SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

大分サイクルフェスに行ってきたよ!後編

→大分サイクルフェス前編のお話はこちら

さて、いきなり登場のS嬢ですが、「パールイズミの人が見たい!」という。……はて?パールイズミの人???
って、あぁっ!これかっww↓



S嬢はこのCMがえらくお気に入りのようで。いわく、「出てる人、全員、好きっ!!」だそうです。まったくw
中でも、ますぴーこと、増田成幸選手がいいらしい。というわけで、遠くから見るだけでいいからっというS嬢の意見は却下して、キャーキャーと嫌がるS嬢をぐいぐい引き連れて宇都宮ブリッツェンのチームエリアに接近w 近くにいた、はる某さんにも手伝っていただき、なんとか増田選手と一緒に写真撮影成功!

02.jpg

なぜか堪えきれずに吹き出すS嬢。なぜ吹く?w
おっと、増田選手といえば!!!ツールド沖縄初制覇!!!!!!ぎゃ〜〜〜〜おめでとうございます!と、大分レポートの途中ですがお祝いを☆

初日のレースも終わり、プロ観客の皆さんと晩ご飯に行きました。Jスポさんの番組でも紹介されていた「大納言」というお店でだんご汁や、とり天を堪能☆うま〜〜〜〜〜い!!

で、翌日。JPT最終戦!なんと大分駅の(裏側の)真ん前でクリテですよっ!すげ〜〜〜!!これまでJPTといえばあまり観客が…という印象でしたが、今回は場所もお天気も良く、かなり人が多かったような気がします。コースぐるっと人垣状態!しかもレースを見に来たというか、同じ場所で開催されていた大分マルシェなどに来た人や、たまたま通りかかった人も立ち止まって観戦してましたから、これをきっかけに興味もってもらえたら嬉しいですよね♪

08.jpg

出店も多かったです。ちなみに私はシイタコ焼きと、かぼネードをいただきました☆ しかも芝生広場が会場の近くにばば〜〜んとあるので、そこでピクニック気分で楽しめるんですよ♪

例によって詳しいレースの話はシクロワイアードさんを見ていただくとして、いや〜〜〜これまた最高に盛り上がったですよ!前日も表彰台、今回もまた表彰台と、惜しいところで優勝できなかったシマノの入部選手は、先日のツールド沖縄でも3位。でも実力十分なので、来年はすごいことになりそうな予感!

さて、レースを見たS嬢の感想はというと、「パールイズミの人、姿勢がきれい!かっこいい!」とうっとり☆ ったく、しょ〜がねぇなぁ、今度はサインを貰いに行くか!と、これまた嫌がるS嬢を引きずりながらブリッツェンのエリアに近づくと、バッタリ遭遇のブラッキー中島さんにも手伝っていただき、チームエリアの前に到着!

09.jpg

キャーーーイヤーーーー////// と意外と強い力で抵抗するS嬢に、ほら!パールイズミの人!増田選手だよ!!ほらほらっ握手〜〜!というと、

…ぱっ…

と、固く握りしめていた手を素直に開くS嬢であったwww 困惑しつつも握手に応じてくださった増田選手!本当にありがとうございました&すんませんでした〜〜〜(汗)
その様子を隣で見ていた真理さん。「いいな〜〜、僕も。」と言って、S嬢に握手w 皆様、コントにおつきあいいただき、本当に本当にありがとうございました〜〜〜〜m(_ _;)m

はぁ〜〜〜楽しかった、大分サイクルフェス。来年も絶対行きます!!!こんな素敵なイベントを企画し、実行してくださった関係者の皆様、本当にご苦労様でした!

最後に、やっとご本人からイラストカードを貰いました記念をw

01.jpg
| 2014 1day races | 2014.11.10 Monday | 20:36 | comments(0) |

大分サイクルフェスに行ってきたよ!前編

07.jpg
今年初めて開催される大分のサイクルフェスに行ってきました。Jプロツアーの第20戦と最終の21戦をかねた複合型イベントのようで、これは同じ九州人として盛り上げねば!と息巻きつつ、さらに今回の大分と次週の沖縄で引退してしまう清水都貴選手を応援すべく横断幕まで作って行ってきましたw
大分といえばこれまで全日本選手権で2度ほど訪れましたが、いずれも雨で。今回も初日はギリギリな感じでしたが、JPT最終日クリテは最高のお天気でした!以下、長いですがレポートです♪

06.jpg
ばばーん!これがミヤタカはん応援横断幕やぁ〜〜!!一緒に持って応援してくださったプロ観客の皆様、どうもありがとうございました♪みんなで声出して大声で応援するのは楽しいわ〜

03.jpg04.jpg
写真は、はる某さん。どうもありがとうございますっ!

レースの詳しいお話はシクロワイアードさんを見ていただくとして、残念ながらミヤタカはんは途中リタイヤですが、なななななんとっ、横断幕のところで応援している我々のところまで来てくださいましてっっっ!!!(汗)実はこれまでご本人には名乗らずにいたので、誰が《がめんだ》なんだろう?とミヤタカはんがキョロキョロされていたところ、周囲の優しいプロ観客の皆様が、わ〜〜〜っと離れて、我々2人だけ状態にしてくださりwww

10.jpg

完全にテンパった私は挙動不審に(汗)「写真ダメ〜!あ、でも撮影データはくださいw」とかもうね、すいませんでしたっ!!ちなみにこちらの写真撮影はナオキラーラさんです☆

そんなこんなでレースもミヤタカはんも堪能した初日。レースも終わり、表彰式まで小腹を満たすべく、会場で出店されていた焼き鳥屋さんで串を買っていると、遠くからなにか気配が… 誰かが小走りでこちらに近づいている?しかも笑いながら??




05.jpg

まさかの、S嬢登場である。

…って、えっ?!Σ(´∀`;)
たしか大分には行かないって、あんだけ誘ったのに行かないと言ってたのに?!意味分からん!と思っていたら、「インコを驚かすため(だけ)に来た!」らしい。なんだそれっ!ww

というわけで、怒濤の大分サイクルフェスレポートは後編へ続きます!
| 2014 1day races | 2014.11.09 Sunday | 23:35 | comments(0) |

ジャパンカップに行ってきたよ〜!後編

いよいよジャパンカップ当日!古賀志にてインコトラベル参加者さんと観戦〜♪初心者にはまずコーナーのイン側ではなく、アウト側が安全だろうとインコトラベルではアウト側で観戦してましたが、レース中にも関わらずイン側でしかも白線を超えている観客の方もいたので、ちょっとヒヤヒヤでしたね…

毎年ここだけでお会いする方々にもたくさんご挨拶できて幸せ♪なんというか、昔からの知り合いというか、一年に一度しか会わないのに懐かしい感じがするんですよね。そうそう、彼らの毎年の手書きのTシャツもすごいよねっw



レースはもうね、すごかった!!!特に後半の海外チームの本気度がねもうね、ガチだよね〜!でもね、私的に涙ものだったのが、全日本チャンピオンの佐野選手。後半までかなり粘っていたけれど、だんだんと遅れてしまい、最後もう一周を残してのぼってきた時にはかなり1人で遅れていたものの必死に走る姿に涙腺ががががが。きっとチャンピオンとしての意地を見せたいんだろうな〜と想像しつつ…。

結果は古賀志から下っている途中でラジオで知りましたが、ネイサン・ハース!!!おぉぉぉお!!!!これは今日のガーミンアフターパーティ盛り上がるばいw と、その時はそっちのほうでも盛り上がってしまいましたww
で、アフターパーティはといいますと、



終始ご機嫌なハースと、ここでもハチマキをしていたガイモンw しかも2人とも彼女も一緒に会場に連れてきていて、まぁ仲の良いこと良いこと☆ 右の手はハース彼女さんの手ねw



おぉっ、マーティンが私の(去年描いたガーミンCMのあれw)イラストにサインをww
めっちゃ楽しかったのでこのまま帰って寝てしまうのも勿体ない気がして、近くで開催されているというユーロップカーのアフターパーティのアフターパーティ(?)にも参加したのですが、



我々が到着した頃にはカンチェは帰っていたのですが、新城選手、土井ちゃん達がいて楽しそう♪そこにクネゴをはじめランプレの面々も登場。



↑写真はここの会場に来る前に出会ったクネゴw さすが来日回数多いだけあって、こなれてる印象。コンビニで買ったと思われるアイスを食べながら歩いてましたよ〜。

パーティでは途中で一度は帰ってしまったポポヴィッチがアレドンドと戻ってきて、みんなにお酒をふるまってました!まぁポポちゃんの楽しそうなこと楽しそうなことww



写真撮影にもノリノリで応じ、踊り、絡み、もうすごかったw こいつの相手ができるのは俺しかいない!という使命感にかられた(?)アレドンドが必死に相手をしておりました♪ポポちゃん来日できて本当に嬉しかったのねぇ〜

そういえばコンビニのアイスといえばこれ、ボアッソンハーゲン!このパーティの帰り道に、コンビニでお茶を買い、ふとレジで振り返るとボアッソンハーゲンが購入したばかりのハーゲンダッツを箱から出してパクついてましたwww



一瞬、ネタかと思ったけど、マジです!ちなみに何味かまでははっきり確認できず…っ!!
何度も申し上げますが、本当にジャパンカップ期間中の宇都宮は選手遭遇率が高すぎて感覚マヒしそうです…w
| 2014 1day races | 2014.10.26 Sunday | 22:40 | comments(0) |

ジャパンカップに行ってきたよ〜!前編

去年に比べて、今年は最高のお天気だった宇都宮、ジャパンカップ☆ざざ〜〜っと期間中の出来事をふりかえってみましょう!

《今年はインコトラベル(初心者もしくは1人観戦の方限定ツアー)なるものを開催し、トラベル参加者のみなさんと濃厚な日々を過ごさせていただきました。アテンドのハズの私のほうがツアーを堪能し、助けられ、最高の思い出になりましたっ!参加者のみなさん本当にありがとうございましたっ♪》

まずは金曜日にイ●ヤホテルに行って最初に見つけた選手!!!



ペタッキーーーーーーー!!!!!!むっちゃテンションあがったww なんだか服装が日曜日のお父さん状態ですが、まったりおくつろぎのところ《フォト、おーけー?》で、写真撮影してもらえた〜☆

そのあと、インコトラベルの参加者さん達と二荒山神社でレースの成功を祈願し、チームプレゼンを楽しみ、夜はミハシカフェさんで食事会♪飛び入り参加のチクリッシモの宮内編集長のRRネタ満載話もはずみ、第1日目終了〜♪
で、ホテルまでの帰り道で翌日のクリテ観戦場所を下見していると、前方から海外の方々が。夜中の12時半だったし、きっと選手じゃなくてスタッフさんだろうと思っていたら〜〜〜〜!



ティンコフのクローン、サザーランド、アンデルセン!!しかもクローンめっちゃご機嫌で、沿道を指差して、ここに陣取ったらいいよ〜☆的なアピールw 本当にジャパンカップ期間中の宇都宮って、いつどこで選手に遭遇するかわからないので気が抜けませんっww

翌日はフリーランに向かう選手をホテル前にてお見送り。ポポさんおはようございます!アレドンド、ボアちゃんも☆





…写真撮影って難しい…(汗)

今年はミハシカフェさんの隣の敷地に無料駐輪場が設置され、そこで私のグッズを配布させていただきました。同時開催の方の自転車絵グッズがめっちゃかわいくて、思わず開店前にお買い物♪
私のグッズのほうはおかげさまでたくさんの方に来ていただき、クリテ前には無くなってしまいました。訪ねてきてくださった全ての皆様、どうもありがとうございました!

そうそう、こんな方も訪ねてきてくださいましたよっ



ア、ア、ア、アイゼルしゃんだぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!(←パニック)ちょ、ちょっと、これ持ってっ《フォト、オーケー?!!!ハァハァ》で、快く撮影に応じてくれたバーニーさんマジ男前//////

そしてクリテはインコトラベル参加者さんで場所取りをし、一緒に観戦し、終了後は来らっせで餃子を堪能♪ぷは〜〜〜楽すぃぃ♪

その後、ミハシカフェさんに立ち寄ってグッズ配布の後片付けをしつつお茶をしていると、お店の2階から誰か降りてきたと思ったら…



本日のレジェンドクリテで走っていた阿部さんだーーーーーーーーー!!!ガタタッッ、しゃ、写真写真!!本当にどこでいきなり出会うかわからないw
| 2014 1day races | 2014.10.26 Sunday | 21:44 | comments(2) |

西日本ロードクラシック観戦で広島に行ってきた!

08.jpg
前日の土曜日夜に広島到着!これまで日帰りばかりだったので、せっかくなので広島グルメを楽しむことに。お好み焼き屋さんいっぱいあって迷うぉ!(迷うといえば広島駅。相当ウロウロしてしまった…汗)とりあえず駅前近くにあったお好み物語というところに入っている店舗さんでいただきま〜す☆それにしても広島カープカープ、どこ見てもカープ!福岡も野球は人気ありますが、広島も相当盛り上がってるみたいですねぇ。

07.jpg
お好み焼きを堪能したあとは路面電車に乗って繁華街へ。適度に都会でコンパクトな町並みで世界的な観光地でもある広島。滞在時間はわずかでしたが、福岡もいいけど広島も住んでみたいわ〜という気持ちに。

そしてレース当日。広島駅から空港までリムジンバスを利用したのですが、おや?隣の女性もどうやら森林公園に行く模様。あら奇遇ですね、ご一緒に観戦でも……ということで、この女性を仮に「隣の人」としましょう。レースはこの隣の人と一緒に観戦いたしました。

01.jpg
元気なシベリアンハスキーちゃんも観戦ちう。レース序盤は雨が微妙に残ってましたが、心配されたほどのざーざー降りでなくて安心。それでも路面は濡れてるから落車が心配…。あら?VC福岡の佐藤さんが腕血だらけで走ってる?!落車?!!あとでご挨拶したところ、擦り傷のようでしたがその姿が痛々しい。

02.jpg
ぼくのお父さんも走ってるんだワン!そういえば「隣の人」は初めての現地観戦だそうで。何か見所というか楽しみな所とかあります?と聞くと、立ち漕ぎがみたいとのこと。あら、それならカーブから坂のぼりはじめのところとかどうですか?とおすすめすると、喜んで動画撮影しておりました。「お尻祭り!」とか意味不明なことを言っております。

09.jpg
今度はダンシングを正面から捉え〜の、パーンして、お尻まで!という撮影に挑む「隣の人」。なにか並々ならぬ情熱を感じます。何者なんでしょうか?
そういえばレース会場でお会いしたスカイジャージの子に目が釘付けの「隣の人」。いいなぁ、欲しいなぁとぽつり。あら?スカイがお好きなんですね?どなたのファンで?「どんちゃんが……はっ!」

レースのほうは終盤、シマノ対ブリッツェンの図式になり、会場のテンションもMAX!!!このコースはオレ8さん得意だけど、ますぴーのアシストで真理さんが来るかもだし!どうなるのどうなるのぉ?!と超興奮!!「隣の人」は誰が誰なのかよく分からないながらも、とりあえず動画撮影など。

そうそう、会場ではおなじみの皆さんと久々の再会。そしてほとんどの方が「隣の人」が気になるようで、あのぉこの方はもしかして…「あっ、バスで隣になった人でっ(汗)」としどろもどろな説明をする私。もしかしてS… 「あ、いや、どうかな?(汗)」そういえばさっきスカイがどうのとか言われてましたよね、詳しいんですね?「いえそんな、どんちゃんとか……はっ!」

結果は、、、、、僅差で師匠でもある真理さんを抜いてオレ8さんが勝利ぃぃぃ!!!おおおおおお!!!!!
このレースについて詳しくは真理さんのブログを。シマノの入部選手がナイスアシストだったようですっ。

06.jpg
ゴール直後の真理さんを撮影させていただきました。泥だらけです。でも表情が素敵!

03.jpg
もはや恒例、ミヤタカはん撮影コーナーw「あっ、サングラスしたままだったっ(汗)」

04.jpg
はい、ポーズ☆来週の全日本も期待してますよ!と、撮影してふと振り返ると「隣の人」がミヤタカはんを動画撮影してた!え、動画?という顔をミヤタカはんがしたので、「す、すいません、ちょっと旅の思い出に撮影してるだけなんです、変態じゃないです」と、なぜか「隣の人」をフォローする私…。

05.jpg
いや〜〜〜〜、おもしろかった!!!やっぱ現地観戦は最高やね☆真理さんも書いてるけど、「レベルはどうあれ、見てる方々がワクワク、ドキドキしましたと、沢山の反響がありました。」そうそう、これこれ!圧倒的に強すぎる人の逃げ切り勝ちとかより、どっちが勝つのか?って、手に汗にぎって見れるこういうレースのほうが楽しいなぁ♪
みなさん、来週の全日本選手権もがんばってくださいね〜!

それから現地でお会いした皆様、お菓子などたくさんありがとうございました。「隣の人」も喜んでました。なにやら恥ずかしがりやみたいで、どうしても名前を明かすことはできないそうで、私から御礼を述べさせていただきます。

「隣の人」とは奇遇にも博多駅までご一緒しましたが、別れ際、何度も「皆さんお世話になりました」と繰り返しながら立ち去っていきました。その後私がハッと振り返ると、そこには木の葉が一枚落ちていましたとさ…


10.jpg
| 2014 1day races | 2014.06.23 Monday | 21:49 | comments(4) |

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ:サイモン・ゲランス


今回は新城選手そして別府選手も走るということで気合いを入れて見て…いたかったのですが、ちょっと風邪による発熱でうたた寝&意識朦朧状態の観戦だったことを先に申し上げておきます。
展開が早いわね〜と思いつつ見ていて、気がついたらゴールまであと数10キロ地点でなんとか起き上がって見ておりましたが、ゴール前のカーブでマーティンが転倒した姿に思わず「ぎゃーーーーー」と声が出てしまいまして、えぇ。で、上のような絵が妄想の世界からやってきてですね、えぇ。ま、とにかく、ゲランスおめでとう!ということでw
※マーティンとパンダの関係についてはシクロワイアードさんとこに載ってます〜。
| 2014 1day races | 2014.04.29 Tuesday | 16:55 | comments(7) |

アムステル・ゴールドレース:ジルベール3勝目


キターーーー!!新城幸也トップ10!!!とはいえ、個人的にはジロでステージ3位だった時のほうがより興奮した思い出(今でも思い出すだけで目頭熱くなるっっ)があったりするのですが、放送中の栗村TAの興奮っぷりが伝わってきて、ラスト20数キロあたりで新城選手が集団前方で走っているのを見た時からゴールまで、一時も目が離せませんでしたっ!もうほんと、新城選手しか見てなくて、まさに「ジルベールはどうでもいい」状態にwww いや〜〜〜、確実にステップアップしてますねぇ、さらなる活躍に期待大!!!
で、レースのほうは後半の展開が早くて、いろんな選手がアタックしておもしろかったですね。逃げ続けたリブロンにもちょっと感情移入していたので、頑張ってほしかったわ〜。リブロンといえば去年のツールの第18ステージは感動的だったよね。そしてジルベール強かったぁぁ!!久々にこんなジルベール見たわい!最後タレるかな?なんて思ってしまったのは内緒w
| 2014 1day races | 2014.04.22 Tuesday | 01:31 | comments(6) |

パリ〜ルーベ:テレプストラ!!

パリ〜ルーベ
いや〜〜〜〜〜、パリ〜ルーベはいい!!おもしろいっ!!!フランドルもおもしろいけど、個人的にはあらゆる1デーレースの中で、パリ〜ルーベが一番好きですね。フランドルで派生したネタをパリ〜ルーベで回収していく感じとか、毎年毎年なんでこんなおもしろいのかねぇ。会社で昼休み中にシクロワイアードさんの記事読みながら感動ぶり返し。

さてさて、ボーネンですよなんといっても!フランドルの時はおとなしかっただけに、今回の自分からガツガツ行く&周囲を叱咤する感じとか、かっけぇーーーー!!!応援してたんですけど、さすがにあの展開じゃあ難しかったかぁ。でもチームメイトのテレプストラの勝利で、ボーネンの動きも報われた感じかしら。テレプストラも去年3位ですし、伏兵というよりある意味順当な結果なのかもですね。

カンチェはフランドルに続き、うまくファンマルクの動きを使ってるなという印象。ボーネン達とのタイム差が開いてきたことで、焦ったファンマルクが動いてそれに付いていくカンチェ。そしてゴールではギリギリファンマルクを抜いて表彰台に。あぁ、ファンマルク、またしてもカンチェに…w
にしても、デゲンコルブのかわいさたるや!!!何この子!こんなかわいかった?!というぐらいまぶしく見えた今回w カヴェンディッシュと同じ、イモっ子な感じがたまらなくかわいい☆ フランドルでも良い位置で走ってたし、ついに今回は2位ですよっ!げげげ、注目してなかったけど、実はすごいクラシック逸材だったかっ!
| 2014 1day races | 2014.04.15 Tuesday | 00:33 | comments(10) |

ツール・デ・フランドル:カンチェラーラ連覇!


おもしろいレースでしたねーーーーー!!!!!特に最後ベルギー人3名とカンチェの駆け引きがおもしろかったなぁ。独走勝利もすごいと思うけど、最後までどうなるかわからない、純粋にワクワクする展開で、これはこれでありですね♪
ただ、落車が多かったのがねぇ、、、お客さんも巻き込まれたのもあるし、リタイヤしちゃった選手もいるし。あのお客さん大丈夫だったんだろうか。
個人的にはゴール後のファンマルクがががが。にこやかなカンチェの隣で頭抱えてる姿にあわわ…。このシーン、去年のパリ〜ルーベに重なるなぁ。膝かかえて泣いてるファンマルク。余談ですが、ファンマルクは同じベルギー人のホステに似てると思うのですがどうか?ほうれい線深いとこも似てるし、2位続きというのも似てる(爆)しかも2007年のフランドルのイラストでも頭抱えてるホステ描いてるよ私www

追記:フランドルの(カンチェが勝ったとこかな?)視聴率85.7%ってどんだけよ!!w 放送でもプロトンが通過した途端に走って移動する「プロの観客」の姿を多くみかけましたし、落車した選手を介抱し、さらに後方の選手達に危ないから避けてねとサインを出し、疲れた選手のために完璧なタイミングでボトルを渡したりと、さすがベルギー!と思わせる人たちが多かったですね。いつか現地で観戦してみたいものです。
| 2014 1day races | 2014.04.07 Monday | 23:51 | comments(2) |

ヘント〜ウェベルヘム:デゲンコルブ!

デゲンコルブ
なんか落車が多いレースでしたねぇ。シーズン始まったばかりですし、怪我なく走りきって欲しいと母親のような心境で見守っておりましたよ。優勝候補の一人、グライペルの落車は切ないのぅ…鎖骨骨折ですかぁ。。。落車多発ということもあり、展開がどんどん変わって見ているほうはドキドキでしたが。最後はデゲンコがサガンをぶち抜いて勝利!余談ですが、デゲンコを見ると焼酎の一升瓶を持たせたくなっちゃいます。きっと似合いそうw
| 2014 1day races | 2014.04.02 Wednesday | 00:49 | comments(4) |
| 1/2 PAGES | >>