SPONSORED LINKS
<< Stage19:ランディスのマイヨジョーヌ確定!クネゴは新人賞 | main | ポッツァートはリクイガスへ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

Stage20:念願のシャンゼリゼゴールをハスホフト制す!

フロイド・ランディス Floyd Landisついに念願のスプリント勝負でマキュアンに勝ったハスホフト。今年のツールの初めと最後をキレイに彼で締めましたな。これまた珍しい。そして表彰台!ランディス〜〜〜ありがと〜〜〜!こんなに感動したレースは初めてです!無事に手術を終えたら、また来年戻ってきて欲しい。ザブリスキーも待ってるよ(笑)←パレードレース中、ずっとランディスの側から離れない人。
パレードレースは見物ですね。選手同士のおしゃべりが見れるので楽しいですね。この人とこの人仲良しなんだ〜とか分かって。フレチャとウェーグマンもバカ騒ぎできる仲なんですね?エウスカルテルの一般人ぶりもおもしろかった。ランディスと記念撮影にみんなスチャ、スチャ、と肩に手を置いていく様がほのぼの感を演出。
あぁ、ツール、ほんとに終わっちゃったのね。寂しい。次の大きなレースはブエルタかぁ。これもなかなかおもしろいメンバーが揃いそうなので要チェックや!ブエルタの前の1DAYレースもばっちりテレビ観戦予定!まだまだ暑い夏は続く…。
| 2006 Tour de France | 2006.07.24 Monday | 14:25 | comments(26) |

スポンサーサイト

| - | 2015.03.12 Thursday | 14:25 | - |
コメント
終わっちゃいましたね。寂しいです(T_T)
私の初めてツールは、ジダンの頭突きに始まり(W杯ですが好きなので)栗村さんの面白話にはまり・・山岳賞Tシャツが当たり・・ペレイロさんに惚れて・・ラスムッセンさんの赤ちゃんの水玉ベビー服に終わったって感じです。
解説の方々の言うように日本でもメジャーになって栗村さんが電車に乗れないくらい有名になるといいですね。
いつもトンチンカンな話にお返事いただきありがとうございます。これからも楽しみます。<m(__)m>
| Barcelona | 2006/07/24 4:31 PM |
感動した〜!エキモフが先頭でシャンゼリゼに入って行ったシーンには涙が出ました。ランディスはスーパーだったし、マキュアンはマイヨベール獲ったし、最後のライプハイマーのパフォーマンスも笑えたし、トーマはたくさん映ったし、がめんださんのブログに出会えたし、今年のツールも良かったなあ(しみじみ)。パレードレース全部観たいですよね。今年はウィリーは出たんでしょうか?
サイクルロードまうごつ熱かぁ〜。こらからのレースも楽しみですね。
| (な ̄▽ ̄お) | 2006/07/24 4:58 PM |
終わりましたねぇ。
今年はドーピングで開幕前から暗雲立ちこめる感じでたが,
がめんださんのブログで救われましたw
しかし,振り返ってみると誰が勝つか分からないって面白い。
ランディス選手,手術がうまくいくといいですね。

| BUZZ | 2006/07/24 7:20 PM |
>Barcelonaさん
「山岳賞Tシャツが当たり・・」
って、JSPORTSのクイズでですか?すげぇーー!!!おめでとうございます!
欲しければ買えばいいのでしょうが、そういうところは妙にケチな私。
現地でもあまりグッズを買ってこなかった。今にして後悔、、、、。
ラスムッセンの赤ちゃんかわいかったですよね〜〜。プニプニしてて。
お父さんはあんな細いのに。目元は似てるかな?
「日本でもメジャーになって〜」
でもあまりメジャーになりすぎると、それはそれで寂しいような…。
微妙なファン心理です。

>(な ̄▽ ̄お)さん
パレード、途中で終わっちゃうんだもんなぁ、放送!
これからおもしろいとこなのにって、毎年思ってます。
延長できないもんですかね?毎年ですよ、これ。
↓マキュアンはどうやらウィリーしたみたいですよ。
http://sports.yahoo.com/sc/photo?slug=getty-cycling-tdf2006-mcewen_1_54_17_pm&prov=getty
↓この人達もおもしろいことしてます。
http://sports.yahoo.com/sc/photo?slug=getty-cycling-tdf2006-casper-coyot_2_05_51_pm&prov=getty
さ、ツールの次は今週末のレースですよ!
まだまだまだ一緒に楽しみましょ〜!

>BUZZさん
「誰が勝つか分からないって面白い。」
本当に!これほどおもしろくなるなんて、6月30日には思いもしませんでした。
途中、マイヨジョーヌの譲り合いでつまらない展開もあったりしましたが、
個人的には今年ほど熱中したツールは初めてでした!
この調子でブエルタも盛り上がればいいな〜。
| がめんだ | 2006/07/24 7:30 PM |
終わっちゃいましたねえ、ツール。
ランディスすごかったですね。泣き笑いで見守ってしまいましたよ。
実は私もいいものが当たったんですよ、Jスポのクイズで。てへへ。
今年のツールも面白かったですね。Jsportsの実況も「我ら」以外の日でも結構楽しんでみていた私なのですが、期間中一度マサに説教される夢を見ました。強烈でした。
ブエルタも楽しみ。
| いと | 2006/07/24 8:42 PM |
ありがとうございます!写真超ウケました〜!
| (な ̄▽ ̄お) | 2006/07/24 8:53 PM |
最近は毎日のように拝見させていただいている通りすがりのものです。
ロードレース観戦にはまったのは今年から、我が家のCATVではJSports2しか見られない、という環境で悶々としていましたが、このページのおかげいろんな展開の機微やツボを教えてもらいました。ロードレース観戦最高です。素敵すぎます。
さて、皆さんのコメントなんかから推察すると、結果的に今年のツールは面白かったということでいいんでしょうか?
アームストロング時代に乗れなかった自分ですが、もしかしたらこれからいい時代を楽しめるかもしれないなと期待しています。
すいません、いきなりのコメントでお邪魔しました。
| ねお | 2006/07/24 10:10 PM |
終わっちゃいましたねー。梅雨あけしていないのに もう夏も終わってしまったような気分です。スタートまえは もうーどうなっちゃうの?って感じだったけど 終わってみれば熱くいい06でしたね。これもがめんださんと栗りんのおかげかと・・・。今週末からもよろしくお願いしますね☆ところでローラー台友の会として 結果報告もお待ちしてます。
| ねーさん | 2006/07/24 11:35 PM |
そうだそうだ,ローラー台忘れてたぞ〜w
| BUZZ | 2006/07/25 12:40 AM |
>いとさん
「期間中一度マサに説教される夢を見ました」
ぶふぅーーーーっ!!!!(爆笑)な、なんでまたそんな夢をっ!
脚が回ってないですね、もう駄目ですね、とか言われたんですかっ?(笑)
いとさんもプレゼント当たったんですか〜〜〜いいな〜〜〜〜。
結構当たるもんなんですねぇ。一度でも出してみりゃ良かったかな?

>(な ̄▽ ̄お)さん
どういたしまして☆

>ねおさん
どもどもども。初めまして〜。
今年からロードレース観戦だったんですね。ハマっちゃいましたか(笑)
「このページのおかげいろんな展開の機微やツボを教えてもらいました」
なはは。私の個人的な萌えポイントばかりですけど。
もうそういう目でしか見れなくなりました…。
ランス時代の後半から見始めた私にとっても、
今年の混戦具合はとってもスリリングで刺激的でした。
いまから来年のツールが楽しみですよ〜。

>ねーさん
終わっちゃいましたねー、ツール。しかしまぁジャパンカップまでは
レースも目白押しのようですので、まだまだテンションあげていきましょ!
「ローラー台友の会として 結果報告もお待ちしてます」
ぎゃふん!(笑)

>BUZZさん
「そうだそうだ,ローラー台忘れてたぞ〜w」
すいません、私も忘れてました(爆!!!!!)

え〜と、え〜〜〜〜〜と、、、、ブエルタで頑張りますっっ!!!(汗)
| がめんだ | 2006/07/25 10:30 AM |
ヴェルタでは、しっかりゴール前スプリント参加して下さい。
あと、ITTは同じ距離踏んで下さい。(^^)
| 長介 | 2006/07/25 12:00 PM |
あうぁぅぅ〜… が、がんばり、ま〜〜〜〜す!
| がめんだ | 2006/07/25 3:24 PM |
ご無沙汰しております。
まごまごしているうちにツールが終わってしまいました。
ローラーチャリ仲間(勝手に思っております、すんません)
としては私もブエルタでお願いします。
画面見ながらせめてもと選手と同じ回転にしてみたら
それだけで秒殺しました(汗
なんだかんだと言っても燃えましたね、ツール。
最後にザブくんと仲良く走るランディスを見て
がめんださん思い出して1人で笑っておりました。

まだまだLIVEで盛り上がりますよ〜。
宜しくです。
| LouisG-Tammy | 2006/07/25 5:27 PM |
ブエルタで(も|は)ローラー宣言!..._〆(゚▽゚*)

ITTは一緒だよっと..._〆(゚▽゚*)

楽しみが増えましたw

| BUZZ | 2006/07/25 9:54 PM |
>LouisG-Tammyさん
ど〜も!
ザブリスキーとランディスのツーショットは、栗村監督も注目してましたね。
もうすっかりメジャーだったのねぇ。このコンビ。
あのパレードの間中、私、ニタニタしっぱなしで(笑)
ダンナが気持ち悪がっておりました。
いやぁ、だってさ〜〜〜〜、あのファンサービスは何なんだ?と。
選手同士の楽しそうなおしゃべりはいろいろ妄想をかき立てられるのだよ。
はっはっは。
とりあえず、今週末のサイクラシック観戦しまっせ〜〜〜!

>BUZZさん
ローラー台 友の会へようこそ(笑)
| がめんだ | 2006/07/25 10:35 PM |
3週間おつかれさまでした。
最終日のパレード走行でザブとランディスの2ショットがえらく多かったのは私も気になってました。あとサッシャさんが言うところのザブの不思議系ホームページも気になります。

しかしもう週末サイクラシックなんだ。早ぇ〜。
| 軽野神音 | 2006/07/26 12:46 AM |
軽野神音さんもお疲れさまでした!
やはり3週間というのは観ているだけでも結構疲れるもんですな。
で、これが↓ザブやんの音声(podcast)ホームページ。
http://www.davezabriskie.missingsaddle.com/
ああぁぁぁぁ、英語もっと勉強しとくんだった(涙)オイラはわかんねーや。
どうやらおもしろおかしい事をローテンションでしゃべっている模様。
| がめんだ | 2006/07/26 12:12 PM |
ザブのポッドキャスト初めて聴いたけど…
やつはクスリをやった(アメリカ)南部の人間なのか?と疑いたくなるようなしゃべり方。

もちろん内容も変な感じ…
| よ | 2006/07/26 12:53 PM |
ちなみに,このようなイラストは1枚描くのに
どの程度時間が掛かるんでしょうか?
| BUZZ | 2006/07/26 9:58 PM |
がめんださん。ツールお疲れ様でした。
ドーピング問題でえらい波乱のスタートに
なりましたが、逆に盛り上がってよかった
と思います。
個性のある選手が多いから、どんなメンバー
でもロードレースは楽しいのかもしれませんね。

さて、すぐにサイクラシックスがあるし、
(フミ出る?情報求む。JPNジャージをプロツアー
で早く見たいですよね?)
ブエルタまでつっぱしりましょう!
| かっちん | 2006/07/26 11:30 PM |
がめんださん、楽しい毎日をありがとうございました。
今年のツールは新鮮な感動で終わった〜って感じです。
来年もまた楽しみだな〜

遅刻のランディスがスーパーランディスで終わるなんて、ほんとすごかった!

ところで、ローラー台の方はどうでしたか???
私は… 惨敗でした(^^;)
| ごがでぃ。 | 2006/07/26 11:36 PM |
>よ
もわわ〜〜〜んとしたザブの喋り方がたまらんやろ?
この人の性格、いまいち掴みきれない。

>BUZZさん
う〜ん、その時その時で違いますねぇ。
実際に手を動かして描く作業よりもネタ出し&資料集めが一番時間がかかるかも?
このレースのどの場面を描こう?→どういうネタで?→
→描く選手のいろんな角度や表情の画像を集めて特徴をつかむ→
→イラスト描き→コメント書き→完成
という流れですかねぇ。
最初から最後までで速ければ1時間。長ければ3時間ぐらいでしょうか。
よく描く選手は慣れているので速いですね。
…って、すいません、なんだか偉そうなこと書いてますね私…(汗)

>かっちんさん
例の事件もあったことですし、正直、自分自身これほど盛り上がれるとは
思ってもいなかったです〜。って、多分、みんな同じようなこと言ってるのかな?
ランス時代には味わえなかった波瀾万丈レース、病み付きになりそう!
そうそう、今週末のレースはディスカバリー出るみたいですもんね?
フミは出るのかな???早くあのジャージで走るフミを観たいですね!

>ごがでぃ。さん
3週間、お疲れさまでした!
そうですよね、まさかTTで遅刻したりメカトラしちゃうランディスが
優勝するなんて、考えられなかった!ドラマだー、ドラマだよ〜〜。
去年、ツール観戦に行った時にやたらフォナックのお店があったんですよね。
あん時は「フォナックかぁ〜、いまいちパッとしないなぁ」
なんて言って、タオルぐらいしか買わなかったんですよーーーー!
あ〜〜〜〜勿体ないことを、、、。
ローラー台、ともにブエルタで頑張りましょ!(笑)
| がめんだ | 2006/07/27 9:57 AM |
偉そうなことって,偉いですよ〜がめんださんは(^^)

これでローラー台ゴール前スプリントも達成していれば
神様です(^^;
| BUZZ | 2006/07/27 1:30 PM |
照れるダニ(笑)
そう、これでローラー台さえ続けば、、、、あわわ。
| がめんだ | 2006/07/27 5:57 PM |
うそだと言ってくれ!!

でも,ビール一杯で,ドーピングに引っかかるほどの
数値になるとは思えないし・・・.
(もしそうなら,誰もがドーピングしてることになるはず.)
| f.coppi | 2006/07/28 8:53 AM |
私も彼を信じたいです。
なので確定するまでは静かにしておきます…。
(ボソボソ、、、、またランスのアシストか、、、、、)
| がめんだ | 2006/07/28 9:15 AM |
コメントする