SPONSORED LINKS
<< stage4:チームTTはリクイガス、ニーバリがマリアローザ | main | stage6:逃げ切ったマシュー・ロイド! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

stage5:新城が逃げ切り3位ィィィ!!!!! 勝ったのはピノー


放送開始と同時に知った新城選手の逃げ!
しかも新城選手が逃げのきっかけを作ったとか!!!
こりゃ〜〜〜すごいことになっとるわい☆
と、しょっぱなから祭り状態でしたが、
まさかゴールするまでお祭り騒ぎになるとは……


ガーミンやHTCが先頭交代に混ざってからは集団も本気モードに。
これでせっかく逃げてきた新城選手もつかまってしまうのか?!


差がなかなか縮まらないっっっ!!!ま、まさか逃げ切れる?!!!
あぁっ、でも黒集団の人達がやってきたぁぁぁぁ


…ラスト1キロ手前からの新城選手のアタック。
やってくれます!魅せてくれます!!!これが新城幸也だぁぁぁ!!!
逃げ切ったよ、、、、、、最後の最後まで踏み続けたよ…
私にはずーっと集団(&逃げメンバー)vs 新城に見えたよ…
日本人だってここまで戦えるんだよ…
もう泣いていい?……(ノД`)・゜・。
こんな感動もらって、どうやってお返ししたらいいのか…
すごいな、こっちの想像以上なんだもん、去年のツールも今年のジロも。
私も頑張らないと〜〜っっ!!!

上の新城選手イラスト、現地映像に映らないかな…>ボソっ
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.14 Friday | 01:43 | comments(12) |

スポンサーサイト

| - | 2015.03.12 Thursday | 01:43 | - |
コメント
ユキヤーーーっ!
鼻血が出そうなぐらい、興奮しましたよっ!
妊娠中の妻は、「子供には”ユキヤ”と名付けるから」と言うぐらい、興奮してました。
| OT | 2010/05/14 8:52 AM |
わ〜い、やっと繋がった。それはさておき…

スプリントステージで、集団に大きなトラブルもないなかでの逃げ切り…凄かった。残り1.2キロのアタックは、ホント、鳥肌でした。
でも、やっぱり3位は3位。
次には「いい走り」をして、勝ってほしい。
「先頭ゴールして初めて逃げ切ったと言える」なんて、2度と言わせないぞっ!
| hayai-tori | 2010/05/14 3:30 PM |
> OTさん
興奮も興奮、これまでレース見ててこんなに興奮したのは初めてです!!!
マジでマジで!!!
集団、それから一緒に逃げてるメンバーさえも苦しめる新城選手の走り…
なんつーーー〜〜〜、、、、、か、、、、泣ける、泣くわこれ(号泣)
思い出しては涙、涙、涙、、、、、、

>hayai-toriさん
ピノーも良い走りだったと思います。嫌みとかじゃなく。
それが勝負だし、経験とか駆け引きとかって大事だし。
それでも新城選手のまっすぐな走りは見ていて気持ちがよかった〜っ!
結果も大事だけど、これほど感動を与えられる走りもすげぇっす!!!
でも次こそは新城選手が先頭でゴールしちゃいますよね?!☆
| がめんだ | 2010/05/15 12:22 PM |
深夜0時に台所で泣きました。
そして、翌日のレースは緊張感もなくみました(笑)
| かり | 2010/05/15 12:54 PM |
こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
すごかったですね〜新城選手!ゴールまで本当にドキドキしました。
そして、ゴール直後の電話生出演にはビックリ!しかも冷静なコメントで、とても頼もしく感じました。
ちなみに八重山日報に、とてもいい写真が載っています(笑)。
http://www.yaeyamanippo-news.com/news.cgi?no=3671&continue=on
| mytopgun | 2010/05/15 1:13 PM |
ゴール前ストレートを懸命に逃げるアラシロ以下2名のライダー。
その後ろに最終コーナーになだれ込んでくるプロトンの大波・・・
あの映像の緊張感はここ数年のベストかも!
すごいもの見ちゃったよ〜〜〜(感涙

最後まで諦めない走り。意地。
去年のパリニースで見せたコンタちゃんの走りを思い出しました。
ユキヤは近いうちに必ず勝つ!絶対そんな気がします。
| たけ | 2010/05/15 2:34 PM |
>かりさん
私も前日の感動が大きすぎて、ぶっちゃけ次のステージはまったりモードでしたw
ところどころネタはありましたが、たまには気を抜いて観戦できるステージもないとね☆

>mytopgunさん
どもども!はじめまして〜〜〜〜☆
八重山日報、みましたよ〜〜〜!速報だけならまだわかるんですが、その写真w
記者さんは新城家で一緒にテレビ観戦してたんでしょうね(笑)
こういうの和みますよねwww
新城選手どんどん階段を駆け上がっていってるけど、
楽しそうにまっすぐ突き進んじゃうから見てる側も気持ちいいです!

>たけさん
どんな時でもコンタを忘れない、たけさんに萌えw
いや〜ほんと、近い将来というか、このジロ期間中にも新城選手は
ステージ優勝しちゃうんじゃないか?!そんな気がしてます。
ロードレースを見始めて5年以上経過してますが、
このステージほど興奮と感動を味わえたのは初めてです!!!!!
| がめんだ | 2010/05/15 3:28 PM |
人生生きてる中でもっとも叫んだ瞬間でした。
最後のアタックはサムライ通り越して
武士道精神の塊に見えました。

あとはステージ優勝ですけど、無事に完走を
願うばかりです。
| うらら | 2010/05/15 8:40 PM |
いやあ、すごかったですねえ。
思い出しただけで心臓痛くなります(笑)
実際、ず〜っとばっくばくで観てたので
レース終盤は心臓が痛かったんです。寄る年波?
でも、悔しかったなぁ、本当にあとちょっとだったのに。
ステージ獲る難しさを改めて思い知りました。
こりゃあ、ジロのDVDも買わなきゃ♪
石垣に友達がいるので速攻
「明日の八重山日報買っといて」ってメールしました。
本当に買いに走ってくれたのですが
さすがに、翌日の日報には記事が載ってなかったです(笑)
私から噂を聞いた友達は、ようつべでレースの模様を
チェックしたみたいで「新城ってすげーな、カッコイイぜ!」
って言ってくれました。普段ロードレースを観てない人にも
解ってもらえて自分のことのように嬉しかったです。
この後のステージも楽しみですね。
ますます応援に気合が入る〜(;゜∀゜)==З
| (な ̄▽ ̄お) | 2010/05/16 4:34 PM |
このイラストが現地映像に入っていたら
DVD買う楽しみが倍増します♪
映んないかな〜♪♪
| (な ̄▽ ̄お) | 2010/05/16 4:37 PM |
>うららさん
ステージ優勝期待しちゃいますよね。でも完走もして欲しいし…
ジロはこれから鬼のようなステージのこってますし、
完走するだけでも大変かも(汗)

>(な ̄▽ ̄お)さん
っあぁぁ〜〜〜〜!!!そういえば携帯のほうにメールいただいてましたねっ!
すんません、完全に失念しておりますたぁぁぁぁすんまそぉぉぉぉ!!!
興奮したねぇぇこのステージ!私は人生で一番興奮したかもっ!!!
さすがにいろんな人たちが新城ニュースに反応してたみたいですね。
糸井重里さんがツィッターでつぶやいていたのは驚きでした。
↑って、ジロ見た事あるのかな?
| がめんだ | 2010/05/17 9:56 PM |
>携帯のほうにメールいただいて
どうしても熱い思いが込み上げて、ついつい…
分かち合えた雰囲気だけで、満足しますので(笑)
ですので、返信不要です。どうぞお気になさらず。
つうか、また新城くんが何かやってくれたら
分かち合わせて下さい(*´д`*)
| (な ̄▽ ̄お) | 2010/05/20 2:37 AM |
コメントする