SPONSORED LINKS
<< Stage20:個人TT勝利はサヴォルデッリ! | main | ジロは終わっちゃいましたが >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

Stage21:ペタッキのミラノゴール、総合はディルーカ!!!!!

ついに、ついに総合優勝が決まりましたーーーーっ(号泣)念願のジロ総合優勝はディルーカ!おめでとうございますっ!!! 振り返ってみてもこの人が一番強かった。そして男前だった。でもそれに負けず劣らずシモーニさん、ペタッキ、ピエポリ、シュレク、マヨ、リッコ、ガルゼッリ、サヴォルデッリ、ピノッティ達もかっこよかった!もう誰が勝ってもおかしくないぐらい白熱したレース展開だったと思います。とても美しいレースでした。表彰台でトロフィーをチームメイトに渡して一緒に喜ぶ姿もいいですねぇ〜。そして最後は完全復活のペタッキのステージ優勝で幕。今年も感動しましたジロ!ありがとう!DVD BOXも買うよ〜(笑)
| 2007 Giro d'Italia | 2007.06.06 Wednesday | 14:22 | comments(11) |

スポンサーサイト

| - | 2015.03.12 Thursday | 14:22 | - |
コメント
がめんださん、調子はいかがですか?
今回のGiroは楽しかったですね!
ぺたが完全復活のMaglia Ciclaminoを獲得したのは
もちろんうれしかったけど、ノエなどのいぶし銀の活躍、
若手のリッコ、シュレック、シモーニ、ガルガル、マヨ、
サヴォなどのベテランの頑張り、そしてディ・ルーカの
堂々の勝利は本当にかっちょよかった♪
特にMilanoでの表彰式の時、ピンクの花吹雪の中の
ディ・ルーカったら、ほれぼれするようないい男☆
惜しむらくはもうちょい背が高ければね(笑)。
そして私、ひそかにノエも好きだったりするんです。
でもここ数年で急に頭髪が(T_T)

そうそう、イタリア人の友人に「ディ・ルーカっていい男
だよねぇ」と言ったら、「うん、私のタイプだわ。でも
ぺたの方がいい。だって目が青いから♪」って答えでした。
ディ・ルーカの目は青くないらしいんですけど、どうも
金髪碧眼の王子さまイメージですよね。

そしてぺたの最終日のインタ、「うれしかった」「とても
満足だ」といつまでもいつまでもしゃべり続けていたけど(笑)、
その内容の割にはちぃっともうれしそうに見えない表情。
ま、これがぺたテイストなんですけどね(爆)。

スイス、そしてツールが楽しみですね!お疲れさま〜!
| ちゃおちゃお | 2007/06/06 4:20 PM |
がめんださん、完走お疲れ様でした

ただでさえ面白かった今年のジロが、がめんださんのイラストでさらに楽しめました
ミラノにゴールしてみれば、部長の圧勝なんですが
本当に今年のジロは粒ぞろいのスターが活躍してくれましたね
ペタッキの復活にゾンコランのシモーニ、初めて生で見たマヨの勝利・・
本当に濃厚で見ごたえたっぷりのジロでした

さっそく、今日からの再放送も録画して余韻を楽しまないと
(今年は時間延長が多くて尻切れ録画が多いんです)
あ〜でも、ツール・ド・スイス始まる前に去年のも見ときたいし・・
本当に良いレースをたくさん見る事が出来る喜びをかみしめてます

ディルーカさん、いよいよ次走は「白王子」ですね♪
| もけけ | 2007/06/06 5:00 PM |
がめんださんもお疲れ様でした。
今年はライブで見れなかったので、がめんださんのイラストが頼りでした(笑)

白王子が桃色王子になりましたね〜♪
なんとライムグリーンのネクタイがピンクに(笑)
そしてディルーカ・フィアットまで、凄い(笑)

ディルーカ・ファンとしては去年の登りで遅れる印象が残っていたので
3分弱のリードにずっとハラハラしていました。

ペタッキも復活したし、ディルーカも勝ったし
今年のジロのDVD・BOXは絶対購入です。
そしてマリアローザが発売されたらそっちも購入です

ツールではポッツァートがエースの様ですが
リクイガスは良い線行くと思うので楽しみです。
| マサ | 2007/06/06 6:44 PM |
がめんださん、真ん中に部長を置いたのは正解でしたね。

今頃はあの塗り絵をピンクに染めている人が、ひとりやふたりではないはず(か?)

チーム的には、acharincoさん大喜びのSDP祭り状況でしたが、随所にリクイガスのチーム戦略というか、リタイヤ1名というアシスト達のがんばりが部長勝利の一因となったことは言うまでもないでしょう。

ちぽ様の健在ぶりも垣間見れ、今年のジロは「大変ご馳走になりました、おなかいっぱいです」ってところです。

ひとつだけすご〜く気になったこと、BJさんは何度聞いても「サボルレッリ」ってゆってるよな〜。
| touchdown | 2007/06/06 8:53 PM |
きれいでしたね〜ピンクの花吹雪!
表彰台のディルーカにもうっとりでしたが
がめんださんのトロフィにキスもかっこよすぎっ!
| 輪服屋 | 2007/06/06 9:08 PM |
毎日、「今日のイラストはどんなシーンだろう」と、
がめんださんのイラストを楽しみにしておりました。
本当、楽しみ満載のジロでしたね!
特にこの、ディルーカがしみじみとトロフィーを眺めている
姿は印象的でした。
これからのレースも楽しみですね〜。
| chi | 2007/06/06 9:59 PM |
がめんださん、お疲れ様でした!
毎日素敵なイラストをありがとうございます。
今年のジロはドラマチックだったのですね。
毎日みなさんのブログを楽しく読んでました。
ネタ元の和訳が助かります(笑)。
今日は、中野さんがトロフィーを持ってる写真をブログで見てジーンときました。
私の漢力検定は220Pointでした。
| アンディ | 2007/06/06 11:41 PM |
お〜白いあの人は
白鳥のちっちゃいおじさんでは・・・
ってもういいか・・
ピンクに染まった白い君・・かっこよかったですねぇ〜
次からのレースは白い王子復活ですね
| LouisG-Tammy | 2007/06/07 8:29 AM |
>ちゃおちゃおさん
終わっちゃいましたね〜〜〜ジロ〜〜〜〜〜〜〜寂しい〜〜〜〜〜(笑)
盛り上がりすぎたグランツール後は寂しさもひとしおでございます。
ほんっとピンクの紙吹雪の中のディルーカさんはカッコヨスギッ!!!!!!
絵になる男ですよ。はぁ〜〜〜これで身長がもう少しあれば…ですね。
おっと!ディルーカさんは青目ではなかったかっあたふたと修正☆
目の色って写真ごとに色が違って見えたりしますよね?
シモーニさんとか青い印象はなかったんですが、青目のようですし。
ところでペタッキがディルーカを祝福している写真を見たんですが、
やはり身長差がありますな〜(笑)ペタッキの方が年上なのに
ディルーカ兄貴にベッタリ☆という印象を受けました(笑)

>もけけさん
いや〜〜〜お疲れさまでした〜〜〜〜。やっとジロ終了ですな。
これからツール、ブエルタとお楽しみ期間は続くわけですけども、
正直ジロでかなり満足してしまったので、
これより盛り上がれるのか不安でもあります。
ま、なんだかんだ言いつつも始まったら楽しめちゃうんですけども(笑)
そうそう、ジロはまったく録画してないんですよ私。
ステージ全て見返すのが面倒くさいので(爆!!)
ダイジェスト版のBOX買った方がまだ見る可能性はあるかな、と…(汗)

>マサさん
おや!ライブ中継はご覧になってなかったんですか〜。
ここでは偏った情報しか載せてませんでしたが(笑)
お楽しみいただけたのであれば何よりでございます☆
私も最後の最後まで安心できませんでした。シモーニさんもそうだし、
シュレクの存在が何より怖かったです〜〜。
タイム差なんてあってないような感じでしたほんと。
ディルーカ車はびっくりましたね!ていうか、あれはいくらなんでも
本人(キラー様)も恥ずかしいんじゃ??と思ったら乗ってるしっ(爆!!!)
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=51851

>touchdownさん
あのホストクラブマリアローザを描いてる時には
まさか本当にディルーカさんが優勝するとは思ってもいませんでした(汗)
どうしてもクラシックレーサー的なイメージがあったもんですから。
いや〜走れますねステージレースも!ただ、TTはそこまで早くないし、
激坂がジロほど多くないツールで、今後ディルーカさんが活躍できるかどうか?というのは微妙な気がします〜どうかな?
マイヨジョーヌよりマリアローザの方が似合うし☆
リクイガスチームもすごい活躍したジロでしたねっ。
アシストの個性も光ってましたし。ノエとかガスパロット君とかニバリとか。
正直、今まではペリゾッティぐらいしか知らなかった…(汗)

>輪服屋さん
トロフィーにキス☆が似合う男、ダニーロ・ディルーカ! (;´Д`)ハァハァ
写真も良いのがたくさんありましたが、中でもお気に入りはこちらっ!
http://sports.yahoo.com/sc/photo?slug=getty-cycling-ita-giro_1_18_47_pm&prov=getty
と、こっちも!
http://sports.yahoo.com/sc/photo?slug=getty-cycling-ita-giro_1_31_47_pm&prov=getty
紙吹雪の中からキラーがこっちを見てるぅぅぅ!!!ぎゃーーっす!

>chiさん
ありがとうございます〜☆
毎日みなさんの期待を裏切らないよう描き続けた甲斐がありました!
内容というより、とにかく毎日きっちり描く!
というところに重点おいてますけど(笑)
トロフィーを抱く姿、まるで我が子を抱く父親のようでしたねぇ。
はぁ〜〜〜ほんとどの角度から見てもよか男バイ!

>アンディさん
マッサー中野さん、お疲れだったでしょうねぇ〜〜〜〜〜えぇ。
でもジロで総合優勝するとイタリア首相から
電話かかってきたりするんですね〜〜すごっ!
中野さんにはぜひ後日jsportsさんにご出演いただき、
この時のジロ裏話などご披露してもらいたいっっっ!!!
ディ、ディルーカさんの脚の筋肉とか柔らかいんでしょうか?(ポッ…)

>LouisG-Tammyさん
白鳥のおじさん、志村けんさんですね(笑)
最終日の各賞ジャージに混ざって写真に収まってるあたりさすが!
http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=51862
しかしなぜクネゴまで???
むふふ。そして次からはプロツアーリーダー
| がめんだ | 2007/06/07 12:09 PM |
今年もジロは面白かったです!
やっぱり最後はアノ人ですよねー、うんうん。
私も今年のジロは保存版。録画を失敗した分を
ちゃんと撮り直してDVD化にしていきますよー。
特にペ樣復活の軌跡は2枚組にしようかと
検討中です☆ミ
次はツール・ド・スイスですね、またまた
ステキなイラストを楽しみにしてます。
| halohalo | 2007/06/07 6:25 PM |
>halohaloさん
最高でしたね〜〜〜ジロ!夢のような三週間でした。
マッサー中野さんのブログにある、チームバスに貼られていた写真がイイ!
こういうシャレっけがいいですなぁ〜。
http://www.yottan.it/

「ペ樣復活の軌跡は2枚組」
おぉ〜!豪華2枚組っ(笑)なんかワクワクする響きですね☆




……さて。私はスイスまでしばらくあっちの世界
(SOUL'd OUT)に逝ってきMASS!!!!!(笑)
いろいろイラストのリクエストがあってですね、むふふ。
| がめんだ | 2007/06/08 11:12 AM |
コメントする