SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

行ってきましたジャパンカップ!

遅くなりましたが、ジャパンカップの思い出を忘れないうちに。今年も19日の金曜日から宇都宮入りして楽しんできました。ざざっと写真で振り返ってみます〜。


まずは恒例、イタヤホテル前に到着して誰か来ないかな〜と待つ間もなく、なんとテオ・ボスが登場!途端にファンに囲まれるテオ様。背も高いしイケメン!
…しかし後で、まさかラボバンクスポンサー撤退のニュースを聞く事になるとは…。

20121019_161742.jpg
次にホテル前を普通に1人で歩いていたマキュアン会長を発見!ぷりーずぷりーず、ふぉと、さんきゅー!と、怪しい英語を連呼しながら撮影させていただきました。ジェントルマンな会長、素敵でした。

0.jpg
ちなみにサガンともツーショット撮らせていただきました〜〜〜〜っ。

7.jpg
9.jpg
クリテリウムは前日の晩ご飯でとても美味しいお料理を出してくださった、ミハシカフェさん御一行と友人のB夫妻と楽しく観戦☆ゴール前でみたフミの加速、しびれました!クリテ終了後は初体験の「来らっせ」で餃子の食べ比べ。ビールとあわせて美味いっ!

6.jpg
ジャパンカップ当日は周囲の皆様のお力添えでなんとか横断幕を設置!皆様本当にありがとうございます!そしてレース前からもはや観光迷所(?)となった「がめんだコーナー」にて、訪ねてきてくださった方や、通りすがりの方と歓談。ハンドルネームとお顔が初めて一致する方もおられて、ほ〜こういう方だったのかと楽しい出会いもw しかもお土産までいただいてありがたすぎてもう!全部まとめて福岡に持って帰ってきましたよ。仕事の合間の補給食になってます。

00.jpg
ブリッツェン絵はがきを手にするフェアリーちゃん達。かわいいですね〜☆
そうそう、ジャパンカップ期間中は、絵はがきを宇都宮のブリッツェンミュージアムにて配布させていただきました。地元の商店街を絵はがき引換券をもとめてたくさんの方がいらっしゃったようで、本当にありがとうございます。残念ながら手に入らなかったよ〜という方、後日絵はがきの郵送お知らせをしますのでもう少々お待ちを。配布のお手伝いをしてくださった関係者の皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

2.jpg
レースはバッソの優勝!!古賀志から下りはじめた時にラジオで聞いて大興奮ですよっ!よかったね、やったねと、しみじみ嬉しい。日本を大事に思ってくれているバッソだから、私たちファンも嬉しい☆
写真はアジア最優秀選手の清水都貴。かっこえかった〜〜♪

3.jpg
レース終了後のサイン会は選手と触れ合える絶好のチャンス♪って、私は毎回サインはもらわず、その周辺をうろついてニヤニヤするパターンですがw 写真のサガンもすごい人気だったよ!

5.jpg
こちらはガーミンのマーティン。目ヂカラあります!くわわっっ!!

4.jpg
こちらはサクソバンク。タカシ兄さん大忙しなのに、ふと後ろを見るとヒマそうな人がいるじゃマイカwww

1.jpg
今回撮影した中で一番好きな写真がこれ。レース終わってサインや写真を求めるファンの間を通り抜けるハースの顔が良いね。ちなみに、どうやら私がシクロワイアードの綾野編集長にあずけたイラスト横断幕はハース君の手に渡ったようです☆これも何かの縁でしょうか?w
| 2012 1day races | 2012.10.28 Sunday | 14:14 | comments(4) |

オリンピック男子RR:引退前のヴィノクロフ金!

ヴィノクロフとカンチェラーラ
いや〜〜〜〜〜〜、、、、勝っちゃいましたね!!!いいんですか、引退宣言してるのにwwwww ヴィノクロフ大佐ぁぁぁ!引退撤回とかしちゃうんじゃないか?w まずは次のタイムトライアルも走るそうなので、そこから去就がはっきりするかな?
いつもならもっと喜ぶとこですか、カンチェラーラがさぁ、、、、ゴール後に泣いてる姿を見て、ずきーーんときたわけですよ…。ストリーミングで見てたんだけど、ゴール後の姿が映し出されてるカンチェ。マッサーのおじさんの胸ですすり泣いてて…。現場の声がきこえてくる、空気が伝わってくる、良いストリーミング放送でした。
さて、チームスカイ、いや違った、イギリスチームは途中まで完璧にレースをコントロールしていたと思っていたんだけどなぁ。オーストリアなのに《カヴのために》イギリストレインに入ってひくアイゼル母さん。そこまで息子のことがwww
そしてっ!もはやこれぐらいでは驚かないぞ、フミが逃げ集団に入ってアピール☆新城くんと揃って2人ともばっちり仕事をこなしているっ!すごいなぁ〜、すごい勢いで成長しているな〜。
| 2012 1day races | 2012.07.29 Sunday | 21:52 | comments(10) |

東日本ロード:アシスト職人の廣瀬佳正が勝利!

シマノ、アンカーも参加するカテゴリーの高い実業団レース、東日本ロードでブリッツェンの廣瀬キャプテンが勝利ぃぃぃ!!!と、現地観戦組のツィッターで知り、早く公式のリザルトを知りたいのに肝心のチームライブブログがゴールから結果発表までちょっと時間が空いた件wひとしきり喜んだあとにアップしたのだろうか栗村監督www 廣瀬キャプテンのヘルメットがずれてるのはその喜び暴れた人の痕跡と見たっ。さてさて、なんと廣瀬キャプテンは選手になってから20年、初めての勝利なんだとかっっ!これにはおったまげました。アシストひとすじだったんですねぇ。そんな廣瀬キャプテンに祝福のコメントが他チームからも。サクソバンクのタカシ兄さんや、元チームメイトの真理さんも。シマノのN寺さんは素直じゃないなぁw廣瀬キャップ!本当におめでとうございます!!
そしておめでたいといえばっ、ツールに新城幸也が出るぞーーーー3度目やぞーーすげぇだろぉぉ☆思う存分、走り抜けちゃってくださいっ!さぁ週末からのツールドフランスが俄然楽しみになってきたっ♪
追記:廣瀬キャップのズレたヘルメット画像と、栗村監督号泣というテキスト情報から想像して描いたイラストですが、これと同じようなことが現実でも!自分の妄想力に愕然としました…
| 2012 1day races | 2012.06.25 Monday | 23:54 | comments(5) |

全日本選手権:ついに土井雪広が優勝!

1.jpg
感動てんこ盛りだったらしい全日本選手権。現地観戦できなかったのは寂しいですが、後日レポートや選手のブログ、そしてくりらじさんの番組を聞いて、遅ればせながら超感動中!!!
特にブリッツェンの番組を聴いたせいか、もうね、やばいね、感情移入しちゃうよねっ。中村まこちゃんの走りは男です!っかぁぁぁ、泣かせるねぇい!審判の人の話もいいわぁ〜。(詳しくはくりらじさん聴いてね☆)
さて、今年はJスポさんで放送もあるらしいので楽しみですねっ♪5月13日放送だからお忘れなく!
さ〜て、そしていよいよ明日からはジロですねっっ!!私が一番好きなグランツールの季節がやってきたっ!
| 2012 1day races | 2012.05.05 Saturday | 00:18 | comments(8) |

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ:イグリンスキー!

おぉぉぉ、なんですかあの追い上げはっ!私も実況解説陣と同じく、今日はニバリで決まりだねとのんびり構えていたら、ラスト1kmでニバリに追いついてそのまま抜き去ったマキシム・イグリンスキーの走りで目が覚めましたよ〜!!タイム差の表示がずっと40数秒で止まってるから、てっきりジルベールも諦めたし、ニバリのアタックが決まったかと。途中でニバリの後ろに映ったイグリンスキーを発見した時の衝撃たるやw サッシャも浅田監督も完全に視聴者目線で興奮してましたねww しかも3位の集団スプリントを制したのはアムステルゴールド勝者でチームメイトのガスパ!アスタナチームは勢いに乗ってるね☆さて、楽しすぎた春のクラシックはこれにて終了、次はいよいよジロデイタリア!!!伊達男達の熱い走りに心ときめかせ&笑わせてもらいましょうっ♪
| 2012 1day races | 2012.04.24 Tuesday | 23:17 | comments(4) |

フレーシュ・ワロンヌ:三度目の正直ホアキン・ロドリゲス

最大勾配26%「ユイの壁」を制したのは、デスノートに名前が出たホアキン君!そっか〜、これまで2回も2位だったっけ。念願のクラシックで勝てて良かったねぇ!表彰台でジルベールのほうが声援大きかったのは地元ということで許してあげてねw ワロン地方はフランス語圏で、石畳のフランドルのほうはフラマン語(オランダ語)っと。いつもごちゃごちゃになるから、ちょっと整理メモ。今回はモビスターの動きが活発だったね!ヴィスコンティ(ご存知眼鏡男子)、キリエンカ(前をひいて下さらんか!)、ロハス(あのイケメン君か)などなど。結果には結びつかなかったけど、どんどん攻撃するチームは好きです♪次はリエージュか。次もジルベールの地元だし、今度こそ来るかな?!
| 2012 1day races | 2012.04.21 Saturday | 19:23 | comments(0) |

アムステルゴールドレース:ガスパロット!

おぉ!ガスパ君が勝った!!ガスパ君といえば2007年のジロですよねw これとかこれww(爆)ね〜懐かしいわ☆過去にはイタリアチャンピオンにもなってる実力の持ち主。今回のコースとかぶる部分があるらしい世界選手権ではかなり期待できそうじゃないですかベッティーニ監督?石畳からどうも調子のあがらないジルベール、今年は黄金のタレ復活か?w 個人的には(また)サガンがくるのではないかと思っていたのですが、こちらも惜しくも3位。表彰台裏では疲れてるのか泣きそうなのか微妙な表情。そろそろドカンと勝ちそうな気がしてたんだけどなぁ。敢闘賞(?)アージェードゥーゼルのバルデの走りは良かった!ものすごい自転車左右に振りながら上る姿はなかなか♪
| 2012 1day races | 2012.04.17 Tuesday | 23:02 | comments(0) |

パリ〜ルーベ:ベルギー国民熱狂!トム・ボーネン!!

パリ〜ルーベ.jpg
ベルギーでは視聴率が70%を超える(!)というレースがこれ。っっっかぁぁぁぁ、なんすかこの展開!ラスト50キロちょいからのボーネン独走勝利とかもうっ!!た・ま・ん・ねぇぇぇぇ!!!きっと今年の視聴率は限りなく100%に近かったのではないでしょうか?w
先週のフランドルも素敵だったけど、なんちゅーか、がしがしがしって自分から行くボーネンが大好物なので、フランドルはちょっとおとなしかったかな〜と。いや、それすら贅沢なんですが、今回は違う!もううぅぅぅ格好良すぎて鼻血もんですっっ!記録もすごいけど、記憶にもガッツリ残る走りだったなぁ。
さて。今回は最大のライバル、カンチェラーラは鎖骨骨折で不出場、サガンも出てないという中で、先週がんばったポッツァートがいくのかと思っていたのですが、落車してしばらく走ったあとにリタイヤ。それに憤慨したミラーさんがピッポに対して罵声ツィートをしたとかなんとかw 熱い男のミラーさんらしいw
はぁ〜〜、もう来年のフランドル&パリ〜ルーベが楽しみな自分がいます。それほど興奮したクラシックなのでした。
| 2012 1day races | 2012.04.12 Thursday | 19:53 | comments(7) |

ロンド・ファン・フラーンデレン:ボーネン祭り!

ぬぉぉ、UCIワールドツアーレース3連勝ですってボーネン!今年はボーネンが調子良いのに加えてチームの働きが最高ですねっ☆逃げを徹底的につぶすステーグマン、ひたすら動いてライバルチームを疲弊させるシャバネルとテレプストラ。テレプストラは先日のレースでも優勝してるんだ、すげぇ。余談ですが昔のステーグマン、シャバネルを見て来たファンとしては、この2人のこの働きは感慨深いものがあります。エースを差し置いて勝利をかっさらうとか、いつまでたっても勝てなくてやっと勝てた時のこととか。しみじみ嬉しいねぇ。カンチェの落車&リタイヤには絶句でした…あぁ、ボーネン対カンチェの図式が…orz とがっかりしてしまったのですが、そのぶん今回はポッツァートの走りが最高でしたね!いつぞやのストーカー走りではなく、いや、一瞬そういう動きもありましたがw 今回は違う!積極的に前に出るし、正々堂々勝負してるって感じでかっこよかった☆ゴール後にボーネンを真っ先に祝福する姿も良かったわぁ♪
| 2012 1day races | 2012.04.04 Wednesday | 17:43 | comments(5) |

ヘント〜ウェベルヘム:再びボーネン!!!

ヘントウェベルヘム.jpg石畳のクラシックはハズレなしにおもしろい☆細い道を集団の先頭でフタして、そこから上りで一気にスピードを上げるということを繰り返すグリーンエッジ。この手のコースで見かけるイジワル作戦w すごいわ集団コントロールしちゃってると思っていたのですが、「このレースを知り尽くしたオメガファーマ・クイックステップはまだ全然動いてませんよ。無駄脚を使ってないですね」の栗村監督コメントに、はっ!!結果まさになるほどな訳ですが、ベルギー勢の本気&余裕っぷりがしびれます♪途中でカンチェラーラがアタックしてそれにピッタリ付き、さらにゴールスプリントではボーネンに次いで2着だったサガン。本物ですね〜。近い将来、最強のクラシックレーサーになりそう!余談ですが、我らに次いで好きなのがこのコンビ。絶妙なタロサの噛みと迷言で吹き出しそうになるのをこらえるため、ひと呼吸おいてコメントを返す笑いの沸点が低い栗村監督の図。ちなみにセリフはイメージですが、過去の迷言をピックアップw 今年も白戸さんの迷言が飛び出すか?こちらも楽しみです☆
| 2012 1day races | 2012.03.28 Wednesday | 17:00 | comments(0) |
| 1/2 PAGES | >>