | 2011/03/16 9:46 AM |
絶対買いますよ!(笑

描いて欲しいのはランスとフミとユキヤと…あ、シュレク兄弟!
でもやっぱりランスがいいかな…奇跡の復活!みたいなところが特に
| K.Minagawa | 2011/03/16 9:49 AM |
ディルーカ部長(スーツ)
コンタちゃん(スーツ)
チポ様(派手目なスーツw)

で、よろしくお願いします!
または

クラブマリアローザ・若い編、おじさま編でもww
| たけ | 2011/03/16 9:53 AM |
1.栗村監督
2.栗村修
3.クリリン
いろんな監督。元気になる(*&#9787;-&#9787;*)
| AKO | 2011/03/16 10:04 AM |
確かに、かりさんのおっしゃる通りですね。
やはり素人考えはダメですね。。。

それに無料というのは、製作費、発送料など、がめんださんの負担が心配です。。。

でもでも!がめんださんの“想い”は形にしたいですよね!
がめんださんのイラストは、みんなを元気にする力があると私は思っています。

しつこいようですが、協力はおしみませんよ!
| mame | 2011/03/16 10:34 AM |
ぜひ実現してほしいです!

ただ無料と言うのはがめんださんの負担が大きいのではないでしょうか!?

製作費や送料ぐらいは皆さんに頂くようにされた方がいいと思います。

ちなみに私は郵便局員ですので、郵便振替をご利用されるのでしたらアドバイスできるかと思います。
| kiteretsukun | 2011/03/16 11:31 AM |
ペタッキ
クーネゴ
スカルポーニ
でお願いします。
| モヒ | 2011/03/16 11:42 AM |
blog、twitterとも楽しく拝見させて頂いております。
以前はブックカバーを頂戴致しましたが、今回はまた嬉しくなるような企画ですね。
画題となる人物は問いません。見て楽しく、明るくなるような構図なら大賛成。
まァ、がめんださんのことですから、毎回毒を含みつつ笑える内容になるのでしょうが・・・。
| Junji Nakaguchi | 2011/03/16 12:06 PM |
喜んで購入します!

選手は悩むけど
1.カンチェラーラ
2.ビスコンティ
3.ハウッスラー
で。

今日の17時からの計画停電にドキドキしていますが,楽しくなるお話,ありがとうございました。

| びあんか | 2011/03/16 12:53 PM |
がめんだ様、初めまして。
がめんだ様の絵のお陰でロードレースの面白さが
分かって有り難かったです♪

リクエストは一番にカンチェラーラ!!
次に新城選手♪
最後にフレチャを。

がめんだ様の絵の中で、この3人がちょこっと少なく
感じて寂しかったのです。

でも、どの選手でも購入したいです♪
よろしくお願いします。
| asagicolour | 2011/03/16 1:44 PM |
栗村監督がブログで書いていたように、大丈夫な人がどんどん元気を発信するって、むずかしいけど、いいですよね! がめんださんの絵はがき作戦、楽しみにしてます。ただ、何人かの方が書いていらっしゃるように、くれぐれもがめんださんの負担になることがないように、お願いいたします。壁紙のときのように、データ配信して、それぞれでプリントアウトしてね、でもいいんじゃないでしょうか。
で、グダグダ余計なことを書きましたが………すっごく無理だろうなぁと思いつつ、ちっちゃい声で…サボやん希望。
| hayai-tori | 2011/03/16 2:34 PM |
わわ!私も購入します!
でっかいR印ジャージのフミ。
Jツアーリーダージャージでドヤ顔のハチ。
マレーシアでのリーダージャージ着用の綾部選手。
ジャージまで指定してすみません(^^;)
| にゃー | 2011/03/16 3:37 PM |
ディルーカ(クラブマリアローザバージョン)
エヴァンス(よこっちょに蛙付き)
ユキヤ
でお願いしとうございます。
| ふるみ | 2011/03/16 4:29 PM |
1.栗村 修
2.栗村 修
3.トマ・ヴォクレール

賛同します。もちろん買います♪
つうか、制作費の協力もさせてください。
| (な ̄▽ ̄お) | 2011/03/16 4:34 PM |
無料でなくていいです。
購入希望します。

クネゴ
サガン
ユキヤ
の3名書いて欲しいな。
| s13silvia | 2011/03/16 4:39 PM |
素晴らしいです!喜んで協力させていただきます!
もちろん購入します。

希望選手はもちろん!!
1.ヴィノクロフ
2.ディルーカ
3.ヴィスコンティ(メガネでお願いします)

ああ、でもやっぱり日本選手と栗村監督も・・・



| namitama | 2011/03/16 5:18 PM |
すばらしい企画ですね☆

…凄い悩むなー。
カンチェ
シュレク兄弟
栗村監督

でお願いします!
| kuroko | 2011/03/16 8:51 PM |
こ〜ぢさんと
福島兄貴。

そして、クールな浅田監督をお願いします。

| こ〜せい | 2011/03/16 10:07 PM |
わ!考え出したらキリがない!(笑)

ディルーカ
サムエル・サンチェス
ニーバリ

・・・でお願いしまっす☆
| 510 | 2011/03/16 10:09 PM |
配布方法についての提案です。

ソフトウェアや画像を販売するサイトに登録して、そこでダウンロード販売する。
というのはどうでしょうか。

売上から手数料を差し引いて、残りを赤十字などに寄付していただければ、みんな納得すると思います。
| はる某 | 2011/03/16 10:18 PM |
こんばんは〜。

無料じゃなくてもいいです!!購入します!!

誰がいいかものすごく悩みます…。

別府フミ選手と土井選手と宮澤選手をお願いしたいです。

でも、誰でもうれしいです!!

| saofuku | 2011/03/16 10:29 PM |
楽しそうな企画ですね。

ランス(暴れん坊)
ディルーカ(殺し屋)
ヴァルベルデ(おっちょこちょい)

でお願いします。
| jetboy | 2011/03/16 10:35 PM |
こんな時です、ぜひ日本人で!
絞りきれないですが、フミ、新城、宮澤の3人。
| imakkey | 2011/03/17 9:29 AM |
コメント欄でこっそりお知らせ!

絵はがきは今んとこ8種類ぐらい作る予定です。
で、これを1セットにして配布予定。
しかも1枚に1人だけとは限りません。
たくさん描きたいのでwww
私自身、3人だけにしぼりきれるわけもないし。
(ひそかに1枚におさめるカップリングとか考え始める始末…ぎゃー!!!)
おもしろ系から癒し系、かっこいい系から萌え系、
幅広い雰囲気に仕上げてみたいと思いまする!!
| がめんだ | 2011/03/17 9:35 AM |
ますます欲しくなってきました。
ガメンダさんに負担にならないようなチャリティーができるといいんですけどね。
発送とかの作業が・・・どうなんだろ。
| okiraku_chari | 2011/03/17 10:05 AM |
こんにちわん♪

んー悩みますだおかだ…。

おもしろ系…オレ
かっこいい系…真理さん
萌え系…廣瀬さん
(あくまで私的感覚ですが)

楽しみです♪♪
| Peko | 2011/03/17 10:51 AM |
 私も購入したいです。
 リクエストは
 牽引力抜群フォイクト
 どんな不幸にも負けないエヴァンス(アルカンシエルだと効果有り?)
 よれつつも何度も何度も復活するペタッキ
です。(何かのお守りみたい…)
 あ、シュレク兄弟は二人で一人ですか?
 
| april | 2011/03/17 11:15 AM |
がめんださん、はじめまして。
いつも楽しいイラストで楽しませてもらってありがとう!

無料でなく熱烈購入希望です!

1.ヴィノクロフ
2.ヴィスコンティ
3.くりりん


少しでも協力できればいいのですが。
| まかまか | 2011/03/17 11:29 AM |
がめんださんの独断と偏見でお願いします!

腐女子目線もありです☆

| きんいち | 2011/03/17 11:56 AM |
ツイッターでも言いましたが、

ディルーカ様!

あとは、

ユキヤ
フミ
土井ちゃん
宮澤さんの日本勢そろい踏み!

復興に向けたメッセージも入ってたらいいと思います!
| おしょう | 2011/03/17 12:46 PM |
今回の発案、企画全面的に支援ご協力させてください。

東京近郊エリアのとりまとめかって出てもいいです。
そのあたりはYurukomi編集長とも相談の上でもかまいません。

描いてもらいたいのは
●世界で戦うオールジャパン
 ユキヤ、フミ、土井ちゃん、宮澤選手などで1枚

●大怪獣カンチェとそれを取り巻く子分達(意味不明??)

●ランスとその時代を飾ったライバル達

等々きりがありませんが・・・

義捐金のとりまとめは最終的にはgamendaさんのところに集約できるような形をとればいいと思います。

各拠点やオンラインでの個別はそれぞれで一旦チャリティでの配布を行いそこで配布枚数と集まった義捐金をまとめる。

その上でgamendaさんへ戻すなり、そのまま赤十字なりでもかまわないが数字報告だけはgamendaさんにフィードバックするようにというのはいかがでしょう。

いずれにせよ決まったらいかようにも対応しますので何でも言ってください。

| PlaceJaune | 2011/03/17 1:11 PM |
絵はがき是非欲しいので購入いたします。選手の選択はがめんだ画伯のご判断こそ最良と信じております。
何かありました出来る範囲でお手伝いさせていただきますのでTwitterでもこちらでも募っていただければ。
その他、丸投げのようで申し訳ないのですが、船頭が多くて船が山に登ってもと思い、がめんだ画伯の御指示に従いたいます。
| 宮崎 | 2011/03/17 3:09 PM |
フランク×アンディがいいか、
アンディ×コンタドールがいいかで悩む…(え?そこなの?)
| がめんだ | 2011/03/17 4:32 PM |
絵はがき作戦、のります!

個人的にはキリエンカに一票ですが、がめんださんのチョイスに
お任せします。

みなさんも心配されていますが、売れれば売れるほど、がめんださんの
負担が増えるなんてことがないようにしてください。
ヤフオクで1セット500円とかで売って、諸経費を差し引いた売り上げを
がめんださんが自治体などを通じてまとめて寄付するなんてことは
できないですかね???
思いつき発言ですいません。
| セロリ | 2011/03/17 11:45 PM |
みなさまリクエスト&ご意見&お申し出などなど、
本当にありがとうございます!
引き続きお待ちしておりますw

で、で。支援についてグローバルに考えすぎると、
私みたいなちっぽけな存在には重すぎるので、
とりあえずロードレース観戦萌えの私がぶちあげる、
今回の絵はがきプロジェクトの目的のひとつに、
【みんなでジャパンカップに行こうぜ!】というのがありまして。

もちろん、最大の目的は被災地のみんなにエールを!
日本チャチャチャ♪でも楽しむことも忘れずにな!であります。
ついでにハガキを手にしてくださった方には、
なにかしら被災地へのご支援をお願いできれば、、、

そしてその次に【みんなでジャパンカップに行こうぜ!】なのです。

地震の前にはすでに決まっていたことですが、
去年まで開催されていた熊本国際ロードがなくなり、全日本選手権は
開催地たらい回しの挙げ句に九州からは遠方で開催されることが決定し、
おそらく私が今年見に行ける唯一のレースがジャパンカップなのです。
他、国内レース等もスケジュールがあえば見に行きたいのですが、
おそらく一番盛り上がってテンションあがるのは、間違いなくジャパンカップ。

ですが、現在の状況ですでに海外では風評被害が広がっているのではないか?
フミとか、そういう国の選手として走らなければならない事態になっていないか?
とかね。。。心配になってきてですね、、、
もしかして、今年のジャパンカップ、どこのチームも来てくれなかったら
どうしよう??!!!なんて。

悪いが日本は大丈夫なんだよっこれからめざましい復興をするんだよ!
ってことをね、根拠はないけど言いたい私としては、
海外の選手には今年も今まで以上に来ていただいて、
日本の現状を見て、走って、「日本は元気だったぞ!」って、
国に戻って伝えて欲しいんだっっ。

だから、そのためのメッセージを伝えるためにハガキをね。
さらに運良くどうにか海外選手の手にも渡らないかなとかね。
とにかく日本は元気になるし、折れないし、すんげぇ国だったと。
見て聞いて走って感じてもらうために。ジャパンカップに来て欲しいんだっ。

そして、我々日本国民ロードレース大好きクラスタは、
【みんなでジャパンカップに行こうぜ!】
楽しんで、応援して、国内ロードレース界を盛り上げていこうぜ☆

というのが、裏プロジェクトかな〜。

「ぽぽぽぽ〜〜ん!!」
| がめんだ | 2011/03/18 12:34 AM |
この件、全力で支援します(笑)
中四国、九州は、生でビッグレース観戦(ホビーではなく)する機会が全日本と頑張ってJCだったというのに、
まさかの全日本さようなら・・・(涙)
私の中でもJCは特別!
コレのために働いていると言ってもよいぐらいです(笑)

TwitterやFBを通じて、選手やチームにできる範囲でですがJCに来てもらえるように
メッセージをみんなで出してみるのもよいかなと思います。

今、心配なのはJCの開催。
そして、全日本は岩手県。確か6月末だったと思うので、後3ヶ月。
時間は少ない。その中で、全日本を開催できる環境が整うのか・・・
| かり | 2011/03/18 1:21 AM |
がめんださん、素敵なご提案ありがとうございます!!
私も「今年のジャパンカップに海外から大勢選手が来てくれないかなあ。そしたら、日本もすごく元気になるのに」などと漠然と思っていたのですが、さすが、がめんださんはすごい。
待っているのではなく、むしろ「日本に来て!」と呼びかけてしまうくらいの勢いで、ファンとして盛り上げていきたいです。
何か自分にもできることはないかな…と考えるだけで、励みになります。翻訳でお手伝いできることがありましたら、声をかけてください。
目の前のことに一杯一杯になっていましたが、少し先に目標を持つことも大事ですねっ。
| mytopgun | 2011/03/18 9:11 AM |
計画停電は乗り越えられる!
こんくらいは大丈夫!
最終計画にあたったおとといは
我が家は 18時40分就寝☆
沢山眠れるだけしあわせってもんです。

節電も工夫しだい というのも気づいたし
食べ物も地産地消がじつは一番新鮮というのも
わかったし。

うちの地域はひどくはないですが、余震がまだちょこっと
あるだけです。被災者に届け、勇気の光!

ってことで、

まきゅあんまきゅあんまきゅあんまきゅあんまきゅあん
たまにぶちょうぶちょうぶちょうぶちょうぶちょう
ときどきさがんさがんさがんさがんさがんの二十歳野郎

で。。

でも ちょいすは がめんださん の 一番 書きたい
選手?(監督?引退者も含む)が 良いな☆
| knjpまきゅっらぶ | 2011/03/18 10:24 AM |
裏プロジェクト【ジャパンカップへいこうぜ!】
こちらも絶賛賛同しうちのお店からもみんなで昨年のように大勢で押しかけたいと思います。

今回作成される絵はがきのうち1枚を『日本はがんばってるよ!ぜひジャパンカップに来て!まってるぜ!!』
というメッセージの付いたものにしてはどうでしょう?(当然各国語で)

それを手に入れた人がそれぞれお気に入りのチーム、選手に送って招致活動するというのはどうでしょう。

とにかく無理せずできることでがんばりましょう!
| PlaceJaune | 2011/03/18 1:41 PM |
カンチェラーラもディルーカもユキヤもフミもくりりんも欲しい!もう一人熱望するのは我が心のダーリン
サヴォルデッリ!!です。
| fallia | 2011/03/18 2:05 PM |
絵葉書作戦ステキですね。
カンチェ
シュレック兄弟
エヴァンス
希望です!
| りある | 2011/03/18 2:28 PM |
購入希望であります。カンチェラーラ、熱烈希望! こんな元気な企画が日本中にわきあがってきますように。がめんだsanに感謝です。
| あん。 | 2011/03/18 6:58 PM |
もちろんほしいです!直接でも買いにいきます(笑)オンラインではなく、実際にハガキにされるのであれば、時間が合えば発送業務お手伝いにいきます!

リクエストは
まきゅあんかいちょーとくりりんツーショット!

コンタとアンディ仲良しライバル!

アンディやカンチェにつくしまくるアシストのおじさまたち。

カベちゃんをはじめとするスプリンターのゴールライン通過時のどや顔!

などなど。たのしみにしています!

| りょうにゃ | 2011/03/18 7:17 PM |
ジャパンカップ会場の古賀志山は、宇都宮市の西側なので、震度6強とはいえ被害は軽め。
まだちょこちょこ余震はありますが、会場的には特に問題なさそうです。

絵はがき作戦、もちろん応援します!
宇都宮市出身の廣瀬選手に一票♪
開催地地元民として、少しでも力になりたいです。

| moriya | 2011/03/18 9:28 PM |
購入します!!
3人にしぼれないww

私はもちろん、なかじ!
幸也クン、ますぴー、たかしさんで!
| みぃ | 2011/03/18 10:44 PM |
好きなことや、やりたいことを考えて、元気になるってことは大切ですよね。
被災された東北の方々、どうか、どうか元気に、負けないで!絵ハガキで皆の元気を作りたいですねぇ。

で、私、クレーデン好きなんです。
ジャパンカップで言うならクラブ・ブリッツェンで!

基本、がめんださんワールドがとっても好きで、イラストによって「この選手はこんな人なんだ〜」って分かることもあるので楽しみにしてます。もち、妄想込みでOKです!
| ま☆ | 2011/03/18 11:48 PM |
さて、ここらでリクエストの順位というか、数を集計したいのですが、
どなたかまとめてもらえたら助かりまする〜〜〜!
まとめはこのコメント欄に書いていただければ大助かりでございます!
よろしくおねがいしますうぅぅ!!!
| がめんだ | 2011/03/19 2:00 PM |
勝手に承知した!
| かり | 2011/03/19 2:26 PM |
とても3人にしぼれません。
がめんださんの選択(妄想込み)にお任せします!!


| KK | 2011/03/20 1:40 PM |
メガネ選手セットとかあると嬉しいですー。
自転車レースマスコットセットとか。

よろしくお願いします!

がめんださんの負担軽減のために、
郵送希望者には送料分ぐらい実費でいかがでしょう?

希望者は、がめんださんお近くの郵便局留めに、
各自返信用切手を貼った指定サイズの返信用封筒を送る…とか。
いろいろたくさん大変だと思いますが、全力で応援させていただきます!
| henax | 2011/03/20 2:57 PM |
購入したいです!

ガメンダさんのイラストでロードレースの選手を覚えたのでガメンダさんの描く選手はどれも大好きなのですが、

希望は1.カンチェ 2.ランスをとりまくクローデンとポポビッチ、3.シュレク兄弟です。

郵送希望者は、切手を貼った返送用封筒同封するのはどうでしょう?
| ゆう | 2011/03/20 4:18 PM |
素敵な企画ですね♪ぜひ購入したいです!
私は
カンチェラーラ、ヴォクレール、マキュアン会長でおねがいします!
| ranotan | 2011/03/20 4:48 PM |

とっても素敵な企画、本当にありがとう♪
私たちにやれることを微力でもやります!!


日本人選手なら

ユキヤくん、なかじ、綾部サン、伊丹クン


海外選手なら

バッソ、カールストローム、ヴィスコンティ


今年もジャパンカップに絶対行くつもりです
ジャパンカップで逢いましょう♪
| ☆あび☆ | 2011/03/20 5:33 PM |
素晴らしい企画をありがとうございます!
是非是非ゲットしたいです〜。

……しかし希望選手を絞るの、難しいですねえw
御守り的には、カンチェ、会長、フースホフト、
なんて猛々しくていい感じがしますがw

個人的な希望を追求して、
ヴィノ、エヴァンスさん、メンショフさん、で。
| ふう。 | 2011/03/20 9:07 PM |
楽しみです!
買います買います。

誰も書いてないみたいなので
シュミットの鬼引きでっ♪
| あたしベイベー | 2011/03/21 7:52 AM |
素敵な企画ですね!
ぜひ私も購入したいです。

希望選手は
メンショフさん
サストレさん
クネゴちゃん です。

よろしくお願いします。
| ゆたん | 2011/03/21 3:01 PM |
背中にボトルをたくさん詰めて走ってるカットを希望します。
え?シチュエーションじゃ無い?
でも、アシストの奮闘するシーンこそが、今の日本とロードレースを象徴するシーンかな〜と思います。
| imaima1220 | 2011/03/22 10:23 PM |
お久しぶりです。私もこの企画に乗らせていただきます。

日本、海外問わず誰でもいいですよ〜。
でもあえてリクエストするならがんばるデラフェンテくんを・・・。

がめんださんのイラストで日本を元気にしよう!(←大げさか?)
| sleep sheep | 2011/03/22 10:57 PM |
初めまして。
私もぜひ購入したいです!

カンチェ、エヴァンス、ゲルデマンを希望します。

楽しみにしてます!
| ささねふ | 2011/03/22 11:07 PM |
皆さんのコメント見てるだけでワクワクしてきます♪ 私の希望は、フミ・カヴ・カンチェです!
| luna | 2011/03/22 11:15 PM |
絶対購入します!

希望はトニー・マルティン、イゴール・アントン、
そして谷口さんでお願いします!
| うらら | 2011/03/23 9:59 PM |
うわ、すでにすごい数のリクエスト!しかも皆さん熱い〜〜〜♪
ここはやっぱり素敵な場所ですね。

リクエストは…
・故郷の地震被害からの復興を願っての魂のガッツポーズでもカッコ良すぎて笑わせてくれたディルーカさん
・がめんださんの深ーい愛を感じるヴィノクロフ

です。でも、がめんださんが描いてくれるならだれでもうれしいというのがホントかな。
| ifg妹 | 2011/03/24 7:47 PM |
かなり悩んだけど、結局3人に絞り込みができません。決めきらん。。。

もしも、何か人手のいる作業がありましたらお知らせ下さい。
微力ながらgamendaさんのもとへ馳せ参じます。

あ、熊本のレースなくなっちゃうのですか?
地元の旅行会社さん、スポーツ観戦ツアーは結構積極的らしいので、いつかバスツアーができるのでは、と期待してたのに…。
| singe | 2011/03/25 12:12 AM |
楽しみにしています♪「ガルゼッリさん、ベッティーニさん、イワノフさん」希望です!
| DJハリネズミ | 2011/03/25 11:17 PM |
締切間際になってしまいました。
まずは、妻の携帯の待受写真になっている「ディルーカさん」
つぎは、ヘアスタイル(髪の量)が僕に似ている「ベッティーニさん」
最後に、背の低さに親近感がわく「クネゴさん」
「ディルーカさん」はカメラをキッとにらんだ絵がいいですね。
| ブルーノ | 2011/03/25 11:52 PM |
いつも楽しい企画を感謝!
基本的には、がめんださんの妄想わくわく設定に全面的におまかせです。
あえて申し上げるなら...
1. ステフマンス
2. フスホフト(辺境系)
3. エヴァンス
どちら様も災難に打ち勝つ感じで。
楽しみにしてまーす!
| mm | 2011/03/26 12:19 PM |
3人に絞るのは難しい・・・

えーい王道で決めちゃえ。
カンチェ、ヴィノ、カヴで投票!
| masa_mil | 2011/03/26 1:06 PM |
はじめまして。
素敵な企画ですね!
がめんださんの負担にならない方法で作戦決行して下さいね。

希望はエヴァンス・スカルポーニ・廣瀬選手です。

楽しみにしてます!
| sasshy | 2011/03/26 10:04 PM |
わー、〆切にぎりぎり間に合った…f^_^;)

僕がサイクルロードレースにのめり込む
きっかけとなった3選手でいきたいと思います。

ジーボことジルベルト シモーニさん。
最後のジロで着てたタキシードタイプのジャージ姿なんていいですね〜。
そして、アレ ジェットのペタッキさん。
ファッサトレインに魅了されました。
三人目は個人的にツボのディルーカさんかなあ。
こうしてみると…三人ともランプレにかかわってるなあ(笑)。
| occhini | 2011/03/26 11:55 PM |

ピィーーーーーン!


集計を開始しまーす。
| かり | 2011/03/27 2:08 AM |
コメントする