SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

写真でジャパンカップを振り返る


今年は一眼レフだからきっと良い写真が撮れるはず!
…えぇ、たしかにカメラさえ良ければどうにかなると思ってました私。
失敗写真ばかり載せるけど、私が撮るとさらにヒドいものばかりになってただろうな…。
そんな訳で自分たちで撮影したものではあまり思い出に浸れないので(笑)
他の方が撮影した写真で感動を再び!
続きを読む >>
| 2009 Japan Cup | 2009.10.30 Friday | 12:03 | comments(11) |

レポートその4:会場でお会いした人


会場ではいろんな人に遭遇しましたよ!
続きを読む >>
| 2009 Japan Cup | 2009.10.27 Tuesday | 18:24 | comments(20) |

レポートその3:レース中の出来事など

で、レース当日の話しね。今年はおそらく過去最高の観客数だったのでは?いつもなら古賀志にのぼっていっても場所は空きまくりだったのに、今年はすでに場所が埋まりつつある状況でした!ひぇぇ横断幕どうしよう?と思っていたら、お隣の親切な方がせっかく場所を取ってらしたのに、場所をあけてくださいました〜ありがとうございます!今年は常連のクイックステップやランプレがいなかったせいか、なんかチームカーの反応が薄めでちょっとさびしかったかな?いつもなら窓全開でお客さんを煽ったりしてたような…。それだけ今回はレースに対してマジだったということか?そんななか、なぜかマビックさんだけはノリノリ!こちらも大声で応援しちゃいましたよ(笑)
走っている選手の顔はサングラスでよくわからないことが多いのですが、デラフエンテはノーサングラスでわかりやすかった!横断幕に自分の似顔絵が描かれていると気付いて笑ったのかな?だとしたら嬉しいなぁ〜☆すんごいニコニコして上ってたんだよ彼。手前のケスデパさんも笑ってるか?しかし今回は残念ながらボトルなどの収穫はなし。残念っ。思えば2006年のディスカバリー、ヨハンからキャップ手渡し@レース中って、あり得なさすぎでしたねw
| 2009 Japan Cup | 2009.10.27 Tuesday | 13:51 | comments(13) |

レポートその2:チームプレゼンとイ◯ヤ

5度目のジャパンカップにして初めて噂のニューイ◯ヤに潜入しちゃいました!プレゼン前の夕方に行ったのですが、中はファンと関係者と選手が入り乱れてカオス状態!そんな中、ヴィスコンティが登場したもんだから大変なことに!一目、生ヴィスコンティを見ようと離れた場所からチラ見w 近寄ることもできないチキンな私を許して…!
チームプレゼンテーションはあとで写真やら動画がアップされるだろうということで、裏にまわって選手が入ってくるのを見てました。近くで見たラーションとフォイクトの背の高さに圧倒されつつ。そうそう、リクイガスのアニョーリに『アニョーリ!』って声かけたら『俺?』って感じで振り向いてもらえました☆カールストローム君の顔ツヤツヤで肌きれいだったなぁ。愛三のみなさんが引き上げてくる時に『プリクラ当選しましたっありがとうございます!』と御礼を言ったら、ジョニー監督がプリクラに反応して笑ってましたよ(笑)
| 2009 Japan Cup | 2009.10.27 Tuesday | 13:40 | comments(2) |

レポートその1: JC前々日から

オレハチ(畑中選手)がジャパンカップに出るらしいよ!とわかったのが22日の夜。何も応援グッズを用意してなかったので、翌日の23日に布買ってきて絵描いて色ぬってと大騒ぎでした(笑)飼い主さんいわく『全日本の時にオレハチに約束したんだ。もし大きなレースに出ることがあればガメンダにイラスト描かせて応援するって!』…それって約束というより、勝手に飼い主さんがオレハチさんに言い放っただけで本人約束してないってwww と思いつつも飼い主さんの熱い思いを形にすべく頑張りましたw ちなみに←この写真はたきもとかよさんに撮ってもらいました☆ありがとうございます!
| 2009 Japan Cup | 2009.10.27 Tuesday | 11:22 | comments(0) |

ジャパンカップから戻ってきました!


は〜い、さっき福岡に到着しました〜!
みなさまお疲れさまでしたっっっ!!!
とりいそぎ今回の応援グッズをのっけておきますが、
その他の詳しいレポートは明日以降にでも☆
サイト巡り等も明日以降にとっておきます(笑)楽しみだ〜。
ちなみに上のイラスト横断幕、横は5メートル以上あります(汗)
(上のもう少し大きいイラストはこちら)
それと、急遽発表されたオレハチこと畑中選手用のイラスト(下絵)も。
毎度毎度、一緒にバカ騒ぎしてくれたチームがめんだ(仮)のみんな〜!
お疲れさまっ!めっちゃ楽しかったねっっっ!!!
| 2009 Japan Cup | 2009.10.26 Monday | 21:46 | comments(21) |

今週末はジャパンカップ!

今週のイラスト
『ジャパンカップ直前』

てなことで。いよいよ今週末に迫ったジャパンカップ!みなさん準備は進んでいますか〜?我が家はこれからです。今年は椅子を持参して仲間とゆっくり楽しもうと思ってます☆気になるお天気のほうも今のとこ雨ではなさそうですし、防水ジャケットだけ持参すればいいかな?前日のチームプレゼンは18時30分からだって。去年同様、前日にまた餃子食べたいなっ。はぁ〜、もう今から緊張してお腹痛い(笑)
| 2009 Japan Cup | 2009.10.20 Tuesday | 09:18 | comments(37) |

ジャパンカップまであと10日!

ただいまジャパンカップへ向けて応援グッズ制作中なのですが、その前に明日発行される『Spopre』というフリーペーパーがジャパンカップ特集でして、なんと表紙が私のイラストになっております〜(汗)表紙は上村愛子さんだった〜。私のイラストは中身で使われているようですっ。入手場所はこちらを参考に。私も近所のオートバックスでゲットしてこよう☆ジャパンカップといえばいろいろ企画盛りだくさんみたいですね!ファンサイトもあるし、今年は安田大サーカスのお店とか、栗村SDのラジオ(略してクリらじ?w)があったりと楽しそうだっ!あとは毎年のことですが、当日の天気だけが気がかり〜。
| 2009 Japan Cup | 2009.10.14 Wednesday | 10:26 | comments(13) |

フォイクトとラーションが来日ですって?!!

←2008年の裏ジロで描いたネタですが、今回の来日でリアルにこんな場面を撮影できたら最高だなぁw 栗村SDにはぜひミーハー全開でフォイクトとツーショット撮影に臨んでもらいたいものです。にしてもフォイクトですよっ!!! 個人的にはフォイクト1人でシュレク兄弟2人分に匹敵します☆デンマークのWセレンセンも来るし、世界選手権TT2位のラーションも来ますかっ。そうだ、世界選といえばロード3位のホアキン君も来るんだっけ♪ ホアキン君かわいいよね。そろそろ応援グッズの制作にとりかかりたいので、ここらで選手が確定してくれるのはありがたい。日本選手も誰が出場するのかそろそろ分からないかな?
| 2009 Japan Cup | 2009.10.01 Thursday | 12:39 | comments(23) |

ジャパンカップにシュレク兄弟がっ!!!!!

サクソバンク来日決定から誰が来るのかドキドキしながら待ってましたが…来ますか!あの兄弟がwww いや〜めっちゃ楽しみじゃないですかっ?!まさか日本であの兄弟を見れるなんてねぇ(笑)間違いなく今年は去年より観客が多そうな予感っ。個人的にはフォイクトも来日してくれると尚嬉しなんですが、それはさすがに贅沢かなぁ。おまけに残る1チームはブイグテレコムですね!それはもう新城選手エースで間違いないでしょう。こちらも楽しみですっ。ツールでの感動再び!ということになったりして?あ〜、ジャパンカップまであと何日よ?もう待てないよ私www
ブエルタはグライペルがボーネンを下して勝っちゃいましたね!2連勝か〜。こりゃ強さは本物っつーことで。でもこの人、笑う時に歯を見せないのが気になるんだよねw
| 2009 Japan Cup | 2009.09.04 Friday | 10:11 | comments(29) |
| 1/2 PAGES | >>