SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ツールドフランスのイラストまとめてみました



サイクリングタイム!さんで描かせていただいた
イラストをまとめてみました。
まとめて見返すと、なんだかもう随分前の出来事みたい。ほぅ〜。

ドーピング、疑惑、EPO陽性、陰謀、、、、、
また新たに1人ポジティブということですが、私はこれから起こる、こういった関係のことはブログにあまり書かないようにします。
書かないからと言って目を背けてるわけでもないし。逆に、考えてること全てブログに書かなきゃいけないわけでもないし。それはニュースを見て、選手を見て、自分なりの解釈も加えつつ見守っていけばいいのかな〜とか。

不安や批判を口に出して(あるいはネット上で流して)も不安は増幅するだけですから。悲しいかな、こういう時ってみんな情報を求めてネットを彷徨って答えを探してるんでしょうけど、ないですから!いや、一部のサイトやニュース関連は別ですよ。ただ、私のような一般素人が書いてるブログには間違っても答えはないです。
だったら、わざわざ不安を煽るようなこと書きたくないです。書いてしまったら私の嫌いなメディアと同じになってしまう。

と、一応ね、このブログのあり方を示してみましたよ。
偉そうなこと言ってる、と思った人がいたらごめなさいね。
素人に毛が生えた程度の自転車知識しかないクセに、ね〜〜〜?(笑)
自分でもそう思うよ。
| 2007 Tour de France | 2007.07.31 Tuesday | 10:26 | comments(7) |

Stage20:それでも人生は続く。感動のパリゴール!

→本日のイラストはこちら

や〜〜〜〜〜、終わっちゃいましたね。ツール。
パレードランになごみました。ウェーグマン、お面付けたのに放置プレイ(笑)
選手は勿論、見ているこちらも精神的にきつかっただけに、
やっとパリまで辿り着いたか、という感じで超脱力中…。

表彰台がいつになくまぶしく感じたのは、若い選手達だったから?
これからのことを考えると手放しで喜べないかもしれないけど、
明るくて真っ直ぐな目をしたコンタドールに期待しちゃうなぁ。
彼ならこの自転車界を新しく切り開いてくれるかもしれない。
な〜〜〜んてね〜。期待させておくれ。

ところで。
『ヴィノクロフ頑張れ!』とか『ヴィノの大ファン!』とか言うと、
後ろから竹槍で刺されそうな気がするのは気のせいでしょうか?
彼の問題行動は問題として、魅力は魅力として別々に考えているファンとしては、
せつない気分にさせられちゃうなぁ〜〜。ま、それでも言っちゃうけどね。

ヴィノクロフ応援してるぜ!
| 2007 Tour de France | 2007.07.30 Monday | 09:42 | comments(26) |

Stage19:ライプハイマーがキターー!

→本日のイラストはこちら

もうあんまり追い上げがすごいから、
エヴァンスが抜かれるかと思っちゃったよ〜〜〜〜(汗)ふぅあぶないあぶない。
終わってみれば総合3位までは約30秒差!すごい僅差ですね。
ひょっとしたら総合逆転しちゃうかも?と思ってたけど、
コンタドールねばりました!新人賞で総合かぁ〜〜〜〜。すげぇぇぇ!
これからが大変だろうなぁ、コンタ君。くじけず頑張れ〜!

さて。ヴィノクロフはB検も陽性ということで。
ここはファンの視点はとりあえずおいといて、どうしてそういうことになったのかという経過や原因を知りたいですね。これだけの事件の発端となってしまった当事者ですからきちんと説明してもらわねば。自転車ロードレースに関わる全ての人をこれだけ失望させてしまった罪は重いです。

しかし、完全に陽性と認められたヴィノクロフと違って、
疑いだけで解雇されてしまったラスムッセン。これはやはり問題ですよね?
規則違反はツール開始前からわかっていたこと。
世間の風評被害に遭ってしまったのか、
はたまたUCIとASOの代理戦争に使われたのかは謎ですがぁー。
| 2007 Tour de France | 2007.07.29 Sunday | 14:08 | comments(4) |

うわ、ヴィノクロフお面がぁぁぁぁっっっ

世界デビューしてるっ!
(右上のvideo「Vinokoerov is betrapt」)

コメント欄でtoyotaさんに教えていただきました。
ありがとうございます〜〜〜&いつも楽しくブログ読ませてもらってマス☆
ニュース映像で内容はアレですが、のっけからすごい登場の仕方(笑)
アスタナのスタッフさんがヴィノ面を付けてるんですよっ。
カピバラさんこの動画見たら狂喜乱舞しそうだなぁ〜〜〜。
編集長、グッジョブ!!!!!!
| 2007 Tour de France | 2007.07.29 Sunday | 09:20 | comments(11) |

Stage18:ワンワン落車、でも優勝したカザール

→本日のイラストはこちら

それでもツールは続くんですねぇ。まるで人生ですな。
時は進行形のまんまで待ってくんねぇだろ?ってね。
いろいろ考えすぎて食欲もなくなってきたので、
というか、悲しいことを考えすぎると体に良くないわー。
佐賀のガバイばあちゃんじゃないけど、
「あんたの頭で悩んでも解決せんけん、忘れろ!」らしいですわ〜(笑)
あはは。たしかにそうかも。
目の前のレース、選手を応援する方に専念します。
私のキャパはそれでいっぱいいっぱい。

わんわん落車!キターーーーーー(笑)
中継で見れなかったのが残念、、、おっと、カザールごめんね!
でもそれでめげずにリタイヤしなかったのは大正解!!
ステージ優勝のご褒美ですよ〜。
明日はいよいよ個人TT。ドキがムネムネですよ。
| 2007 Tour de France | 2007.07.28 Saturday | 16:57 | comments(2) |

嬉しすぎるニュース、、!!!

ツール観戦ツアー参加中のカピバラさんから今朝メールが届きまして。
休息日にアスタナのホテルに行ったという話で、、、その時に、、、
詳細はまた後日ここでも紹介させていただきますが、
このメールをみて、いま、号泣しているところです。
結果が出るまでとかね、もうどうでもいいですよ。
ヴィノクロフ本人が否定してるなら、
それはきっとそうなんだろうと思います。
カピバラさん感謝!!!
| 2007 Tour de France | 2007.07.28 Saturday | 09:39 | comments(4) |

Stage17:ベンナーティが余裕のスプリント!

→本日のイラストはこちら

きたよイケメン!ベンナーティ!!
フォイクトやフォーテンもいけると思ったけど、脚質が全然違うっ!
これがスプリンターと呼ばれる人の脚なのね。
それにしてもこれがグランツールのステージ初優勝だったのかぁ〜。
意外だなぁ。てっきりもう何勝かしてるかと思ってた。
意外といえばっ!新人賞のランキングをよく見たら2位はソレルッッゥ?(爆笑)
あははっ。数年前のカルペツみたいだよ〜とても新人には見えなかった(笑)
たきもとかよさんのソレル似顔絵がバリバリ似てるっ!いい感じ〜☆
ついでに、たきもとさんと言えば、このステージのイラスト
自分的にどツボなんですよね。もう最高ですよ。特にナポリターノが…(笑)

それからここ数日のことを自分なりに気持ちも少し落ち着いたので
まとめてコメントレスという形で載せてます。
興味がある方はどうぞ〜〜〜。
| 2007 Tour de France | 2007.07.27 Friday | 12:22 | comments(5) |

現地では分からない事だらけなのか…

ツール観戦ツアーに参加されているカピバラさんですが、
どうやら現地観戦組には一連の爆弾内容がうまく伝わっていないようです。
が、楽しそうに観戦しておられるようで、それだけは救いでした。
あ〜、カピバラさんがここ数日の出来事を知ったら卒倒するんじゃないかな…
心配です。お面も結局出せなかったそうです。まぁそらしょうがないわなぁ。
| 2007 Tour de France | 2007.07.26 Thursday | 17:50 | comments(7) |

仕事はとりあえず一段落しました

さて、コメントレスを、と思ったのですが、
たくさんのご意見ご感想に対応するキャパがまだ心の中にないようです(涙)
申し訳有りませんが、コメントをいただいた方まとめてレスさせてくださいまし。

satomilkさん、knjpまきゅっらぶさん、didoさん、halohaloさん、vinoさん、ウコスさん、ANEさん、touchdownさん、るいがのさん、ケニーMさん、もりきちさん、(な ̄▽ ̄お) さん、sayoさん、FUJさん、マサさん、ともさん、ちゃおちゃおさん、まっちょさん、朝比奈 蛍さん、Nacoさん、Dolieさん、まゆげさん、SUBARUさん、輪服屋さん、実はMTB乗りさん、arkwさん、skullmaniaさん

皆様、本当にわざわざこんなブログにコメントありがとうございます。
嬉しいです。レースの方はあんなことになっちゃいましたが、
レースは二度と見ない!てなことにはなってません。
我ながら神経の図太い…(笑)

ドーピングに関しては様々なサイトで取り上げられてますし
今更、私のような素人が言う事は何もないんですが、
個人的な意見としてドーピングは嫌いですが、
ドーピングに手を染めた選手は嫌いにはなれないです。
相変わらずヴィノZOKKON命!ですよ(笑)

本当に、自転車レースは過酷だなぁ〜。いろんな意味で…。
| 2007 Tour de France | 2007.07.26 Thursday | 17:34 | comments(3) |

Stage16:、、、、、、、、、

→本日のイラストはこちら

ラスムッセンがツール撤退、
コフィディスのモレーニが陽性。

(Nacoさんの記事より)

このステージを勝ったラスムッセンですが、
ドーピング検査でひっかからなくても行動が疑わしいので撤退させる、
ということらしいです。

ラスムッセンのことは前々から怪しいという話だったので
やっぱりか、という感じ。
コフィディスはチームごと撤退ですか…。

※すいません、今日夕方までの仕事をしなきゃいけないので、
コメントレスはまたあとで〜〜〜〜。ほんとごめんなさいっっ
| 2007 Tour de France | 2007.07.26 Thursday | 09:05 | comments(10) |
| 1/3 PAGES | >>