SPONSORED LINKS
<< Stage10:頂上ゴールはピエポリ!2位はディルーカ | main | Stage12:ディルーカとシモーニの対決! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

Stage11:超危険なゴールをペタッキがっ!

うわぁぁなんじゃあのゴールはぁぁっ!多少下り基調だったとはいえ、ものすごい滑っていきましたよ選手達。でもこんな危険なゴールを制したのはペタッキ!スプリントは先にマキュアンに抜かれたペタッキが最後、巻き返して僅差で勝利。ペタッキ完全復活ですな。壮絶なラストとは裏腹に前半のマタ〜リ加減がいかにもジロらしいですね。中継が野球の延長で遅れまくってたんでヒヤヒヤしてましたが、全然余裕の展開でしたね。逃げていたコフィディスのブファズも集団が遅いせいでかなりリラックス。コーラ飲んでカメラにニッコリ☆笑顔を絶やさない逃げ選手っていうのも珍しい。んで、なにゆえに今日は学ランなのかというと、ゆるコミで取り上げられていたくまたろうさんの例えがドツボにはまってしまったので、今日はもうこれしかないな、と(笑)
| 2007 Giro d'Italia | 2007.05.24 Thursday | 11:57 | comments(12) |

スポンサーサイト

| - | 2015.03.12 Thursday | 11:57 | - |
コメント
初めて書き込みしま〜〜〜す。
毎日毎日、楽しみに見てますよ。

で、夕べの中継ですが、Live のようで Live にあらず。
Cycling Time のテキストライブと見比べていて分ったのですが、距離で 35km ほど J-Sport の中継が遅れていました。

ようするに、7時間 + 45 分ほどの時差があったわけです。
J-Sport さんにしても、高い金で放送権料を買っているはずですから、放送時間が短くなるのは得策じゃないですものね。その分我々は”延長録画はいったい何時間にすればいいのさ?”と頭を悩ませることになるわけですけど(怒)。

昨日のレースでは、Giro 名物のジェラードが登場しましたね。砂田さんの写真集の記事によると、選手が途中のカフェで調達してくるらしいですよ。しかも毎年買ってくる選手は大体同じとか(笑い)。

レースも半分経過。残り10日がんばってくださいね。

| gengai | 2007/05/24 12:36 PM |
Jスポが始まるまでRaiを観ていて、Jスポ始まったと思ったらRaiでみたアイスの回し食いが(笑)
まさにがめさんのイラスト状態、集団があまりにもだらだらだら〜〜っとしてたので、一人で逃げてるBuffazが飼い殺しみたいでちょっとかわいそうでした。

最後の落車はあれあれあれあれーという間にみんな滑っていきましたね。一時ベッチーが起き上がれなかったのには騒然としましたが、とりあえず大丈夫みたいでよかったですよ。
| halohalo | 2007/05/24 12:47 PM |
なんですかーっ!あのゴールの有様わっ!
あっぶねえ、ゴール前だけ水が溜まっていたような?誰か撒いたんじゃねえの、つうくらいの勢いで…。深刻なケガをした選手がいなければいいのですが。
マキュアンが獲ったかと思って喜んでしまいました。が、リプレイ見たらしっかり捲られてて…orz
そして、なんですかーーーっっ!!この学ランわぁっ!(爆×3)
鼻から牛乳出そうになりましたよっ!別に飲んでたわけではないけど、飲んでたら確実に出てましたって。がめさん、やめてぇ!オモシロ過ぎですよぅ!(ホントはもっとやってぇ)
gengaiさん情報によるとアイスは選手が買ってくるとか。え?パシリ?違うか…。
ダラダラ野球やってたわりに(野球ファンの方ごめんなさい。でも自転車ファンは気が気でなかったのよ)レースがたぷぅり観られたのはそうゆうワケだったんですね。
| (な ̄▽ ̄お) | 2007/05/24 1:10 PM |
>gengai さん
どもどもども。はじめまして〜〜〜。
なんと!そうなんですねぇ〜〜!!!時差があったんですね(笑)
いや、なんかうまい感じに集団もまったりモードだったから
中継が遅れても問題なかったのかと思ってましたが違ったんですね。
グッジョブ☆jsports!そうこなくっちゃ。
ジェラートは選手みずから買ってきてるんですか(驚!)さすがジロ…。
てっきり監督車あたりから差し入れがあったのかと。
しかも毎年買う人は同じ、、?誰だろうな〜〜〜、、、
ミルラムとか?「これ食べてくれよ。そんかわり追走手伝って」的な。
賄賂だ(笑)

>halohaloさん
おっと、halohaloさんも時差に気付いてらしたんですね。さすがです☆
ゴール前の落車、ありえないほど滑ってましたよね。
つっるつるのすっべすべ!
別府お兄さんの言葉を借りると「ガラスに石鹸をぬったような」感じ。
10m以上は滑ってましたよね???
ベッティーニはまた落車に巻き込まれちゃいましたねぇ。
今年のジロはついてないですな。

>(な ̄▽ ̄お)さん
ゴール前はあれ水たまりありましたよね?(汗)
主催者側も気を利かせてあそこだけでも水っけを取り除いてて欲しかった…。
野球はその点しっかりメンテしますからね。グラウンド。
ゴール前はスプリント勝負になるから危険だってことぐらい
わかってるだろうに。気が利かないオッサン達だなーーー。
むふっ☆(な ̄▽ ̄お)さんは学ランを気に入って下さると思ってましたわ。
パシリ君が購買部でジェラートを買ってきた、ということですね(笑)
| がめんだ | 2007/05/24 1:18 PM |
(な ̄▽ ̄お)さん、がめんださん>
ジェラードを買ってくるのはパシリ君じゃなくて、結構有名選手らしいです。まぁー、でないとカフェの人も”付け”では売ってくれませんからね(爆笑)。
実際には、”有名”選手が行くと待っていてビニールの袋に入れてくれるそうです。で、そのビニール袋をハンドルに引っ掛けて(まるで、ままちゃりの買い物おばさんスタイル)、配って走るのだそうです。

選手の名前はちょっと失念ちゃいました。この話今中さんもしていたような気がするな。

最後のスケートリンクもすごかったですけど、途中で”コメッソ”おじさんが、お約束の歌を歌っていたのが私的には○でしたね(汗)。

| gengai | 2007/05/24 3:20 PM |
おおぅ、言われてみれば!今中さんから聞いたような気が…
ツールの解説の時だったかな、おっしゃってましたねえ。
今どき“ツケ”がきくとは粋な!(笑)あらかじめ予約してあったりして、くすくす。

>(な ̄▽ ̄お)さんは学ランを気に入って下さると思ってましたわ。
はうっ、がめんださんが例え一瞬でも私のことを考えてくだすってる…高鳴るわぁ(笑)
| (な ̄▽ ̄お) | 2007/05/24 5:42 PM |
がめんださん、Ongaratoなき後、どうなることやらと
心配でしたが、列車がなくてもいける「新生ぺた」、
新たな境地を開きつつある感じですね。
それにLancasterくんも頑張ってくれたようだし。
それにしても、あのゴール、危険すぎ〜。
何もないところで次々にみんな落車していましたもんね。
ゴール直前が狭い、カーブがたくさんある、下り基調、
などのキケンなコースはできれば作らないでほしいもの
ですよね。

ところで今朝は3:30に起きてサッカーのヨーロッパ
チャンピオンズ・リーグを見なきゃいけなかったので、
ぺたの勝利の瞬間まで起きていられませんでした。
CLでも9年間応援していたInzaghiが2点入れてMilanが
勝ったので、今日はスイマーと戦いながらも、ぺたと
Inzaghiの写真探しに忙しかったです。
で、今日のぺた記事はまだ訳せていません(汗)
Giro、完走する気があるのかどうか、そのあたり読んできますっ。
| ちゃおちゃお | 2007/05/24 9:29 PM |
アイス食ってる学ランヒンカピーくん
今日は出走してませんね
お約束でマキュアンも
松方さんは落車の影響なのか
遅れ気味・・・
しかもピエポリはひげが泥棒みたいですよ
って
なんだか隣のおばちゃん見たいなコメントに・・・
| LouisG-Tammy | 2007/05/24 11:32 PM |
アイス、ラボバンクの山岳王の
ミカちゃんもうれしそうに食べてたよ〜。
| ミカエル | 2007/05/25 1:40 AM |
>gengaiさん
各地で話題の(?)ジェラート事件ですが、
どうやらマシューホワイトがパシリのようです。(パシリ?)
http://fun-cycle.jugem.jp/?eid=146
でもいいですよね、こういうまったり加減がジロらしいというか。
普通ありえないですよね、レース中にアイス買ってきて皆で食べるとか(笑)
こういうことは審判車とか何も言わないんですね〜〜〜。それも不思議。
ティンコフに行ってもコメッソらしくていいですよね☆

>(な ̄▽ ̄お)さん
「私のことを考えてくだすってる…高鳴るわぁ(笑)」
ふがーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!
思わず鼻から吹いちゃったじゃないですかっ!(笑)

>ちゃおちゃおさん
昨日はグルペットながらもペタッキ走ってましたね。
マキュアンはお帰りのようでしたが。
この様子ですとミラノまで走るつもりなんでしょうかねぇ?
そしてサッカーまでチェックされてるんですね〜〜〜〜!
睡眠不足も甚だしい状況じゃないですか?無理なさらずに☆

>LouisG-Tammyさん
ピエポリのヒゲは昨日などさらに濃かったですよね。
顔半分が黒い(笑)
泥棒、もしくは黒ヒゲ危機一髪のあの人形か(笑)

>ミカエルさん
ラスムッセンもアイス食べてたんですね〜。
12ステージではリッコと二人旅☆
やっぱり目標はツールでしょうからまったりでしたねぇ。
| がめんだ | 2007/05/25 1:31 PM |
がめさん!ご無沙汰です〜
いつも楽しく覗いておりますです(怪)
そ、そして、なななんと私のジョージが久々の登場ではありませんかっ(キャー
切ないアタックが続いて、くりりん解説なら間違いなく
超盛り上がり話題のはずなのに、さらーーーり流される切ない日々(涙)
そんな中、こここんなに大きく・・・ウッウッウッ
胸からちょこっと覗くウェアで誰だか判明してしまう、わかりやすい二人ですね(笑)
っていうか、私も律子さん話には笑いましたわ。
実はジョージは人が良すぎて父さんからも心配されているほど。
ちょっと虚勢を張るジョージ・・そんな微笑ましい光景でしたw
| c-pega | 2007/05/26 11:18 AM |
>c-pegaさん
ジョージも帰っちゃいましたね〜〜。ツールに照準を合わせてるんでしょうけど。
描いたあとで気付いたんですが、ジョージは丸坊主にしてたんでしたっけ。
なんかイメージ違うなぁ〜〜〜。前みたいなのがいいな〜〜〜。
本当はジョージの学ランの中Tは真っ赤にしようかな〜〜なんて考えてました。
その昔、ドラマでやってた的場浩司の不良役みたいにしたらどうかな?とか。
って、今時そんなことを思い出す人なんているのかーーーーーーー(汗)
いや?あれは白のタートルネックに赤のカーディガンだったっけ?
どうでもいい話を長々すんません…。
栗村監督はTOJの真っ最中ですから解説には来てくれないんですね〜〜。
jsportsさんも、もう少し解説の人数増やさないと監督や太郎ちゃんとか
忙しい人ばかりに頼むのもねぇ、、、でも監督の話は楽しいから減らして欲しくないですな(笑)あぁ、微妙な乙女心っ!!
| がめんだ | 2007/05/26 9:38 PM |
コメントする