SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

我らムック本とLINEのスタンプとか

すっかりここのブログを放置気味ですが生きてます。インコです。TOJブログのほうは一週間ごとに記事はアップしておりますが、どうもこっちをおろそかにしてて申し訳ない限りです〜(・Θ・;)アセアセ
最近のお仕事情報などまとめてアップ。

02.jpg
で、そういえばと思い出した、これ告知してなかった!もう数ヶ月前にアップはされてますが、サッシャさんのLINEスタンプ作成させていただきましたよっ!と。自転車ネタもいくつかありますので、使っていただければ幸いw

01.jpg
それから本日発売の栗村TOJ副大会ディレクターのムック本(別名:我ら本?)にもお邪魔させていただきました。なんだか気を使っていただいたようですいません…(汗)

あとまだ作成中のご依頼のなかで、自分が知らない新しいジャンルのご依頼もあったりで、なかなかおもしろいです。ご依頼される方、みなさん愛情というか情熱というか、そういうのが感じられるのでこちらも分からないジャンルでもやってみよう!っていう気分になるんですよね〜☆
どうもありがとうございますっ♪
| お仕事 | 2015.03.12 Thursday | 01:00 | comments(6) |

メガネ男子のサラリーマンイラスト

サラリーマン、ビジネスマン、男性スーツ
4月18日に発売のメディアファクトリーさん「ゼロから始める会社の数字入門」の表紙のビジネスマンを描かせていただきました。とくに先方様から言われたわけではないのですが、「(会社の)数字=メガネでしょう!」と、メガネ男子推ししちゃいました。えへへw
| お仕事 | 2014.04.09 Wednesday | 21:41 | comments(0) |

スーツ姿のビジネスマンのイラストなど

ビジネスマナー
というわけで、本日発売となりましたメディアファクトリーさんの「ゼロから始めるビジネスマナー入門」こちらの本、中身のイラストだけでなく、初めてカバーイラストまで担当させていただきました。社会人になって数年経ったけど、そういやビジネスマナーって大丈夫なんだっけ?という時にお手に取っていただけると良い本かと。

サラリーマン
相変わらずワラジ仕事のスーツ率の高さたるや。サラリーマン、ビジネスマン、とにかくスーツを着た男性やら女性を描くお仕事が多いです。でもまぁスーツの男性は大好物なので、喜んで描かせていただいてますので、引き続きスーツのお仕事(?)お待ちしておりますw

スーツ男性
それにしても夜中の地震にはビックリしましたねぇ。最大震度5強だとか!普段地震がほとんどない地域なので、たとえ私が住んでる地域は震度3でも心臓バクバクでした…。関東の人に笑われそうですねw 皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?
| お仕事 | 2014.03.14 Friday | 11:03 | comments(2) |

ワラジ仕事のご紹介など


インコにご依頼いただくお仕事の中には、法人さま以外に個人さまからもあります〜。ありがとうございます♪ざざっとご紹介しますね。

2.jpg
ご家族の記念日に☆

1.jpg
結婚式のウェルカムボードに♪

3.jpg
年賀状に!

4.jpg
お誕生日のお祝いに。って、これは私が個人的に描いたものでお仕事ではないんですがw
| お仕事 | 2013.11.10 Sunday | 22:23 | comments(0) |

日本文芸社さん「ビジネス整理術」


ひさびさのイラストお仕事です。やっぱりビジネスマンです。揺るぎない、揺るぎないよww
でね、私も考えたわけですよ。30代40代のスーツ男が好きとか、サラリーマンが萌えるとか、そういう空気が伝わってそういう依頼しか来ないのなら、もうそれにのっかっていくしかないと!で、実は少し前にこういう本を買いまして。ほら、いつそういうシチュエーションを描いてくださいって依頼がくるとも限らないでしょ?だからねっ、ねっ(汗)
| お仕事 | 2013.07.28 Sunday | 23:27 | comments(2) |

学研さんの「大人のカラダSTYLE」発売中

ビジネスのイラスト
今回は頭皮マッサージ関係のイラスト描かせていただきました。いつものことですが、サラリーマン男性を描くのは楽しいねw しかも30代40代がいいね!次はスーツ姿のご依頼お待ちしておりまっす!
| お仕事 | 2013.03.21 Thursday | 20:44 | comments(0) |

J sportsさんの新城幸也の敢闘賞記念Tシャツ

まえ.jpg
J sportsさんのオンラインストアにて、新城選手の敢闘賞&表彰台記念Tシャツが発売されまする。
で、そのイラストをワタクシめが描かせていただきまして、えぇ、もう恐縮でございますっ!発売は25日からとなっておりますので、記念にいかがでございましょうか?
ma.jpg
ちなみにイラスト部分の拡大はこちら↑
| お仕事 | 2012.07.20 Friday | 14:22 | comments(3) |

学研さん「大人のカラダスタイル」にサラリーマンを

000.jpgツールが始まりお知らせするのをすっかり忘れておりましたが、先月発売された学研さんのムック本にまた、またですねw サラリーマンイラストを描かせていただきましたので、えぇ。前にご案内した三菱東京UFJ銀行のアプリのほうも、2週間ごとにイラスト更新されてますんで、気が向いたらチェックしてみてくだされ。さて、本日はツール休息日。ひさびさに早く寝ようかなぁ。あ、個人TTのイラストは明日描きますねん☆
| お仕事 | 2012.07.10 Tuesday | 23:55 | comments(0) |

三菱東京UFJ銀行さん:やっぱりサラリーマン絵

000.jpg絶賛ジロ開催中でございますが、ここでお仕事のお知らせでございます〜。スマホのアプリになりますが、三菱東京UFJ銀行の【はじめるお金 新社会人編】にてイラスト連載開始です。なんだ、またスーツ男か。がめんだはサラリーマンしか描かないのか。ち、違うんです!私がスーツの仕事を選んでるわけではないんです決して(汗)本当にマジでそういうご依頼が続けてあっただけで…(滝汗)でも中年(30〜40代)男性スーツを描くのは楽しいです…はいw というわけで無料アプリになりますので、スマホユーザーの皆様、かしこい銀行の活用にダウンロードしてみてはいかがでしょう☆ちなみに連載中は女性も描きますんで!男性ばかりじゃないっすw
今回も前回同様、イラスト報酬金の中から3万円を義援金として日本赤十字社に振り込ませていただきます。
| お仕事 | 2012.05.21 Monday | 20:25 | comments(0) |

30代40代の男性スーツ姿イラスト受付中w

2.jpg久しぶりのお仕事ネタでございます。学研さんから今月23日に発売される「大人のカラダSTYLE」にイラスト掲載されておりま〜す。腰痛に悩む方々の改善策ページで描いてますです。それにしても自転車以外で「がめんだ」宛に依頼が来るもの全て、30〜40代男性のイラストなんですがw いや、私は好きで描いてるのでむしろ嬉しいのですが、それにしても不思議だなと。まぁいっか♪それから先日も宣言した通り、これは本業以外のお仕事なので、クライアント様よりお支払いいただく金額のうち3万円を日本赤十字社に義援金として振り込ませていただきます。今年いっぱいは義援金企画を続けるつもりですので、30代〜50代のスーツ男性のイラストご依頼お待ちしております!w
| お仕事 | 2012.03.22 Thursday | 21:35 | comments(0) |
| 1/2 PAGES | >>