SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

stage21:最後はコノヴァロヴァス、そして…メンショフ!


はぁ、、終わった、、、、、ジロが終わってしもうた。
あまりに濃い、熱い、さらに笑いまくったジロだったなぁ今年は。
今んとこ自分史上最高のグランツールかも。
感想が無駄に長くなったので続きは↓で。
続きを読む >>
| 2009 Giro d'Italia | 2009.06.01 Monday | 10:53 | comments(68) |

stage20:あれ?ロットって出場してたんだ…ジルベール!

このステージ見て、あれ?ロットって出場してたんだっけ?
と思ってしまったのは私だけじゃないはず!(と思いたい)
誰もがディルーカ、メンショフに注目している中で飛び出すアナタ達が素敵☆
ジルベール、ポポヴィッチ、ヴォクレールwww
途中の中間スプリント、トップ通過してタイムを潰すペタ犬の利口さたるや!
そんな芸どこで覚えたのよ〜(笑)ディルーカさんによしよしされてたりw
でもきっとディルーカさんも脚がいっぱいいっぱいだったのね。
さすがに前のステージで疲れきってしまったんでしょう。
個人的にはこのジロ全体の敢闘賞は間違いなくディルーカさんだ〜っ!
そして!いよいよ次はメンショフの晴れ姿っっっ!!!wwww
ピンクに染まる『見た目ロシア人でも中身はスペイン人』でも拝もうかね。
今夜はワイン飲みながらお祝いだーっ☆

追記:辻さんの写真に注目。スカルポーニ….゚+.(´∀`*).+゚.
   走りは渋いのに意外とお茶目なんだね☆
   と思ったらjsportsさんのレポでも冗談を言うスカルポーニの写真が!
| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.31 Sunday | 12:16 | comments(6) |

stage19:さ、サストレぇ〜〜〜〜〜!!!! by.メンショフ

ひぃぃ、サストレ2勝目!すごすぎっ!!!
ディルーカさんもボーナスタイム稼いでメンショフと18秒差ですって!
次も微妙に上りゴールだし、マジで最終日までわかりませんねっっ (*゚∀゚)=3
| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.30 Saturday | 14:23 | comments(2) |

stage18:スカルポーニ2勝目☆

今回は全体的な動きも少なくて、久々にダラ〜と観戦。
逃げ集団から最後に脚をみせたスカルポーニがジロ2勝目っ!
スカルポーニの渋い表情がたまらん。(*゚∀゚)=3ムッハー
そうそう、現地ではカピバラ編集長が生観戦中なんですよっ!
カピバラ編集長の旅の様子を見てみてくださいねん♪
現地といえば、シクロワイアードの辻さんもおられるのですが、
このステージはついにこの男の近くに陣取られたようですwww
ここのキャプションがおもしろい〜〜(笑)なんて叫んでたんでしょうかねぇ。
| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.29 Friday | 14:26 | comments(5) |

stage17:難関ステージでペリゾッティがっ!

今週のイラスト
『ジロもいよいよ大詰め』

きましたねーーーー!ペリゾッティ!! さすが去年あの上り個人TTを制しただけはあります!脚をみせましたねっ。余裕で上ってランスが後ろから追ってくるのに追いつけないんですから。でもランスのアタックは迫力あるな…(汗)食われるぅって思っちゃったよ。あと必死の形相で上るディルーカさんも追いつけませんでした、が!なんすか最後のあの加速はっ!そこまで散々脚使っていたのに地元ということで力振り絞ったんすかねぇ(涙)最後はメンショフが抜いちゃうかと思ってたけど、まさかのガル様登場☆いやぁ見所満載、手に汗握るステージだったなぁ。ディルーカ部長が走った後を追いかける野郎どもも熱いぜwww 私も思わず走り出したい衝動に駆られたよ…。男だぜディルーカさん!
| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.28 Thursday | 19:15 | comments(13) |

stage16:サストレですよ、メンショフさんっ!

うぅわぁ〜〜〜デニス(メンショフ)の言った通りじゃなかですか!
さすがグランツールを知り尽くした男、カルロス・サストレ!
今頃メンショフは喜びとも悔しさともつかぬ微妙な心境だったりして…
『さすがはサストレだ。相手にとって不足はない。…ふふふ。』とかねwww
前のステージで涙を飲んだサストレのチームメイト、パウエルスがガッツポーズでゴールしてきましたね♪こっちまで嬉しくなりますよっ。よかった〜☆
最後の展開のちょい前にメンショフ、ディルーカ、サストレ、バッソの4人で走ってた時に、マリアローザに対して三人が次々に波状攻撃(アタック)をしてメンショフを苦しめてたじゃないですかっ。これなかなか良い作戦ですよね☆…でも苦しそうに見えないデニス君(爆)
こりゃ〜マジで今年のジロ総合優勝しちゃうんじゃね?
つか、ブエルタもとったしで、ダブルツールなんじゃね?すごくね??

本日のツボ:
アシストがディルーカさんにボトルを渡す時にすごく気を使ってしまう件について。
今年もディルーカさんのネタだけでお腹いっぱいなジロですwww
白戸さん&栗村SDもディルーカさんの妄想を楽しそうにふくらませてましたね(笑)
それからアスタナのポポヴィッチ〜〜。
あなたはいつでもどこでもそのキャラなんですねwww
アシストせずに逃げに乗って押さえにまわらず自らアタック!
が、ステージ勝利ならず…ってパターン、、、、
スカルポーニは沿道から水をもらいまくってましたが、
200km越えで厳しい山岳をいくつも上るステージとか死ぬな確実に。
スカルポーニ、、、、過去のあるニヒルな男って感じがちょっと萌える…!
ラボバンクのアシスト、テンダムという名前をきくたびに
頭のなかで『いつも テンダネス♪だけど ロンリネス♪』と
BOOWYの曲が流れるんだよね〜(笑)

ん〜、本業が忙しくてこれだけおもしろい展開が続いてるのに
イラスト描けないから辛いっ!

| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.26 Tuesday | 12:29 | comments(9) |

stage15:逃げ切り頑張った〜ベルタニョッリ!

Jスポさんのレポに激しく噴いた月曜日の昼。
一番最後のメンショフのコメント。

ディルーカも危険だけれど、
ボクにとってはサストレが最大級なんだ。


今更言われなくても(笑)ですが、改めて言われるとキますねコレ!!!!!!
と、こんなところに食いついてしまう自分にもそろそろ嫌気が…(ウソ〜)
たいして動きがないと思っていたステージでしたが、内容てんこ盛り!
サーベロのパウエルスが不憫で不憫で…(涙)
いや〜こういう日もあるさと割り切って、次こそステージ優勝狙ってください!
今回よく逃げているISDのグリブコも踏ん張ってたんだけどね〜押しいぃ。
いろいろあるらしいアミーカチップスから急遽移籍してきたベルタニョッリ、
このステージ優勝は最高の手みやげになったね〜☆
バッソのアタックは結果的には意味がないものになってしまいましたが、
個人的にはアタックをしようという意気込みが大事かと。
いいんじゃないでしょうか☆
しっかしメンショフ強かった!キラーアタックにガッツリ反応ですよっ。
こんなに強いメンショフはサストレを追う時にしか見せないから新鮮ですたw
そろそろ誰かサストレに、メンショフのことをどう思っているのか
インタビューしてもらえないでしょうか?www
| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.25 Monday | 11:41 | comments(10) |

stage14:逃げ切ったサイモン・ジェラン!

うぅ〜わぁ〜、最後の上りキッツいですなぁ!!
選手フラフラしながら上ってるし。
逃げ切ったジェランおめでとうっ!よく脚が残ってたなぁ〜。
今回は逃げ集団メンバーも多かったし、さすがに集団は追いつきませんでしたね。
最後の上りで上位ゴールしたペリゾッティ、ディルーカ、ガルゼッリ、メンショフ、サストレさすがっ!
このコースはディルーカさんもだけど、
ペリゾッティ君やガル様も得意そうですもんね。予想通り☆
今回の注目シーンはメンショフがゴールした瞬間に横見て、
サストレの存在を確認したところでしょうかw
そして!それに応えるかのように?サストレがにっこり笑って
ゴールしてきた時にはもうどうしようかと!!!(←どうすんのよw)

ところで。ここ最近のお気に入りはchangさんのブログL'Œuvre au Noirです。
めちゃくちゃおもしろいです!!!!!!!!
毎ステージこんなにおもしろおかしくまとめてあるサイトって初めて見た!
文章もおもしろいし、ネタがおかしすぎるwww
はっきり言ってツボです。ファンです(笑)
※ changさんごめんなさい、勝手に紹介しちゃいました…(ウフ☆・・・
| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.24 Sunday | 12:48 | comments(10) |

stage13:やっぱりコロンビア、カヴェンディッシュ!

っかぁ〜〜、マジで今年のジロはコロンビアとLPR祭りじゃないですか?あ、それからメンショフ祭りw メンショフといえばこんなコメントが!「もうディルーカから離れない」この人が言うとシャレにならないというかw サストレ並みのマークをディルーカさんにもしちゃうぞ!ということなんでしょうか(笑)今回は平坦ステージということもあり、久々にジロらしいゆったりした雰囲気が途中で流れてましたね〜。地元?ISDのチオーニとかリクイガスのカールストロームが優雅に沿道に向かってお手振り☆いいね、こういうの見たかったんだよ〜。今年のジロはランス父ちゃんも参加してるし、あの人はやる気全開だしw で、なかなか息抜きできませんでしたが、ジロらしい風景もっと見たいですな〜。
| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.23 Saturday | 12:55 | comments(6) |

stage12:メンショフがキターーー!!!!wwwww

60km超で上り&下りがある個人TTをまさかメンショフが優勝するとは…!いやいや、TT速いからある程度は期待してましたけど、まさか優勝するなんてねぇ〜。あまつさえマリアローザを着る事になろうとはwww 間違いなく今年のジロで "ネタの宝庫" ディルーカさんに次ぐメンショフ。今後の走りにますます期待しちゃうってもんです!ん〜、でもリーダーになってしまうとマークするのはサストレ一本というわけにはいかないのが寂しいところですな(笑)リクイガスはバッソは後半の山岳に備えているのか?としてもペリツォッティ君の調子の良さも無視できませんよね。アスタナ同様(?)ダブルエース体制としては良いのか〜。
| 2009 Giro d'Italia | 2009.05.22 Friday | 13:33 | comments(14) |
| 1/3 PAGES | >>