SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ジロ・デ・ロンバルディア:クネゴが二連覇っ!

ランスのジロ出場に反〜対!頼むからイタリア人選手のお株を奪うような走りはしないで欲しい(汗)というかディルーカ部長の邪魔はしないでくれぇ〜!ジロ以外だったら応援してもいいけど、ジロだけは嫌っ!頼むから考え直してくれランス父ちゃんっっ(号泣)
と、初っ端から話がそれましたっ。強いねぇクネゴ!一人であそこから飛び出して最後まで持つかしら?なんて心配もなんのその。この勢いならジャパンカップも断トツじゃない?そして出ましたブライコヴィッチ君の勘違いゴール☆あの喜び方は完全に自分が勝ったという確信に満ちたものでしたねww ネタバラしされた時の彼の顔を物陰から見てみたいですね(笑)
| 2008 1day races | 2008.10.19 Sunday | 14:38 | comments(7) |

パリ〜トゥール:じ、じ、ジルベールがついに勝ったぁぁぁ!!!!!

うひゃぁ〜、ついにジルベールが勝つ瞬間を見たぞっ!感動だっ!!! いつもラスト数キロのとこでアタックしてゴール手前で吸収されるシーンばかり見てたから(涙)ツールの時のシャバネルの勝利といい、今年は"アタック&吸収"の代名詞のような2人が勝つレースをテレビで見れるなんて幸せですっ。ヴォゴンディもこういう経験を積み重ねていつかビッグレースで勝てるようになるんだろうな。さて、後半のエフデジューの走りも注目でしたが、前半はなんといってもザブリスキーでしょうww この人、勝負服(TTスーツ)でめちゃくちゃ気合い入ってるじゃないですかっ。残念ながら吸収されちゃいましたけど。それからツァベルも最後の最後まで良い感じにスプリントに絡めるなんてさすがですね!
| 2008 1day races | 2008.10.13 Monday | 13:43 | comments(6) |

世界選手権男子ロード:バッランーーーーーーーー!!!

バッランの最後のアタック見たっ?なんですかあの加速力は!!それまで散々脚使ってなおかつアレですか!すごすぎる…!今年の世界選もイタリアチームが完璧でしたね。気迫というか意気込みが他チームと全然違うように見えました。みんなベッティーニのために必死なんだな、と思うとジ〜ンとしました。最後、自分の勝利は無理と判断して後方集団で周囲の選手と挨拶を交わすベッティーニ。これはこれで有終の美なんじゃなかろうか。ツァベルも今シーズンで引退とのこと。惜しいなぁ〜2人ともまだまだ走る姿を見ていたいけど…うん、まずはゆっくり休んでください。そして気が向いたらランスのように復活してくださいww お疲れさまでした!んで、最後はやっぱりチッポ店長登場(笑)表彰台まで登ってくるんじゃないかとドキドキですた。
| 2008 1day races | 2008.09.29 Monday | 14:47 | comments(18) |

世界選手権もスタジオだ!

Jスポさん力入ってますねぇ!世界選手権もスタジオですか!そしてTシャツももう売り切れちゃってるじゃないですか〜っ!すごいっ!そして私は買いそびれ…(汗)
んで、久々に解説陣にツッコミです☆永井さんは我らTシャツの着用を拒んだのか否か?気になるところですww そして栗村SDは「聖☆おにいさん」のイエス様に(爆)by.カピバラさん。アゴヒゲがさらにソレ感アップといったところでしょうか?次の世界選手権ロードも楽しみですねっ!
| 2008 1day races | 2008.09.26 Friday | 15:08 | comments(10) |

世界選手権男子TT:グラブシュだーーー!

グラブシュ?名前は聞いた事あるけど顔はわかんないなぁ〜と思いつつ、表彰台を見て気付いた!この人、去年のブエルタん時のTTでステージ優勝した人だっ!そして1年前も同じ事を思っていた自分(笑)3位はジロのチームTT以来ですね、ザブリスキー!相変わらずフリーダムな振る舞いww 2位のタフトはラスト6kmでパンクしてバイクを交換してなおこのタイムですかっ。パンクしてなかったらもしかして?あぁっゴンチャールも久しぶりじゃないですか!世界選って普段のレースで見かけなくなった人を見れるのがいいですね。
| 2008 1day races | 2008.09.26 Friday | 13:54 | comments(4) |

オリンピック男子ロード:サンチェスが金メダル!

NHKの放送を録画して、昨晩やっと見ましたよ!
なかなか楽しいレースでしたねぇ〜〜〜〜〜!
コンタドールが1人でカメラ独占?おいしい動きが多すぎるっ(笑)
ちょろちょろっと仕事してさっさと後ろに引き下がったところを、
サストレ、サンチェス、バルベルデの先輩方に呼び戻され、アシスト。
んで、またちょこちょこっと仕事したらまた後ろに下がるコンタドールに
また先輩方の呼び出しが(笑)
『早くビーチに戻りたい』←コン太、心の声www
サンチェスがゴールした時も、後ろですでに着替えたコンタドールが
しっかり一緒にカメラに収まってるしwww おいしすぎるぞっ。
そして!なんといってもこの男ですよ、カンチェラーラ!!!!!
なんでそこから追いつけるのか…しかも3位て!!!
んで、やっぱりこの人がアタックすると笑っちゃうんだよねぇ。
| 2008 1day races | 2008.08.11 Monday | 14:59 | comments(11) |

クラシカ・サンセバスチャン:バルベルデ!

レース展開が早すぎて実質1時間しか見れなかったけど、20分以上遅れた集団が足切りって!そんなの初めてですよ。途中でメンショフがアタックした時、『何してんのこの人?』という失礼な感想を抱いてしまいましたが。(ほら、クラシックっていうイメージがないからwww)ベッティーニ、レベリンもやる気満々でしたけど、バルベルデが強かった!この人やっぱりクラシックハンター向きなのかも?2位のコロブネフは去年の世界選でも2位だった人だっ。2位でも表彰台でニコニコと嬉しそうだったので印象に残ってました。【本日のツボ】この地方はフランスに近いだけあって空の色が違う『ビバ!って感じ』と菊ちゃんwww
| 2008 1day races | 2008.08.03 Sunday | 13:45 | comments(6) |

全日本選手権:応援について

今年は天気が良かったせいもありますが、今までになく応援&観戦者が多かった!スキルシマノ応援団なんて100人ぐらいいたんじゃないかな?エキップアサダも多かった!しかもみんなちゃんと声出して応援してる!まずこれに一番驚いた。同じ広島なのに2年前とは大違い。さらに驚いたのが、友人のKさんが2年前と同じフミウチワを持って来ていたこと(笑)別府選手、気付いてくれたでしょうか?ウチワといえば新城選手のウチワを持って応援していたら、ご本人から施し(ボトル投げ)がっ!!! 走りながらでもちゃんと見えてるもんなんですねぇ。応援中はイケイケモードですが、それ以外はめちゃくちゃチキンな私。浅田監督とすれ違う時なんてサッと飼い主さんの後ろに隠れ、完全にすれ違ってから後ろ姿を見つめる、という思春期のような(もしくはストーカー?)行動をする始末!飼い主さんが『あそこに匠選手が』というと、きゃーーー!と、目を伏せて通り過ぎ…。選手と普通に話せる人ってすごいなぁとつくづく思ったよ。
| 2008 1day races | 2008.06.05 Thursday | 11:40 | comments(8) |

全日本選手権:スキルシマノの野寺秀徳!(その1)

今年は『せつな系』の全日本だったなぁ。正直、野寺選手が勝った!というドキドキ感よりも、ちぎれていった選手や、応援していた選手がマークされまくって動けなかったこととか、最後の最後まで諦めずにゴールしてきた選手達のことを思うと喜びよりも、切ない気分でいっぱいでした。思えば2006年や2007年は自分が一番応援している人が勝ったのでよっしゃ!という爽快感いっぱいだったのですが、今年はいろんな選手を見てきて思い入れが多すぎて…駄目でしたね、涙でちゃったよ。それでも!野寺選手が勝って嬉しいっす!ちびっ子達に日本一の自転車マンのウィリーを見せてあげてくださいっ(笑)このねぇ、自転車マンの話大好きなんですよ。微笑ましいですよね☆
| 2008 1day races | 2008.06.04 Wednesday | 16:40 | comments(4) |

リエージュ〜バストーニュ〜リエージュ バルベルデ!

本日は終日出ておりますので、イラストは後日。

シュレク兄弟の作戦失敗〜〜!失敗というか、脚がなかったというべきか。でもまぁラスト1kmからレベリンとバルベルデにあれだけマークされまくったら動けんよねぇ。あれは動けんわ。途中のパオロちゃん、いや、パオロさん(←栗村SDリスペクト?笑)のアタック!切れてた〜。でもそれは最後に残しておかなきゃ〜。ジルベールの逃げも微妙でしたけどね。あれはファンクラブの前でアピールするためだけの走りだったとか?去年同様、ものすごい沿道の応援!また大型バスチャーターしてファンクラブの方々がやって来てたのかな?

実は今回のテレビ観戦は、な、なんとカピバラご夫妻と一緒に我が家のリビングで見てたんですよ!カピバラご夫妻は連休を利用して福岡に旅行に来てるのだ☆4人であれこれしゃべりながら見るのは楽しかったっす!
| 2008 1day races | 2008.04.28 Monday | 12:54 | comments(8) |
| 1/2 PAGES | >>