SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

stage21:ラストはグライペル!総合優勝はバルベルデ!

ベンナーティ最後まで勝てなかったなぁ。グライペル強い!
でもコロンビアばかり勝ちすぎてつまらないよ〜〜〜〜。
そしてそして、ついにバルベルデがグランツール総合優勝しましたね!
ケスデパチームもよく頑張ってたし、今年は本気度が違いました。
そういう点ではリクイガスもブエルタ前に合宿したりして
かなり集中して臨んでいたようですが、こちらはステージも表彰台もなく。
本気でやれば必ずしも結果が、とはいかないのがなんとも。
総合表彰台のスペイン人2人がはしゃぎすぎな件についてw
サンチェスが嬉しそうだ〜。エヴァンスもまんざらではなさそう☆
さ、次は世界選だ〜!!!
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.21 Monday | 11:37 | comments(9) |

stage20:個人TTは久々にミラーが!

ミラー、きましたね!
解説では2003年以来の云々と言われている時から、
たしか2006年ブエルタで勝ってたぞ?んで2位がカンチェラーラだった、
と思ってましたがやはりそうでしたか。
自分でその時のイラストを描いていたのでよ〜く覚えてましたw
テキストだけだと忘れがちですが、イラストにすると覚えれるという。
サンチェスはタイム差よりもステージ優勝狙ってそうでしたね〜!
エヴァンスよりも速かったし。
バルベルデ、いよいよグランツール勝ってしまうんですね〜。
明日はまったり王者の走りを楽しみますか☆

それにしてもnacoさんとこで知ってビックリなのですが、
11月に熊本でレースがあるんですね?!やったね!
絶対見に行きますよ〜〜〜〜!誰が来るんかな?
九州で唯一プロ選手を生で見れるレースなので貴重だ〜っ。
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.20 Sunday | 10:06 | comments(3) |

stage17:エフデジューのルーがギリギリで逃げ切った!

ギリギリもギリギリ、
後ろの集団と10メートルぐらいしか差がなかったんじゃない?
ひっさびさにドキドキした〜〜〜〜!
良かったねぇ〜逃げた甲斐があったってもんだ。
お見合い状態になった逃げ集団の中でも
『なんで回さないんだ!』ってアピールしてましたもんねぇ。
えがった、えがった。ルーおめでとう!
表彰台では花束から花を1本ずつ引き抜いて両脇のお姉さんに渡してw
さすがフランス人や!(笑)
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.17 Thursday | 11:32 | comments(4) |

stage14:クネゴ絶好調!!!

クネゴ調子いいね〜〜〜〜!
菊田さんが言われてましたが、走法を変えたから?
これで世界選とったら、立派にベッティーニの後継者として花開けそう☆
後ろの集団の駆け引きもすごかった〜〜〜!
そっか、この山岳の走り方を知ってないと逆にアタックが
命取りになりかねないのね〜。
てっきりバッソがいって、バルベルデが取り残された時には
あぁ〜〜〜〜今年も駄目か!と思ったものですが、
なんのなんの、あとからグングン追い越していくじゃないのよ!
でもまだエヴァンスまで1分41秒。まだわかりませんよ、TTあるし。
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.14 Monday | 12:30 | comments(8) |

stage10:駆け引き上手なサイモン・ジェラン!

↓今週のイラスト
『ブエルタ山岳その1』

↑のイラスト。ヴィノに対して過剰に心配性になってしまう私。だって落車して縫うほどの怪我を無理してでも走るとか、2007年のツールを思い出してしまって…。まさか勝つことにこだわりすぎてイケナイ事をしてしまうとか!なんて、ヴィノがそんなことするわけないのに(汗)まぁ今年はずいぶんリラックスして走ってるようですし、何もないとは思いますが。で、このステージですよ!ひぃぃ〜やっぱりこの人、ステージ勝利する気満々ですよっ!だからこの流れは2007年ツールだってっ(滝汗)ただひとつ違ったのは、あの頃のようには脚がなくて勝利を逃したこと。残念だけど、ちょっと安心☆いきなりブランク明けで戻ってきて勝てるほど(いくらブエルタでもw)甘くはなかったっちゅーことですな。ジェランは駆け引き上手だわ〜。さすがグランツールですべてステージ勝利した男!
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.09 Wednesday | 10:25 | comments(7) |

stage9:プロコン大活躍!セサル勝利

なんかケースデパーニュのチーム力が他と比べて
突出してるように見えるんですが気のせいでしょうか?(←失礼な)
もしかして今年こそはバルベルデが総合優勝しちゃうかもですね!
見てみたいな〜。今まで散々期待してアレでしたから。
ラボバンクのヘーシンクも表彰台狙えそうな走りですし!
バッソも、、、と、バッソといえばジャパンカップ決まりましたね☆
2年連続出場〜〜〜!!よほど日本が気に入ったのかな?
それとそれと!まさかのプロコンはISDでしたかーーーーーーっ!!!
こちらもヴィスコンティ(萌え眼鏡男子w)が来日ですかっ!
いや〜これもなかなか楽しみですぞっ。
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.08 Tuesday | 12:19 | comments(10) |

stage8:クネゴがひさびさにキターーー!

クネゴがクラシック以外で勝つの初めてみた!と思う。
のびのびした良い走りだったね☆
でも、そうか、総合を狙わない宣言してるから他の選手が追わなかっただけ…
ということでもあるのか〜。それ聞いちゃうとちょっと寂しいねw
てことは逆にバッソ、サンチェス、エヴァンス、バルベルデなんかは
総合を意識してるっつーことですよね?楽しみですね!
まともに総合争いをしてくれる選手はたくさんいた方が楽しいし。
可哀想なブエルタ、調整レースに使われるなんてね〜(汗)
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.07 Monday | 13:11 | comments(9) |

stage7:個人TTはやっぱりカンチェラーラ!

なんかまだブエルタを本腰入れてみてない気がする。
なんでだろ?見てるんだけどみてないような…ぼーっと流してる感じ。
山岳ステージになれば萌えるかな?!
どうも心はブエルタよりジャパンカップにむいているようでwww
だってーあの人やこの人が見れる(私にとって)唯一のレースなんですもの!
あとは広島で開催される全日本ぐらいですからね。
そりゃ〜楽しみの度合いも違いますわよ。
ってんで、流しで見ていた個人TTですが、予想通り…いやそれ以上か、
カンチェラーラひとり36分台でキターーーーーーーwww
ある程度は予想してましたけど、やっぱり異次元だこの人っ!
ミラーの表彰台もちょっと見たかったんですけど…。
それからっ!やっと映像でヴィノクロフが映ったぁ〜〜〜〜〜☆
アゴヒゲ生やしちゃってもうw しかも金色で色素ないわ〜。
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.06 Sunday | 12:37 | comments(3) |

stage4:コロンビアのグライペル!

いやぁぁぁぁ!!!!!!落車ぁぁぁ(涙)
なんか嫌な感じのステージだったよね〜。落車ばっかりで。
しかも最後のあの大集団落車!しかもヴィノまで巻き込まれて!
うぇ〜〜〜〜、もう勘弁してよ〜〜〜〜〜〜orz
いつぞやのツールを思い出しますよ…
休息日はゆっくり体を休めて回復につとめて欲しいざます。
そんな中、確実にステージを勝つために最高の位置どりをしている
コロンビアは流石ですよ。言う事無し!
にしても相変わらずグライペルはガタイいいなぁ(汗)
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.09.02 Wednesday | 11:16 | comments(5) |

stage2:ミルラムのチオレック!

おっ!チオレックがスプリントで勝ったね!
この人が勝つの初めて見た〜〜。前から強いと言われてましたよね?
2位はリクイガスのサバティーニだって。
中野マッサーによるとイタリアチームがブエルタに
これだけ力入れて望んだことはないらしく(笑)
スプリントではベンナーティやサバティーニ 、
総合はバッソでブイブイいわせちゃう気なのでしょうか?楽しみですね♪
あと気になったのは途中で映ったモンクティエのメットの被り方!www
激しいアミダ被りで笑ってしまいました(笑)
| 2009 Vuelta a Espana | 2009.08.31 Monday | 11:05 | comments(5) |
| 1/2 PAGES | >>