SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

たきもとかよさんっ!

JSPORTSさんに掲載されている、たきもとかよさんのジャパンカップレポート!
見た?ねぇ見たっ?私やKさん、飼い主さんが描かれてるよ〜〜〜!(笑)
たきもとさん、どうもありがとうございますっっ!!!
こうしてイラストで描いてもらえるなんて嬉しいなぁ☆
| 2007 Japan Cup | 2007.11.13 Tuesday | 14:56 | comments(6) |

応援グッズプロジェクト最終章

レポートは終わりとかいいながら、まだダラダラ続けます。
チームミヤタのファン、hiroさんが撮影された写真があまりに秀逸でしたので、
頼み込んでブログへの掲載を許可していただきました。hiroさんありがとうございます!


高野選手と福田選手がイラストの前でっ!


うわーーーーーー監督までぇぇぇぇ!!!!


そしてノボリはみなさんからのメッセージ入りで寄贈しましたっ。
ん?チームカーに貼ってあるのは『ミヤタ、フォーーー!』(笑)
| 2007 Japan Cup | 2007.11.07 Wednesday | 11:37 | comments(13) |

プロ初勝利のモーリ優勝!

というわけでジャパンカップの総集編見ました。レースはこういう展開だったんですね〜。現地にいるとよくわからなくて(笑)コージ選手のスタートアタック。お約束とはいえ、いいですな!先頭を走ってもらえると応援もやりやすいし。一緒に逃げていたナショナルチームの畑中選手もいいですねぇ。しかも若い!22歳ですって!後半台頭してくる新城選手も含め、若手が魅せてくれますね。中堅選手も頑張れ〜っ。そしてそして、リッコ!断然強かったんですね!がしかし。下りで焦っちゃったのかな〜、落車、、思えばその予兆はレセプションの時にすでにあったのかも(笑)11月3日のNacoさんの記事参照。早く!という気持ちを押さえて落ち着いていかんとね。
| 2007 Japan Cup | 2007.11.05 Monday | 15:02 | comments(5) |

ジャパンカップいろいろ【小ネタ編】

観戦中、外国人の女性に話しかけられました。ツールの水玉キャップを差し出して何か言ってる、、、分らん!こういう時は飼い主さんに翻訳してもらおう♪どうやら彼女はキャップとウチワを交換して欲しいそうで。誰がいいとかリクエストはなかったので、若手のホープ新城選手ウチワを渡しました。渡す時に飼い主さんが「今年の日本チャンピオンの新城だ」と言うと「アラシロ?」と興味津々。さらにチャンピオンを決定する全日本選手権はいつ開催されるのか?とか、どこで開催されるのか?と、やたら全日本選手権について質問してくる!なんだなんだ〜?と思ったけど、彼女の着ているTシャツを見るとどうやら三沢基地の関係者っぽいから、日本各地のレースを見て回ろうということかな?

さらに観戦中、チームミヤタの高野選手と福田選手に遭遇!
いきなりの登場だったので頭ん中真っ白、つい
「いつもくりらじ聴いて妄想してますぅ」とか口走る始末(涙)
他にあるでしょ?応援してます!とかさ〜。だって心の準備がっ!!

そうそう、チームミヤタといえば『ゆずるん』にサインもらったよ☆
しかも本人のイラストウチワにっ!ありがとう鈴木選手っ!

そういえば飼い主さん、訪ねてきてくださったどなたかに、
「やっぱりジャジャに似てますね」と言われたとか。
そのネタ懐かしいっ!!(笑)ネタ元はこちら

レースも終わり、立ち入り禁止エリアの前でウロウロしていると、
栗村監督発見!!早速チームミヤタのぼりを進呈し、
さらに今回不参加のチームがめんだ(仮)の姉さんお面との2ショットを依頼☆
この時ね、ちょうど太陽が監督の真正面でね、眩しかったんですよね、、、
えぇ、生で見ましたよ!監督の眩しい顔をっ!!
しかもめちゃ近くでっ!さらに手もこうかざしてね(笑)

すっかり長くなってしまった今回のジャパンカップレポート。
今回で最後にしたいと思います。お疲れさまでした〜。


↑photo: roaky さん
| 2007 Japan Cup | 2007.11.02 Friday | 13:15 | comments(16) |

ベルンハート・コールだよ【選手遭遇編】

レース終了後、立ち入り禁止エリア外にいたゲロルシュタイナー軍団の中にコール発見!が、びびって近寄れず(涙)見かねた飼い主さんに早く行かんか!と怒られ、ようやくコールの目の前へ。…ん?てな表情でこっちを見るコール。完全にテンパっていた私は「プレゼント」と蚊の鳴くような声で渡すと、コールはイラストをじっと見て「アリガトウ」と握手を求めてきたのデス!

ギャーーッ!
しゃべったーーー!

(↑失礼な)
握手だけしてそのまま逃げるように立ち去ってしまいました…_| ̄|○
ごめんよ「どういたしまして」も言えなかったチキンな私を許してっ。
あ、コールの手の平は柔らかかったです☆
| 2007 Japan Cup | 2007.11.01 Thursday | 16:23 | comments(5) |

ヴィノーーーーーーーーーッ!!!!!【頂き物編】

Alexandre Vinokourov ヴィノクロフ


ヴィノーーーーーッ!!! モエェ(*´Д`*)ェエ工


ジャパンカップの時に鎌倉さんに今年のツール写真データを頂きましたよ☆
久々にヴィノクロフを見て興奮してしまったっっ。鎌倉さんありがと〜!
| 2007 Japan Cup | 2007.11.01 Thursday | 14:07 | comments(7) |

ジャパンカップ【レース観戦編】

前述のノボリを持って、お面を被り、ウチワをバタバタさせて大声で応援していた我々。選手は勿論、それに続くチームカーのスタッフが応援に応えてくれたのが嬉しかった〜!特に外国チームはノリノリ!あ、でも浅田監督も渋く応えてくれましたよ(萌☆)そんな中、チームミヤタのノボリを持って応援していた飼い主さん、最初は栗村監督はノボリに気付かなかったようですが、次の周回の時にふと見て『それ、俺かっ?』みたいなリアクション(笑)次に回って来た時にミヤタキャップを投げてくれました〜!まるで去年のブリュイネル事件のようですっ。飼い主さんは得意げにキャップを被ってましたよ。

次にランプレのチームカーが中身入りのボトルをくれましたよ!…ん?ボトルに『M』って書いてあるよ!というところから話は広がり、、
「ミネラルウォーターのMで中身は水じゃないか?」「それだったらイタリアだからアクアの Aだろう」「マルツァーノのMか?」「モーリもMだよ」「マルコ・マルツァーノだったらMMで、やっぱりモーリのかな?」「モーリもマッシミリアーノ・モーリでMMだ」「う〜〜ん。」…まぁともかく味見してみるか!ということで、その場にいた方々とランプレドリンク(M印)を回し飲み。感想は?「味が薄い」「おいしくない」「スポーツドリンクを水で割ってる」などなど。しかし実際に走っている選手にはちょうど良い濃度ではなかろうかという意見も。なるほど、たしかに味濃いとたくさん飲めないもんねぇ。

↓チームミヤタキャップ(栗村監督サイン入り)と、ランプレボトル(M印)
| 2007 Japan Cup | 2007.10.31 Wednesday | 14:38 | comments(14) |

ジャパンカップ【応援グッズ編】

今日からしばらく宇都宮で開催されたジャパンカップサイクルロードレースについてレポートしますよ。皆様ゆっくりおつきあいくださいませ。

-----------------------

さて。レポートの前にまずは御礼を。
当日は本っっっ当にたくさんの方に声をかけていただき大変恐縮です!
元来人見知りなうえ、話下手なので、かなり挙動不審だったかと思いますが、
あたたい言葉や嬉しい差し入れの数々に感謝感謝〜っ幸せ〜〜!
もっとお一人お一人の方とゆっくり話せたら、、、
またどこかの会場でお会いできたら今度こそお茶でも飲みながら
熱く自転車レースについて語りたいっす!
本当に皆さん、ありがとうございました!

そして、いつもいつも一緒にバカ騒ぎ&応援グッズを作ってくれる、
f.coppiご夫妻カピバラご夫妻ねーさんに感謝っ!
鎌倉イノーファンさん、Sさんの補給食も最高でしたっ。
さらに恥ずかしいのぼりを最後まで持っていただいた、
アンディさん、もけけさん、本当にありがとうございましたっ!

-----------------------


今年のチームがめんだ(仮)の大物応援グッズはコレ!
ランプレ、サウニエルデュバル、ゲロルシュタイナー、チームミヤタ、エキップアサダ(写真には写ってませんが、浅田監督がチームジャージ着てます。笑)
どこかで見た絵柄です(笑)チームが決まった時点で制作開始したので、
似顔絵は無理と判断し、後ろ姿を採用することにしました。
塗る作業はすべてインコの飼い主さんの手によるものです。


こちらはチームミヤタの似顔絵ウチワ用イラストです。
当日は◯◯選手のウチワください!というリクエストが楽しかったです☆
ウチワだけでは物足りなかったので、同じイラストでカードにして
20枚ぐらい配っちゃいました。
ウチワ制作はf.coppiご夫妻です。会社でこっそりプリントアウトしてくれたようです〜!ご苦労様でしたっ。
さらに、栗村監督のみお面にしてみましたよ!
お面制作はご存知カピバラご夫妻。完成度の高いお面でさすがっ!
会場のあちこちで監督のお面を見かけてはニヤニヤ(笑)


そして隠れキャライラストまで!
2位で惜しかったねタンタン、出てないけど中島選手、
それから今回来れなかったねーさんはお面で参加(笑)


そしてそして、以前募集した選手の似顔絵描きます!で
リクエストいただいたイラストがこちら!
優勝したモーリ、2位のタンタンがばっちりリクエストされてて驚き☆


最後はなぜかバッラン(笑)
もしかしたら来るかもしれない、という淡い思いを抱きつつ
イラストカードを用意しておりましたが無駄になってしまいました(涙)


で。いろいろ作ったものの、応援に熱中しすぎて
全体像&応援している我々の姿を誰も写真撮っていないという(汗)
どなたか我々の写真を偶然にでも撮影されていないでしょうか?
応援の記念に残しておきたいので、もしよろしければご一報くださいませ〜!
こちらよりご連絡お待ちしております☆

明日はレース観戦中の出来事についてレポート予定。
| 2007 Japan Cup | 2007.10.30 Tuesday | 11:08 | comments(29) |

なんでよりによって、、、

土日が台風なんだよっっ!!!!!!!(号泣)

うわーーーーーーーんっっっ!!!!!
バカバカバカっ!!
| 2007 Japan Cup | 2007.10.26 Friday | 19:14 | comments(11) |

チームミヤタ応援グッズですよ!



私は基本的に全ての選手やチームを応援するぜ!というスタンスですが、
今年はそれプラス、チームミヤタをさらに応援するぜ!てな感じ!
すごいですよ〜、チームミヤタの全選手の似顔絵ウチワを用意します!
当日は結構な数持ってくので、ご希望の方は迷わず声かけてくださいね。
お裾分けしますんで!一緒に応援しましょう〜〜!
あ、ニッポコメイタン応援グッズもありますよっ。
| 2007 Japan Cup | 2007.10.25 Thursday | 12:22 | comments(11) |
| 1/2 PAGES | >>