SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

stage21:別府史之が……(号泣)……逃げて敢闘賞!!!!!!!!!!!!!

今週のイラスト
『フミが敢闘賞!!!!!』

はぁ、、、まさか最後の最後でこんなサプライズが待ってるなんて…まだ放心状態ですよ私は。今年のツールは間違いなく過去最高!思い起こせば2005年、ジャパンカップで初めてサインをもらった選手がフミ。それ以来密かに応援していたのですが、昨夜の走りには心臓鷲掴まれてぶんぶん振り回されるような感動がありました!彼のブログもずーっと読んでいて、ここまで来るのにいろいろあったんだろうなと思ったらまた涙が止まらないんですよね。フミの思いがガンガン伝わってきました。も〜超感動したっ!お疲れフミっ!!
んで、最終日恒例のレース前半のパレードですが、ツッコミどころは多数あれど、個人的なツボはアンディとランス父ちゃんが楽し気に会話しているところに、フランク兄ちゃんが(耳をそばだてつつ)苦々しい顔して並走してる場面(笑)これをニヤニヤしながら見ていたら、あとで栗村SDも同じ場面で私とまったく同じ感想を抱いていたことに吹いたwww 栗村SDの視点は完璧こっち(腐女子)側ですねっ(笑)
| 2009 Tour de France | 2009.07.27 Monday | 09:22 | comments(36) |

stage20:モンヴァントゥーはガラテが!

ツール前半で新人賞ジャージをキープしていたマルティンも、
さすがにジャージをアンディに奪われて以来、後半はちぎれることも多くなり、
新人さんにはきついのかしらねと思っていたところでこの走り!
私はガラテもすごいな〜と思ったのですが、
マルティンもここでよく踏ん張ったなと。これからが楽しみな選手ですね☆
ガラテはさすが!余裕で涼し気な顔して上ってるし。
ジロでフォイクトにステージを譲られて感謝しながら
ゴールした時のことを思い出しました。
総合はクレーデンが遅れたぐらいで他は大きく動きませんでしたねぇ。
いや、積極的にシュレク兄弟は動いてましたが、他メンツを引き離すほどの
動きにはなっていなかったという…。まぁでもここまでよくやったよ〜!
さぁ、そして今夜はシャンゼリゼですよ!!!!!!!!!
日本人2人揃ってゴールですよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!って、まだ早いかw
みんな今日はお酒でも飲みながら(飲めない人は好きなおドリンクで)
一緒にテレビ見ながらお祝いしようぜ〜〜〜〜いっ!!!!!!
そして、できれば新城選手にはシャンゼリゼで勝負して欲しいな、なんて。
なんて贅沢なことを!ついね、考えたくなっちゃうよねっ。
| 2009 Tour de France | 2009.07.26 Sunday | 12:21 | comments(9) |

stage19:別府史之ステージ7位!

やったぁぁあああああ!!!フミぃぃぃ!!!!!
すげぇ、すげぇ、ツールの最後この時期になってこの走りですよ?
っくぅぅう興奮するねぇっ!
集団の中では『日本人どけ!』みたいに罵られても
頑張って位置取りしていたらしいっすよ。いいぞその調子☆
外国人に負けんじゃねーーーぞっ!!!
ただシャンゼリゼにゴールするだけじゃなくて、まだ勝負に絡むっつーのがね、
もうすごいとしか言えないっ!!!頑張ってんなぁ。私も頑張ろうっ!!
え?ステージは誰が勝ったかって?なんかカヴちゃんだったみたいですよ。
ゴールする瞬間は見てないんですけど(爆)←フミしか見てなかったwww
| 2009 Tour de France | 2009.07.25 Saturday | 11:14 | comments(10) |

stage18:カンチェラーラを抜いてコンタドールですよ

ランス父ちゃんが思ったより速くなかった件について。
寄る年波には勝てないいきなりトップレベルに戻すのは無理なのか。
ちょっと期待しちゃったんだけどなぁ〜。見たかったなぁ父ちゃんの鬼TT。
カンチェラーラもすごいよね!あんだけアシストしてなおかつこのタイム。
コンタ?異次元すぎて他と同じレベルで考えると大変なことになるわw
父ちゃん、ウィギンズ、クレーデン、シュレク兄の総合タイム差が僅差!
30秒以内に4人ですよ〜!まだまだ何が起こるかわかりませ〜〜〜ん。

以下特別コーナー。

『永井孝樹はシャイシャイボーイ☆』
続きを読む >>
| 2009 Tour de France | 2009.07.24 Friday | 11:21 | comments(12) |

stage17:美しき兄弟愛!フランク・シュレク勝利☆

最近イラスト描いてないっすねw すっかりサボりグセがついてしまった。
よくこれまで毎日描いてたなと自分でも感心する〜。
って、実はブログ以外のところで描いてるからかも?手が回らないだけか。
そちらの方はそのうちお知らせするとして…シュレク兄弟ですよ!!!
正直、最後までもつとは思わなかったあの走り。すごいですねぇ〜!
兄ちゃん弟のためならマジだからwww でも勝利は兄ちゃんにw
今後総合で順位を落とすかもだから、ここはステージ優勝しときたいよね☆
最後3人になってからもフランク兄ちゃんはコンタを疑いまくってましたね〜。
大丈夫だってば!というコンタの身振りにも、疑いの眼差しを向けるフランク(笑)
なんにしても序盤から積極的に動いていたサクソバンクが報われてよかったなと。
我が家ではクレーデンの失速はコンタのアタックのせいだ!と思ってますw
急なスピードアップにきれてしまったアンドレアスを心配するコンタ君…
君がアタックなんかするからだよ〜〜〜〜〜〜〜!もうっプンプン!
すっかり転びキャラになってしまったメンショフ。2回も落車て…(汗)
同じ箇所で落車したスキルシマノのファンヒュンメルも残念〜!!!
スキルシマノ的にはこのツールで一番の話題は彼だったのではwww
でもよく頑張ったね、お疲れさまっ!
フースホフトの山岳単独逃げという絵面もなかなか(笑)
そうそう、下りでランスに『コイツ前でないぜ!』アピールをする
ニーバリ君は大物だ!!!私なら怖くてそんなことできない〜〜〜〜〜っww

で、今朝から嫌なニュースが目に飛び込んできたわけですが…。
他の選手のことなら(以前もここで書きましたが)スルーしますけど、
さすがに、彼のことはスルーできませんでした…。軽く雑感を。
続きを読む >>
| 2009 Tour de France | 2009.07.23 Thursday | 11:20 | comments(25) |

stage16:狩野さんに似てるアスタルロサ勝利!

ランス父ちゃんのアタック怖いわぁぁぁぁ!!!
このステージ一番の見所はそこだったっ!迫力ありすぎ!!!
もう食われる〜〜って勢いでホラーですよ、ホラー!
父ちゃん遅れた時、これならアンディも表彰台狙えるかも?と思ったのに(汗)
さすがですよランス父ちゃん!まだまだ行けますね!
フォイクトの落車シーンも怖かった…。ほお骨の骨折と脳しんとうですって(涙)
あぁぁ、サクソバンクの強力なアシストさんがまた1人いなくなってしまった。
フォイクト早く元気になってね!!!
それからツール観戦ツアーに参加されているkyomiさんもこちらで発見!!!
うふ☆私も微力ながらお手伝いさせていただきました☆☆☆
| 2009 Tour de France | 2009.07.22 Wednesday | 12:27 | comments(10) |

stage15:バキューン!山頂ゴールはコンタドールですよ!

今週のイラスト
『ツール第15ステージ』

いや〜もう予想通りの展開じゃないですか。もうこれで決まりっすか今年のツールは。あとはランス父ちゃんが2位のままなのかどうなのか?というところが気になりますかねぇw それと!ウィギンスが総合3位ですよ!この人いつのまに上れるようになったと?TTでなかなか勝てないからオールラウンダーにシフトしたのかしら。特徴的なモミアゲ切って(笑)父ちゃんのアシストをするクレーデンの強さ(&嬉しさ)たるや!やはり強い者をアシストしてる時が一番輝いてるよアンドレアス…。シュレク兄弟愛には和んだ〜。それと浅田監督の解説はいいね!もっとたくさん登場して欲しい〜っ。監督は天然キャラだ☆
| 2009 Tour de France | 2009.07.20 Monday | 16:56 | comments(12) |

stage14:眉間がWのロシアチャンプ、イワノフ勝利!

勝利者インタビュー時、イワノフがカメラ目線で微笑むw
あの目線(カメラ見て微笑む)だけでもリクイガスに入れると思った。
でもトータルでは無理っぽitc,,,,,,ゲフンゲフンwww
ヒンカピーは5秒差でマイヨジョーヌならずですか!惜しかったねぇ。
後ろで集団スプリントして結果的にタイム差をつぶしてしまった
チームメイトに対して何か言いたいことは?w
いや〜、それにしてもハウッスラーがハーフだったんなんて知りませんでした。
よりによってハインリッヒ・ハウッスラーですよ?
こてこてのドイツ人かと思ってましたが。そっか、オーストラリア人になるのね。
あと私は見逃したのですが、フォイクトがたいそうお冠だったとか(笑)
主張の激しい選手は大好きなんで見逃してしまって残念〜〜〜〜っ。
| 2009 Tour de France | 2009.07.19 Sunday | 12:09 | comments(7) |

stage13:雨の中、ハウッスラーが逃げ切り!

ゴール手前での投げキッス、イタリア人みたいですね!
そしてゴールでは両手で顔を覆って涙・涙、、、良かったねぇ〜。
今年のツールはチュルーカよく頑張るなぁ!フェイユ弟もね!
あ、でも一番頑張ってるのはマイヨジョーヌのノチェンティーニかな。
まさかここまで着れるなんて思ってもいませんでしたよ〜〜。
ペリゾッティが本気で山岳賞狙ってきたら、誰も歯がたたなさそう〜!
ジロのあんなステージを勝てるんですから楽勝っすよ♪
| 2009 Tour de France | 2009.07.18 Saturday | 11:24 | comments(7) |

stage12:セレンセンが逃げ切った〜〜〜〜!

あぁ、あの表情が微妙な彼ですね!(←失礼な)
似顔絵描こうといろいろ写真みたけど、どれもその〜微妙だったもんで(汗)
解説初登場のラグビーの方、お話おもしろいね〜♪
たまには違うスポーツ選手が登場するっていうのもいいですね!
Jスポさん、次はプロレスラーを誰か呼んでくださいっ!
プロレスラーだったら今んとこ誰が来ても喜びます私www
と、話がそれましたが、今年は映像でちょこちょこかわいいアイテムを
差込んできますよね?!今度はウサギちゃん☆かわいい!(←思うツボ)

なんとか体調不良から回復しよーとしてますが、まだ本調子じゃなくて…。
でもツールだけは欠かさず見てます!(だから回復が遅いのかも…笑)
ツールは心の栄養だからいーのだ。見たいんだ!
| 2009 Tour de France | 2009.07.17 Friday | 14:08 | comments(7) |
| 1/3 PAGES | >>