SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ツール・ド・リムザン!

岩佐さんのレポートを読んでドキドキしてます!
去年、あれだけの成績を残したから今年も!なんて期待しちゃうなぁ〜。
(なんと去年は新城選手が総合3位になったんですよぅ!)
でもさすが参加選手が豪華〜。こりゃ厳しい?いやいや、これからですよ。
ステージ優勝をバシバシ狙っていって欲しいです!
うぅ〜〜〜バイクで追いかけてる岩佐さんの気持ちが伝わってくるっ。
ニッポコーポレーション・梅丹本舗・エキップアサダーー!!!!!
頑張れぇ〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!(←念を送ってみた)

ちょい本業が忙しいのでこれにて失敬(汗)
| 2007 Stage races | 2007.08.22 Wednesday | 12:13 | comments(6) |

ツール・ド・スイス Stage:9 総合優勝はカルペツ!

カルペツ〜〜〜〜ウラジミール・カルペツゥゥx!!!! 総合優勝はカルペツですよっ。前日まで総合リーダーでチームメイトでウラジミール仲間だったエフィムキンを抜いて勝利。今年は強いですよカルペツ。ツール新人賞は伊達じゃないです!ただ勝ち方が地味なのは相変わらず(笑)気がついたらカルペツだった、というか。実力はあるんだからもっと自己主張してもいいんじゃないかと。インタビューも短かっ!そして最終日のタイムトライアルはやっぱりカンチェラーラ!ツールドスイスの最初と最後を締めくくる見事な活躍。地元民は大喜びだったでしょうね〜。
| 2007 Stage races | 2007.06.25 Monday | 11:19 | comments(7) |

ツール・ド・スイス Stage:6 期待の新人トーマス・デッケル勝利

サイスポさんで総合争いに絡む選手としてデッケルが入っていたのは意外だわ、と思いつつ似顔絵描きましたが、なるほど、これはたしかに期待の新人だわ〜と納得。私の中でデッケルのイメージはなぜか新城選手とダブルんですよね〜。年齢?つり目?オシャレなとこ?これにはなぜか飼い主さんも同意見でした。それにしても超級でのヒョウが降る映像はすごかったですね!子供の拳の大きさぐらい?そんなのがボコボコ当たったらこういうことにもなっちゃうわけで。レースは超級を飛ばして再スタート。と思ったら今度は馬が乱入☆ハプニングだらけのステージでしたね。
| 2007 Stage races | 2007.06.22 Friday | 12:19 | comments(6) |

ツール・ド・スイス Stage:5 自前トレインでマキュアンが!

どこのチームもトレインが微妙な中、珍しく自前のアシストを使って正攻法でスプリント勝ちしたマキュアン。ツールでは暴れてくれることを期待してます。その方が見てて楽しいから☆
このステージはレースというより、解説の永井さんと砂田さんの話がおもしろくてついついそちらに集中しちゃいました。サコッシュには生の人参が一本必ず入っている、選手から残りものをかき集めて車の中でムシャムシャ食べる、スイスはキレイだからレース期間中もほとんど自転車洗わなくてもいい、チポッリーニに引退を決意させたのはチームメイトがベンナーティのアシストをするのを見たから、…などなど。
| 2007 Stage races | 2007.06.21 Thursday | 12:10 | comments(12) |

ツール・ド・スイス Stage:4 山頂ゴールはフランク・シュレクが!

はわわ〜。なんかいつのまにやらシュレクがアタック決めてましたね。アタックっつーか普通に加速してスルル〜と前に出て行ったという感じ。それでも誰も追いつかないんだから相当なもんだったんでしょう。ゴール前ではジャージを閉めることを忘れて嬉しさでアピールしまくるシュレク。ジロの後、弟アンディと比べて云々なんて言われたんでしょうか。どっちも強いんだからいーじゃん!って言ってやれ。
余談:九州ではまだサイスポは発売されてませんが、カピバラさんによるとなにやら発見してしまったそうで…あぁ1冊ずつ「g」を書き足したい!(笑)
余談2:コメント入力して送信する時に数字入力するようにしてます。コメントスパム対策で。頃合いを見てまた以前の状態に戻す予定です。
| 2007 Stage races | 2007.06.20 Wednesday | 15:24 | comments(8) |

ツール・ド・スイス Stage:3 逃げ切り成功プローニ!

クイックステップは2大スターが出場していないおかげで、走りが完全に個々のステージ狙いになってますなぁ。うるさいベッティーニさんもいないし、のびのびしてる?(笑)プローニの逃げをなんとかつかまえようとリーダージャージのカンチェラーラが鬼引きしてる姿は、地元スイスだからか、はたまたリーダージャージの業なのか、超級を越えてきたとは思えない走りでしたね。最後、ゴールラインを越えるプローニの後ろにすぐもう集団がっ!うひょ〜〜ドキドキするっ!2秒差で総合ジャージを守ったカンチェラーラ。明日も登りゴールですがどうなることやら…。
| 2007 Stage races | 2007.06.19 Tuesday | 13:52 | comments(5) |

ツール・ド・スイス Stage:2 ベンナーティ及ばずツァベル勝利

あぁぁ〜〜〜フレイレがぁっ!(涙)誰だぁフレイレの邪魔をしたヤツはぁっ!おまけになんだあの位置で中央分離帯!危険すぎるぞっレースの時だけでも撤去しろぉぉぉっっ(泣)バカやろう〜っ!!!…え?ツァベルが勝ったの?写真判定見ても正直わかんなかったけど(笑)まだまだ若いモン(ベンナーティ)には負けらんないですな。驚いたのがスプリンターに混じってカンチェラーラが3位で入ってきたこと。おぉ〜結構すごいスプリントかましてますよ?
余談:テレビ中継されないレースにばかり出てるヴィノクロフ。どうやらドーフィネリベレでも大活躍だった模様。それにしてもモローが総合優勝ですかっ!うは〜そっちのレースの方も見てみたかったっ。
| 2007 Stage races | 2007.06.18 Monday | 12:42 | comments(5) |

ツール・ド・スイス Stage:1 カンチェラーラ圧勝!

ジロの余韻から冷めないままスイスですよっと。(とか言いながらSOUL'd OUTの方を更新してた…)まぁそれはそれ。昨日は3.8kmの短いタイムトライアルだったけど、道の細さ&カーブがおっそろしかったですねぇ。暫定首位はずっとベンナーティでしたが、距離も短いからスプリンターでも狙えるステージだったのね。彼が走るまでは…。あれは、あの走りはさすが世界チャンピオンとでもいいましょうか、途中のカーブに入る時の映像とか見ました?誰よりも突っ込んでましたよね?傍目にもこりゃ速ぇっ!て分かるぐらいですからね。最終的に2位とタイム差8秒っつーのも納得ですね。地元スイス&現TT世界チャンピオンというプレッシャーの中であの走りはすごかったです。
| 2007 Stage races | 2007.06.17 Sunday | 16:03 | comments(6) |

パリ〜ニース stage:7 コンタドール総合優勝!

コンタドールというわけでコンタくん総合優勝おめでとうございます!本当はレベリンに勝ってもらいたかったけど…。でもコンタドールは生命を危ぶまれた状態からこの勝利ですから、やっぱり素直におめでとうっ!さ〜てさて、このステージはまたなんてドラマチックな展開ざましょ。ラスト2kmぐらいのとこで追走集団から飛び出すレベリンを助けるかのようなペリゾッティの援護。他の選手が追ってコンタドールとレベリンの一騎打ちを邪魔しないように…なんて泣けることをしてくれるんだぁ、ペリゾッティ!!! 武士道やねぇ。赤穂浪士の討ち入りみたいだわ。
| 2007 Stage races | 2007.03.19 Monday | 11:44 | comments(8) |

パリ〜ニース stage:6 コンタドール逃げ失敗

今回もコンタドールが行っちゃうのかと思ったぐらい、最後の山岳は軽〜く登ってましたね。追い抜いたシャヴァネルも付いて来い!「C'mon!!」と男っぷりの良いコンタくん。表彰台でのシャイっぷりはどこへやら。山を登るあなたは男ですな。平坦になってからのスペイン連合に感動したのも束の間、集団が迫ってくるとサンチェス、サヨナラアタック!(えぇっ?)そのままゴール。続いて入ってきた集団ゴールを制したロレンツェットの両手挙げはですね、今年のトレンドというより優勝した時の練習なんですよきっと(笑)
| 2007 Stage races | 2007.03.18 Sunday | 13:59 | comments(3) |
| 1/2 PAGES | >>