SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ツールド沖縄でチームミヤタ!

どんだけ泣かせれば気が済むんや〜(涙)くりらじさんのポッドキャストで号泣ですよ…。残念ながら生放送では聴けませんでしたが、柿沼キャプテンの解説いいっすね!流れるようにそして暖かみのある語り口がイイ☆そして沖縄終了後のチームミヤタの舞台裏がまた…!真理選手、福田選手もいいっ、けど、このイラストの増田選手がね〜もうねぇ〜(涙)あ、でもオチもあるんですよねっ(笑)。正直、国内のレースでこれほど感動したのは今回が初めてかも。多分これまでにもいろんなドラマがあったと思うんだけど、それがこっちにまで伝わってこなかったんだよね。それをここまで届けてくれるってすごい!なんか今年は自転車関連で泣きっぱなしだなぁ(笑)
| 2007 1day races | 2007.11.14 Wednesday | 12:16 | comments(11) |

ジロ・デ・ロンバルディア クネゴ!!

シーズン最後のレース、盛り上がりましたねぇっ!終盤のリッコの数度にわたる飛び出し!これに何度も反応して食いついたクネゴ!んで、最終的にはスプリントに強いクネゴの勝利。クネゴに抜かれたリッコの表情が哀愁漂ってましたねぇ(笑)そして!ついにエヴァンスがプロツアーリーダーに!おめでとうエヴァンスっ。先頭集団ではいつもカメラにギリギリ映る彼、最後までそのスタンスは変わりませんでした(笑)レベリンもベテランの睨みをきかせて集団にいましたけど残念。いや〜〜、それにしても見た?サンチェス!ブエルタで惚れたダウンヒルでまた魅せてくれましたよぅ☆クネゴも早かったけど、それ以上の早さで追いつくサンチェス。かっこいいぃぃ!!!!!
| 2007 1day races | 2007.10.22 Monday | 11:47 | comments(10) |

パリ〜トゥール ツァベルのアシストでペタッキ勝利

いや〜〜おもしろいレース展開でしたね。ジルベール、ポッツァート、クローンの逃げは成功すると思ったんだけどなぁ〜。相変わらずジルベールが逃げ集団を仕切るのがおもしろい。年上のポッツァートに「回していこうぜ!」てなジェスチャー。残り2kmぐらいで後ろに集団が見えてきてたのに、なぜかアタックしない3人。なぜ行かないんだっ!そのまま集団に吸収されるのかと思いきや、なんとそのまま集団先頭に残るジルベールとポッツァート!脚残してんじゃんっ!んで、ツァベルの絶妙なアシストでペタッキが勝つわけですが、なんといっても今回の『何度でも見たいで賞』は、マキュアンがフレイレにぶつかるあのシーン☆笑っちゃいけないんだけど(笑)まさかここで頭突き?なんてフレイレも相当驚いたんじゃなかろうか。マキュアンも含め、よくみなさん落車しなかったよね。さすがプロ!
| 2007 1day races | 2007.10.15 Monday | 14:32 | comments(7) |

そうだったのか、世界選手権…

先日の世界選手権、日本の選手がみんなリタイヤってどういう事かと思っていたら、、、
別府史之選手のブログを読んで納得のため息…。
選手はこれにかけて全力で臨んでるんだから、
スタッフさんもきっちり支えてあげてほしいなぁ。
決して怠けてるわけではないと思うんだけどね。
来年からはこういう悲しい結末にならないようにして欲しいなぁ。
| 2007 1day races | 2007.10.03 Wednesday | 13:45 | comments(10) |

世界選手権男子ロード:ベッティーニも2連覇っ!

うわ〜〜、ロードも2連覇だっ!まさかと思ってたけど、やっぱりベッティーニ!!表彰台でのマックエイド氏とのご対面にこちらまでドキドキ(汗)去年同様、今年もイタリアが強かったですね?クネゴ、バッラン、レベリンのアシスト!(レベリンはあわよくば行ってやろうみたいな?笑)ロシアも目立ってましたよ。私が注目してたからかもしれないけど(笑)エフィムキン兄弟、そして表彰台2位のコロブネフ君!にしてもスペインはもうちょい強気で攻めていかなきゃぁ〜。サンチェスの下りにはワクドキでしたけどっ。それにしても中継前に新城選手が逃げてたのねーーーっ!!これライブで見てたら鳥肌もんだったろうなぁ。
| 2007 1day races | 2007.10.01 Monday | 12:01 | comments(11) |

世界選手権男子TT:カンチェラーラ2連覇っ!

キターー!やっぱりこの人、カンチェラーラ!去年と比べて落ち着いた表彰台ですね(笑)昨年から今年にかけてすごい活躍してるし、王者の風格を漂わせてますっ。2位は確実か?と思われていたクレメントがボドロギがゴールした瞬間「…はっ?」という表情をしていたのがおもしろかった。そのボドロギとグティエレス、かなり長いこと一緒にランデブーしてましたね。お互いメダルやタイムよりも「コイツだけは抜く(抜かせない)!」みたいな感じで☆抜かれたグティエレスがまた抜き返したりしてるし(笑)それにしても別府選手がスタートする時のカメラ、舐め回すように映してませんでした?その後ぜんっぜん映してくれなかったクセにっ。なによっスタートだけが目当てだったの?とかね。
| 2007 1day races | 2007.09.28 Friday | 11:39 | comments(15) |

バッテンフォール・サイクラシックス

なんか久々にこのブログ本来の記事を書いてる気がする。や〜懐かしい。というわけで、今年フランドルも獲得したバッランが勝っちゃったわけですが。あのタイミングで飛び出して振り返ってイケル!とわかって踏んで、、、すごいよね〜〜!しっかしフレイレさんもすごかったよね??表彰台では呆然とした顔してましたけどっ(笑)チームメイトのベンナーティとは大の仲良しということもあってインタビューでも名前を何度か出してましたけど。すぐ後ろにいた同じくチームメイトのナポリターノのことは触れずじまい。いいのかそれでっ?(笑)
| 2007 1day races | 2007.08.20 Monday | 12:39 | comments(6) |

クラシカ サンセバスチャン:ベルタニョッリ!

中継はじまったら、もうラスト40km切ってる!
おまけにツール映像で綺麗なのに見慣れてしまったので、
久々のスペインクオリティにガッカリ(笑)
去年もそうだったけど、どうもサンセバは微妙な選手ばかり勝つイメージ。
ベルタニョッリ、、、う〜〜ん、なるほど。
イラストも描きたかったけど、未だツール燃え尽き症候群でして…。
(まだ終わってから1週間も経ってないからね〜さすがにね〜〜)
次のヴァッテンフォールあたりまでにはテンション戻ってるかな?

お知らせ!カピバラさんのツールグッズの応募は8月10日の午前9時までとさせていただきます〜!なんだかせっかくご応募いただいたのに、はずれてしまって何もないのは寂しいので、はずれた方にも何かプレゼントをご用意しますね☆
う〜ん、何がいいかなぁ〜。ヴィノ&クレーデンで「カフェ・ド・ジョーヌ」イラスト?(うわ、いいなそれ!)それともランス父ちゃん&孫のコンタ君?(なぜかコンタ君はランスの孫世代。笑)それともそれとも、バッラン&ベンナーティの仲良しコンビ?ディルーカ部長とガスパロット君とか?ザブリスキーとミラーのスリップストリーム仲間もいいわねぇ。悩むわ〜〜☆
| 2007 1day races | 2007.08.05 Sunday | 13:57 | comments(4) |

全日本選手権に行ってきました〜〜(3)

現地ではマルコポーロのメカニックを務める正屋のI氏にもご挨拶。この天気の中、選手をサポートするのはさぞや大変だろうと思っていたら←のような発言が!メカニックの立場として見ると、今回はサポート人数もいつもより少ないし、ロードは舗装された場所を走る分だけMTBより後の手入れが楽なんだそうな。MTBレースの過酷さを垣間みた瞬間でした。観戦中は寒かったのでとにかくウロウロ歩き回っていたんですが、同じく会場内を忙しく駆け回っていた栗村監督に何度も遭遇。ほんとにあの風雨の中でケータイで写真撮ったりテキストライブされてて驚きでした!選手だけでなく監督も大変なんですね…。ご苦労様でした!
| 2007 1day races | 2007.06.26 Tuesday | 11:38 | comments(5) |

全日本選手権に行ってきました〜〜(2)

  _   ∩
( ゚∀゚)彡 メイタン!メイタン!
 ⊂彡


チーム名が長いので、気がついたら↑こういう応援してました☆
黄色いポンチョ来た二人組、それは多分、私と飼い主さん。
私の服装は去年とほぼ同じだったことに後で気付く(汗)
選手の皆さんは応援に気付いてくれたかしら???
| 2007 1day races | 2007.06.25 Monday | 15:06 | comments(2) |
| 1/2 PAGES | >>