SPONSORED LINKS
<< Stage16:大逃げのラスムッセン勝利!&大幅に遅れたランディス | main | Stage18:クイックステップのトザット、チーム初の勝利 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

Stage17:奇跡の大復活!ランディス総合争いに再参戦!

David Zabriskieランディスがっっ!!!
すごすぎるランディス!昨日のステージでもう駄目だと諦めちゃったのかと思ったらっ。すーーーっごい!!手堅い勝利よりも、どん底から這い上がって勝ちに行くパターン、ドラマですね〜。タイム差がほとんど縮まらないって、どんだけ「スーパーランディス」なんだっ!この走りを見て、今年の総合優勝はランディスじゃなきゃ駄目だと思いました。それ以外の人がマイヨジョーヌを着ちゃいけない。間違ってもピンク色の人達が着ちゃ駄目だ。頑張れスーパーランディス!
今日のツボ:メンショフが一緒にゴールしたラスムッセンに、お疲れさま!みたいにポンと背中に手をおいたのがツボ。ラスムッセンはいい仕事したからね。
| 2006 Tour de France | 2006.07.21 Friday | 15:13 | comments(11) |

スポンサーサイト

| - | 2015.03.12 Thursday | 15:13 | - |
コメント
>この走りを見て、今年の総合優勝はランディスじゃなきゃ駄目だと思いました。それ以外の人がマイヨジョーヌを着ちゃいけない。間違ってもピンク色の人達が着ちゃ駄目だ。頑張れスーパーランディス!

まったく同感です。正直前日までは今年のツールは面白くないと思っていたのですが、一気にテンションが上がっちゃいました。やっぱり自分から勝ちにいく選手は最高にかっこいいです。栗村さんの言葉じゃないですが「まさにプロ!」もう昨日一日でランディスに惚れました。
| 実はMTB乗り | 2006/07/21 5:45 PM |
昨日は感動の嵐でしたね(ウルウル)
私は初心者なんですが、一昨日遅れたランディスを引くチームメイトとか、昨日のラスムッセンとかにじーんとしてしまいます。TVの前で手で押したりしちゃって・・(笑)
ドラマよりドラマチックですね。
| Barcelona | 2006/07/21 6:35 PM |
ランディスのスーパーっぷりには驚きでした。今年はTTがイマイチ盛り上がらない感があったのですが、これでこの後のTTステージもガゼン楽しみになりました。
私は、元癒し系トーマ君ファンです。マイヨジョーヌを着てダンシングするプリチーなオシリが忘れられません。でも実は栗村さんが一番好きだったりします。こちらこそ、よろしくお願いします。
番組終了後に流れる昨年のハイライトを見るたびに、ヴィノクロフのデコに注目してしまいます(笑)。私もウスウス見え過ぎなんでは?と思っていたので、がめんださんの記事を読んだときは、声出して笑ってしまいました。ツールには出られなくて残念ですが・・・
| (な ̄▽ ̄お) | 2006/07/21 7:02 PM |
ここ、2日間はすばらしいレースですよね。
ここまで楽しいグランツールも久しぶり?

ランディスであれ、ペレイロであれ、サストレであれ、
それぞれの良さが出ていると思います。

今日も途中スプリントでのボーナスタイム取りにいったり
とかありそうだね。これくらい僅差だと。。。

そいではあと3日楽しみましょう。
| かっちん | 2006/07/21 9:46 PM |
前の日は絶不調だったランディス,ハンガーノックだった
らしいですね。
| BUZZ | 2006/07/21 9:58 PM |
本人は「調子が悪かっただけ」とか言ってたようですが、とにかくスーパーマンでした。

あとラスムッセンはホントにメンショフに献身的ですね。しかも自分に許された唯一の日にアポアをとってしまうところがこれまた惚れてしまいます。
| 軽野 神音 | 2006/07/21 10:39 PM |
>実はMTB乗りさん
私もあの走りでランディスに惚れました!
ロードレース選手だけで心の恋人(と勝手に思っている)は
ランディスで何人目だろう〜〜〜(笑)むふふ。
明日のタイムトライアルですべてが決まるんですよね、、、
あぁ、怖くてまともに見れないかもっっ!!!

>Barcelonaさん
私もテレビの前でブツブツいいながら見てましたよ。
下りん時は「落ち着けー、とにかく落ち着いていくんや!」とか
「馬鹿やろう!今ぶつかりそうになったやんけっ!」とか、とか。
連続ドラマは見ないのに、ロードレースは見ちゃうんですよね〜〜。
ドラマよりドラマなんですね、ほんとに。

>(な ̄▽ ̄お)さん
トーマ(の心臓、と続けてわかる人は何人いるんだ…)!
ヴォクレールですね。2004年の彼の走りは印象的でしたね〜〜〜。
やんちゃ小僧みたいな顔して、なかなかガッツのある走り。
今年も何ステージ目かでアタックしてましたね。
かなり長い距離を一人で行ってたような…。
今年はフランス人が活躍するツールですね。

>かっちんさん
今日はスプリントステージ、フレイレさんが活躍するかしら???
と思っていたら、リタイヤですってぇぇーーーーーー???(涙)
「もう2勝したからいいじゃねぇか」つって、帰っちゃったんでしょか。
あぁ、ツールもあと少しで終わりですね。寂しい。
残りステージも盛り上がりましょ!

>BUZZさん
あらら、やっぱりあれほどの遅れはハンガーノックだったんですね。
いきなりガクっと遅くなりましたもんねぇ。
それにしてもその翌日にあれですか!ランディスすげぇ!

>軽野 神音さん
去年は完全に自分一人の世界に入っていたラスムッセン。
だから余計にメンショフのアシストをする姿に泣ける〜〜〜。
ラボバンクは一匹狼の集団っぽいですから、
(総合狙いのメンショフですら一人で戦えるっつーのがすごい)
ラスムッセンといいボーヘルトといい、今年はよくやってます!
| がめんだ | 2006/07/21 11:07 PM |
ちなみに、オスカー・ライザー派でした(へへ)
| (な ̄▽ ̄お) | 2006/07/21 11:54 PM |
おっ、ご存知で(笑)
萩尾望都も好きですが、一番はやっぱり山岸凉子ですかねぇ。
↑の「残酷な神が支配する」とか、読まれました?
| がめんだ | 2006/07/22 12:58 AM |
「残酷な神〜」は途中まで読んでたんですが、
未だ読破できてません・・・
死ぬまでに読み切りたいと思います。
「日出処の天子」は大好きで、ストーカーの如く
しつこく何度も読みました。
| | 2006/07/22 1:12 AM |
私も「日出処の天子」は何十回も読み直しました。
この人の描くホラー(&精神的にくるヤツとか)は、
本気で怖いので、けっして夜に1人では読めません(汗)
| がめんだ | 2006/07/22 10:51 AM |
コメントする