SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ツールドおきなわ:イケメンの伊丹くんが勝った!!!!!!!

今週のイラスト
『ツールドおきなわ』

まぁぁ興奮したくさ。ほんなこつ!だってまるで展開がシャカリキ!なんだものっ!ベテランから若手に世代交代の時期なのかねぇ。アベタカ君は23歳、伊丹くんに至っては21歳ですよ?!伊丹くんはヨーロッパですでに2勝してるし、勝ち方を知っているからなぁ、最後は見事なスプリントでアベタカ君を下したらしいですよ。しかしアベタカ君はこれまでがすでに漫画な選手なので何か一発やってくれるんじゃないかと期待してたのですがw 以下、アベタカ君の漫画っぷりをどうぞ☆
続きを読む >>
| 2009 Stage races | 2009.11.09 Monday | 13:20 | comments(9) |

ツールド北海道

↓今週のイラスト
『ツールド北海道』

いや〜〜〜おもしろかったみたいですね北海道!テキストでしか味わえないのが寂しいところですがっ。後日放送されたりしないかなぁ。とくに最終日がやばかったみたいですね!ありえねーよ真理さんw なんかこういうところで飛び出すとか、他にも今年見たような気がする。より攻撃的になったってことでしょうか。タカシ兄さんは連覇男としてガッツリ決めちゃうし、愛三チームも結果こそ惜しいですが途中の流れとかかなり良い感じみたいだし。いつか現地観戦してみたいなぁツールド北海道〜。
| 2009 Stage races | 2009.09.15 Tuesday | 17:33 | comments(9) |

ドーフィネ・リベレ:stage6は新城と同部屋のフェドリゴが!

今週のイラスト
『ドーフィネ・リベレ』

モンヴァントゥー、イゾアール、なんちゅ〜山だ!恐ろしいのぅ。死の山って感じ。こんなとこに道つくろうなんて、まして自転車で走ろうなんて誰が考えたのやら…。で、フェドリゴですよ!新城選手のブログによると、彼はこれでも調子が良くなかったらしいですよ。それでもこの結果なんてさすがです。
そういえば今週末は国内でも国外でもレース三昧ですね。まずは今夜ドーフィネがこれからというところでスタートするツールドスイス。そして14日は全日本選手権(TT)と、長野でJツアーのTTがあるらしいですし。今月末の28日はいよいよ広島で全日本選手権(ロード)ですしね!私が国内で現地観戦できる数少ないレースがジャパンカップと全日本なんですよね〜。楽しみすぎてワクテカしちゃってます☆
| 2009 Stage races | 2009.06.13 Saturday | 12:58 | comments(3) |

ドーフィネ・リベレ:stage4はさすが世界チャンプ!グラブシュ

さすがですね〜グラブシュ!
アルカンシェル着てTT勝つって最高だろうなぁ〜。
表彰台で横顔見たとき、あれ?こんなさわやかな顔だったっけ〜?
と思ったけど、正面に向き直ったイカツイ顔みて安心しました(笑)
にしても今回も栗村SDははじけてましたね〜っ!
前回の『寸止め』発言w といい、
今回はランダルーチェへの限りない愛!(なのかっ?)といい、
スキルシマノツール出場にむけて、順調にテンションあがってるようですなw
土井ちゃんもルクセンブルグで大活躍だったしね〜っっ!
もちろん、ドーフィネに出場してる新城選手も!!!
新城選手はツール入り確実!と、私は勝手に思い込んでるのですがっ!!!!!

話がそれますが、最近の検索ワード状況などw
続きを読む >>
| 2009 Stage races | 2009.06.11 Thursday | 13:26 | comments(16) |

ドーフィネ・リベレ:stage1はランプレのフルラン


じゃじゃ〜ん!ジロ出張していたカピバラ編集長から
お土産もらっちゃったよ!!あの、ピンクバンドですよ!!!!!
ディルーカ部長とお揃い☆☆☆うわぁ本気で嬉しすぎるっっっ!!!!!!!!!!!
それからアミーカチップスのマグネット。
袋を触った感じで想像するに、中身はきっと本物のチップスが入ってそう!
カピさんからの手紙で『マグネットの〜』というくだりがなければ
間違いなく空けて確かめてしまうとこだった(滝汗)あぶないあぶないっ。
カピバラさん本当にどうもありがとうございました〜〜〜〜〜♪

で、肝心のレースのほうは、、、、眠かったぁぁ〜〜〜。
昨晩はあやうく寝落ちするとこだった(汗)
根性で最後までみてたけど、ミラー惜しかったねぇぇ!!!
フルランて名前きいたことあるけどスプリンターだったのね。
それから?新城選手が11位ですって?!!SUGEEEEEEEEE!!!!!!!!!
テレビ見てて気付かなかった私を許してぇ!…寝落ち寸前だったの(汗)
| 2009 Stage races | 2009.06.09 Tuesday | 10:42 | comments(9) |

ドーフィネ・リベレ:プロローグはエヴァンス!

なんですか、エヴァンスとコンタドールの異次元っぷりは!
この2人だけタイムが突出してますなぁ。
さすがツールを見据えたエースの走りは違う!
ステーグマン君のやる気なしTTもおもしろかったんですが(笑)
エウスカルテルのアスタルロサがスタート台で
激しく興奮している姿がまるで闘牛のようでツボでしたwww
こういう呼吸法(意識的にスタート前に空気を吸い込んでおく)なんですね!
| 2009 Stage races | 2009.06.08 Monday | 12:41 | comments(6) |

パリ〜ニース:stage8

コンタドール、正直すまんかった。強すぎてつまらんとか、走りがしょっぱいとか…いろいろ言ったけど、このステージでコンタの走り見たら感動しちゃったよっ。総合はおろか表彰台にも乗れなかったけど、間違いなくコンタは世界最強の男やぁぁ!!!!!!!! あんたは漢だぁっ!これからも自分のスタイル貫いてくれっ!しっかしまぁなんですなぁ、最後の最後までハラハラ展開でどうしましょう?って感じですね今年のパリ〜ニースは。コンタ渾身の逃げで総合返り咲きか?とか、シャバネルそこで落車か?とか、実は脚が残ってなかったサンチェス!とか、コロムの表彰台は牛の鼻輪かと思ったwとかとか。ネタ満載!おもしろかったっ最高!!!
| 2009 Stage races | 2009.03.16 Monday | 12:11 | comments(11) |

パリ〜ニース:stage7



なぜ学ラン?…という事はさておき。

いやはや、レースってほんとに何が起きるかわかりませんねぇ。
結果から言えば無茶苦茶おもしろかった!ということになりますが、
な〜〜〜んか寂しい気持ちもありますなぁ。
コンタ君がフォイクト、シュレク兄、シャバネルらにいじめられて(?)
脚使わされて遅れ始めた時こそテンションあがりまくりでしたが、
あそこまで遅れると逆に心配になってしまって…。
ハンガーノックだったんですかねぇ?
おかげでコンタ頑張れ!!!てな気分になっちゃいました。
女心は複雑ですねw
LLサンチェスは下りを利用しての逃げ切り&総合トップ!
これはこれでいいね〜〜〜っ!
シャバネルもこのまま頑張ったら表彰台っぽいし!!!
今年のパリ〜ニースはマジでおもしろいっ☆
| 2009 Stage races | 2009.03.15 Sunday | 14:33 | comments(4) |

パリ〜ニース:stage6

『妹さんをどのように駆け上がるのか』by.永田さん
みんなが注目していたこのステージ。
結果は予想通りすぎてなんだかなぁ〜って感じっすね。
コンタ君、強すぎだよっっ!!!!!
早く強力なライバルが登場しないかなぁ〜…。
あぁもうツールでランスvsコンタをやるしかっ?(私的にww)
スキルシマノのイヴェールは頑張るねぇ〜。
前のステージではスプリントで力見せてましたが、両方イケルなんてっ!
シャバネルはよく頑張ったよ〜。お疲れ〜っ。って、まだ早い?
リタイヤした選手がこうして沿道にいるのって不思議な感じw
| 2009 Stage races | 2009.03.14 Saturday | 12:39 | comments(4) |

パリ〜ニース:stage5

逃げ3人の中で親分風を吹かせるヴォクレール。今日は逃げ切りだったらヴォクレールが勝つんじゃね?と期待しつつ見ていると、なんとプロ初勝利というジェレミー・ロワが飛び出して勝っちゃったよ!これはやはり親分がドイツ人のマーティンを牽制してくれたおかげ?でも最後は自分が勝つんだ!って思ってただろうな〜親分は(笑)後方集団の先頭はハウッスラーが!マジで今期強すぎなんですがこの人。
ツールド台湾の方は西谷選手が2日連続の2位だそうですが、第1ステージも数えるとなんとこれで3回目の2位。うぅ〜〜〜ん、悔しいだろうなぁぁぁぁこれは。3回もチャンスがあったと考えるとねぇ。アンカーは真平ちゃんが良い走りを見せているようですぞ☆
| 2009 Stage races | 2009.03.13 Friday | 13:14 | comments(5) |
| 1/2 PAGES | >>