SPONSORED LINKS
<< 我らワールド、俺らワールド | main | ツールドフランスst.01:キッテル! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

西日本ロードクラシック観戦で広島に行ってきた!

08.jpg
前日の土曜日夜に広島到着!これまで日帰りばかりだったので、せっかくなので広島グルメを楽しむことに。お好み焼き屋さんいっぱいあって迷うぉ!(迷うといえば広島駅。相当ウロウロしてしまった…汗)とりあえず駅前近くにあったお好み物語というところに入っている店舗さんでいただきま〜す☆それにしても広島カープカープ、どこ見てもカープ!福岡も野球は人気ありますが、広島も相当盛り上がってるみたいですねぇ。

07.jpg
お好み焼きを堪能したあとは路面電車に乗って繁華街へ。適度に都会でコンパクトな町並みで世界的な観光地でもある広島。滞在時間はわずかでしたが、福岡もいいけど広島も住んでみたいわ〜という気持ちに。

そしてレース当日。広島駅から空港までリムジンバスを利用したのですが、おや?隣の女性もどうやら森林公園に行く模様。あら奇遇ですね、ご一緒に観戦でも……ということで、この女性を仮に「隣の人」としましょう。レースはこの隣の人と一緒に観戦いたしました。

01.jpg
元気なシベリアンハスキーちゃんも観戦ちう。レース序盤は雨が微妙に残ってましたが、心配されたほどのざーざー降りでなくて安心。それでも路面は濡れてるから落車が心配…。あら?VC福岡の佐藤さんが腕血だらけで走ってる?!落車?!!あとでご挨拶したところ、擦り傷のようでしたがその姿が痛々しい。

02.jpg
ぼくのお父さんも走ってるんだワン!そういえば「隣の人」は初めての現地観戦だそうで。何か見所というか楽しみな所とかあります?と聞くと、立ち漕ぎがみたいとのこと。あら、それならカーブから坂のぼりはじめのところとかどうですか?とおすすめすると、喜んで動画撮影しておりました。「お尻祭り!」とか意味不明なことを言っております。

09.jpg
今度はダンシングを正面から捉え〜の、パーンして、お尻まで!という撮影に挑む「隣の人」。なにか並々ならぬ情熱を感じます。何者なんでしょうか?
そういえばレース会場でお会いしたスカイジャージの子に目が釘付けの「隣の人」。いいなぁ、欲しいなぁとぽつり。あら?スカイがお好きなんですね?どなたのファンで?「どんちゃんが……はっ!」

レースのほうは終盤、シマノ対ブリッツェンの図式になり、会場のテンションもMAX!!!このコースはオレ8さん得意だけど、ますぴーのアシストで真理さんが来るかもだし!どうなるのどうなるのぉ?!と超興奮!!「隣の人」は誰が誰なのかよく分からないながらも、とりあえず動画撮影など。

そうそう、会場ではおなじみの皆さんと久々の再会。そしてほとんどの方が「隣の人」が気になるようで、あのぉこの方はもしかして…「あっ、バスで隣になった人でっ(汗)」としどろもどろな説明をする私。もしかしてS… 「あ、いや、どうかな?(汗)」そういえばさっきスカイがどうのとか言われてましたよね、詳しいんですね?「いえそんな、どんちゃんとか……はっ!」

結果は、、、、、僅差で師匠でもある真理さんを抜いてオレ8さんが勝利ぃぃぃ!!!おおおおおお!!!!!
このレースについて詳しくは真理さんのブログを。シマノの入部選手がナイスアシストだったようですっ。

06.jpg
ゴール直後の真理さんを撮影させていただきました。泥だらけです。でも表情が素敵!

03.jpg
もはや恒例、ミヤタカはん撮影コーナーw「あっ、サングラスしたままだったっ(汗)」

04.jpg
はい、ポーズ☆来週の全日本も期待してますよ!と、撮影してふと振り返ると「隣の人」がミヤタカはんを動画撮影してた!え、動画?という顔をミヤタカはんがしたので、「す、すいません、ちょっと旅の思い出に撮影してるだけなんです、変態じゃないです」と、なぜか「隣の人」をフォローする私…。

05.jpg
いや〜〜〜〜、おもしろかった!!!やっぱ現地観戦は最高やね☆真理さんも書いてるけど、「レベルはどうあれ、見てる方々がワクワク、ドキドキしましたと、沢山の反響がありました。」そうそう、これこれ!圧倒的に強すぎる人の逃げ切り勝ちとかより、どっちが勝つのか?って、手に汗にぎって見れるこういうレースのほうが楽しいなぁ♪
みなさん、来週の全日本選手権もがんばってくださいね〜!

それから現地でお会いした皆様、お菓子などたくさんありがとうございました。「隣の人」も喜んでました。なにやら恥ずかしがりやみたいで、どうしても名前を明かすことはできないそうで、私から御礼を述べさせていただきます。

「隣の人」とは奇遇にも博多駅までご一緒しましたが、別れ際、何度も「皆さんお世話になりました」と繰り返しながら立ち去っていきました。その後私がハッと振り返ると、そこには木の葉が一枚落ちていましたとさ…


10.jpg
| 2014 1day races | 2014.06.23 Monday | 21:49 | comments(4) |

スポンサーサイト

| - | 2015.03.12 Thursday | 21:49 | - |
コメント
あ、やっぱり。<隣の人
| 宮崎 | 2014/06/23 10:37 PM |
隣の人に会いたかったなぁ~。
隣の人の為にどんちゃん撮影しようとちょっと頑張ったんだけど、今回は失敗でした。

Facebookには失敗したなりの写真が有りますので覗いて頂ければ(((^^;)
どんちゃんに変わるあらたな人物に出会うかも知れませんしね(笑)

隣のかたにボトルのお土産なんてありますが、要りますかねえ~、サインないけど(ーー;
| a-can | 2014/06/24 6:40 PM |
この間はありがとうございました。がめんださん、『隣の人』さん、またどこかで会えるのを楽しみにしています!
| スカイジャージの子 | 2014/06/24 10:02 PM |
>宮崎さん
ペダルに靴がカチャってくっつくとこが見たい!という【隣の人】のリクエストに応えていただきありがとうございましたw

>a-canさん
スイス(ですよね?!)おつかれさまでした〜〜!!
ボトルのお土産きっと欲しがりそうですが、
駄目ですよ〜そんなエサを簡単に与えてはww

>スカイジャージのじゅてーむさん
お会いできて嬉しかったですよ〜!!楽しかったですね☆
またどこかで♪
| がめんだ | 2014/06/26 1:07 PM |
コメントする