SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ツールまとめイラスト

2013_ツール.jpg
毎度おなじみ、ツールまとめイラストをシクロワイアードさんにて掲載させていただいてま〜す!綾野編集長どうもです!
相変わらず偏ってます。あのシーンやらあの人やら描き足りないって感じですが、とりあえずこれが自分的に一番印象に残った場面ということで。
| 2013 Tour de France | 2013.07.26 Friday | 01:23 | comments(5) |

ツールドフランスst.21:キッテル

…ツールが終わった。はぁ、夏が終わった。。。夜のシャンゼリゼ、凱旋門、美しかった〜〜〜!これまで見た事が無い夜の表彰台、これまた良いねぇ〜。じ〜んとするねぇ。はぁ、これから毎日の楽しみがなくなってしまった。いつものことだけど、しばらくは放心状態やねw
さてさて、最後はカヴちゃんではなく、今年ツールで4勝目のキッテル!!!こりゃ〜本格的にスプリンターの世代交代かねぇ。楽しみですな☆
ツールが終わったといいつつ、ただいまツールまとめイラスト制作真っ最中なんでごわぁす!綾野編集長の許可をいただいたので、今週中にはシクロワイアードさんに掲載されるんではないかと。とりあえずイラスト描き上げてしまおうっと。
それではみなさん、次回はブエルタでお会いしましょう〜☆
| 2013 Tour de France | 2013.07.22 Monday | 20:22 | comments(2) |

ツールドフランスst.19&20


モビスターチームの執念がまたしてもステージ勝利に結びついたかな?19ステージはルイコスタが2勝目!ガッツポーズ評論家も言われてましたが、かっこいいゴールシーンでした!なんだろう、何でかっこよく見えるんだろう?腕をあげる早さというか、キレの良さがかっこよく見えるんですかねぇ。途中まで足がつりながらも1人で逃げていたピエール・ローラン。そんな状態で走り続けるって相当苦痛なんですねぇ。肉離れになるかもとか、そんなリスクを承知でそれでも勝利を狙っていくって、なんて過酷なんだロードレースって!

つづいて20ステージは今年のツールの総合が決定する最後のステージ。フォイクト父さんの逃げとか、クインターナの勝利とか感動シーンありましたが、個人的ハイライトはホアキン、クインターナを追いかけてフルームがアタックした時でしょうか。ぶっちゃけ泣いた……。
これまでの私のツールブログを読まれていたらお気づきかと思いますが、ドーピングの影響もあり、最初にフルームが独走で勝利した第8ステージを見た時、これはどうなのか?大丈夫なのか?と、疑心暗鬼な気分がすこ〜しあったんですよ。でも、その後の走りだったり、いろいろメディアやファンに言われてるだろうに折れずに走る姿だったりに心を動かされて。なんて心が強い人なんだろうってさ〜、涙腺崩壊ですよ。私は心が弱い人間なんで、走りのすごさとか肉体的な部分ではよくわからない部分はありますが、精神的なとこで共感するものが多かった。私だったら精神的にズタズタになって、とてもレースどころじゃあないわと。それなのにこの人は最高の走りをしようとする。そんなフルームだから、チームメイトも必死にアシストしてくれるんですかねぇ。特にリッチーポートw

というわけで、感動がおさまりきれないんで、大きいサイズでツールイラストをただいま制作中!掲載はおなじみシクロワイアードさんで☆綾野編集長よかですか?!w 数日後には完成すると思います〜。乞うご期待♪
| 2013 Tour de France | 2013.07.21 Sunday | 18:12 | comments(4) |

ツールドフランスst.18:リブロン


はあぁぁぁ、このステージはドラマ満載やったわぁ〜〜。ステージ優勝したフランス人のリブロン、最後のTJを抜いた時の後ろ姿にしびれ、ゴールで泣き、後ろの集団ではフルームがハンガーノック、コンタドールは脱水症状、ラルプデュエズの沿道の観客のすごいテンションなどなど。中でも一番感動したのはリッチーポートのアシスト。思い出すだけで泣ける…!!補給禁止エリアでペナルティ覚悟の動きなど、もうね、アシストの鑑やねっ!!!
そんなステージですが、サガンがまたまたやってくれましたよw 観客のウィリーコールに見事に応えてくれちゃってますw てかこのノリ、プロレス会場と同じやんけっww
| 2013 Tour de France | 2013.07.19 Friday | 23:22 | comments(2) |

ツールドフランスst.17:フルーム


こんなにドキドキの個人TTは久しぶりかも。このステージで総合順位も動きましたしね!上りと下りしかないコースで、いつものTTスペシャリストだけじゃなく、上り強い人とか下り強い人が良いタイムでおもしろい。フルーム、コンタに次いでホアキンが3位というのもすごいよねっ。そんな中、千穂さんのこのレポートを読んで泣きそう…。ペローの落車は奥さんの目の前だったとか。
それにしても今みている次のステージ、ラルプデュエズがおもしろすぎて酸欠になりそうwww どんなイラストを描こうかなぁ〜w
| 2013 Tour de France | 2013.07.19 Friday | 01:10 | comments(0) |

ツールドフランスst.16:ルイコスタ


トラブルの際に相手を待たない展開がバルベルデとコンタドールの間でよくあるなぁw 今回は下りで落車したコンタドールが道連れにしたフルームとともに集団復帰した際に、クインターナにサムズアップ。そんなこと言われてもコンタが落車したことをクインターナは知らなかったと言ってますよ〜。あらあらw それにしてもリッチー・ポートは最強のアシストですねぇ。集団の先頭をひいて力尽きて下がったかと思いきや、またあがってきてエースを助ける。アシストの鑑ですね。ツールドスイスで総合優勝したルイコスタ君、ステージ優勝おめでとう!いつぞやのバレドさんとの喧嘩も懐かしいわぁw
| 2013 Tour de France | 2013.07.18 Thursday | 00:04 | comments(0) |

ツールドフランスst.15:フルーム2勝目


いやいやいやぁ〜、すごかったねぇモンヴァントゥー!フルームあそこからアタックかぁ…調子いいときのコンタドールのようでしたね。ちなみにコンタドールはツール前哨戦のドーフィネん時から調子悪かったよねぇ。ツールまでにコンディション合わなかったのかなぁ。一緒に先頭を走っていたクインターナには頑張ろうよと声をかけつつ伴走していたみたいだけど、いつのまにかちぎれたクインターナを置いて行ったら差が開いたらしい。でもねでもね、今回の個人的ツボはサガン!!!まずこのステージで逃げに乗ってるのも謎だったんですが、集団に吸収される時にウィリーしてみせたりして☆しかもっ、このモンヴァントゥーで「10位入賞を狙っていた」とか言うてるしwww なんなんだサガンw おもしろすぎるww
| 2013 Tour de France | 2013.07.16 Tuesday | 00:25 | comments(3) |

ツールドフランスst.14:トレンティン


逃げが決まったステージ。勝ったのはオメガファーマのトレンティン。トレンティン、プリンティン、ぷりんてぃん…と、謎な妄想に突入。決して検索してはいけませんよw チームメイトの勝利にカヴちゃんも嬉しそう☆
| 2013 Tour de France | 2013.07.15 Monday | 21:47 | comments(0) |

ツールドフランスst.13:カヴェンディッシュ


前日が残念カヴだったから、今回は晴れ晴れしたカヴを描きたかったけど、この人のコメントを読んだらこのイラストしか思いつきませんでしたw 今後のモビスターの戦略に注目ですね。あと中野マッサーのつぶやきにありましたが、サクソティンコフチーム(とオメガファーマ)に敢闘賞という案もあったみたいですね。フルームはアシストも減り、苦戦中のようで。でもまだまだタイム差あるし、どうなるかねぇ〜。

ところで、今回のくりらじサイクリングポッドキャスト「輪魂」「バイシクルニュース」は熱い。たしかに私を含め、甘い視点のファンは多いと思う。私の場合は性格的に批判できないタチなだけですけどw あと言いたいけど、言ったらあの人が…とか、あの人たちにも…とか思うと小心者なんで書けないんですよねぇ。個人的にはこれからは過去ドーピングに手を染めた選手に対して完全無視はできないですけど、今までのように手放しで応援をすることは控えたいかも。とはいえ、感情直球型なんで、うきゃーーーって盛り上がることはあるかもだけどっw 自転車ロードレースを愛するファンなら、辛くてもこれからの明るい未来のために変わる必要があるんだろうな。……ああっ、でも好きな選手は好きだからなぁ〜〜〜葛藤だわなぁぁ。しかも不可抗力で手を染めざるを得なかった選手達や、疑われたけど本当に無実だった選手もいるだろうしなぁ、う〜〜む、意外と線引きは難しいな。。。

追記:ファンも変わらないといけないと思うようになったのは、栗村監督のこの記事だったり、西薗選手のこの記事だったりを読んだあたりから。ファンの姿勢というものを問われてる気がする。
| 2013 Tour de France | 2013.07.13 Saturday | 18:05 | comments(2) |

ツールドフランスst.12:キッテル


キッテルすげぇ〜〜〜!!3勝目ですよ!去年のブエルタでのゲデンコルブ5勝も相当すごいけど、ツールで3勝はすごい。いつのまにやらトップスプリンターですなぁ。カヴちゃんがゴールん時にちらっと横のキッテルのほうを見るんだけど、まさかっっ!!!って感じだったんだろうなぁw ステーグマンの発射台から放たれたカヴ、こりゃイケルと思ってたところに…ですからねぇ。
| 2013 Tour de France | 2013.07.13 Saturday | 13:07 | comments(2) |
| 1/3 PAGES | >>