SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ツールドフランスst.14:マイカ


いや〜〜〜〜、、、このステージもすごかった…、感動した…っっ!!!詳しくはシクロワイアードさんあたりのレポート読んでいただくとして、なんと、マイカはプロ初勝利だったのねっ!初めてがツールのこのステージってすごいね。しかもゴールする時に、コンタドールのバキュンポーズっぽいことしてゴール!!勝利をコンタに捧げるってコメントしてるし、このシーンだけでもじんわりきますねっ。コンタもオレグティンコフ氏も男泣きしてそうww

それからそれから今日も新人賞のピノーとバルデの争いがすごかったぁぁぁ!Ar2rのチーム全体の動きも積極的だったし!それからこの山岳ステージで逃げてポイントを取りまくるサガンをアシストするデマルキもすごい!前日も敢闘賞だったけど、このステージでも逃げて敢闘賞。山岳賞は難しいかもしれませんがw 敢闘賞2回もすごいと思うよ☆

と、こんな感動ステージですが、バルベルデさんは「ピノの車輪がバルベルデの自転車にぶつかり、ディレーラーが壊れてしまったとのこと。つまり速度変更が不可能となり、それでタイムをロスした……」と、まだピノーとのあれこれは続いてる模様w
| 2014 Tour de France | 2014.07.20 Sunday | 22:53 | comments(3) |

ツールドフランスst.13:ニーバリ3勝目!


ちょっともう、何これ、おもしろすぎるでしょ!!このステージ!!!圧倒的すぎるニバリの走りは勿論、表彰台争いと新人賞争いがおもしろすぎるwww

このステージ35度を超えていたそうで、これが原因かどうかわかりませんが、疲れがたまった選手達がリタイヤ続々と…。そしてリッチーポートも遅れてしまったぁぁ!!どうやら体調不良だったようですが、今年のスカイは去年おとどしのような圧倒的な感じが薄れて苦戦してますなぁ。

今年強さを見せているFDJのティボー・ピノー、Ar2rのバルデ、ロットのギャロパンとともにフランスの若手選手達が目立ちますねぇ!Ar2rにはベテランのペローも総合上位ですし、フランスは盛り上がってるんじゃないでしょうか。

そんな中、脚残ってませんアピールは三味線だった戦法を繰り広げるバルベルデww 去年も、やれ集団は待ってくれなかっただの、いやコンタの落車は知らなかっただので、ある意味でバルベルデらしい走りをしてましたが、今回は相手が悪かった。フランス期待の選手、ピノーにその戦法は、フランスのオジサマ達が黙ってませんよ?w
| 2014 Tour de France | 2014.07.20 Sunday | 13:30 | comments(2) |

ツールドフランスst.12:クリストフ


ツールまさかのゴール数キロ手前での寝オチ。。。そろそろ観戦の疲れがたまっているのかもしれません。で、どうやらまたサガンが2位だったようで。勝ったクリストフはたしか春クラシックで勝った選手じゃね?と調べてみると、なんとせっかく勝ったミラノ〜サンレモでもゴール前に寝オチしていた私!!!!!www なんだなんだ、クリストフが勝つ時には眠気が襲ってくるようになっているのか?w

さて、上記画像ですが、中継中にキャラバングッズの話が出ていたので、そういや…と持ち出してきてみました。2005年にツール観戦に行った際に、キャラバンカーから投げてもらったグッズです。勿体ないので、ずっと未開封だったのですが、9年も経ったし…ということで開封してみました。


うわ〜〜〜〜!!!トランプが選手カードになってる!


有名選手もいるぞ〜!当時はほとんど知らなかったのですが、今みると結構すごいメンツじゃ。


ここでふと気づいてしまったのですが、選手カードは写真の裏は選手データになってて、その他は以下のような感じで…あれ?2〜6のカードがなくね???これどうやって使うんだろ???
| 2014 Tour de France | 2014.07.18 Friday | 23:04 | comments(2) |

ツールドフランスst.11:ギャロパン


いやぁ、タランスキーの落車、そして走りね!これが、ツールか。選手は痛みよりも何よりも走ることを選ぶという(涙)泣きながら走る姿に、そういえば今年のドーフィネで逆転総合優勝した時も泣いてたな…ということを思い出しました。初日の落車もあるし、何度も落車に見舞われると心が折れる選手も多いという中、この走り。次の第12ステージではスタートしませんでしたが、それでいいと思います。次のレースに期待しまっす!

そしてギャロパンね!数日前のマイヨジョーヌマジックが続いているのか?いやいや、狙いさだめてこのステージだったようです。ついにステージ優勝まで手にして、今回のツールで花開いたフランス人選手の一人なのでは☆
| 2014 Tour de France | 2014.07.17 Thursday | 23:00 | comments(3) |

ツールドフランスst.10:ニーバリ2勝目


もうね、なんなんですかねぇ、今年のツールは。下りで背中の補給を取ろうとして落車したそうで……そのままリタイヤということでね。。。フルームもコンタドールもいなくなってしまったぁぁ(T T)フルームの時は涙出たし、コンタの時はショックすぎて後半の展開の記憶が薄くなってもうたから、jspoさんのダイジェスト動画で見直しましたよ〜。

で、そういやこんな展開だったわね!と。ニバリの追い上げ、すごかった!!この走りを見て、コンタもフルームもいないからツール総合優勝できたんだ〜とか言うのは止めたげてね〜と思いました。いつぞやのブエルタで総合優勝した時を思い出す、力強い走り。にばっしー、こと、ニバリ、すごいぞっ!!

さらに注目はFDJのピノーでしょうか。表情がすごい!力入ってる!!いつもはホワ〜〜〜とした感じだから尚更ね。こちらはステージ2位ですが、途中の下りも滑らかでしたし、去年言われていたような下り恐怖症は克服したのかな?下りトレーニングのおかげでしょうか。

それと前日の疲れもあるだろうに、クヴィアトコウスキーのために懸命にひくマルティンがすごすぎてもうっ。最後は力つきてちぎれていく姿に泣ける。
| 2014 Tour de France | 2014.07.16 Wednesday | 22:33 | comments(5) |

ツールドフランスst.09:マルティン


このステージ、まさか個人TTになるとはっ!マルティンとデマルキの2人逃げ、マルティンはデマルキに「山岳ポイントは全部取っていいよ」とささやいていたそうですが、途中からは置いて一人独走の個人TT状態に!!置いていかれたデマルキに後方から追いついてさらに山岳ポイントをかっさらったホアキンロドリゲスに怒り心頭のようで。まあまぁ、まだポイントを稼ぐステージはあるからそう焦りなさんなw

マルティンの走りはすごかったねぇ!自分でも個人TTをイメージして走っていたそうですが、、、、ということを書いている間に、コンタドールの落車&リタイア!!!!!!!!!いやぁぁぁぁぁぁぁ(涙)
フルームも、コンタもいないツールなんてっ 。・゚・(ノД`)・゚・
| 2014 Tour de France | 2014.07.14 Monday | 22:59 | comments(4) |

ツールドフランスst.08:カドリ


ツールもいよいよ山岳ステージ!とはいえ、山に入るまでは集団はどことなくまったり雰囲気。で、ちょっとうとうとしがちだったのですが、途中でヴィノクロフがチームカーに乗ってる映像でお目めパッチリ!!解説の狩野さんいわく、何かのレースに勝った時の記念として、ヴィノクロフの名前がついた山があるとのこと。まだあるのかなぁ?

逃げ切って勝利したカドリ!表彰台ではお姉さんよりも小さくてかわいいわぁ☆ AG2Rといえば、今年はあんまり姿を見てませんが、昨年のジロで大活躍だったベタンクールもいるし、昨年ツールでのラルプデュエズでのリブロン勝利とか、結構強い選手がいるチームなのですよねぇ。

そしてコンタドールとニーバリの争い!!アタックするコンタにピッタリマークのニーバリ。でもニバリは最後はちょい遅れたか?さてさて、これからまだ山岳ありますし、どうなるか楽しみですね〜〜♪
| 2014 Tour de France | 2014.07.13 Sunday | 21:02 | comments(1) |

ツールドフランスst.07:トレンティン


シクロワイアードさんより「自分が勝つと、いつも簡単に勝ったなんて不平を言われる。でも今は勝てていない。みんな不思議に思っているかもしれないけど、勝つのは簡単なことじゃない。」と、サガン。たしかにこれまでゴールする時のポーズ(おっ、まとめがあるw)とか見てると余裕やん!と思ってましたが、なかなか勝利するというのは難しいことなんですね。キャノンデールチームとしても、ずーーっと先頭で仕事していただけにこれはエースとしても責任感じるよねぇ。

仕事といえば、カヴちゃんがいない今、それはそれで気落ちすることなくステージ優勝を狙って動きつづけていたオメガファーマ、ついに昨年も勝ったトレンティン(ぷりんてぃんじゃないよw)が僅差でサガンに勝利!!!狙って(?)キッテルなどの後ろにつけて入る2位と違って、この2位は本気で悔しそうなサガン。憂さ晴らしに新人賞のスポンサー、シュコダ君の仮面をはいだりしてw
| 2014 Tour de France | 2014.07.13 Sunday | 14:04 | comments(0) |

ツールドフランスst.06:グライペル


このステージはFDJのマディオ監督が予言していた通り、横風分断きましたね!で、予言していたのにチームのピノーが遅れてしまったぁぁぁ…おぉうぅ(汗)そこでガシガシ前をひくオメガファーマ、やる気です!ゴール前にクヴィアトコウスキーが飛び出したりと、カヴちゃんがいない分、チーム全体がしっかり走らなければ〜!という感じなのでしょうか。

そしてきましたね!ついに、ゴリラ・グライペルの勝利!!キッテルとグライペルのドイツ人選手の活躍すごいねっ。それからヘルメット「カチッ」システム(またはヤル気スイッチw)にも驚いたわ〜w

さて、ツールがはじまってアノ人(S嬢)はどうしてる?と気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?一応、見ているようなのですが、録画して翌日以降に見ているようで、ネタバレになるため会社でツールの話は緘口令が敷かれてます…(汗)うっかりしゃべりそうになるのを、ぐっと我慢のインコです。今日はキッテルさんが勝ったね!というので、いつのかと思ったら、2ステージ前のやつでした…。

ちなみに初めての方も多いと思われるので、S嬢って誰?という方には過去ログおすすめです。去年のジャパンカップからいきなりロードレース(というか、ドンちゃん)に目覚めた会社の同僚。トレックストアや、正屋さんで大興奮、最近はサガンも好きらしい。あ、若い子専門らしいですw 初心者ならではの好奇心と、斜め上いく行動力で、ベテランのRRファンさえ迷わせる言動が注目ですよw
| 2014 Tour de France | 2014.07.11 Friday | 22:29 | comments(5) |

ツールドフランスst.05:ボーム


もうなんなのこのステージ…。前半だけ見てると完全に私のテンションだだ下がり…↓↓↓
雨ということもあり、有力選手が石畳じゃないところでたくさん落車しちゃうし、なによりフルームがががが…orz 本気で涙出た。。。前のステージで落車した時に嫌なイメージがよぎりましたが、このステージで石畳区間に入る前に2度の落車、そしてリタイヤ…。主催者やコース考えたヤツ出てこいやぁ!!!なんでパヴェなんて入れたのかと、小一時間問いつめてやるう!!!ぐらいの勢いでした。

そんな私でしたが、後半はツールというより、パリ〜ルーベを見るような感覚になり、それはそれで楽しめてしまった(汗)すまぬフルームたん!だって、あまりにもボームとファンマルクが生き生きと走るもんだからッ。ボームはシクロクロス元王者ということで、雨の石畳で喜んだという数少ない選手の一人w

あと、ファンマルクは今年のクラシックでも活躍(というか悔しい思いをしたw →フランドル →パリ〜ルーベ)ということもあり、こちらも生き生きと走ってましたが、やはりどこか運がないのか途中でパンク。負けるなファンマルク!ゴーゴー、ファンマルク!

コンタドールは予想通り石畳は苦手みたいでしたが、意外だったのがニバリが石畳ガシガシ走れてたってこと!すげぇ〜なぁ!なんか新たな自分の才能に気づいちゃった感じ?
| 2014 Tour de France | 2014.07.10 Thursday | 22:56 | comments(7) |
| 1/2 PAGES | >>