SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

パリ〜ニースstage5:まだまだやれるぞクレーデン!

このレースの前に「女子プロレス芸人」を見ていたもんで、開始から20分ぐらいはレース見ていないのですが、…何があったんですかFDJ…。このよくわからない展開にはじまり、このステージはネタ満載で最高でしたっ!ヴァカンソレイユのカラーラと逃げたアスタナのキセロフスキーを、白戸さんしばらくクロイツィゲルって言い続けるし(いつ気づいてくれるかとドキドキw)、なんといってもこの日、タロサ最高の名言を繰り出した時には思わず吹き出しました(笑)「モビルスター」しばらく頭から離れませんwww 個人的な見所はヴィノクロフの「お役御免!」に胸キュン☆この仕草は男子でも抱かれたいって思うに違いないw クレーデンにも驚いたわぁ。最後の集団に残る彼を発見し「まだ走っていたのか…(←失礼w)」と思っていたけど、まさかまさかステージ優勝とは…。この最後ゆるやかに上ってゴールとか、スプリントもいけるサンチェスのお得意パターンだと思っていたけど、献身的なブリコビッチのアシストかしら?ゴール前に先に喜んでしまうブライコもかわいいね♪
| 2011 Stage races | 2011.03.11 Friday | 12:20 | comments(2) |

パリ〜ニースstage4:ヴォクレール逃げ成功!

パリ〜ニース4.gif逃げ切ったね〜〜、ヴォクレール!一緒に逃げていたデヘントは、先日のフォイクトの逃げ講座を受講して勝った彼。今回は恩返し(?)とばかりに積極的に逃げグループをひいてましたね♪(ま、ステージ勝利よりもタイム差を考えてのことでしょうけどもw)ジルベールといい、ヴォクレールといい、シャバネルといい、逃げても逃げても捕まっていた選手が勝てるようになってきたというのは、なんだか我が子の成長を見るようで嬉しいですね☆解説では今年から新兵器ペンタッチなるものが投入されたようですが、いまいち使いこなせていないのが…(笑)
| 2011 Stage races | 2011.03.10 Thursday | 12:13 | comments(3) |

パリ〜ニースstage3:マシュー・ゴスがスプリントで!

パリ〜ニース3.gifゴスのスプリント勝利だったわけですが、おまけに新人賞ジャージまで獲得していてびっくら!まだそんな若かったのねぇ(←失礼なっ)。途中のレース展開は前日に比べると動きがあって良かった。動きがないと寝オチしちゃうからね☆落車のようなアクシデントでビクゥッと目が覚めることはありますが、展開に動きがないとスイマーが…。ゴール前で落車したサガンは大丈夫かねぇ?アシストしたアニョーリもがっかりやろなぁ。実況の谷口さん、例のガリムジヤノフに「ガーリィ」という新たなネーミングを(笑)そこはもうネーミング済みですからw
今日から始まるティレーノ〜アドリアティコも気になる〜!イケメンのイタリアンメンズは勿論、フミまで!この勢いでジロも出て欲しいなぁ、あとタカシ兄さんもっ!
続きを読む >>
| 2011 Stage races | 2011.03.09 Wednesday | 10:57 | comments(2) |

パリ〜ニースstage2:スカイのヘンダーソンが勝ったらしい

パリ〜ニース2.gif…ラスト20キロあたりで寝オチ。。。平日から深夜1時過ぎまで見るのは辛い。こんなことではグランツール乗り越えられないぞっっと、頑張ってたんですけど…寝ちゃった。無理しすぎないのもステージレース観戦のポイントかと。というわけで途中まで見ていたなかで印象に残っていることといえば、逃げのギャロパンとブエが踏切でストップしたこと!こんな場面も珍しい。いつぞやのパリ〜ルーベを思い出すね(笑)それから遅れたガーミンのハウッスラーを仲間のヴァンスーメレンがアシストしてるんだけど、チームカーに大声で指示したり、必死に前をひいたりと、大きい体で懸命にアシストする姿に胸キュン☆
| 2011 Stage races | 2011.03.08 Tuesday | 12:17 | comments(2) |

パリ〜ニースstage1:ヴァカンソレイユのデヘント!

ヴァカンソレイユ.gif始まりましたねっライブ中継♪やっぱりテレビでライブ中継開始がシーズンインって感じですな。初っぱなから内容濃いめで嬉しかった!元気なフォイクト父さんの逃げ講座、受講した(?)教え子の見事な逃げ切り勝利に、デニス・ガリムジヤノフのあだ名?「ガリ村君」、無線禁止の話などなど盛りだくさん!おまけにツィッターで見るみんなのつぶやきに吹き出しつつ楽しめるし、満腹すぎて翌日が辛い(笑)個人的にはヴァカンソレイユのジャージ下腹部デザインが気になった☆お気に入りは「コカンソレイユ」思えばミルラムの黒パンツサウニエルデュバルのバンザイ君など、割と注目しちゃう部位ですよね?
| 2011 Stage races | 2011.03.07 Monday | 13:07 | comments(7) |

ランカウイstage4:愛三の綾部さんが難関山岳を!!!

綾部.gifきたぁぁぁぁ!!愛三のステージ優勝!綾部キャップが勝ったばい!!おまけに総合リーダーまでゲットとは…っくぅぅぅ、盛り上げるねぇランカウイ!私の勝手な想像ですが、おそらく自身の勝利よりもチームがまずは1勝できたことのほうが嬉しいのではないかと。レースの2週間前から現地入りして、しかも去年ステージ1勝してる中で、このレースはいくど!というプレッシャーがものすごかったのでは?良かったですね〜ウルウル☆もうこのまま最終日まで総合キープしちゃいましょうよっ!
| 2011 Stage races | 2011.01.26 Wednesday | 23:05 | comments(0) |

ツール・ド・ランカウイ開催中!

新城.gif日本人選手がたくさん出場しているHCカテゴリのレース、ランカウイ。あいにくとライブ中継は見ていないのですが、ゴール前の落車で新城選手と品川選手が大変なことにぃぃぃ〜〜っ!シーズンしょっぱなから落車は勘弁して欲しいですなぁ。ところで、上の記事を書いてらっしゃる佐藤有子さん。女性らしい視点もあってグー☆『そっと肩に手をおき「小さな弟を心配する大きなお兄さん」を思わせるあたたかいまなざしを向ける福島』いいねいいねw
| 2011 Stage races | 2011.01.25 Tuesday | 23:25 | comments(2) |
| 1/1 PAGES |