SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ロードレースかるたを作ろう!


ゆるコミの方で『ロードレースかるた』を作ろう企画やってます〜。
いろはカルタの要領で、ロードレースにまつわるあれこれを
カルタにしてしまおうではないかと。
いろはにほへと、50音どれでもいくつでもご応募可能です。
応募者の方の中から抽選で1名様にプレゼントもありますので、
じゃんじゃん投稿してみてくださいねっ。
応募はメールで。funcycle@gmail.comまで。
締め切りは1月6日にしときますが、
ネタは締め切りまでに随時ご紹介していきたいと思います。
| 2007 Article | 2007.12.26 Wednesday | 09:55 | comments(2) |

そして栗村監督はスキルシマノへ!!!!!!

栗村監督、スキル・シマノへ!
良かったぁ〜〜〜〜来期もあちこちで栗村監督のお姿を拝見することができそうで(涙)しかも監督ではなくてコーチ兼広報ですって?ということは今までよりいろいろ動けそうなイメージ。記事にもあるけど、チームの枠を飛び出して、日本の自転車ロードレース界をどんどん変えていってくれそう☆これは注目ですぞ。それにしても監督じゃなくなってしまうということは、今度からどういう風に呼べばいいのかな?「栗村さん」じゃなんか恥ずかしいし(笑)「栗村コーチ」?どうかなぁ、ここはやっぱり「栗村ジャーマネ」でいくしか?www
| 2007 Article | 2007.12.13 Thursday | 12:06 | comments(16) |

あのルブランが来日ですってっ?!

マジっすかjsportsさん!朝までツール・ド・フランスイベントに、あのルブランが来日だって!うわぁ〜すごすぎじゃないですか?ルブランといえば私の中ではランスの天敵というイメージなんですが(2005年のランス引退の年にいろいろありましたから…)今ではすっかり落ち着いちゃったのかしら?それにしても日本までわざわざ来てくれるってすごいなぁ。…ん?もしかしてツールにエキップアサダを招待しようと思って様子見がてら来日するんじゃっ☆(嬉)関東の人はいいなぁ、いろいろ楽しいイベントが多くて羨ましいぃぃ〜〜(涙)私もみんなと一緒に朝までロードレースに浸っていたいっ。
| 2007 Article | 2007.12.12 Wednesday | 15:13 | comments(5) |

ヴィノクロフ引退を受けて。夢の話をさせてください。

ヴィノクロフ引退、正式に発表されちゃいましたね…。

さて。実はこれを受けてというか、ずーーっと書こう書こうと思いつつ、
なかなか書くタイミングがなくて、お蔵入りしていた話があるのですが。
今日、もう思い切って書いちゃいますね。
私と飼い主さんが見た夢の話なんですけどね…。

今年の8月某日。
土曜日ということで、いつもより朝寝をした我々は
起きてぼーーっと支度をしていました。
私はふと、今朝夢を見たことを思い出し、飼い主さんに

インコ「そういえば、夢にカシェチキンが出て来たよ」

飼い主「あ、俺も夢みた。ヴィノが出て来た

えぇーーー!ヴィノが?夢に?私はカシェチキンなのにっ(笑)
で、2人が見た夢はどんな内容だったのかというと、
私はアスタナのチームバスの中を覗き込んで
ヴィノ〜、ヴィノ〜と、呼びかけてたんですが、
なぜかそれに気がついてやって来たのはカシェチキンで。
にしたって、言葉が通じないからどうしよう?と悩み、
そうだ!と、鞄の中からヴィノクロフお面を取り出して
カシェチキンに見せました。するとカシェチキンに
「グレイト!」って言われましたよ。
(てか、単純に私が知ってる英単語がそれぐらいだったという話?笑)

一方、飼い主さんの夢の内容はというと、
飼い主さんは空港で選手の出待ちしていたとのこと。
そこにやって来たのがヴィノクロフだったと。
しかも2人でいろいろ話をしたらしいっ。英語が出来るっていいな…。
で、そこでふと、自分(もしくは私?)の上着を脱がせて、
中に着ているTシャツをヴィノに見せたんだって。
そこにはヴィノクロフお面のプリントが。
それを見てヴィノが「覚えてる」と言ったそうな…。

以上です。
夢の話とはいえ、2人して同じ日に同じような内容の夢を見たってのが、
不思議で不思議で。
ツールも終わってしばらく経ってたし、
前日にツールの話をしたわけでもないのに…。
しかもお互いに選手の出待ちをし、切り札のようにヴィノお面を見せ、
それぞれ感想を聞けたというのがね、なんとも、、、、
もしかして、わざわざ御礼を言いに夢の中に出て来てくれたとか♪
なんてね〜〜〜〜〜〜〜。
でもやっぱり不思議だなぁ思い返しても。
| 2007 Article | 2007.12.08 Saturday | 16:03 | comments(11) |

12月はパーティ三昧ですねいいですね…

昨日はチームミヤタのパーティ、その前のサイクルモード日には別府家の集い、そして今週末はエキップアサダのパーティ、、、、どれも参加できない寂しいファンがここに1人(涙)うわ〜〜ん、参加した人&する人、オラに写真を送っておくれ!アサダパーティの方はまだ参加申し込み受け付けてるみたいだから、行く予定の人よろしくね☆頼んだよ(笑)さてさて。実は私がメインで使用しているiMac G5が修理のため使えません。サブマシンのiBook G3は死ぬほど遅いので、あれこれ作業が滞りがちになります。ご了承くださいませ。年末に向けていろいろやりたい企画があるんだけどなぁ。あ、そのうちまたお知らせもありますのでお楽しみに☆
| 2007 Article | 2007.12.03 Monday | 13:38 | comments(19) |

夢を見ました〜

今朝はなかなかリアルな夢を見ましたよ。
まずは明日結婚する知り合いの人が夫婦で出て来ました。
お嫁さんの方は見たことないはずなのに、はっきり顔まで出てた。30歳だって。
ほんとかなぁ?明日会った時にでも聞いてみよう。
で、続きがあるんですが。
その夫婦に会ったあと、今度は家に電話がかかってきたんですよ。

栗村監督から。

飼い主さんが電話応対したんだけど、内容はというと、
今から僕のお疲れさん会をみなさんがしてくださるということなので、
良かったら来ませんか?
という、監督自らパーティ(?)へのお誘い!!!
本来なら大喜びのハズなんだけど、我々はちょうど今から

マサ様のところに行かなくちゃいけない。

だから栗村監督の誘いは断る?なんて思ってたんですよ。なぜか。
夢の中では「マサ様>>>栗村監督」らしい(笑)

という、微妙にリアルな夢を見ました。
で。さっき、さて仕事でもするかとメールチェックをしていたら、
サイクルモードで会った鎌倉さんからメールが届いておりまして。
そこに画像が2枚、添付されてたんですね、、、、、、

↓↓↓↓↓↓






その2枚がちょうど栗村監督とマサ様、、、


… 予 知 夢 ?
| 2007 Article | 2007.11.30 Friday | 10:26 | comments(13) |

2007年間MVP選手を決めてみよう!

今年もシーズンオフに入り、週末からはもう12月ですよ。
時節柄、今年を振り返る企画でもやってみよーかと思いますが。
えぇ、ゆるコミのパクリ企画ですよ(笑)

まずは2007年のMVP選手を決めてみよう!企画でございます。
どうやって決めるのかと申しますと、
今年、私がブログで描いたイラストの中で、どの選手を一番多く描いたか!
選手のイラスト登場回数で決めたいと思います。
イラストにするということは、それだけ活躍し、目立った選手に違いあるまいよ?
というね、なかなか強引な理由ですけども(笑)
っていうか、あんたの好きな選手ばっかり上位にくるんじゃ…
という声は無視して、とりあえずランキングをどうぞ〜〜〜!!
(1回だけの登場はカウントしてませ〜ん)



▼2回登場

浅田監督(←監督ぅぅ!)
ウルリッヒ
アンディ・シュレク
(←兄貴の方は1回のみ登場)
ウェーグマン
エヴァンス
クレーデン
ガスパロット
コール
白戸さん
サヴォルデッリ
ステーグマン
ナポリターノ
(←もうちょっと登場してるかと思ったけど)
ボーヘルト
ヒンカピー
ポッツァート
ポポヴィッチ
バルベルデ
(←あれ?こんなもんだっけ?)
モーリ
マヨ
ランス




▼3回

クネゴ
カルペツ
(←意外に多いのね。笑)
チポッリーニ(←現役選手じゃないのに…笑)
バッラン
別府史之選手
ピエポリ
増田選手
(←おっ!大健闘!)
リッコ
ラスムッセン




▼4回

栗村監督(←さすがですね監督)
コンタドール
シモーニ
サストレ
(←ブエルタで一気に株が上がったもんね)
ジルベール
ベッティーニ
Diggy-MO'
(←いーじゃん、好きなんだから)←いや、だからMVP選手だって…




▼5回

サンチェス(←こちらもブエルタで大活躍)
ベンナーティ(←今年はかなり活躍してますよ)
マキュアン




▼6回

カンチェラーラ(←確かに今年もすごかった)
ツァベル(←おぉ!)




▼7回

ディルーカ(←ジロすごかったもんねぇ〜〜!)
ボーネン(←ツールでマイヨベールですもの)




▼9回

フレイレ(←さすがです、フレイレさんっ)
メンショフ(←活躍したのはしたけど…そんなに?)




▼10回
ヴィノクロフ(←キターーーーーーーー!!!やっぱりね☆)

ペタッキ(えぇ?ヴィノと同じなんて!)



はい、というわけで今年のMVP選手はヴィノクロフです!!!
と、ペタッキです。(←なんか補足みたいな書き方。笑)
え?予想通りだったって?(笑)私も予想通りでした。
意外なのはペタッキとメンショフ。
2人ともそれなりに活躍してたんですが、それ以上に
イラストにしやすいといいますか、ネタにしやすいといいますか(笑)
それで登場回数多いんだと思います。
| 2007 Article | 2007.11.29 Thursday | 15:40 | comments(2) |

ヴィノクロフとDiggy-MO'続き



あと2人の共通点といえば、現場ではガチでオラオラなのに、
(現場:ヴィノ=レース中、Diggy=ライブ中)
現場以外では冷静で口数少なめ。人を警戒しているようでもある。

なんてねーーーーーー!ヤバい、なんか楽しいんですけど☆(←私だけ)
| 2007 Article | 2007.11.28 Wednesday | 12:38 | comments(3) |

ヴィノクロフとDiggy-MO'

今年はこの2人の男に心臓鷲掴みされて大変でしたよもう〜!SOUL'd OUTにハマったのが今年頭でしょ〜。そっから全然衰えないもんね、愛が。彼らのメッセージはなんでこんなにダイレクトに届くんだろうかと。ヴィノクロフにしてもそうだし。彼の走りはなんでこんなに熱いんだよチクショー!状態だし。2人ともやりたいことや目標がすごく明確なのね。そこに向かってまっっっすぐ突き進む感じがたまらん!彼らの夢に一緒に乗っかって自分も前に進まなきゃ!って思う。そうそう、サイクルモードでお買い得DVD(去年のブエルタ)を買って見てたんですが、解説の外人さんがおもしろい。英語は勿論わかんないけど、山岳ステージでアタックしまくるヴィノを見て「フゥ〜、ヴィノクロフ…」と、ため息まじり。そうかと思えば遅れるサストレには「プッ、サストレ(笑)」可哀想に…。
| 2007 Article | 2007.11.27 Tuesday | 17:50 | comments(2) |

ビバ☆アクセス解析!パート3

お久しぶりのアクセス解析コーナーですよ。(コーナーだったのか)
ちょいちょいおもしろいのがたまって来たので、少しだけご紹介〜。



【それってアレのことだよね?編】

短いキーワードながら、もうそれはアレのことでしょ?アレしかないよねっ?
と、ピーーーン!と来るサーチワード達。


「Tモバ 犬」

もはやブルグハートという名前は必要ではないらしい。


「ホストマリオ」

チポッリーニのイメージはこれで定着しちゃった感が。
あ、でも別人のマリオさんのことだったらどうしよう(笑)


「美少年 ジルベール」

ジルベールが美少年?!
いやいや、どうやらこれは風木の方ですな。って、BLですけど何か?




【お名前で検索編】

名前で検索することぐらい普通だと思うんですが、
それどうなんだ?と、思わずツッコミ入れてしまいたくなるサーチワードをどうぞ。


「ランス うるたん」

うるたん(笑)ていうか君、玄人だろう?!
どんな記事を探しているのか逆に教えて欲しい。


「マン・セボ」

マン・レイみたいですね。


「ディルーカ 寺尾」

ガチでこのサーチワードですよ。
何を求めているのかさっぱり分りませんが、
自転車界のイケメンと角界のイケメン(引退しちゃったけど)を知りたいとか?




【よく検索されてます編】

いつかはなくなるだろうと思っていたのですが、
一向になくならないサーチワードがあるのです…。
ある意味、みんなこれを知りたくてしょうがない旬な(?)サーチワードをどうぞ。


「ディルーカ 身長」

もう勘弁してあげて…(涙)→こちら参照
| 2007 Article | 2007.11.26 Monday | 13:10 | comments(3) |
| 1/5 PAGES | >>