SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

stage21:ラーションがステージを、バッソが総合優勝!

終わった、、、ジロが終わってもうた…。
最後の表彰〜エンディングまでたっぷり魅せてくれてありがとう!
ヴェローナのアリーナ表彰台パネッっす!!!!!!!!
かっこよすぎ。BGMは懐かしめだったけどそれもまたらしくてグーw
リクイガスは良いチームですなぁ。
全員残ってるチームはリクイガスだけってのもすごいが。
シグザグシグザグの監督も弾けてるしw ほのぼのするチームだね。
バッソ本当におめでとうっっっ!!!ニーバリ君も超お疲れ!!!
それから忘れちゃいけないシモーニさんの引退セレモニー。
チッポリーニの全身マリアローザジャージもすごかったけど、
通常ジャージの下にセレモニー用の黒ジャージ、
襟&ピンクネクタイ着用は脱帽ものでしたっっっっっ!
こういう演出もジロっぽくて良いね☆
感動したなぁ今年のジロも。
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.31 Monday | 11:40 | comments(10) |

stage19:スカルポーニ勝利、バッソがマリアローザ!

ジロ19.gif今回のステージもおもしろかったぁ〜っ!15ステージに続くバッソの激走、リクイガスチームの鬼引き、アローヨの驚異的なダウンヒル、ヴィノを含めた総合争い追走メンバーのアローヨいじめ…などなど。見所満載でしたね。アローヨはかわいそうだと思うけど、これもレースですから。2006年ブエルタではバルベルデが、2009年パリ〜ツールではコンタドールが同じような目にあってましたね。もしかしたら追走メンバー全員脚が売り切れていただけかもしれんけど。アローヨの下りには驚いたなぁ。一時差が40秒差ぐらいにまでなった時、今年の総合優勝はアローヨか?!って思って焦ったし。よかったバッソで☆どのレースでもそうですが、好きな選手=勝って欲しい選手というわけでもない私。レースが進む中で、この人が勝者に相応しいなって思う選手が出て来て…。今回はそういう意味ではバッソが総合優勝して欲しいですね。チームとしても強いですし、バッソの走りというか表情が良いんですよねとにかく!良い顔して走ってます。アローヨはゴール後に逆走して下ってる時の姿が良かったな〜。哀愁漂う中にも愛嬌があり…ここまで残れただけでも大健闘ですよね!頑張ったアローヨ!先頭交代に積極的でなかったスカルポーニさんですが「タイム差あるし、オレにステージくれないか?」と背中が語ってましたねw
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.29 Saturday | 14:37 | comments(6) |

stage12〜15まとめ雑感

今週のイラスト
「サバイバルジロ」

これまでイタリア人の勝利がなかったジロ。12ステージのポッツァート勝利から怒濤のイタリア人4連勝!特に14ステージ、下りと平坦で差をつけて逃げ切ったニーバリ、15ステージは超級山岳ゾンコランでエヴァンスを振り切り勝ったバッソと、リクイガスは2連勝!同時期開催中のカリフォルニアでもサガンが2連勝してたし、とにかく今年のリクイガス全体的に強い!あ、そういやチームTTも勝ってたね。個人的にグッとくるのは新人の活躍もさることながら、一度戦線離脱していたバッソが再び活躍できるようになったことかなぁ。スカルポーニの走ってる時の哀愁漂う表情も素敵だし☆意外だったのがクネゴがそこまで遅れていなかったこと。超級なのに走れてるじゃん!サストレやヴィノ、そしてエヴァンスもね、まだまだ山岳残ってるしわからないですよ〜。新人のリッチー・ポルト君もどこまで走れるのか未知数なだけにドキドキです!
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.24 Monday | 10:56 | comments(6) |

stage11:カチューシャのペトロフ君!

何がどうなったんやぁぁぁ!!!

テレビをつけて初っ端から叫びましたよ。
なんて展開ですかこりゃ〜〜。レポート読んでも納得できかねるぞ!
ジロはあと半分あるとはいえ、このタイム差は大丈夫なのか?
(追記:逃げ人数の多さと各チームの思惑でこのタイム差みたいです…)
でも今年のジロは毎ステージがサバイバルだから、まだわかんないか☆
サクソバンクのリッチー・ポルト君は新人賞候補ながらマリアローザ!
2007年アンディのように表彰台まで残れるか?!
ステージ優勝のペトロフ君はかわいい顔した選手やね〜。童顔☆
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.20 Thursday | 12:47 | comments(2) |

stage7〜10まとめ雑感

ちょっと忙しくて個別で記事アップできませんでしたが、
ジロ見てますよ毎晩。そして早朝にはカリフォルニアも見てますw
さらに今はツアー・オブ・ジャパンのライブ中継を見ています!
そろそろ限界かもしれません…www

ジロは絶好調のエヴァンスが勝って、ジャパンカップでも勝ったクリス・セレンセンが勝って、グライペルじゃないHTCのゴスが勝って、ファラーがまた勝って。泥にまみれた7ステージ、洪水の9ステージと、てんこ盛りな展開!
ツィッターでも流したけど、サクソバンクのメカニック(車の上に乗り出して大声出して応援してた人w)は、チームの軍隊トレーニングの首謀者で、子供向け番組の司会者も軍隊トレーニングに参加させたりする有名人らしい。これ、デンマーク人のサイモン君情報☆昨晩は久々にジロらしい雰囲気のステージでリラックスした選手達が見れたのが収穫だったかな。ヴィノクロフの投げキッスは鼻血もんでした…ぶふぅ!
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.19 Wednesday | 10:57 | comments(2) |

stage7:雨泥ステージをエヴァンスが!!!

なんてレース!雨と泥まみれって、ジロじゃないみたい。
放送では見た事ないのですが、パリ〜ルーベで雨降ったらこんな感じなのかな。
いずれにしてもタフなレースでございました。
序盤に別府お兄さんが予想していた通り、残ったのはエヴァンスとヴィノ。
クネゴもあそこまで残っていたら、絶対ステージとるかと思ってたのに、
泥で消耗しちゃってたんでしょうか。
さすが元MTB王者のエヴァンス、泥んこレースはお得意ですね☆
ヴィノクロフがしきりに目をこすったり、顔しかめたりするのが
ツボでした☆苦しそうな表情もいいね!(←ひでぇ)
ここまで問題なしだったリクイガスに悲劇がどっと押し寄せちゃいましたね。
バッソ、ニーバリ、アニョーリという総合トップ3が一気に落車とは…。
さて、次の山頂ゴールではどうなりますことやら〜!
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.16 Sunday | 16:48 | comments(3) |

stage6:逃げ切ったマシュー・ロイド!

今回も逃げ切っちゃいましたね〜!!
いいのかこれでスプリンターさん達?それからランプレチームw
ホンドの勘違いガッツポーズもアレですが、
ペタッキの母ちゃんアタック(そうなのか?)あり、
シモーニさんはあんな感じだしw、クネゴも今のとこいつも通りで、
完璧にネタ集団になってるじゃないですかっ!!!
ま、まぁ、それは置いておいて。
ロイドは逃げてる時も無表情、ゴールも表彰台も無表情な感じでしたが、
あれは喜びを噛み締めていたんでしょうね。
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.15 Saturday | 15:18 | comments(2) |

stage5:新城が逃げ切り3位ィィィ!!!!! 勝ったのはピノー


放送開始と同時に知った新城選手の逃げ!
しかも新城選手が逃げのきっかけを作ったとか!!!
こりゃ〜〜〜すごいことになっとるわい☆
と、しょっぱなから祭り状態でしたが、
まさかゴールするまでお祭り騒ぎになるとは……


ガーミンやHTCが先頭交代に混ざってからは集団も本気モードに。
これでせっかく逃げてきた新城選手もつかまってしまうのか?!


差がなかなか縮まらないっっっ!!!ま、まさか逃げ切れる?!!!
あぁっ、でも黒集団の人達がやってきたぁぁぁぁ


…ラスト1キロ手前からの新城選手のアタック。
やってくれます!魅せてくれます!!!これが新城幸也だぁぁぁ!!!
逃げ切ったよ、、、、、、最後の最後まで踏み続けたよ…
私にはずーっと集団(&逃げメンバー)vs 新城に見えたよ…
日本人だってここまで戦えるんだよ…
もう泣いていい?……(ノД`)・゜・。
こんな感動もらって、どうやってお返ししたらいいのか…
すごいな、こっちの想像以上なんだもん、去年のツールも今年のジロも。
私も頑張らないと〜〜っっ!!!

上の新城選手イラスト、現地映像に映らないかな…>ボソっ
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.14 Friday | 01:43 | comments(12) |

stage4:チームTTはリクイガス、ニーバリがマリアローザ

ジロのチームTTにはずれなし!今回もツッコミどころ満載でしたねw 会場で「クネゴ!クネゴ!」と連呼(もしかして地名のクネオか?)されるとか、スカイのスタート前にカメラマンうっとおしいぞと追い払うウィギンスとかとか。そんななか今回の断トツは桃尻のあの人!www まだジロ序盤なんだから、マリアローザにそこまでこだわらなくていーじゃんと思うのは私だけか。そういえばいつぞやのチームTTでもマリアローザにこだわって大声張り上げていた人がいたっけw 私はこういう本気120%の「漢」が大好きです!リクイガスはオランダでも遅れることなかったし、チームTTでこれだけタイム差稼いだし、堅実な総合優勝争いをしている気がする。驚いたのはアニョーリが新人賞候補だってこと。アシスト職人っぽい風貌だったので、てっきり20代後半ぐらいかと思い込んでた。ニーバリ君は2008年のコンタ状態か?!ふむ、なかなかおもしろい仮説だね。ジロだし総合優勝がイタリア人だと盛り上がるだろうなぁ。
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.13 Thursday | 12:33 | comments(6) |

stage3:強風ステージが得意なウェイラントがスプリントで!

今週のイラスト
「オランダステージ」

ふぅ、やっと強風と落車のステージから解放されたか〜。オランダステージは半端なかったですね。あそこは土地勘と風を知り尽くした選手じゃないと難しいわ。それかグランツールで総合争い常連の方々とか。クネゴはいつも通りですし、エヴァンスのアシスト不在ももはやお約束に…でも1人でもあれだけ走れるってすごいね。さすがは世界王者!ヴィノクロフも横風利用するの上手いよね!2007年ツールを思い出す…。それから表彰台で踊るお姉さんは第2ステージ限定だったんですかね?寂しいっすw 余談ですが第1ステージ勝ったスカイのウィギンス、第2ステージで勝ったガーミン、ともに翌日もしくは翌々日に災難がふりかかってきたということは、次はクイックステップに何か?!なんてね〜。
| 2010 Giro d'Italia | 2010.05.12 Wednesday | 16:25 | comments(2) |
| 1/2 PAGES | >>