SPONSORED LINKS
<< 1987年ツールドフランス、フィニョンのメシ時アタック | main | 1989年ツールドフランス、8秒差で優勝グレッグ・レモン >>



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

1988年ツールドフランス、デルガド薬物使用疑惑

デルガドうぉぉ!王ジャパン世界一ィィィ!!!!!!!日本の野球ってすごい!今日だけは素直に感動しましたっ。
さ、88年ツールですよ。フランス人の活躍が乏しい今年のツール。頼りのフィニョン、ベルナールは共に途中リタイア。スペイン人のデルガドを精神的に追いつめる気か?レキップ紙の「デルガド薬物使用?」見出し。結果は白だったようですが、レース期間中にこういう報道されたら精神的にまいっちゃうよねぇ。(市川氏の解説によると、それでもかなりきわどい薬物だったようで翌年からは禁止リスト入りしたそうです)
どうでもいい話。忌野清志郎の自転車ショー歌を歌っていたら、途中からカクテルパートナーになったからなんでかな?と思ってたら、ともに小林旭の自動車ショー歌を元ネタにした曲だったのね。「子猫がミヤータ、コルナーゴォ、僕の彼女はビアンキでぇ〜、どっちも私のタイプだけどぉ〜誰も私を狙ってない?………あれ?」
| TDF 7YEARS BOX | 2006.03.21 Tuesday | 15:18 | comments(23) |


| - | 2015.03.12 Thursday | 15:18 | - |
コメント
デルガドがスタローンに似てる思ってたのは,
僕だけなんでしょうか????
| f.coppi | 2006/03/22 8:58 AM |
こんにちは〜横レス失礼いたしますw

>coppiさま
あのバンダナ!私も、スタローンにそっくり〜って思ってました(笑)
しかも、スタローンより爽やか〜〜
デルガドは山岳好きな人には、ヒーローだったでしょうね?
ちょっとシモーニとかぶりました。

ところで、この薬物騒動。スペインのファンが
「デルガドが勝つのが気に入らないやつがいるんだ!」
って怒ってました。ランスファンの私と、意見一致(笑)
ファン心理って、昔も今も変わらないんだな〜って思いましたよぅ
しかし・・・次の年からデルガド勝てなくなった気がするのです・・・。
| c_pega | 2006/03/22 11:29 AM |
「スタローンに似てる」我が家でも同じこと言ってましたっ。
が、実際にイラストを描いてみるとケンシロウに似てる…。
顔のラインが似てるんですよね。
でも、走ってる時の横顔はヤンに似てたんですよね〜〜〜〜〜これが!

薬物騒動、やっぱりそうですか。
そりゃスペインのファンも怒りますって!
時代は繰り返す、まさに。
| がめんだ | 2006/03/22 9:27 PM |
どうもです。風邪治ったけど、忙しい・・
けど、急にデータ待ちで1時間やることないなんてのも多くて、書き込んだりしてます。
仕事中ネットばっかりではないので(ネットのあいまに仕事だったりして笑)

ところで、デルガトつーと、お母さんが亡くなって、号泣しながらリタイアしたのを思い出します。
シャカリキのキャラのモデルにもなってますよね??

f.coppiさんお元気ですか??
部屋の掃除してたら、三浦恭資さんとか高橋松吉さんのサイン入りのジャージが出てきた。そういえば貰った記憶が・・

皆さん!
砂田さん本は買いましょう!!
| 鎌倉イノーファンです | 2006/03/23 12:48 AM |
>みなさん
やっぱり僕だけではなかったのですね.
デルガト≒スタローン,でも,ロッキーでは“イタリアの種馬”だったのに,
“スペインの・・・”になってしまいますね.

>鎌倉イノーファンさん
毎度です.
結局,今シーズンはM船選手からサインをもらえませんでした.
(脚を骨折してシクロに出てるって,かなりびっくりしました.)
約束してたのにすいません.もう少し,待ってくださいm(_ _)m
| f.coppi | 2006/03/23 9:08 AM |
f.coppiさんスミマセン。
酔っ払って肝心なのが抜けてました。
なんと三船選手のサインもあったんですよ。04年のサイクルショーでもらったようです。
ですので、お気になさらずに、ほんとご好意ありがとうございました!(^_^)

ところで、正にこのDVDのレビューがおもろい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009RB77Y/ref=pd_ecs_d_b_a/249-6953865-7804355

ピエロ・デルガドとかニゲール・インデュライン(逃げる?)とか、ニゲールって、あーた・
しかも、イニシャルでもN・インデュラインになってて、どこでどうやって間違えたんだか(笑
| 鎌倉イノーファン | 2006/03/23 3:03 PM |
横から失礼します。ニゲール・インデュラインの震源地は、発売元のNHKエンタープライズらしいですよ。(参照>http://www.nhk-ep.com/view/11241.html

インデュライン以外にもあちこち微妙ですが、最後まで読むと、どうやら「ツールド・ド・フランス」という、こちらが思っていたのとは違うレースのDVDの説明であることがわかります(笑)。

それにしても、ニゲール・インデュラインすごそうですね。毎ステージ100kmくらい一人逃げをかまして勝ってそうです。
| カピバラ | 2006/03/23 5:13 PM |
カピバラさん

お疲れ様です。NHKが元との情報を持っているとは流石です。
日本で初とか言ってるし、「イノーがレモンのためにわざと厳しくした」なみのガセですね。(笑

そうそう、サコッシュあれだけ見せてるのってないですね〜
FDJのサコッシュもっと買ってくれば良かったなぁ・・
| 鎌倉イノーファン | 2006/03/23 7:22 PM |
おぉ〜?盛り上がってますね皆さん。

で。デルガド。

>シャカリキのキャラのモデルにもなってますよね??
な、な、な、なにぃぃぃぃぃぃぃ???????
誰っすか、キャラはっ!顔で似てるといえば、鳩村先輩しか…(汗)


これだけのコメントのここに食いつくかな、自分。


| がめんだ | 2006/03/23 9:29 PM |
「あれって鳩村先輩だよね?」
「エル・コンドルの方じゃない?」
と、あっさり旦那に言われてしまった。
……いたね。そーいえば、そんなキャラ。
| がめんだ | 2006/03/23 11:48 PM |
だんなさんピンポーン!!お元気ですか?
福岡のジャジャさん!!ブログ更新してください!

ちなみにユタの父ちゃんのモデルは、今はパン屋さんだったりして・・

回顧ネタばっかですみません
| 鎌倉イノーファン | 2006/03/24 12:53 AM |
自転車ショー歌って、CDとかカラオケになってるんですか?
以前、たまに歌うだけで正式発表する予定はないと聞いたもので。
| 長介 | 2006/03/24 4:02 PM |
>鎌倉イノーファンさん
旦那のブログは仮死状態ですもんね。更新しろ〜って言ってんですけど(笑)
7 YEARS BOX を見ているせいか、回顧ネタの方がむしろヒット!

>長介さん
らしいですね。「正式発表する予定はない」なんて、勿体ない。
せめてカラオケに行って自動車ショー歌を替え歌で歌うぐらいしかっ。
以下、ネットで拾った歌詞どうぞ〜。

--------------------------

「自転車ショー歌」

子ネコがミヤータ コルナーゴ
僕の彼女は ビアンキーで
プジョーが読めなく コメンサル
ルックは良いのに クラインで
ちよっトマズィーニ こまったら
モールトン飲ませりゃ バッタリン
オルモお前もスカピンで
カンパをキャノンデールけれど
カッレラはやっぱり カサーティと
弱音を吐くこと アランで
ギターをつマピック 俺たちは
のび太の友達 ジャイアント
川原のマルイシ 手にとって
マージをかければ 黄金に
バッソと変ると スピナジー
世の中そんなに アマンダじゃ
ないから人生 コロンブス
次に行くのは どのムラーカ
あの娘はやっぱり スペシャライズド
トレックいっぱい アンカーを
積み込みデローサ ジダンけど
ピナレッロれつが ソニックで
ほっぺをチネリれ コッピどく
ボッテキアがれと オルベアた

--------------------------

「トレックいっぱい アンカーを」のくだりが妙に好き。
| がめんだ | 2006/03/24 9:11 PM |
おお、自転車ショー歌フルコーラス!!
家宝に致します。(^^)
| 長介 | 2006/03/25 2:57 PM |
 一応ピナレロ乗りです。
 捜していた、自転車ショー歌の歌詞、一部のメーカーしか分からずに胸につかえていました。すっきりしました、ありがとうございます。
 リンク先の自分のブログに転用させていただきましたが、不都合があれば削除いたします。宜しくお願いいたします。
| harropage | 2007/02/26 5:05 PM |
>harropageさん
自転車ショー歌の歌詞を探してらっしゃる方、結構おられます。
私もかなり探しました(笑)
楽しい歌なので自転車好きのみんなで歌いたいですもんね。
お役に立てて嬉しいです。リンクも全然問題ありませんよ〜。
| がめんだ | 2007/02/27 10:58 AM |
自転車ショーカ歌の歌詞を求めてたどりつきました。
mavic とかわからなかったのでスッキリです。

ただ"子ネコがミヤータ"は コガ-ミヤタだと思うのです。
私も最初は子猫がミヤタとおもっていたのですが,
ふと気づいてひっくりかえりました。
| hiurmadevil | 2007/11/19 7:26 PM |
>hiurmadevilさん
はじめまして!
『ただ"子ネコがミヤータ"は コガ-ミヤタだと思うのです。』
おぉぉーーーーーーー!!!そ、そうかっっっ!!!!!
言われてみれば、、、、なるほどねぇ〜〜〜〜。
私も言われて気付きひっくりかえりました(笑)
| がめんだ | 2007/11/21 9:20 AM |
はじめまして。
私も、「自転車ショー歌」の歌詞を転記させていただきました。
事後報告で失礼いたします。

バイト先(カフェ)の店長さんが自転車好きで
(自転車好きのお客さんもちらほら)
感化されつつある今日この頃です(^_^;)

| chobi | 2008/05/16 6:23 PM |
> chobi さん
はじめまして!
ブログ拝見しましたよ〜!すごい、自転車ショー歌の動画だっ!
いいですねぇ。何度も再生して完璧に歌えるようになりたいですね。
| がめんだ | 2008/05/17 3:24 PM |
そういえば、デルガドってPerico Delgadoって愛称だったはず。そして、Pericoてスペイン語でインコって意味だったはず!!
今さら気づきました!!ww
| gun_dubwise | 2015/05/14 10:59 AM |
>gun_dubwiseさん
おぉう!こんなところにコメントがww
ペリーコ=インコ とは!!
親近感抱いちゃいますね〜w
| がめんだ | 2015/05/22 10:52 PM |
デルガドのこと調べてて、インコ デルガドって検索したらTopにでてきたのでww
| gun_dubwise | 2015/05/22 11:19 PM |
コメントする