SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

熊本国際ロード:全日本チャンピオンの宮澤崇史が!

熊本国際ロード今週のイラスト
「全日本チャンプ vs Jツアーリーダー」

おひさしぶりでございます!がめんだです。今年も現地観戦してきましたよ熊本国際ロード。途中、チームNIPPO優勢で進んでいた時には去年の展開を思い出し、まさかまた今年もNIPPOが(正しくは去年はメイタンだけど)ワンツースリーとか?!なんて想像もしてしまいましたが、オレハチのゴールスプリントが!!!あのタカシ兄さんと勝負するなんてねぇ。おそらくゴールがあと数メートル長ければオレハチ優勝の可能性も…。それぐらい最後の追い込みがハンパなかったです!今回はチームNIPPOは勿論のこと、オレハチの脚がすごかったなぁ。余談:表彰台後に真理さんに2ショットをお願いできたので大満足☆おおまけにアゴショットまでw(後ろでナカジが笑ってるw) あ、今回はじめて選手からゼッケンもらっちゃいました☆NIPPOのカズオさん、ありがとうございました〜〜っ!
| 2010 1day races | 2010.10.11 Monday | 22:10 | comments(7) |

全日本選手権:タカシ兄さんの優勝!と野寺さん引退

42.gif今週のイラスト
「全日本選手権」

当日はお天気もそこまで大きく崩れることなく(早朝はヤバかったですが…)なんとか雨に濡れることなく観戦することができました。毎年ハズレなしの全日本ですが、今年も最高だった!!!途中の展開にはハラハラさせられました〜。去年のチャンピオン西谷選手が途中で逃げの先頭をがんがんひいてたり、シマノの平塚選手の最後のアタック、野寺さんのゴール前の走りになど、目の前で見た時には鳥肌もんだった…。それから最終周回が近づいてくるにつれて選手の目がめっちゃギラギラしてくるの!すごかったなぁ〜やっぱレースはいいなぁ、感動するなぁ〜、私も頑張るぞ!って思える。タカシ兄さんおめでとうぅぅ!そういえばコージさん選手復活するかも?!って噂を聞いたけど本当かな?!期待していい?☆晋一兄ちゃんの走りに触発されたかな。いいぞ、復活大歓迎っ!
| 2010 1day races | 2010.07.03 Saturday | 14:36 | comments(4) |

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ:ヴィノクロフ!!!

きたね!ひっさびさに見たよ、ヴィノの丸い尻!(え?)
相変わらずのムチムチボディ!!
走り方とか展開の仕方がなつかし〜っす。ヴィノらしいっちゅーかw
ゴール後にコンタと一緒に喜んでたし、どうやら仲は良いらしい。
ツールの時にランスとコンタでこういう風景は見なかったよね。
残念だったのはコロブネフかなぁ〜。また2位かぁ〜。
そろそろ大きな勝利が欲しいところですな。頑張れコロブネフ君!
今回はイラスト描く気力がなくてごめんなさいね。
実家に帰った時に甥っ子からロタウィルスもらってしまい、
上から下から大変でした…げっそり…

気になるのはヴィノに関するあれこれな話題かなぁ。
ま、といいつつも私は気にしてないけどね。
悪いけど、私はヴィノ好きだから!
人それぞれ考え方に違いがあるのは当然なんで、気にする必要なし!
誰かさんの正義が私にとって正義なわけでもないしね。
最近レースを見始めてヴィノって誰?な人もいるだろうし、
変なイメージ植え付けるのもなんなんで、
とりあえず懐かしの記事にリンク!
あの時はこの画像見て何時間も号泣したっけな…。
こういう粋なこともできるんですよ、ヴィノクロフって男は。
| 2010 1day races | 2010.04.27 Tuesday | 15:32 | comments(12) |

フレーシュ・ワロンヌ:世界王者のエヴァンス!!!

去年はフミとモローが逃げたこのレース、
今年は虹色ジャージのエヴァンスが勝ったね〜〜〜〜〜っ!
この人に限ってはアルカンシェルの呪いは関係ないのかも。
というより、それまでが悪すぎたので逆にプラスになった!でしたっけw
あの激坂ユイの壁で、コンタドールよりも強いって!
最後ずんずんと差を詰めてきたのにはテンションあがった〜っ!
アントンも良かったけど、ちょっとアタックが早すぎたのかね?
カチューシャもかなり頑張ってたね。
先日に引き続き、コロブネフ、イワノフあたりもアタックして、
最終的にエースのホアキンがちゃんと表彰台だし。
次はもう週末にリエージュか!早いw
| 2010 1day races | 2010.04.22 Thursday | 13:20 | comments(8) |

アムステル・ゴールドレース:ジルベール圧勝!

今週のイラスト
「やったぜ土井ちゃん!」

アムステルはイワノフがやる気ガンガン見せてましたが、去年勝ってるし逃がしてはもらえなかったようですね。ジルベールはというとお約束のタレか?と思いきや、最後あんだけ脚残してたとは…こりゃ本物ですわ!でもね、今回はアムステルよりも、ターキーですよターキー!土井ちゃんがぁぁぁHCカテゴリのステージレースで総合6位ですよ?!うぅおぉぉお!!!去年はツールメンバーに選ばれず、チンハイレイクで不慮の事故、そして今年はチームがツールに呼ばれず、と辛いことが多かったにも関わらずこの結果!この走り!すげぇぇ土井ちゃん!!!しかも何度も逃げ決めてたしね。2回?3回?すごいよねぇ〜。総合優勝はヴィスコンティ(←萌w)だし、このレースは強烈に印象に残りそうだっ。
| 2010 1day races | 2010.04.19 Monday | 22:19 | comments(5) |

パリ〜ルーベ:もはや伝説の男カンチェラーラ!!!

今週のイラスト
『パリ〜ルーベ』

うぉぉ〜なんですかカンチェラーラ!そうか、これが後に伝説になる男なのですね!!あまりにも圧倒的すぎて宇宙的走りで後続は息が続きませんぜ。体も相当絞れてるしね。狙って確実に勝てるってすごい。でもね個人的にはボーネンに惚れ直しちゃいました。あの走りはかっこいいわ!ホステ、デヴォルデルにも惚れたw それにしてもよくもまぁ毎年毎年同じような顔ぶれが上位を占めるもんだと感心。2006年から見てるけど、大体最後まで残るメンバーは同じ。これもある意味すごいことだよねぇ。シクロクロス出身のラボバンクのボーム、ブイグのシェネルあたりもこれから常連になりそうな予感!
| 2010 1day races | 2010.04.12 Monday | 18:15 | comments(14) |

ツール・デ・フランドル:キターー!カンチェラーラwww

今週のイラスト
『今年は永久保存版』

いやぁぁ、なんですかあの化け物は!恐ろしくておもしろくてかっこいい!w 最強すぎてひれ伏してしまいますよっ!特にカペルミュールから独走状態になったあの瞬間、我が家は祭り状態でした(笑)とまぁ最後は完全にカンチェワールドでしたが、中盤の個人的な見所はブイグテレコムのシェネルでしょうか。今まで注目していなかった選手ですが、割と勝負所まで絡んでくる強さは勿論、周囲の先輩ライダーに対しての慣れ慣れしい感じ&走り方でキャラクター的にもおもしろそうですw ちょうどポジション的には去年のフランドル、パリ〜ルーベにおけるクィンツァートかな(笑)
| 2010 1day races | 2010.04.05 Monday | 18:18 | comments(13) |

ミラノ〜サンレモ:フレイレが3度目の制覇!

今週のイラスト
「ミラノ〜サンレモ」

眠かったぁ〜〜…途中うとうとしてました…。ボーネンが集団にいる時の顔がこわかった。いつもと違って見えました。優勝候補として気合い入りまくってたんでしょうかねぇ。カヴェンディッシュは予想通り調子悪そうでしたなぁ。ツールの頃には絶好調になるのかな?不調好調の波ってあるのねぇとしみじみ。リクイガスは途中や最後もかなり働いていたようだけど、結果には結びつかず。ニーバリ君の飛び出しには、おぉっ!とテンションあがりました&それをすぐさま追いかけるポッツァートにもw 自転車シーズンは始まったばかり、本業が忙しいのでマイペース観戦を心がけよう。
| 2010 1day races | 2010.03.22 Monday | 22:17 | comments(10) |
| 1/1 PAGES |