SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ツール・ド・フクオカに行ってきました

01010.jpg
九州在住RRファン待望のツール・ド・フクオカに今年も行ってきました!
昨年からスタートしたので、まだ2回目ではありますが、
少しづつ成長していて、これからもっと素敵な大会になる予感っ。

さてさて、会場ではいろんな人に遭遇しましたよ〜。
福岡で見れるだけでも豪華!!!
0101.jpg
NIPPOの佐野選手。プロクリテも見事に優勝〜〜〜っ!
おまけに5周回ごとの賞金も2度獲得して、
ガッツリ稼いで帰られましたwww
隣はVC福岡のみなさん。地元チームとして魅せてくれましたっ♪
栗村監督は去年に引き続きレースの実況解説を。
高木カメラマンもようこそ福岡まで〜〜。

地元ということもあり、顔なじみの方もたくさん見かけたし、
ネット上で交流させていただいている方々にもご挨拶できたし、
(おまけにお土産までいただいてっ!ヒデキ感激っっ!!)
レースはこれからシーズンオフですが、楽しい思い出を胸に、
現地観戦ができる来シーズンがくるのを心待ちにしたいと思います☆
| 2011 1day races | 2011.11.20 Sunday | 21:54 | comments(6) |

全日本選手権RR:別府史之2度目のチャンプに!

きたぁぁぁぁフミの全日本っチャンプっっ!!今年はTTも優勝したからダブルで全日本チャンピオンですねぇ!おめでとうございますぅぅ!!!現地で見たかったなぁ〜、全日本は特別だからなぁ。誰が勝っても喜ぶし、泣けるのよ。それぞれ背負ってるものがなんとなくわかるだけにね、もうねおばちゃん歳だからすぐ涙腺にきちゃうわー。。。今回はツィッターと、くりらじさんの生中継で楽しませていただきましたが、現地観戦とは違う楽しみ方もできて、これはこれでおもしろかったです☆スーパースロー映像で誰が残っているのか確認できるのがよかったですね。カメラに何度も目線を送るミヤタカの姿だったり、真理さんはアゴですぐわかるとかねw 個人的なツボはブリッツェンの例のコンビですけども。いやぁ最後までますぴーを守るまこちゃん男やぁん!2人で写真に写る時はなんでこんなに嬉しそうなのか(肩に手が…////)いろんな意味でたまりません!表彰台ではしゃぐ三人も素敵だったわ〜。新城君、そげん前にきたらみんなのカメラがっw それと表彰台待ってる時のフミ&ユキヤのきゃっきゃうふふなシーンとかとか。萌えまくり☆フミのコメントもグッときたし、大満足でありますっ。みなさんお疲れさまでした〜、週末からはもうツールですぜっ!!
| 2011 1day races | 2011.06.27 Monday | 09:30 | comments(6) |

西日本ロードクラシック:萌えどころまとめ


国内レース(Jプロツアー)を侮るなかれ。萌えどころ満載やったで!
全日本選手権はみんなマジだから異常に緊張するし盛り上がるし感動するけど、
正直Jプロツアーってどうなんだろう?と思っていた部分はありましたが、
いやいやどうして、おすすめですぜ!!
なにせ観客少なめだし(ちと寂しいが)、選手と距離近いし、
ジャパンカップは人多すぎて何がなんだか…という人には
まずはJプロツアーから観戦というのも良いかもしれません。
ちなみに私の初めての生レース観戦は
ツールドフランスの山岳ステージでしたw(←ハードル高ぇ!)
そうそう、チームによっては選手のポストカードを自由に持ち帰れるように
チームエリアに置いてたりしますよ。
今年のシマノレーシングさんはソフトフォーカスで
選手がみんな乙女チックな雰囲気になってましたw
アンカーさんはみんなヘルメットにサングラスだったのが残念〜っ。
選手の顔が見たいファンも多いと思うので、次はぜひぜひ!
| 2011 1day races | 2011.06.08 Wednesday | 22:11 | comments(2) |

西日本ロードクラシック:E1

行ってきました広島へ!
どうも6月は広島に行かないと落ち着きません。
雨も降ってなかったので観戦にはもってこいでしたよ。

いつもなら全日本選手権ですが、今年は東北で開催されるため、
今回は実業団レースの西日本クラシックを見る事にしました。
プロ(?)の前にいくつかカテゴリ別にレースがあるのですが、
E1のレースを最初から最後まで見ることができました。
16.jpg
このE1カテゴリで、な、な、なんと!
VC福岡の佐藤選手が4位になり、リーダージャージ獲得ぅぅぅ!!
肝心のヒグマっちは途中リタイヤでしたが(笑)
03.jpg
佐藤君のジャージ獲得、本当に嬉しそうでした☆
05.jpg
よかったねぇぇ!
| 2011 1day races | 2011.06.05 Sunday | 21:36 | comments(4) |

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ:ジルベール!!!

リエージュ.gifきたよ、やったよぉぉジルベール!アルデンヌクラシック3連覇ぁぁぁ!!と、喜びつつ彼のインタビューを読むと「シュレク兄弟と一緒に逃げるのは僕にとってとてもデリケートな状況だった。彼ら二人は一緒にいるとき、単なるチームメイト以上の存在だ。」らしいですw(←アンディ「みんなの前でバラさないでよ、恥ずかしいっ!」)。…話をレースに戻して、途中ラボバンクはテンダムもガラテさんも逃げてたからイケルかな〜とも思ったけど、シュレク兄弟&ジルベールが後ろからすごい勢いで飛び出したの見たらもう!個人的にはたとえ兄弟二人揃っていても、今のジルベールには勝てないだろうな〜と思ってたんで、3人+BMCのファンアーヴェルマートになった時点でジルベール勝利を確信してますたっ。途中のジルベール大応援団、地元のスターが勝って大喜びだろうなぁ。でもこの展開ならルクセンブルグ&シュレク兄弟応援団も最後まで応援のしがいがあったのでは。表彰台に兄弟揃って上がったしね☆
| 2011 1day races | 2011.04.25 Monday | 13:00 | comments(5) |

フレーシュ・ワロンヌ:またまたジルベール!!

ワロンヌ.gifまたきた!ジルベールだぁぁぁ!!強すぎっ!事前に、自分は最後のユイのような上りは無理と話していたにも関わらず、最後の上りのスピードはとても最大斜度26%を上ってるとは思えないっすよ。次、週末のリエージュ勝ったらアルデンヌ制覇だってよ〜すごいね〜〜。良いとこに残るけど、ホアキン君はなかなか勝てないねぇ。あともう少ししたらジルベールみたいに強くなれるかな?そんなホアキン君をアシストしていたディルーカ部長。ひっさびさ〜〜〜!もうね、集団の先頭で鬼引きする姿がなつかしくてさぁ、思わず吹いたよwww 見るからにやる気200%な走り方、なつかしいっす☆あと気になったのは、レオパードとサクソが途中まで交代で集団コントロールしてる場面。お互いどう思ってるのかな?と、レース以外のとこが気になってっ。
| 2011 1day races | 2011.04.21 Thursday | 22:50 | comments(5) |

アムステル・ゴールドレース:タレないジルベール!

アムステル.gif強ぇぇえジルベール!短めの坂のぼってゴールって、大得意そうだもんね。放送開始した頃はほぼ全員先頭位置して逃げを追いかけるなど勢いのあったラボバンクですが、最後の集団になった時、ジルベールが「おい、ウチのアシストしか先頭ひいてないじゃねーか!そっち人数いるんだからローテーションに加われよ!」とラボバンクにかけあっていたようですが(←妄想)、その手には乗りませんぜ、とラボバンク。ジルベールの強さを警戒していたのかな?このままじゃアンディ逃げ切るわよぉと思ったら、最後のカウベルグでぶっちぎりのジルベール。ひゃ〜さすが!もう黄金のタレじゃないのねジルベールw 表彰台でドアップのお子様もかわいい☆どうでもいいですが、本家焼肉のタレもこんな物を発売してますよw【たれない、焼き肉のたれ】
| 2011 1day races | 2011.04.18 Monday | 12:58 | comments(2) |

パリ〜ルーベ:ベルギー人のファンスーメレン!!

先週に引き続き、今週もたきもとさんとっ!
【たきもと&がめんだの石畳連戦妄想コラボ♪後編】

00.jpg
まるでシャヴァネルの後を追うように(?)トラブルが続いたボーネン!
「勝ちたいならお前が行けよ」おれは別に負けてもかまわないぜ、
と駆け引きする3人!
そしてひたすらゴールまっしぐら、
自分の力で人生最良の日としたヴァンスーメレン!
パリ〜ルーベも熱く熱くもえました♪

→大きいサイズのイラストはたきもとさんのブログにて

宇宙人と牛とタラコ唇の駆け引き、あれはおもしろかったなぁ♪
フースホフトに直接言っても聞かない(?)から、
チームカーに交渉しちゃうカンチェ様。いやはやwww
小さくインコまで描いてくださって、たきもとさんサンクスです!


パリ〜ルーベ.jpgいやもう、、、なんてレースだと。毎年のことだけど、石畳のクラシックはハズレなし!予想できない展開に感動的なフィナーレ。よく出来たドラマだなぁ。ざっくりシクロワイアードさんで読み返してみても涙ちょちょ切れてしまいます。クイックステップはボーネン、シャバネルともに運が尽きた感じだったけど、折れずに走るシャバネルには惚れる!カンチェラーラに至っては何度もアタックをバイクに邪魔されても、フースホフトのマークが厳しくても、あきらめずにスイッチ入れ続ける男気に惚れるぅぅぅ!!!ガーミンサーヴェロの戦略は途中でよくわからない感じ(先頭も次グループでも引き続ける)でしたが、結果としてファンスーメレンでもフースホフトでも狙えるという事だったんですねw パリ〜ルーベ勝ってゴール後ファンスーメレンが彼女にプロポーズってのもイカス☆それからそれからフミが完走ですよっ!やったねっ☆
| 2011 1day races | 2011.04.11 Monday | 11:34 | comments(6) |

ロンド・ファン・フラーンデレン:ニック・ナイエンス!!!

突然ですがっ!

フランドル&ルーベ限定!
たきもと&がめんだの石畳連戦妄想コラボ♪


2人のサイクルロードレース絵描きが最も過酷な石畳クラシックを
妄想イラストでブログジャックしちゃいます☆

…というわけで、Jスポサイトでおなじみのたきもとかよさんと、
お互いのブログにイラストアップしちゃいましょ〜!という企画を
今週と来週のクラシックでやっちゃいます!!
さ〜て、たきもとさんのフランドル観戦記はいかに?!


カンチェ「ちっ、脚がつっちまったぜ…(涙)」
ボーネン「…それはオレの去年の言い訳っ(涙)」
シャヴァネル「勝てたはずなのに…orz」
来週のルーベに向けて各々の弱点を克服すべく
勉強に励む(!?)選手たちの図

→大きいサイズのイラストはたきもとさんのブログにて

たきもとさん、それぞれの敗因に注目しているようです(笑)
こんな感じで今後も何かおもしろそうなこと一緒にできたらな♪
と思っちょりますんで、よろしくお願いしま〜す!


フランドル.gifやはりフランドル、おもしろさがハンパねぇ!CWさんのテキストを読み返すだけでもお腹いっぱい☆残り50キロあたりでボーネンさんアタック!それに反応したカンチェがスイッチオンで爆発〜ゴールまで。かと思いきや!今年もこれで決まるのかと思ってたのにw メカトラから追いついたジルベールのアタックも良かったんだけどなぁ。シャバネルも惜しかったぁ!ギリギリまでアシストに徹する姿はかっこ良す♪で、ナイエンスね☆彼は2008フランドルの表彰台にあがって以来、地味に気になる存在だったのですが、ついにきましたね!!!ベルギー人なら尚更嬉しいだろうなこのタイトルは。カンチェラーラはシャバネルと逃げ始めてボトルや先頭交代を要求したりして、これはどういうことなのかと見ておりましたが、脚つってたんですね…。あれ?去年そんなことをボーネン言ってたような?で、結果としてみればサクソバンク連覇だってー。そっか、リース監督んとこを抜けた穴埋めのナイエンスでね。そりゃチームカーの中はお祭り騒ぎですわw 手放し運転は危険だぞーwww
| 2011 1day races | 2011.04.04 Monday | 13:09 | comments(9) |

ヘント〜ウェベルヘム:ボーネンさんですよ!

ヘント.gifいよいよ春のクラシックシーズンですねっ!細くて直角に曲がる道に激坂、そして石畳…いいね、わくわくする♪このレースの勝者はボーネンですが、みなさん心の中では「カンチェラーラが出場していたら…」と思ってるかとw だって前日のE3プライスは何度もトラブルがあったにも関わらず、最後独走勝利したらしいじゃないですか…。この人ぁどんだけー!個人的には人間界代表のボーネンを応援したいかなw カンチェもだけど、背後にぴったり付いてくる人まで気をつけないといけないから大変ねぇwww パリ〜ニースでも大活躍だったけど、ヴォクレールの走りがすごい。鬼気迫るというか現役時代のモロー先生というか、とにかく必死の形相(舌ベロベロ)で男の走りっ。新城選手もちらちらと映る好位置につけていたけど残念、でもあそこまで残れることがすごいというか…さすがですなぁ。(イラストは夜アップ予定)
| 2011 1day races | 2011.03.28 Monday | 13:13 | comments(5) |
| 1/2 PAGES | >>