SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

マンセボ(パキート)の目線の先には

フランシスコ・マンセボサイクリングタイムに載っていたムービー、すごくいい!ジャパンカップのフリーランの時にマンセボ自身が撮影したものらしいのですが、これいいわぁ、おもしろい〜。言葉はチンプンかんぷんですが、オラ!とかベンガ!ならわかるぞパキート。クイックステップのジャージを着た少年に「パオロ・ベッティーニ!」黄色ジャージを着た男性には「ランス!」などの掛け声も。あんな坂登りながらの撮影ってスゴい。気になったのは、沿道にいる人達までしっかり撮影していること。案外走りながら応援してる人を見てるもんなんですね。
| 2005 Other races | 2006.02.02 Thursday | 17:41 | comments(0) |

ジロ・デ・ロンバルディア 金メット優勝

2006ジロ・デ・ロンバルディアおもしろ動物、金メット。縄張りをちょろちょろ見張りつつ、同調しない動きをするヤツには厳しく詰め寄り、不意打ちのアタックは絶対潰す!小型種ならではの愛嬌があり、警戒心は強め。
…閑話休題。
とことん上り調子、オレ流パオロ・ベッティーニがチューリッヒに続き優勝〜!あまりに良い走りなので「シモーニ抜けー!金メット潰してくれぇ!」とか応援しちゃいました。
残り数kmで、チームカーの間をすり抜けてやってきたカルーゾ。中継にも映らないようにこそっと先頭に追いつきそのままアタック!…が、金メットの縄張りに無断で入ってきてただで済むはずもなく、ガッチリ後ろにつかれ、挙げ句に発射台にされる彼。チームは違えどイタリア人の大先輩。逆らえないんでしょうね、やっぱり。
| 2005 Other races | 2005.11.14 Monday | 13:50 | comments(4) |

ツール・ド・北海道

2005ツール・ド・北海道たまたまテレビをつけたら放送していたツール・ド・北海道。思わず見てしまいました。……だめだ、萌えない。いや、燃えない!なんでだろう?ところどころおもしろいところはありましたよ、ちゃんと。なのに、全体を通してつまらなく映ってしまうのはなぜでしょう?
『真面目すぎる』のかもしれない。レース自体がつまらない訳ではないけれど、編集の仕方であったり、会場の盛り上げ方であったりが今ひとつ。いわゆる行政的な…。親切丁寧なんだけど、興味を引くわけではない。例えるなら『市民健康マラソン』のノリ。邪な目でレースを見てしまう私としては、もうちょっとエンターテイメント要素でもあればなぁなんて。(おもしろい解説陣、くだらないアピールをする選手達…など)有名スポンサーでもつけたら、スポーツイベントとしてもっと盛り上げてくれるのでは。って、そこが問題なのか。
| 2005 Other races | 2005.11.02 Wednesday | 10:58 | comments(13) |

パリ〜ツール ツァベルがスプリント勝利!

2005パリ〜ツールの解説サッシャ&栗村修旦那もむせび泣くツァベルの勝利。もう一度見たかったんだそうな、彼の勝利を。いつもの解説陣(サッシャ氏&栗村修氏)の主観的な解説も良し。思わずスタジオの様子を想像してしまいました…。おもしろかったのは逃げの2人!ディスカバリーのデボルデとフランセーズデジュのジルベール。特にジルベールがイイ!(笑)こういう感情モロ出しの選手好き。ゴール前のチッキショー!のアクションも◎。
ところで、この2人が逃げている時に集団で落車が発生しましたよね?そんときにこけたソニエルデュバルの選手のレーパンが、片方だけ超ホットパンツ状態だったんですけど!擦りむいて破れたのかな?と思ったんですが、あまりにきれいなパンツ型。えぇ、そりゃもうHG並みに。って、どこ見てんだフォー!
| 2005 Other races | 2005.10.31 Monday | 13:31 | comments(12) |

チューリッヒ選手権

2005チューリッヒ選手権優勝パオロ・ベッティーニ寒そう〜、チューリッヒ選手権。選手もがっつり着込んでレースに臨んでます。が、これからスパートをかけようというベッティーニには邪魔なようで必死にはぎ取っていってます。しかしなかなかうまくはずれない、そんなこととは露知らず無視して走り続けるアシスト、焦るベッティーニ。そこへ、そっと手を差し伸べるベルヌッチ。「この人、手助けしなかったら後でうるさそうだからなぁ〜」なんて。アシストの血が騒いだのかも?
このレース、ベッティーニやりたい放題でしたな。手をひらひらしてカメラバイクを大げさに追い払ったり。キングオブ金メット。
| 2005 Other races | 2005.10.31 Monday | 11:13 | comments(11) |

ブリヂストンアンカー福島康司

ブリヂストンアンカー福島康司実は今回、初めて日本の選手が走る姿を生でみまして。正直感動しました。クネゴ、マンセボ、シンケビッツらと一緒に走ってても勝負できてる!自国の選手というのはただそれだけで一生懸命応援してしまうので、いつかグランツールで日本の選手を応援してみたいなぁ〜。
さて。アンカーの旗を持って、バスツアー参加者と一緒に応援ですよ。「コージ!コージ!」ちらりとこっちを見てニヤッと笑う福島康司選手。彼のファンサービスの素晴らしさはそのパフォーマンスにあるのだろうか。帰り際、我々に向かっておどけた表情を見せてくれたり、サイトで見かける彼の写真はどれも最高の笑顔だし。ハーモニカ?も吹いてたりして。アイドルの素質有りと見た!(笑)
| 2005 Other races | 2005.10.26 Wednesday | 14:56 | comments(12) |

ジャパンカップin宇都宮

2005ジャパンカップin宇都宮
ジャパンカップに行ってまいりました。今日から数回にわたり、時系列無視して観戦レポート!
で、のっけからレース終了後の話。会場をウロウロしていた別府史之(フミ)選手に遭遇!生で見るフミは背高いし、肌きれいだし、かわいいしで、緊張してなかなか近寄ることも出来ず。が、意を決して間合いを詰め、一緒に写真を撮ることに成功!(イヤなファンだなぁ…笑)撮影後に握手してもらったけど、大きくて柔らかい手〜。いつか彼が走るレースを応援に行ってみたいものだ。
前日に某編集長からいただいたディスカバリーのステッカーを持っていたので、それにサインまでしてもらっちゃった。うはは。
| 2005 Other races | 2005.10.25 Tuesday | 14:53 | comments(10) |

UCIプロツアー初代チャンピオン、ダニーロ・ディルーカ

UCIプロツアー初代チャンピオン、ダニーロ・ディルーカよか男ランキング、いやいや、UCIプロツアーランキング。初代チャンピオンが決定しましたね〜。全身白ジャージが最も似合う男ダニーロ・ディルーカ。2位までは入れ替わりが激しかったのに、リーダーのディルーカだけは、ずっとリーダーのままでしたねぇ。来年以降も純白ジャージに袖を通していて欲しい。がんばって〜。と、極東は九州からの応援でした。

ここらでちょいと野球の話を。
福岡が本拠地のソフトバンクホークス。特に熱烈応援しているわけでもないんですが、やはり地元。見れば応援します。で、プレーオフですよ。なんだそれ?2年連続首位なのに、プレーオフで2連敗?なんか嫌な制度だなプレーオフって。何十年ぶりに優勝というロッテも応援してあげたいけど、バレンタイン監督がしょっちゅうツバを出しているのが気になって!テレビ映り的に良くないよ〜。誰か教えてあげて。
| 2005 Other races | 2005.10.18 Tuesday | 15:29 | comments(10) |

ジャパンカップ観戦に行きたい

行きたいのですが、さて、どういう方法で行こうかと。
頼りにしていた近畿ツーリストのツアーは定員になって締め切っちゃったし。これはどうも高いような気もするし。とりあえず、福岡を土曜日に出て東京もしくは宇都宮で宿泊し、日曜日観戦して東京で宿泊して月曜日に戻ってくる、という大枠だけ決まってる状態。宿、レース地までの移動は未定。
さーて、どうすべか。
| 2005 Other races | 2005.09.27 Tuesday | 13:42 | comments(11) |

自分的ジロデイタリア・ハイライト(2)

ダニーロ・ディルーカ今年のジロ・デ・イタリアを観て、こんなイケメンがいたなんて!と驚いたその人こそ、ダニーロ・ディルーカ。何度かマリアローザを着ている時(表彰台に上がった時)に気付きました。(遅っ)もう少し身長があればなお良し。なんて。
でもなぁぁ〜、ディルーカ。ツール出ないらしいじゃない?楽しみが少し減ってしまった…。クネゴも病気で出れないし、「ペ様」ことペタッキも出ないらしいし。なんだか寂しいツールだヌーン。
ところでディルーカって、サッカーの宮本キャプテンに似てると思いません?
| 2005 Other races | 2005.06.26 Sunday | 03:13 | comments(2) |
| 1/2 PAGES | >>