SPONSORED LINKS
<< シーズンインはパリ〜ニースで! | main | 今月発売の雑誌 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

アスタナのコンタドール

昨日『まだ自転車レースには戻ってきません』宣言をしておきながら今日更新しますよ。こんな記事(「アスタナをツールへ」コンタドール嘆願のアタック実らず)見ちゃったら黙ってられませんよっ!オフの間にもいろいろ業界的にはあったんでしょうけど、選手がこういう行動に出なくちゃいけないっつーのがファンとしては辛い。しかも『(自分が)ツールに出たい』というアピールならまだしも、アスタナチームを!とか言われたら涙もんですよこれ!仮にも前年度のツール覇者にこんなこと言わせちゃったというのがね…。それにしても相変わらずバルベルデはやさしいなぁ。この人は肉体的には強くても、精神的にやさしすぎるんだよね。でもこういう性格でさらにもう一段精神的に強くなれば、最強なんじゃなかろうか?
| 2008 Article | 2008.02.15 Friday | 12:59 | comments(14) |

スポンサーサイト

| - | 2015.03.12 Thursday | 12:59 | - |
コメント
マヨルカの表彰台でジャージのASTANAロゴを
指差してみせたり、今にも泣きそうな目をして
インタビューに応えるコンタを、スペインの
TVニュースで見て複雑な気持ちになりました。
またこんなことが・・・と思う反面、何があっても
あまり驚かなくなった自分もいます。
開幕直前に、というよりは確かにマシでは
ありますが、シーズン初めからモチベーションが
上がらない話題で本当にどうにかならんもんかいな、
と思ってしまいます。。。。
| halohalo | 2008/02/15 2:33 PM |
コンちゃん始め、チームの方々は悔しいだろうなあ……。
こうなってくると、高額な保障を求めるライセンス制度ってなんなんだろう?と思ってしまいます。

オリンピックの予選問題でも感じましたが、最近運営団体などの派遣争いって目立ちますね。
選手には関係ないのになー。

あーあ、早くジロ始まんないかなー、などと遠い目でボヤいてるこの頃です。
| vino | 2008/02/15 3:03 PM |
お久しぶりです。
がめ様シーズンインと言う事で
いきなりヘヴィな内容の開幕戦でありました。

これはまさしく王者つぶしでしょうね。

F1でもあるじゃないですか。
赤い皇帝つぶしの一環としてフェラーリに難癖
アロンソが次世代皇帝とみるや今度はベネトンやマクラーレンへの難癖

ヨーロッパの運営団体はこういったのがお家芸なんでしょうかねぇ・・・

正直アスタナというよりディスカバリーですから、名前変えてエントリーしてしまえ!!(乱暴?これくらいが丁度いいのです!!)

でも、1エバンスファンとしてはライバル失速ぅ(と心の中でムフフ状態・・・いやいや、やっぱり真の競争で勝ち抜いて王者となってくれエバンス様)

とまぁ、なんやかんやありますが、今年の3大ツールではドーピング関連などなく終わって欲しいですね。

PS 2/14パンターニの命日でした。
追悼ヒルクライムしようかと思いましたがお外が寒くて
行けず(完全なヘタレ)orz
| Engage | 2008/02/15 7:50 PM |
はじめまして
a-haといいます。
この話ってすごく興味があってサイクリングタイムにもちょっとだけコメントしちゃいました。

ASOの主催者はコンタドール自体に出場の資格がないとは思っていないんですよね。
アスタナじゃなければ出場してもいいよだなんていってるし。

でもいまさらそんなこと不可能のように思うんですがどうなんですかね?
| a-ha | 2008/02/16 12:00 AM |
コンタドールは落車までしてたんですね。。。
写真をパラパラ見ていて、目頭が熱くなっちゃいました。
ガルゼッリといい、始まる前からもう、なんとかならないんですかね。
| Taro | 2008/02/16 12:30 AM |
はじめまして。陰ながらいつも拝見しております。
この記事で涙が出てしまいましたので、たまらずコメントさせていただきました。
ほんとなんとかなりませんかね・・・もどかしい気持ちでいっぱいです。
| きなこ | 2008/02/16 10:37 AM |
がめさん、ご無沙汰しています〜〜
コンタドールの叫び、日本にも届きましたね(涙
彼は何かしら引力を持っている気がします。
バルベルデもコンタも健気でひたむきで力を秘めた感じが
似ていると思うのですけど・・
アルベルトには、逆境を跳ね返す「根性」というよりは
幸運を生み出す「引力」っていう感じ(ちょっと惚れすぎてます?笑)
何かしら、大きな力が彼の味方をしてくれる(あ・・・ボスのことじゃ・・・笑)
孫世代にも、まだまだ頑張ってほしい!応援しますよ〜〜っ
| c−pega | 2008/02/16 1:05 PM |
今朝、Jスポーツでツールの再放送見てたんですよ・・・
第10ステージかな。。。
今となって再放送を見ると、複雑な想いが・・・

この報道で、さらに考えてしまいました。。。

気分を入れ替えて、ランカウィの応援しよう!
(^.^)/~~~
| sayo | 2008/02/16 9:14 PM |
>halohaloさん
ねぇ〜〜〜ほんとに。
たしかにジロとかツール直前になってこれやられたらたまりませんけど、、。
でもこの記事でシーズンオフ中だった私の心に火を付けられましたよ(苦笑)
特にコンタちゃんのセリフにきゅ〜〜〜〜〜ん!!!ですよっっ。
マジで涙が出てしまいました…。
ほんとにこの子には幸せになってもらいたいものです。

>vinoさん
ジロは5月10日からスタートかぁ〜。まだまだ三ヶ月もありますねぇ。
まずはシーズンイン慣らし(?)に、カタールダイジェスト、
パリ〜ニースでも楽しみにしましょうかねぇ。
いろんな意見や対立があるのはしょうがないことだと思うけど、根っこに自転車愛があるなら私は愛せるぜ☆というスタンスなのですが、
こういう利権争いしてる人達って自転車愛はあるのかしら?

>Engageさん
王者つぶし。だとしたらめちゃくちゃ嫌なやり方ですよね〜!
純粋に力比べじゃないところでやられると、選手もやりようがないし…
アスタナチーム発足時からトラブルはあったけど、まさかここまで続くとは思わなかった。
それはそうと、今年こそ本当にエヴァンスの年になると思いますよ〜!
昨年の地味だけど堅実な走り&成績で今年こそグランツールのうち
どれか1つは優勝するのでは???マジでマジで!

>a-haさん
どもども。はじめまして〜〜〜!
『コンタドール自体に出場の資格がないとは思っていない』
私もここがミソなんじゃないかと。
あえてこの時期にこういう事を言うのがポイントですよね。
でもコンタドールもツールに出場するために他チームに移る事は
しないと言うことですし、アスタナチームと契約したこの時期に
そんなこと言われても他に移るなんて難しそうだし、
たしか、去年のディスカバリー解散の折りにも
コンタドールは契約金が高くて他のチームがオファーをなかなかできない?
みたいな話もあったような気がするので、上のような発言があっても
『どうせ他チームには移ることはできないだろう』と、
タカをくくってるとしか思えません。…私の考え過ぎかな?
なんにしても嫌〜〜〜〜な雰囲気しか感じ取れなかったです、私には。

>Taroさん
コンタドール落車までしてたんですか!!!……あぁ(涙)
ガルゼッリも去年のジロでステージ2勝もしてるのに、、、なんで?!
こういうね、ファンとか観客のテンション落とすようなことして
楽しいんですかね彼らは?観客を楽しませるのが仕事でしょーがっ。
『始まる前からもう、なんとかならないんですかね。』
わかりました。私がなんとかしましょう!
私が脳内でジロではガルゼッリを、ツールではコンタを走らせます!(痛…)

>きなこさん
どもども。はじめまして!
余談ですが『きなこ』は私の大好物です。きな粉飴も箱買いしちゃうほど。
特にお気に入りは京都のきな粉。きめ細かくて香ばしくて最高です。
話がそれました。いや、最初から余談で失礼しました。
私もこの記事で涙が出ちゃった一人です〜〜〜!!
『ほんとなんとかなりませんかね・・・』
なんとかしましょう!!!(え?)
私の脳内だけでもツールはコンタドール(アスタナチーム)出場させましょう!
…ふぅ、これはさすがに虚しいですね…(涙)

>c−pegaさん
まさかここでランス父ちゃんが出て来てピシャーッと上の人達に
文句言ってくれたり!、、、、、しないですよねさすがに(笑)
自転車界がここまで荒れるなんて父ちゃんの絶対君主時代には
到底考えられなかったですよね〜〜?
まぁある意味、昔よりド関連が改善されつつあるようなのは救いかな?
でもね〜そのやり方も個人的には気に食わないんですけどっ。
見せしめ?見せ物的な??他スポーツでも同様の事してみろってんだ!!!
でもこんだけ熱く語ってしまうのも、このスポーツを愛しすぎてしまったがため。この先もずーーっと続くように我々は熱く応援するだけです☆

>sayoさん
今年はランカウィのレポートが各地(ニュース、ブログ)で
見れるのがいいですね!去年よりすごいですよね??
私も千穂さんやイイミワさん、チームブログ等でレースレポート追ってました。
逃げがことごとく潰されてるって感じでしたが、
これも警戒されてるってことでしょうし、、、、
とにかく頑張れ!!!応援しまくってます!!!!!
| がめんだ | 2008/02/18 1:56 PM |
こんにちは。初めまして。
「茄子」劇場公開の年に自転車レース観戦に目覚めてから
がめんださんのこちらのページを見つけ、以来ずーっと
ROMさせて頂きました。
でも、今回のコンタドールの記事のことは、もう。。。
涙なしでは読めなくて。。。つい書き込んじゃいました。

本当に、彼らの「走りたい情熱」をかなえさせて欲しい!
フェアプレー精神以外で、彼らの「走りたい」情熱を妨げないで欲しい!!
と心から思う次第です。

そして、私たちスポーツ観戦を楽しむ者たちの思いも
伝わって欲しい。
実力のある者がその実力にふさわしい競技に参加できて
初めて、参加するものも見るものも楽しめると思います。
| ぴろ | 2008/02/21 12:38 AM |
>ぴろさん
どもどもども。はじめまして〜〜!
選手が走りたいのに走れない状況とか、
自転車に関わらずスポーツを見ていてこういうどうしようもない状況に
ぶつかっちゃうことありますよね。
ハンドボールの『中東の笛』なんて本当に無茶苦茶ですよね。
あれは酷すぎる。政治的圧力をスポーツにかけてくるなんて…!
今回のアスタナ排除の件に関しても、すっきりしないコメントですよね。
結局何が気に入らないんだ主催者?遠回しに言ってるけど、本当のところ…
◯◯が気に食わないだけなんでしょ?とかってね、考えちゃったりしてね。
『実力のある者がその実力にふさわしい競技に参加できて
初めて、参加するものも見るものも楽しめると思います。』
私もそう思います。走り以外のところで選手が消耗していく姿は見たくないです…。
プロスポーツって、選手とファン(&スポンサー)の物だと思ってたんですが、
どうやら違うらしい、、、、ということに今更ながら愕然としますな。
| がめんだ | 2008/02/22 12:46 PM |
>◯◯が気に食わないだけなんでしょ?

”純生ふらんすちーむ&人じゃない”のがきに食わないだけなんでしょ?”

By らんす父さん あめりか人だし。。。
By ヴぃのたん かざふ人だし。。。
By うるたん  どいつ人だし。。。
By でぃるーか いたりあ人だし。。。
By ばるちゃん すぺいん人だし。。。
まだおるよ☆
BY こんた君  同じくスペイン人だし。。。

って、らんすとーさんクラスの絶対権力ライダーを
育てなさいよ そしたら 満足なんですよ たぶん


| knjpまきゅっらぶ | 2008/02/22 3:31 PM |
>knjpまきゅっらぶさん
でも最近ではどのチームに所属するフランス人も、いまいちパッとしn
って、それは言ってはいけませんね(笑)

余談ですが、ウルたん、ヴィノと、私の萌え選手が続々消えていってしまい、
逆にレースを純粋に楽しんでいた頃に戻れるような気がする今日このごろ。
2005年の頃は誰が好きとか特にそこまでなかったし。
みんな好き。レースが好き。そんな感じでした。
去年は盲目的にヴィノを応援しまくってましたからねぇ(笑)
いろいろ偏った事を書き散らかしていたような気もするし…。
そういう意味では今年は個人的には原点に戻れる、、、そんな気がします。
まずは明日のカタールダイジェストでシーズンイン慣れしときますか☆

あぁ、でもまた誰かを盲目的に応援したいとも思うっ(笑)
| がめんだ | 2008/02/23 3:11 PM |
がめんださん

まきゅあん だけじゃあなく がんばってる選手
みんな応援したくなってしまうんです

がんばってる人って どの分野も みんな 美しい☆

らんす父さんくらすの”ふらんす人らいだー”
とほんとは書いたつもりなのでしたが っ!まずい
”ふらんす人らいだー”が ぬけとった。。。
”絶対権力ふらんす人ライダー” 

。。。。。いまのところ むりぼ。。。。
にんじん作戦だ!にんじんで釣るんだーASO&UCI!
| knjpまきゅらぶ | 2008/02/23 5:12 PM |
コメントする