SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ジャパンカップに向けて:絵はがき

11月10日追記
個別配送にご応募いただいたみなさんにメール返信いたしました。
が、メルアド入力忘れ、記入ミス、サーバいっぱい…
などのエラーにより、何名かお送りすることができませんでした。
現在私からのメールが届いていないよ〜という方、
まずはこちら(funcycle@gmail.com)までご連絡くださいませ!

昨日よりカフェ・プラス・ジョーヌさんでも配布スタートしました〜!

11月1日追記
宇都宮のミハシカフェさんはじめ、市内数店舗にて配布決定〜♪ぜひお店に行って美味しいものいただき、ついでに絵はがきもゲットしちゃってください!
それから東京は前回の絵はがき配布の時にもお世話になったカフェ・プラス・ジョーヌさんでも配布いたします!こちらは配布開始が決まりましたらまたご案内します♪
お近くの方はぜひこちらのお店まで☆

10月30日追記
来日したチームや選手にお土産で渡そうと、余分にセットを作って持って行っていたジャパンカップ。結局、いつもの《声かけられない病》がでてしまい、ほとんど誰にも渡すことなく、まるまる余らせてしまいました…。
バカすぎる…orz

というわけで、絵はがきお裾分けキャンペーン!!!
余裕で100セット以上(200ぐらいあるんじゃねえか?)ありますw
まずはこの記事のコメント欄にコメントと、
メルアド(管理者しか見えないのでご安心を)を入力してご応募ください。

後日、こちらからお申し込み方法について詳細メールをさしあげます。

また今回は、140円切手をはった返信用封筒をお送り
いただかなくてはいけない点だけ、先にご留意ください。
さすがに配送料金までは手が回らず…すいません…。
それから在庫はたくさんあるはずですが、応募者多数の場合には
抽選とさせていただきますのでご了承願いますm(_ _)m

応募の締め切りは11月10日(木)まで。お待ちしております☆

00.jpg
やっとこさ完成しました、絵はがきジャパンカップ版!
以前リクエストいただいたものを中心に描いてみましたが、
出来上がってみると普通に自分が描きたいもの描いたって感じですw

今回は豪華ゲスト参加も!!!
cyclingnews.comや、雑誌のバイシクルクラブをはじめ、各メディアでご活躍のタナチュウさんこと、田中苑子さん!
Jスポーツさんではサイクルロードレースをはじめ、フィギュアスケートなどの分野でも素敵イラスト&コラムを執筆されている、たきもとかよさん!
もと愛三チームで広報を担当、ヴィスコンティの萌え眼鏡の魅力にいち早く気づき、現在はフリー萌えカメラマン(?)としてご活躍のハシモトさん!
さらに、中野喜文さん、ウエツキチエコさんにもちょこっとご参加いただき、
大変充実した(?)内容となっておりまする。
ぜひ、ジャパンカップ観戦のおともに、お土産に☆

↓10月14日追記
さてさて、こちらの絵はがきは
ジャパンカップのクリテリウムが開催される10月22日に、
街なかスタンプクリテリウムというイベントが開催されます。
こちらでスタンプラリーに参加していただき、
さらにスタンプ6個集めた方全員に、絵はがきセット
(全15種類の中から8枚1セットにしてます)をプレゼント!
各スタンプ会場で先着70名様、合計420セットの配布となります。
なくなり次第終了ですのでお早めに☆

宇都宮以外での配布はまたジャパンカップ終了後にでもお知らせしますね。
でも数は少ないので、希望通りみなさんのお手元に届くのは難しいかも?
シーズンも終わりかけですし、大量に残してもアレなので少なめ印刷に…。
まずは宇都宮でがんばってゲットしてみてくださいっ!


最後に。ちょこっとここまでのいきさつをば。
前回の絵はがきプロジェクトの時から、実は第二弾の絵はがきを考えてて。

いつもジャパンカップでお世話になっている宇都宮のみなさんに
ロードレースファンとして恩返しができないか?と。

このご時世、宇都宮のみなさんがジャパンカップを開催することを
理解していただけたことに感謝するとともに、
さらに盛り上げようとしてくれていることに感動し、
前回の絵はがき設置でもお世話になったミハシカフェさんに、
宇都宮で絵はがきを配布できないかと相談させていただいたところ、
このような形でお披露目できる運びとなりました。
本当に本当にありがとうございます!

また、前回に引き続き自腹で制作することに関して、
たくさんの方から費用支援のお言葉をいただきましたが、
お気持ちだけありがたく頂戴いたします。本当に嬉しかったです。

レースが開催できるのは、地元の理解があってのものだと思います。
そしてまた、地元の方が開催して欲しい!と思えるような
魅力的な大会に、我々RRファンとしてもしなくちゃですね☆
| 2011 Article | 2011.11.10 Thursday | 22:00 | comments(100) |

サイクルモードに行ってきました!その2

当日までの流れ(その1)はこちら

西選手とお別れしたのが、サイン会開始の10分前。
そこからふらふらとキクロスブースに行けば、ちょうどサイン会の列ができてる頃かな?と思っていたら…なんとサイン会開始前なのにもう長蛇の列&受け付け締め切りとのこと!
おーーまいがーーぁぁぁぁ…orz
1.jpg
おぉぉぉ、こんなに近くにディルーカさんがいるのにサインも貰えないのか…

途方に暮れていると、周囲で見守っていたツィッター上で交流させていただいている方々が、もう少し待っていれば人数はけてまた並べるからとか、係の人にがめんださん来ること伝えてあるから、と、やぶれインコのために暖かい手を差し伸べてくださって感謝〜〜っ!

たしかに少し時間が経つと、列も短くなり、また並べるようになりました♪
あと少しで…ァハァ(*´д`*)
2.jpg
そうこうしてるうちに、私の順番来ましたよ奥さんっぅt!!!まずは、持参したイラストにサインをしていただいたのですが、この時に係の方が【この人がこのイラスト描いたのよ〜】と、ディルーカさんに通訳してくださったんですぅぅぅひゃぁぁぁ!
それを聞いたディルーカさん、
5.gif
何か言ってるけど、イタリア語わかんね!!!(爆)
おまけに超至近距離からのキラービーム!!!!!!!!!!
ぎゃぁぁぁぁぁ←ここから完全に切れたwww

宮島マッサーが、写真撮るからカメラをかして、と。持参したカメラを宮島マッサーに渡す時に手が震える震えるwww「こ、こ、こ、この、ボタンを押して…って、手がwww」大丈夫ですよ、みなさん震えてますw と、宮島マッサー。あたたかいフォローです。さて、撮影しますよっと、
3.jpg
…私の顔、完全に血の気失ってます…orz だ、駄目すぎる自分…!!!

ふと他の方の撮影シーンをみると、みんないい感じに撮ってもらってる!
5.jpg
スタイルの良いお嬢さんとディルーカさんのツーショット。こなれた感じ、でもかっこいい!という写り方。さすがや!かと思うと、かっこつけまくったポーズを数分間もキープしてくださるキラー。「いつでも撮影どうぞ」
6.jpg
こういうポーズ、日本人じゃ数秒ももたないかもしれないw

おまけに、現地で一緒にワイワイしていた方と話してたのですが、ディルーカさんは動くものに反応して視線をくれると。カメラをさっと取り出すと、キッ!と見、ささっと動くと今度はそちらをキッ!と見る。動物かとwww
あ〜、だからこの時もモデル並みの動きで撮影に応じられたのか?w

それにしても今回の弾丸ツアーではツィッターに助けられました。正しくはツィッターの方々に。@gamenda宛にさまざまな情報やコメントをくださるので、現地でも大変心強かったです。本当にありがとうございましたm(_ _)m
みなさんに感謝を込めて、ミッション完了の報告をツィートしたところ、



数分後にタカシ兄さんから



ミッションコンプリート???
はて?……画像をひらくとそこには、、、



う、うらやましくなんかっ(つД`)・゚・ ウワァァァン

www

最後にオチまでついたなぁ(笑)
| 2011 Article | 2011.11.08 Tuesday | 23:01 | comments(8) |

サイクルモードに行ってきました!その1

000.gif
さて、突然ですが、サイクルモードに行ってきました!!!
まっっったく行く予定はなかったのですが、ツィッターでこんな情報を発見してしまい、九州から飛行機で飛んで行っちゃいましたw 我ながらアホです…。

というわけで、今回のサイクルモードのミッションは!ずばり、ディルーカさんに会ってサインもらって写真を撮ること!!!さてさて、無事にミッションは達成できるのでしょうか?

土曜日の夜に飛行機で羽田へ。晩ご飯は緊張のため、おにぎり一個しか食べられず…。ベッドに入って寝たは良いが、一時間おきぐらいに目が覚める始末。まだ4時か、まだ5時か、と。
朝。やはり緊張で食欲もないけども、バウムクーヘンを3クチだけ食べて、乗り物酔いの薬をかっこむ!!これでよし!

羽田からリムジンバスに乗って会場に到着〜♪ディルーカさんのサイン会は12時からならまだ時間はあるぞということで、各ブースをぷらぷら見て回ることに。
1.jpg
ほほ〜。
2.jpg
手の込んだブースが多いなぁ。私は自転車本体に興味はないので、ブースの飾り付けや小物やらを主に見てましたw
ふと、あれ?どこかできいたことある声が…
3.jpg
こ〜ぢさんが3本ローラー乗りながらトークショーしてるwww このあと別のブースでも見かけましたが、やはりローラー乗りながら今度はハーモニカまで吹いておられました。さすがや!
4.jpg
おっと、その近くのブースでは今度は野寺監督&オレハチ&栗村監督のトークショーが!きゃ〜☆と、まずはここに張り込みw この三人はお笑い系なのでトークもおもしろい♪時節柄、やはりいじられるオレハチ氏w
ここで30分ぐらいトークを楽しんだあと、隣の建物に行ってみました。そしたらそこでいきなり遭遇!
5.jpg
わ〜〜い♪愛三の品川選手(品ちゃん)だよ!言っとくけど、選手の私服姿とかレアものだからね?テンションあがるわっ。それから数メートル移動したところで今度は…
6.jpg
アンカーの清水ミヤタカ選手ですよぉぉきゃぁぁぁ☆←テンションMAX!いやぁ、私服姿のミヤタカ超レア!!!やったね!!!!かわいいよミヤタカwww 握手までしてもらったよw さて、今度はこちらのブースでも…と思ったら、これまた聞き覚えのある声、
7.jpg
栗村監督、もう次の場所でマイク握ってるwww 仕事してるなぁw そうそう、時間は前後しますが、このあと柿沼さんとまこちゃんに遭遇、
9.jpg
カメラを向けると選手のみなさんは一様に素敵な笑顔に!嬉しいですねぇさすがプロですねぇ。緊張して「ま、ま、ますだ、選手のえぇと…(汗)」と噛みまくる私にかわり、「増田は退院して、今はリハビリ中ですよ」と答えてくださる空気の読めるお二人!素晴らしい。そしてますぴーが元気そうで安心っ☆
そろそろディルーカさんのサイン会に並ぼうかどうしようかと思い始め、その前にまずはトイレいっとくか!と入ったトイレで、西 加奈子選手が隣に!!!
8.jpg
あわあわしつつ、勇気を出して話しかけたら西スマイルで答えてもらえた♪写真じゃ伝わりにくいけど、本物めっちゃ美人!!それと女子選手ならではのお話とか、かなり興味深くて。あとでブースで詳しいお話をしますから来て下さいね☆と、せっかく誘っていただいたのに、その後私は「キラービーム」にやられて放心状態でいけずじまいだったのが悔やまれるところ…。

その2に続く。
| 2011 Article | 2011.11.07 Monday | 22:26 | comments(3) |

今年も「BOOK at ME」に参加いたしました

イラスト.jpg
11月10日追記
たくさんのお申し込みありがとうございました!
24名様応募がありましたので、ちょうど倍率は2倍でした☆
週末に封入作業するので、来週の半ば頃にはお届けできるかと。
なお、当選はこの発送をもってかえさせていただきます。
ご了承くださいませ〜m(_ _)m

10月30日追記
3枚1セットで↑のブックカバーお裾分けいたします〜〜〜!
ご希望の方は、住所氏名電話番号を書いて、
funcycle@gmail.com までメールをお待ちしております☆
12名様程度ですので、希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
なお、当選は発送をもってかえさせていただきます〜〜m(_ _)m
メールの締め切りは11月10日(木)です。


去年に引き続き、今年も「BOOK at ME」に参加いたしました!
今年は新潮社さんから発行されている文庫本の中から、
自分で選んでその本にピッタリのカバーをデザインするという企画。
私が選んだのは近藤史恵さんの「サクリファイス」
RRファンにはすでにおなじみですよね☆
明日19日から30日の月末まで、福岡のイムズB2Fで展示しています。
今年は完全無料配布ではなく、展示作品の中から人気投票に参加していただいた方全員に、ランダムに10枚入ったブックカバーセットがもらえるそうです。
なので、この人のが欲しい!という場合には何度も人気投票にチャレンジしていただくか、こちらから各作者へコンタクトしていただければ、ご本人に「あなたのブックカバーが欲しい」交渉できるそうなので、どうしてもという場合にはその手でどうぞ☆
ちなみに私は30日のお昼頃から夕方までお店番しておりますので、
声をかけていただければ、こっそり私のブックカバーはお裾分け可能ですw
名札「がめんだ」を付けて、うろうろしているので見つけやすいかと。
では、明日からの展示、みなさん楽しんでくださいね〜!
どれもこれも素敵なカバーばかりで、ぶっちゃけ全部欲しくなりますっ。
| 2011 Article | 2011.10.30 Sunday | 21:10 | comments(1) |

☆祝☆ 畑中選手&絹代さん結婚報告

オレハチと絹代さん.gif本日のトップニュースといえばこれ!オレハチこと畑中勇介選手と絹代さんの結婚報告!!!詳しくはお二人のブログを見ていただくとして。これはめでたいっっ!つか、単純に嬉しいっす!!これまでいろんな事があったなぁ〜と、2人のブログを見ていた、一読者としては感慨深いものがあります。あんな時こんな時、お互い支え合っていたのねぇ〜…と、まるで親戚のおばちゃんのような心境にw いや〜マジで嬉しいニュースやね。おっと、しかも今日はタカシ兄さんもブログで入籍の報告がっ!!こりゃまたダブルでめでたいっっっ☆☆☆みなさん末永くお幸せに〜♪余談ですが、8&絹代さんの結婚式にはシマノ一座の乱入や、飲んだくれの栗村監督も登場するんでしょうw 会場には行けませんが、楽しい式になる予感がしますよっ♪
| 2011 Article | 2011.10.26 Wednesday | 22:08 | comments(2) |

国体ロードレース@山口県秋吉台

1.jpg
国体ロードレースを見に行った時の写真を今更アップするおw
実家がある山口県美祢市でロードレースが開催されるなんて…はぁぁ幸せ☆
秋吉台のカルスト大地を自転車で走り抜けるのは絵になるっしょ?
優勝した吉田隼人くん、めっちゃ速かった!ジャパンカップでも頑張ってたね。

おまけ↓かっこつけて写ってみましたが、ややうけな感じw

0.jpg
| 2011 Article | 2011.10.24 Monday | 21:34 | comments(0) |

絵はがきプロジェクト:ジャパンカップ編

2011.9.7 記事追記あり!下の続きを読むをクリック☆

震災直後に思い立って開始した絵はがきプロジェクト。
全国のいろんな店舗さんやレース会場で配布していただき、
本当にありがとうございました。

さて、今回はこのときに考えていたもう一つの目的
《みんなでジャパンカップに行こう!》を引き継ぐ形で、
ジャパンカップ絵はがきを作成したいと思います!

震災以降、レースを開催すること事態が大変だっただろうと思われる
関係者のみなさん、そして宇都宮のみなさん。
みなさんの努力によって、今年も無事にジャパンカップが開催されます。
本当にありがたいことです。

ジャパンカップにほぼ毎年参加し、楽しませていただいた1ファンの立場として、
これはぜひ御礼がしたい!ということで、
ジャパンカップ特別絵はがきを無料配布させてください。
配布は宇都宮市内が希望ですが、まだ全然未定です。
もし難しい場合には、11月以降でどこかで配布できればと考えております。

というわけで、この人を描いて欲しいリクエスト、
またまた受付ちゃいまっす!!

前回描いた人は今回ははずそうかとも思ったのですが、
例えばフミの全日本チャンプジャージ姿が見たいとか
シチュエーションが違えばOKということにしましたw
前回と人物はだぶってもかまいません、今、描いて欲しい人を3名まで☆
この記事のコメント欄によろしくです〜!

おっと、来日するプロチーム4つは必ず描きます。
彼らに来日してくれてありがとう!という意味をこめて
お土産に渡せたらいいなと思ってます。…うまく遭遇すればw
なので海外選手は来日予定の選手の中からお願いできればと思います。

リクエストの締切は9月7日夜9時まで!よろしくです☆
続きを読む >>
| 2011 Article | 2011.09.03 Saturday | 16:49 | comments(29) |

エイ出版さんのツール・ド・フランス2011本

2011_tour.gifすっかりご無沙汰しております〜。今年もツールおもしろかったですねぇ!って、もう今はブエルタやってますけどw とりあえず今回もエイ出版さんのムック本にちょびっと参加させていただいたのでご案内でした。このムック本、記事はもちろんですが、写真とレイアウトがかっちょえぇんですよね。特に93ページの写真は見た瞬間、飼い主さんと2人して「かっちょぇぇ!」って声出ましたw
ブエルタは土井ちゃんが日本人初出場ということでっっ!!!毎晩ドキドキしながら見ているのですが、途中スイマーに襲われたりして…す、すいません…(汗)フミや新城君が孫悟空で、土井ちゃんはクリリンのようなイメージを持ってる私としては、苦節7年の土井ちゃんの走りが大きな形で実を結ぶことを願っております!めざせステージ優勝☆(おぉっ)
| 2011 Article | 2011.08.24 Wednesday | 16:16 | comments(2) |

絵はがきプロジェクト:トップ

0.gif震災直後の3月15日に突如思いついた絵はがきプロジェクト。今回8枚1セットで配布します。お近くの方はぜひお店&レース会場に行ってみてくださいね!絵はがきのイラスト見本はこちら。

▼絵はがきを設置してくださるお店【全店舗】はこちら!

↓宮城県
BELLE EQUIPEさん(仙台市)バージョンアップ!

↓新潟県
浦佐 松よしやさん(南魚沼市)

↓東京都
dote cafeさん(大田区)ご紹介者のふるみさんのブログに!
ブーランジェリー・ジャンゴさん(練馬区)ブログでもご紹介♪
Bike Cafe FBさん(青梅市)わっ、インコがw
エアリング・バイシクル・ストアさん(渋谷区)おぉ!なんかすごいです!w
カフェ・プラス・ジョーヌさん(世田谷区)飾ってカラフル☆

↓神奈川県
燦坐さん(大和市)

↓栃木県
ミハシカフェさん(宇都宮市)ご紹介ありがとうございます!

↓長野県
Briller Cyclingさん(飯田市)

↓群馬県
サイクルショップタジマさん(桐生市)

↓愛知県
QUEST(クエスト)(日進市)

↓大阪府
タベルナ エスキーナさん(大阪市)
frescoさん、Cot Cafeさん(和泉市)
雑貨カフェ cocoaさん(河内長野市)
葉菜の森さん(和泉市)絵はがき、ぶらさがってるw
たいちろうのぱんさん(河内長野市)
CAFE MANOさん(和泉市)ご紹介ありがとうございます☆

↓兵庫県
Vin du 268さん(神戸市)

↓広島県
東急ハンズ 広島店さん(広島市)カウンターに!


↓福岡県
CASUAL DINING NANAKURAさん(福岡市)オリジナルポップ!
正屋さん(福岡市)ポップも作ってみました♪

↓熊本県
+C Shopさん(熊本市)こちらに設置お店の入り口にも



▼絵はがきを配布するレースはこちら!

配布終了!●全日本選手権RR/6月26日(岩手県)

配布終了!●全日本選手権TT/6月12日(秋田県)

配布終了!●ツールド熊野(和歌山県)
続きを読む >>
| 2011 Article | 2011.07.15 Friday | 11:55 | comments(81) |

西日本ロードクラシック:P1

さてさて、E1カテゴリのレースも終わり、次はいよいよむふふ☆
レースの前にいそいそとミッション遂行するインコ。
いやぁ、でもレース前って話かけづらくてさぁ〜〜〜(汗)
チームテントの周りをうろうろうろうろする怪しい姿に…。
選手のみなさん、怖がらせてすんませんでした…orz

そんななか、ウェルカムオーラが漂っていた(?)晋一兄ちゃん。
ついこちらも気軽に話しかけて、例の絵はがきを差し出し…
15.jpg
ユキヤ絵と一緒にパチり♪さらにっ
02.jpg
裏面にはサインと、本日のお言葉「準備万端」の文字を!
ありがとうございました〜〜〜〜っっ!!
01.jpg
ちなみに。袖口の絵がかわいいんですよ〜♪

そしてっ!栗村萌え(#kuri_moe)でおなじみのアノ監督にも!
458.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
《ドヤァァァァァァ!!!!!!!!》←効果音
#kuri_moeワッショイ!#kuri_moeワッショイ!
このちょい斜め目線がたまりませんねっ(鼻血)
お忙しいところ、どうもすんませんでしたっ。

おっと、気がつけばもうスタート時刻に。
っちゅーわけでいそいそとスタート地点に移動。
06.jpg
スタート!
08.jpg
あぁ〜〜この風をきる音、久々だわぁ〜〜〜ドキドキ。
07.jpg
!!!ブリッツェンの辻選手からボトルがっっ!!!
げっと、げっとぉぉぉx〜〜〜〜!!!

さて。レースの合間は暇なので補給地点に行って
補給の様子を見てみたり、モコちゃんと戯れたりしてました。

そして、最後。残ったメンバーを聞いたら結果は予想できたのですが、
その予想通り、、、、、
09.jpg
オレハチ優勝!!!ほんとこのコース得意だよねぇハチ。
12.jpg

でねっ、でねっ、個人的なツボは次の、、、
10.jpg
これなのーーー!!!本気を出せば真理さんスプリントでいけるだろうに、
そうすれば去年みたいにシマノ表彰台独占もできただろうに、
弟子のますぴーに譲ってる感じがもうたまらんねっっ(鼻血)
正しくは、自チームメイトの青柳君に任せた感じだろうけど。
この展開があっての、レース後の2人の姿がツボでツボでっっ☆
でもね、ここだけの話、2人の会話って、、、
ま「真理さん、ウ○コどうなんすか?」
し「みんなの前でウ○コの話はするなよ〜〜〜」←でも嬉しそうw
という、不思議ワールド全開でしたけどwww

ツボといえば、この2人もねw
11.jpg

そしてルビーレッドジャージは辻選手に!
ボトルをくれた辻選手がリーダージャージかぁ、嬉しい!
13.jpg

あ〜楽しかった☆
| 2011 Article | 2011.06.05 Sunday | 22:00 | comments(9) |
| 1/2 PAGES | >>