SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

Stage21:ステーグマン君がキターーー!


↑今年のツールイラストまとめてみました♪

→本日のイラストはこちら

最後の最後でステーグマン君がやりおったわい!
これで大手を振ってティンコフに行けるね☆
でもインタビューの時の顔はやっぱり怖かった…。
サストレが総合優勝か〜〜〜〜!うん、良かった、サストレで良かった!
私の中で今年の総合優勝はエヴァンスかメンショフかサストレじゃなきゃ認めない
なんて思ってたもんですから。えぇ、大満足ですよっ☆

はぁ、しかし、やっぱツールが終わると一気に脱力しちゃいますね(笑)
しばらくはボケ〜〜っとして過ごそうかと思います。
| 2008 Tour de France | 2008.07.28 Monday | 15:39 | comments(16) |

Stage20:TT2連覇シューマッハ!!!

→本日のイラストはこちら

今年のツールも終わった…。(まだ次の21ステージがあるけど)
はぁ、、、、今年も2位か。。。。。。
いや、でも本当によく頑張ったよエヴァンスは!
あのCSCチームの猛攻をよく(ほぼ1人で)耐えきったと思うっ。
サストレが想像以上に粘りましたね!マイヨジョーヌに値する走りでした☆
…途中で抜かれたフランクの心境は複雑だったろうけど…(汗)
でも。やっとグランツール、しかもツールで総合優勝できてよかったねぇぇ(涙)
地味だけど堅実なサストレらしいサクセスストーリーですな。
コールもまさかの大健闘で総合3位かっ!うぉぉ〜〜〜すげぇぇ!!!
スタート前に転んだ時にはどうなるかと思ったけどwww
| 2008 Tour de France | 2008.07.27 Sunday | 16:26 | comments(4) |

Stage19:ついにシャヴァネルが勝ったっっ!!!

→本日のイラストはこちら

やぁったぁぁぁぁ!!!!!
シャヴァネルがついにステージ優勝したよぉ〜〜〜良かったねぇ!
先日のサストレの勝利といい、苦労が報われる勝利って最高☆
そして?ウェーグマン、フレチャ、フェイユがタイムオーバー?!
パリまでもうすぐだったのに…無念だったろうな、、、、、
さぁ、いよいよ今夜は個人タイムトライアルですよっ。
泣いても笑っても今日で決まる、はず。おそらく…(汗)
とにかく落車には気をつけて全力で頑張っておくれ〜〜〜〜〜っ!
| 2008 Tour de France | 2008.07.26 Saturday | 16:27 | comments(2) |

Stage18:わんわん落車のブルグハート!

→本日のイラストはこちら

バレドとブルグハートの駆け引きはコントですねwww
ゴール後、悔しがるバレドの動きがまたイイッ!www
総合は特に動きがなかったなぁ〜。
てっきりCSCのチーム戦略が何かあるかと思ってたけど。

さて、ちょっくら整骨院にでも行ってこよ〜っと。肩がこっていかん。
| 2008 Tour de France | 2008.07.25 Friday | 16:21 | comments(4) |

Stage17:ラルプデュエズをサストレがっっっ!!!!!!

→本日のイラストはこちら

サストレ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
おめでとうっ!本当によかった!サストレで良かった!!!
数年間の苦労が報われただろうな、この勝利は。よかったねぇ(涙)
フランクじゃなくてよかったよ(笑)
それにしてもエヴァンス包囲網が厳しい件について…orz
しかも違うチームの選手までCSC寄りかと思えるような動き。
なんだかなぁ、、、、、
そんななか、独自の理論で動くメンショフが好きですwww
サストレ徹底マークの挙げ句、付き切れ(笑)
メンショフ、おいしすぎるッ!!!!!!!!
| 2008 Tour de France | 2008.07.24 Thursday | 15:52 | comments(7) |

Stage16:デッセルが念願のステージ優勝!

→本日のイラストはこちら

ポポヴィッチがエヴァンスをDISってるんじゃないかと
心配なインコです。
まったく意味がわかりません。なぜアシストしないんだぁぁぁ!
ただでさえ山岳ではアシストがいなくて不安なサイレンスロットなのに。
ポポちゃんを捕まえて小一時間問い詰めたいですね。
それに比べてCSCを見てごらんよ。すごいチームワークですよ。
アルヴェセンがキターー!フォイクトもキターーーー!もう祭り状態☆
そしていよいよ今晩はラルプデュエズかぁぁぁぁぁ!!!!!!
個人TTを除けばこれで総合順位がある程度見えてくるよね…ゴクリ。

J SPORTSさん、次はゲストに狩野選手を呼んでくださいっ!
逸話がすごすぎですっっっwwwwww
遅れた狩野選手を沿道のおじさん達が集団まで戻す話とか、
外国人ウェルカムオーラとか、楽しすぎです!!!!(笑)
| 2008 Tour de France | 2008.07.23 Wednesday | 16:53 | comments(5) |

Stage15:クレディアグリコルのジェランスが勝った!

→本日のイラストはこちら

今期でスポンサーが切れてしまうチームの選手が活躍するのは嬉しいことですね。
来期の契約に向けて良いアピールになったことでしょう☆
総合も大きく動きましたよ〜!タイム差はますます微妙ですが。
個人的にはツボはメンショフでしたね(笑)
この人、他の人のアタックにはそれほど反応しないのに、
サストレの時だけはものっすご反応しますからねっwww
去年のブエルタ以降『オレのライバルはサストレ』なんて思ってたり?
相変わらずCSCもいい走りしてますねぇ。アンディも調子良くなってきたし。
フランク兄さんは今年もラルプデュエズでのステージ優勝狙うのかな〜?
そして悲しいお知らせも。ペレイロが鎖骨骨折の疑いでリタイヤ(涙)
うわぁ〜〜〜〜〜ん、スペインのイケメンが1人いなくなったよぉ!
お大事にペレイロ…。ブエルタまでには戻ってくるかな?
| 2008 Tour de France | 2008.07.21 Monday | 15:40 | comments(7) |

またまた取り急ぎアップします

個別にコメントレスをしようと思いましたが、まとめてここでさせてください。

特に印象的なコメントを下さった源外さん。ありがとうございます。
自転車レースを本当に愛して真面目に考えている源外さんだからこそ、
こういうところにまでお考えが及ぶのでしょう。

ですが!…源外さんのコメントを決して否定しているわけではないのですが、
私はそれより悪さしてしまった選手を応援していたファンの気持ちに
より強く共感してしまうんです…。去年の自分がそうでしたから。
あちこちのニュースやブログでヴィノがヤリ玉にあげられているのを読んで、
彼のツール撤退以上に悲しい気分になってしまって、しばらく立ち直れませんでした。
ぶっちゃけ、その時にもうこういうサイトやブログは見るの止めようか、
なんて思ったりもしたし。辛かったなぁ〜あれは………。
一種の二次災害ですね。

でも。そういう気持ちも時間が経てば和らいできますし。
振り返って冷静に問題を見つめることもできるようになりますし。
数ヶ月後に、そういえばあの事件はこうだったよね…
なんて話も落ち着いてできるわけで…。
だから源外さんのおっしゃることも、頭では理解できるのですが、
今、このぐちゃぐちゃした感情を整理するまでは、、、

私と同じような気持ちの方がもし1人でもいたら、と思い、
今回のようなコメントをさせていただきました。
あ、でも本当に源外さんのコメントはみんな読んで下さいね!
これってすごく重要なことだと思うので。
源外さん、コメントどうもありがとうです☆
| 2008 Tour de France | 2008.07.19 Saturday | 10:13 | comments(8) |

Stage12:またまたまたカヴェンディッシュだ!

→本日のイラストはこちら

そろそろカヴェンディッシュ以外のスプリンターが勝つ所を見たいな〜。
フレイレさんとかマキュアンとかっ。あ、ツァベルとかもね!
しかしあの加速力はすごい。敵無し状態ですね。

はぁ、、、、、リッコォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、(涙)
もうバカバカ!なんでそんな事したのさっ!!!うきぃぃぃ!!!
残念すぎてもうどうしていいんだか…。
しかもチーム丸ごと撤退って…。

コメントレスはまた後日に。とりあえず↓で紹介したSOUL'd OUTで、少しでも元気になってもらえたなら嬉しいっす!
違反をした選手を悪く言うのは簡単ですけど。その悪さをした選手のファンの気持ちを考えると私にはどうしてもそこまで言えないです…やっぱし。去年それで自分がものすごい悲しい思いをしたから。ファンをこれ以上傷つけてどうするよってね。
| 2008 Tour de France | 2008.07.18 Friday | 18:06 | comments(3) |

ちょっと取り急ぎアップしますよ。

リッコを応援していた(私も含め)ファンの方々へ。
突然ですが私からSOUL'd OUTの曲を送ります。
『ALIVE』(※歌詞)
歌詞の視点はリッコ風味ですが、これはリッコ本人ではなく、
(というか、リッコ視点だと思うと妙にリアルなところがあるので…汗)
リッコを応援していたファンのみんなに送りたい曲!

もし本当にルール違反をしてしまったのなら罰は当たり前、ですが!
応援していたみんなが二度とレースなんて見たくない、応援したくない、
なんて思ってたら悲しいなと思ってさ。
『追いかけた夢に迷い でもまた歩き出せるから大丈夫』
だと思うし。そうであって欲しいと思うし!
『Tha Dream is still ALIVE』だよ!!!

ぶっちゃけ、律子の性格上、若気の至り的な行動だったと思うんですけど、
こればかりは駄目なものは駄目ですからっ!なによりファンが辛いんで…。
とにかく今回の件で大いに反省してもらって、
次はもっと大人になって戻って来てくれますように!と、願うばかりです。

…しかしこの歌詞、1st verse の部分がまるで今回の件と一緒じゃん!(汗)
恐ろしいのぅ〜〜〜〜ブルブル。。。
| 2008 Tour de France | 2008.07.18 Friday | 11:25 | comments(4) |
| 1/2 PAGES | >>