SPONSORED LINKS
<< 【宣伝】ケンジーズドーナツが天神大丸に期間限定出店 | main | Stage18:ペタッキ4勝目〜〜〜〜〜! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

Stage17:シモーニ〜〜〜〜〜ッッッ!!!!!!(涙・涙・涙)

キターーーー!!!シモーニさんのステージ優勝ぉぉぉ!!!!!!!!!(涙)良かった、ほんと良かったっ!表彰台のシモーニさんの笑顔がまた素敵☆もう今年のジロ、ヤバすぎ!絶対DVD BOX買おうっと。ピエポリのアシストも驚異的だし、ディルーカもちぎれたものの、最小限のタイム差で食いついてるし、クネゴだって意地を見せたし、シュレクはもう新人じゃないでしょあれ!ツールしか見ない人って結構いるけど、こういうの見たらツールよりジロとかブエルタの方が展開的には最高だよねぇ。それにしてもバンコランゾンコラン、恐ろしいところですな…。観客の数も半端じゃない(笑)
| 2007 Giro d'Italia | 2007.05.31 Thursday | 11:46 | comments(12) |

スポンサーサイト

| - | 2015.03.12 Thursday | 11:46 | - |
コメント
展開も最高,最後の二人の決めポーズも良かったです.感動的なのに笑ってしまいました.
がめんださんの言うとおり,ジロでもうおなかいっぱい,体力限界で,ツールはもういいかもと思いました.
| いのみち | 2007/05/31 12:09 PM |
いやー、昨日は面白かったですね。
奇策を講じることなく、力と駆け引きのガチンコ勝負、ロードレースの面白さがぎゅっと詰まっていたレース
でした。ジーボ&ピッコロピエポリおめでとー。

登りゴールはスピードが遅いだけにハラハラする
時間が長くて心臓に悪いです。
こういうドキドキするステージは実はツールは少ない
ので、去年も感じましたが面白さからいけばジロや
ブエルタのほうが上ですよ、やっぱり。
| halohalo | 2007/05/31 12:23 PM |
白戸、このブログ全体で最高のデキ!
| moonhoney | 2007/05/31 12:25 PM |
いや〜おもしろかったですね
同居人が帰宅後DVDみて
真夜中に「やっぱ山すげ〜シモーニだ〜」と
連発してましたよ
ツールには無いおもしろさありますねぇ〜

栗村さん・・・ほんとにもう〜〜
解説者なんだから〜〜
と思うのですが
それがまたいいのかも!!
| LouisG-Tammy | 2007/05/31 12:44 PM |
>バンコラン

この細かい笑いがステキ!
| 長介 | 2007/05/31 12:45 PM |
うわあ、意外なイラスト、こう来たか!(笑)
よく「鳥肌立った」などと耳にしますが、私はテレビで感動して鳥肌立ったこと正直ありません、昨日までは。シモーニのアタックの瞬間、ゴールでピエポリが一瞬早くガッツポーズのモーションに入ったとき、本当にふるふるっとキて、鳥肌立ちました。すげえよバンコラン、違ったゾンコラン!
自転車に関心なくて見向きもしない相方が、あの山頂の様子にはさすがに「おお」かなんか言ってました(笑)シャンパン浴びたコアな人々はベトベト〜、でも幸せ〜、な気持ちで山を降りて行くわけですね。このステージを栗村さんの解説で見れた私も幸せ〜♪

ところで、がめさん、(私にとってだけ)残念なお知らせがあります。
ここまで一緒に走って来たジロですが、私リタイヤです(涙)最後の3ステージが見れません!(号泣)引越しとガッツリ重なってしまいました。私の分も応援よろしくお願いします。ツール・ド・スイスでまたお会いしましょう。
| (な ̄▽ ̄お) | 2007/05/31 2:02 PM |
ぽでぃうむの後ろで首ながぁ〜くいっしょけんめい
しもを観ようと、けなげにしてる庶民観衆めがけて
しゃんぱんふぁいとをしてくれたシモーニが。。。。

とっても嬉しくなってしまいますた。

(別な意味で。。)  好きです☆ しも☆

職人!ぴえぽりと共に、今年のジロで一番の記念品となり
ました。

ただ。。。。。。。あまりの連日のおなかいっぱいのれーすの日々に。。。

つ、疲れが。。。。。だめ!!!寝ちゃ、いかんっ!!!!!
| knjpまきゅっらぶ | 2007/05/31 3:09 PM |
凄かったバンコラン!
(あっ、もうネタはいいですか・・・)(笑)

シモーニ、よかったです。
みんな、よかったです。(T_T)

実は私もツール派で、こんなにまともにジロを
見たのは初めてです。
これも、がめんださんやみなさんのツボにはまる
書き込みと、栗村監督の解説のおかげかと。。。
総括するのは、まだ早いですね〜

(な ̄▽ ̄お)さんがリタイヤとの事。
再放送もありますよ〜
また、お待ちしておりますぅ〜 (ToT)/~~~
| sayo | 2007/05/31 5:58 PM |
シ・・シモーニ来たー!嬉しい!というか、シモーニが勝つのを見たのって始めてちゃうか、俺?もうとにかく嬉しい・・・んだけども、シモーニがマリア・ローザではなくステージを取りに言ったように見えたのは僕だけでしょうか?そこだけが少し気になってます。
後、何よりも驚いたのがぺタッキ!ゾンコランまで付いてくるなんて信じられない。そこでがめんださんにリクエストです。ペタッキの走りを見て嫉妬に狂ってるマキュアンのイラストを是非!

俺もジロが一番好きです。この、「ドS」なコースは勿論ですが、南イタリアの景色が最高に好き。あの海の青さを見れるだけでも価値があると思ってます。
| 実はMTB乗り | 2007/05/31 6:44 PM |
くりりんで良かったーー!(号泣)
そして、白戸さんがポディウムでのジボと周りの人々を見たときのコメントにも素直にジ〜〜ン。
ま、ジボの笑顔にやられちゃっただけなんですけどね。ええ。
私の注目は健気過ぎるサボたんですが(笑)
ちなみに、最近ピエポリはコソ泥と呼ばれております。
| c−pega | 2007/05/31 7:27 PM |
ペタッキは中に入ってる人が変わったのではと思うほどの漢ぶりですね…いや、これが彼の実力なのでしょう。

どうでもいいのですが、ものすごく寒かったステージでベッティーニの白タイツ姿を見て「ベッティーニがはいてるとどうしても白鳥を思い浮かべますよね」と栗りんが言ったら白戸さんが「バレリーナですか」と返した後「いや志村さん」といって放置されさらに「けんさん」といって宇宙に放り投げられていたのが忘れられません。
以前も「志村!後ろ後ろ!」とかがめんださんのパタリロネタ並みに頻度が高いので、「俺たちドリフ世代」!と嬉しくなりました。ペレス・クアピオを見て「いかりやさんに似てるな」と思っていた私には超つぼでした!
| いと | 2007/06/01 12:45 AM |
>いのみちさん
二人揃ってゴールも良かったんですが、さらに↓これで笑いました☆
http://homepage.mac.com/gamigame/blog/piepori_simoni.jpg
ツールはまた何か不穏な空気が漂ってきはじめたので微妙ですなぁ…。

>halohaloさん
私もツール以外はあまりマジメに見てなかった1人なんですが、
ジロいいですよねっ!激坂に萌える(笑)
2004年ぐらいからグランツールをなんとなく見始めた私としては、
今年のジロは近年のグランツールの中では最高におもしろいと思います。

>moonhoney(飼い主さん)
珍しく飼い主さんからコメントが。
太郎ちゃん、そんなに良い出来だった?

>LouisG-Tammyさん
栗村監督はjsportsさんのお墨付きなんですよきっと。
あなたは今のままでいてください。それが視聴者にウケるんです!
なんつって。
そのうちグッズ販売とか始めちゃうんじゃ?オンラインショップで(笑)
「栗村☆命」なんてタオルとか、迷言がプリントされたTシャツとか(爆!!)

>長介さん
バンコランしか思い浮かばなかったあたり、
もうかなりオタクですよね…(汗)

>(な ̄▽ ̄お)さん
シモーニさんからシャンパンかけられた人々は
幸せそうに山を降りて行ったのでした。めでたしめでたし。
で、そう!今回はかっこいいシモーニのイラストか何かを期待(?)
されてるんじゃないかと思って、ちょっとはずしてみました☆むふっ。
おぉっとぉぉーー??!!!!!(な ̄▽ ̄お)さんリタイヤ!!!!!
これは大変なことになりましたぁーーーーーーっ!(太郎ちゃん風に)
残念でしたねぇ。では残りは再放送でご確認くださいまし!
ドラマの最終回はきちんと見たいですもんね☆

>knjpまきゅっらぶさん
ピエポリは本当に職人でしたよね〜〜〜。
俺ぁエースよりアシストがいいんでぇいぃぃ!みたいなね。
表彰台のシモーニさんを見て「かわいいぜこの野郎っ」と、
かるく悶えてしまいました…。へへへ、中年の魅力にクラクラだぜ…。
なんだか変な語り口になってしまった(汗)

>sayoさん
今年のジロは永久保存版ですよねっ!ドラマありすぎです〜〜。
ペタッキの復活、シモーニさんの最難関ステージ制覇、最強の新人登場、
ピエポリ&律子の無敵アシスト、そしてディルーカさんの…!
、、、できるかな?残りのTTが気になりますが。
リタイヤする(な ̄▽ ̄お)さんの分までドラマを堪能しましょうねぇ!

>実はMTB乗りさん
実は私も初めてなんです!シモーニさんが勝つ姿をテレビで見たのっ!
いや〜感動しました。ベテランが勝つとどうしてこんなに嬉しいんでしょう?
ペタッキは11分遅れでゾンコランをゴールしたようですね!
かなり驚異的ですよこれはっ。マキュアン友の会を脱退してしまうのではないかと、密かに会長のマキュアンは恐れているかもしれませんね(笑)

>c−pegaさん
今年はマッツォレーニにエースを取られたこともあり、
存在感薄めなサヴォちゃんですが、アシストになってからの方が
(皮肉なことに)活躍してません??よく中継に映るようになりました。
今年はサヴォ専用バイクカメラというより、専用ヘリでしたねっ!(笑)
これはこれでものすごいことだと思いますよ!

>いとさん
のっけから吹き出しましたっ!中の人が変わった…(笑)
そうそう、志村ネタを振っていたらしいですね、栗村監督は。
ちょうど家事をしていたので見てなかったんですが、
飼い主さんが目撃してました。
しっかし、放置プレイされてたんですね〜〜〜〜っわははっ!!!(笑)
落車というイベントが発生しない限り、太郎ちゃんは冷静でマジメですから☆
| がめんだ | 2007/06/01 9:58 AM |
コメントする