SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ジャパンカップ絵はがき郵送祭り♪


ジャパンカップのクリテリウムの時に、ミハシカフェさんにて配布させていただいた絵はがきが残っちゃいましたので、郵送祭りを開催させていただきますw
ご希望の方はまずはこの記事にコメントと、その際にメルアドを入力しておいてくださいまし。入力したメルアドは私以外の方には見えませんのでご安心を。絵はがきの残数を応募数が上回った場合には抽選の末、その中より後日、ご応募いただいた方に配布方法をメールにてお知らせします。90円切手を貼った返信用封筒を同封してお送りいただき、それに絵はがきを入れて返信するという仕組みです。
ちなみに締め切りは10月31日を予定しております。よろしくです☆

それにしても今年のジャパンカップは過酷でしたねぇ。選手のみなさん、観戦されたみなさん、お疲れさまでした!絵はがきを受け取りに来てくださった皆さん、お会いできて嬉しかったです〜☆ そういえば来てくださった方の中で数名ほど、がめんだは男性だと思われていたようですw

10月31日追記
ご応募いただいた皆様に、ご連絡のメールをさしあげましたが、何通かエラーになってしまいました。お手間をとらせますが、もう一度このコメント欄のメルアド欄に入力していただき、お知らせいただけますと助かります!
| 2013 Article | 2013.10.31 Thursday | 22:01 | comments(83) |

ジャパンカップ絵はがき配布!

似顔絵イラスト
さてさて、今年もジャパンカップのクリテリウムの時に、自前で作成した絵はがきを無料配布させていただきます〜!配布場所はクリテリウム会場にも近くて、こじんまりとして居心地の良い素敵カフェ「ミハシカフェ」さんでございます。大きな鳥居がある二荒山神社の向かいの道路をまっすぐ進んでいただくと、小さな川を渡ったところの左手にお店があります。
19日の土曜日限定配布、時間は11時〜14時・18時〜22時の間とさせていただきます。お一人様1セットまでとさせてください。ちなみに夜の部はお店は営業されていますので、こちらで夜ご飯☆というのも良いのではないかと。
さらに!先着で200名様には餃子割引券も付くそうです〜☆やったね!宇都宮のみなさん、どうもありがとうございます〜!!
さぁ、あと10日ちょっと!行こうかどうか悩んでるあなた!行かずに後悔するより、行って後悔しようよ!w 私も仕事のことは忘れて楽しみま〜す♪では皆様、宇都宮でお会いしましょう〜☆
| 2013 Article | 2013.10.08 Tuesday | 13:21 | comments(9) |

あなた専用のジャパンカップ横断幕描きます☆

今年もジャパンカップが10月に宇都宮で開催されますね!今年も横断幕を〜って、思ってたのですが、これまでもう何度も体験してきたことですし、そろそろ別のことをしたいかなと思うようになりまして。で、考えたのですが、あなたの応援したい選手のイラストを横断幕にします♪あなたはこれ掲げて応援してね★ということを募集してみようかとっ。私は今年は横断幕かかげて応援しませんのでw

過去描いた横断幕など

↑これは2009年。

↑これは2011年だけど、なんと当日ホテルに忘れてお披露目できずw

↑2012年。手持ちよりもどこかに設置したほうが応援に専念できますよ〜。

イラスト横断幕かかげて応援してると、こんな事やこんな事などもあり、選手に話かける際のとっかかりにもなりますから、話べたな方などこういうものがあると便利ですよ♪ちなみに私も話べたなので、こいつにずいぶん助けられましたw 古賀志など上りコースの時に通称がめんだコーナー(汗)みたいな場所にかかげると、選手も見やすいので発見されやすいです。あなたも頑張ってイラスト横断幕で選手を応援してみてね〜☆私は横断幕でファンと選手との橋渡しになれたらいいなぁと思ってます☆
と、いうわけで!好きな選手の似顔絵や応援したいチームを描いてほしいというご依頼、受け付けております。ご応募はこちらのフォームからどうぞ。描いて欲しい選手のリクエストを忘れずに☆複数人でもOKです!ちなみに、イラスト描きは無料ですけども、横断幕の制作費は自己負担でお願いいたします。横断幕の制作は宇都宮市のこちらの会社などどうでしょう?なるべく宇都宮で制作してくれるところがいいかなぁ。少しでも地元にお金が入るように。応募者多数の場合は抽選で1名様、ご応募の〆切は9月25日まで(←当初より〆切延ばしました!)ご応募お待ちしております♪

追記:〆切後、厳正なるアミダ抽選をしましたところ、Kさん当選でございます!おめでとうございます〜!!他の皆様も熱い応募コメント等どうもありがとうございました♪
| 2013 Article | 2013.08.31 Saturday | 14:49 | comments(13) |

ブエルタ・ア・エスパーニャ開催中!


始まってますね〜ブエルタ!私は居眠りしながら見ていますがw
マルティンほぼ最初から最後まで1人逃げでゴール前数十メートルで吸収された第6ステージ、ジルベールとスティバールの2人逃げで今度は逃げ切った第7ステージ、興奮したねぇぇ!!!引き続き楽しみませう☆
それと同じか、いやそれ以上に萌えさせてくれたのが、栗村監督の初ナビゲートww 飯島さんとの「俺らワールド」で楽しい中継&現場を知り尽くした2人ならではの会話など聞き所満載でしたが、なんといっても普通のCMというか原稿読み?での栗村ナビゲーターのたどたどしさがたまりませんっw 次は9月1日、またまた飯島さんとの俺らコンビです。こちらも楽しみ!w

↓追記:懐かしいイラスト発見。2008年に描いたやつ。微妙に似てなかったので、栗村ナビゲーター記念に手直しして再度アップしてみましたよw
| 2013 Article | 2013.08.31 Saturday | 13:17 | comments(2) |

エイ出版さんツール・ド・フランスのムック本

2013ツールムック本.jpg
今年もエイ出版さんのツール本に参加させていただきました〜。毎度どうもです!写真がどれもかっこいいっす!!さすがや〜〜☆大好評発売中ですんで、みなさまぜひ♪
| 2013 Article | 2013.08.20 Tuesday | 10:11 | comments(0) |

くりらじサイクリングポッドキャスト


今回のくりらじさんの宇都宮ブリッツェン番組はまた内容が濃いなぁ。BJさんと栗村監督が1時間以上かけて自転車界について語ってます。いつもはBJさんのほうがイケイケですが、今回は栗村監督かなり言っちゃってます。それにしても、こういう話が「自転車業界内では半分以上通じない」って、マジですか。
あと、ドーピング疑惑のある選手について言い過ぎるとファンの人たちに叩かれる的な。昔の私なら、そらまぁ好きな選手についてドーピングドーピング言うなよ!って、思っていたこともありましたが(あの頃はそこまで腐ってるとは思っていなかったし)、今はちょっと違うかな。人間としては好きだけど、選手としてはアウトだなと。そこは冷静に判断できますよ。ファンも変わらなくちゃ、いつまでも受け入れていては何も変わらない、と。

あとこれとは別に、長年あたためていた萌えっ子が、最近フェイスブックで立て続けに記事アップしていてたまりませんw 思えば、ストーカーのように写真を撮影してはニヤニヤしていましたが(例えばこれとかこの時とか)、この萌えっ子も去年はかなり悩んでいたとのこと。何があったのかは分かりませんが、そんなこと聞いたら全力応援するしかないっしょ!!頑張れミヤタカ!頑張れアンカーはん!!
| 2013 Article | 2013.08.15 Thursday | 22:26 | comments(2) |

世界選手権やらUCI会長選挙など


ツールが終わってのんびりしていたのですが、ここんところレース外のニュースで目が離せませんねぇ。まずはなんと、今年は世界選手権に日本人が1人も出場できない(かも?)というニュース。最初に別府始さんのツィートで読んで、えぇっそんなことになってたの?!と驚いていたのですが。これについてはいろんな方がいろいろ発言されているので参考にされてみてくださいまし。
う〜ん、日本の自転車に関わる人たち、お偉いさん達も全部さ、まとめてこれからの日本のロードレースについて、よりよい方向に進むように話してみては?…って、それができないからこの状態なのか。でも実は水面下で進んでそうな気がしなくもないけど気のせいかな?私は期待してるけどねっ。がんばって欲しいな〜。

それからUCI会長選挙の件。これに関してはサイクリングタイムさんが良記事を掲載されてるのでご一読を。英語に堪能でない私のようなヤツには日本語でこういうニュースがしっかり読めるのは嬉しい!にしてもこれもドロドロしてるなぁ〜〜〜っっw マッケイドはラスボスだからなぁ、この人をどうにかしないと変わらない気がする。ランスの件で痛い目にあったヨーロッパとアメリカは絶対反対なんだろうなぁ。で、アジア、日本は?むぅ、これはまたなんとも…。
| 2013 Article | 2013.08.08 Thursday | 00:39 | comments(2) |

我らワールド


月一のお楽しみといえば、Jスポさん制作の「我らワールド」なのですが、今回はツール終了特別版で前編後編延長戦までありますよw
で、今回やけに見慣れたはずの栗村監督がまぶしく見えまして!なんというかツボ?的な?!なんでだろうと思ったら、これですよ、首っ!!やばい、これはやばい、モロに私のツボであります。Tシャツの首回りの開き具合、しかもこの角度ねっ!この見え方でキュン☆ときてしまうぐらいですよ!!そう、実は私が描くDiggyさんもこの角度が好きなんです…//////
顔と首の肌比率が1:1、これが自分的黄金比率なのでありますっ。ドヤッw
| 2013 Article | 2013.07.31 Wednesday | 12:33 | comments(7) |

インコのジロ・デ・イタリア観戦記

000.jpg
毎度おなじみシクロワイアードさんにて、インコのジロレポートを掲載していただきました〜。よろしくです!
さて、いよいよ来月には大分で全日本選手権ですよ。今年の参加は実はまだ悩んでるんですが、ツアーもありますし、1人で行くにしてもこの点は安心かも。みなさん、ぜひ熱い戦いを生で見ましょうっ!
| 2013 Article | 2013.05.29 Wednesday | 07:57 | comments(0) |

ジロが今夜から始まるよ!

00.jpg
いよいよ今夜から、ジロが始まりますね!!!また眠れない日々が始まるのねw でもまだ全然誰が出るのかチェックしてないっ、あとでスタートリストをチェックしとかないとな。
上のジロ姉ちゃんはポストカードにしてみました。詳しくはまた後日〜。
| 2013 Article | 2013.05.04 Saturday | 11:05 | comments(2) |
| 1/2 PAGES | >>