SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

熊本国際ロード:優勝はナカジこと中島康晴!!!



行ってきたよ〜!熊本県の山鹿まで!!!
やっぱ近場はいいっ。1時間30分ぐらいで到着するもの。
早速、飼い主さん撮影の写真で簡単レポートなど。
続きを読む >>
| 2009 1day races | 2009.11.15 Sunday | 18:11 | comments(14) |

パリ〜トゥール:ジルベールが2連覇!

今週のイラスト
『ジルベール2連覇!』

まさかまさかの展開でしたねぇ〜。いやぁ楽しかった!昨夜は雄叫びこいたよw 最後の3人は誰が勝ってもおかしくない状況だったけど、ボジッチが脚なかったなんて…。ボーネンはマークする相手を間違えたようですね。個人的にはこの3人を1人で追うポッツァートを見た瞬間吹き出してしまいました(笑)サストレ←メンショフ、ボーネン←ポッツァートの図式はテンプレートとして活用可☆ 新城選手は落車に巻き込まれていたようですが、怪我は大丈夫でしょうか?なんたって2週間後にはジャパンカップですからね〜!怪我だけは気をつけて〜っ!
| 2009 1day races | 2009.10.12 Monday | 16:36 | comments(7) |

世界選手権男子ロード:ついにエヴァンスの時代がキターーー!!!

↓今週のイラスト
『世界選手権ロード』

ついに、ついにエヴァンスがビックタイトルを手にしましたねぇぇ!!! 正直、このまま万年2位として終わってしまうんじゃないかと思ってた私を許して…!いやぁ良かった良かった。エヴァンスはこのコースの近くに住んでるらしいし、コース自体にも自信があったとか。エヴァンスを信じてアシストし続けたオーストラリアチームもGJ!にしてもイタリアは微妙な終わり方になっちゃいましたねぇ。最後の最後でボロボロに。スペインはサンチェスやホアキン君がよく反応してアタックをつぶしていたような。そうそう、カンチェラーラのアタックすごかったね!やっぱり笑っちゃったよw 日本人選手もよく映ってましたっ。特に新城選手はツールで逃げに乗れなかったぶん、ここでまさかリベンジしてくるとはねさすがだ〜!
| 2009 1day races | 2009.09.28 Monday | 19:00 | comments(22) |

世界選手権男子TT:ぶっちぎりすぎ!カンチェラーラ!

↓今週のイラスト
『世界選手権男子TT』

あり得なさすぎて笑ったwww あそこまで速いと笑っちゃうよね?!2位のラーションもじゅうぶん速いのに、カンチェラーラに抜かれて微妙ですよこれはw しかもあの音ね。カンチェラーラのペダルの回転音!めっちゃ高回転でジャッジャッジャッジャッ!!!!!って迫ってきたらホラーですよホラー!www あとは個人的に気になったのは、ヴィノクロフがスタートする時に沿道から野太い男性の声で「ヴィーノ!ヴィーノ!」の大声援(笑)男性にも人気なんですね。あ!今回から始まったjスポさんの視聴者コメント表示。ついつい中継よりもコメントを読むのに夢中になってしまう私。ヴィノファンが多いな、とか、意外にマルティン人気なんだ〜とか、レースよりもコメントに釘付けですた☆
| 2009 1day races | 2009.09.25 Friday | 17:00 | comments(15) |

クラシカサンセバスチャン:バレード勝利!

今週のイラスト
『バレードさんの表彰台』

気難しくて無口な印象があったクロイツィゲル君ですが、表彰台ではバレードとニコニコおしゃべりに興じているではありませんか!2位なのにこんなに楽しそうなのはバレードが相手だからなのか。2人が楽しそうなのを見ているだけでこちらまでニコニコ☆バレードはパリ〜ニースでも勝ったんだっけ?お、覚えてない…(汗)でもこれだけ大きなレースで勝てるって良かったねぇ!いつも逃げてアシストして苦労した甲斐があったわな。
| 2009 1day races | 2009.08.02 Sunday | 18:32 | comments(9) |

全日本選手権:西谷泰治〜〜〜っ!!!!!!!!!!


6月28日に広島森林公園で行われた全日本選手権に
行ってまいりました〜〜〜〜!!!
今回はネタイラストではなく、飼い主さんの渾身の写真でレポート!
続きを読む >>
| 2009 1day races | 2009.06.29 Monday | 14:07 | comments(18) |

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ

今週のイラスト
『最強シュレク兄弟!』

アンディがキターーー!やっぱりアンディは強いなぁ。淡々と早い!強い!美しい!そして冷静沈着。兄ちゃんが激情型だと弟はこうなっちゃうんだろうかw ダヴィデ "裸眼" レベリンがアタックした時には燃えたけど、さすがにあそこまでタイム差開いてしまうと難しいですな。それでも表彰台なんて流石!新城選手もなんとか食らいついて集団後方を走ってたし、これはこれでドキドキでしたよっ!土井ちゃんは前半でかなりエネルギー使ってしまったらしい…。なんかさぁ、監督どうなのよ?と思ってしまったんだけど。土井ちゃんよくやったよ!すげぇ頑張った!

さてさて、明日から一泊で大分県行ってきます!飼い主さんがレースに出場するので付き添いです。気になる裏ジロの進捗状況ですが、やべぇ(汗)です。完成はやはりジロ直前になりそうです(滝汗)
| 2009 1day races | 2009.04.27 Monday | 10:23 | comments(13) |

フレーシュ・ワロンヌでフミとモローが!!!

あぁっもうこのレース絶対テレビで見たかったっ!岩佐さんのレポート読みながらほんっとにそう思った〜!だって、途中フミとモローの2人逃げですよ?ネタ的においしすぎるでしょう(笑)しかも←こんなことをモローがフミに言ったらしいですよっ…そんなキャラだったのかモローw プロコンチネンタルチーム同士、今年はツールに出場するから一緒に頑張ろうぜってことだったのかな?なんて。他にも土井ちゃんのブログにフミが行った時に逃げがつぶされないようにチームで働きまくったんだってさ☆いいねいいね!テンション上がるね!えぇい、この際だから言っちゃうけど、てか、今まで言うの我慢してたんだけど(負担になったらいけないと思って…汗)2人ともツールまで周囲からいろいろ言われてストレスたまっちゃうんじゃないかと思ってたけど、それでも!こんな走りができるんだから本物です!走り方とかはマネできないけど、こういう精神力は私も大いに見習いたいですっ。勿論、これからも熱烈応援ですよっ!!!そしてもう1人、今はひたすら辛い時期を耐えているタカシ兄さんにもエールをっ!自分が辛い時にこそ周囲を気遣える人、これもまた本物ですね!
| 2009 1day races | 2009.04.23 Thursday | 12:51 | comments(4) |

アムステル・ゴールドレース

↓今週のイラスト
『逃げ集団がおもしろすぎる!アムステル・ゴールドレース』

新城選手さすがですねっ!きっちり日本のファンにアピールできる走りができるなんてっ。今後も期待しちゃいます☆レースの方は逃げてる人達が楽しくて飽きなかったんですが、中盤のシュレク兄とサイレンスロットのロイドの落車は…完全にこっちは凍り付きました。とりあえずシュレク兄は擦過傷だけみたいで安心しました。そういえばイワノフがリクイガスのニーバリとしていた議論内容は、もしかして私の妄想通りだったのかな?中野さんのページにニーバリ反省会みたいな記事があったからw
| 2009 1day races | 2009.04.21 Tuesday | 10:06 | comments(8) |

パリ〜ルーベ:真の王者ボーネン!!!!!!

↓今週のイラスト
『因縁のボーネンとポッツァート完結編』


なんてレースなんだ、パリ〜ルーベ…先週のフランドルから続く物語。セットで見るとよりドラマチックにレースに入れ込めるという。いやぁすごい、すごすぎだ。2006年からパリ〜ルーベ見てますが、間違いなくこれまでで最高!!!! アーレンベルグでは薄暗い木立の中を埋め尽くす観客に選手が突っ込んだり(大丈夫なんでしょうか?…)、ロードレース中継を見ていてはじめてブーイングをはっきり聞いたとか、これはフランドルか?なんて場面も見受けられたりw…そんな中を爆走するボーネン。表彰台ではテレビを見ているにも関わらず思わず拍手してしまいましたよ。途中も積極的に先頭をひくボーネンの姿を見ましたし、先頭交代を躊躇(?)する他メンバーに対して苛立ちのボトル投げ捨て&首ふり&俺が行く!で前出る…という姿は、まさしく王者!かっちょえぇっ!!!!!
| 2009 1day races | 2009.04.13 Monday | 12:46 | comments(19) |
| 1/2 PAGES | >>