SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

ブエルタ・ア・エスパーニャ2006まとめ


サイクリングタイム!さんで描かせていただいたブエルタイラストをまとめてみました。
詳細はサイクリングタイム!さんのブエルタ特集ページからどうぞ。
→がめんだのブエルタ今日のひとコマ
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.19 Tuesday | 11:06 | comments(37) |

Stage21:まさかの停電で観戦できず…

まさかとは思っていたのですが、台風で停電になり観戦できませんでした…。

ブエルタの最終日だったのにぃーーーーーーーーーーっっっ!!!!!(涙)
ヴィノが泣いた(と勝手に思っている)表彰台だったのにぃーーー!!
噂(テキストライブ)ではツァベルが200勝目らしいのにぃぃぃぃぃ!!!
うわぁ〜〜〜〜〜〜んっっっ!!!(号泣)

ちなみにテキストライブはケータイメールでf.coppiご夫妻と
サイクリングタイム!のT氏がメールで送ってくださいましたぁ〜〜!
グッジョブ!!!!!!感謝感謝!
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.18 Monday | 08:45 | comments(16) |

Stage20:ヴィノクロフ勝利への執念

はぁ〜〜〜〜、最後の最後のTTまですごかったですね。
ヴィノ、、、、、なんてすごい男なんだっっっ!!!
ぜひ次期カザフスタン首相にっっ!!

いや、このTTでいえばヴィノよりも驚いたのが
エウスカルテルのサンチェス(笑)なぜか2位!
まさか平坦のしかもTTで活躍するなんてね〜〜〜。意外でした。

そしてサストレとカシェキンの3位争いにもドキドキ。
グランツール皆勤賞のサストレ、せめて3位にでもなれば
苦労が報われたかも…なんて。

問題は今日の最終日。
九州はただいま台風が接近中でして、もし夜に停電しちゃったら
ブエルタ観戦ができなくなるのでどうしようかと。うううぅ…。
最後ですから、無事にライブ観戦してブエルタを締めくくりたいな。
たのむぜ台風!
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.17 Sunday | 14:56 | comments(5) |

Stage19:本日はまったりと逃げ観戦

今回は総合関係の動きはなかったですね。
明日のタイムトライアルに向けて体力温存してんのかな。
や?でも途中でCSCが結構な勢いで引いてましたね?
や〜めぇ〜てぇ〜〜〜〜〜(笑)

解説の菊田さんの話が興味津々。
ランス専用のパーツの話!す、すげぇ、さすがランス…!
つーか、このおっさんに言われたら断れないよね〜怖いもんね〜。

はぁ、ツールではペレイロに惚れ、ブエルタではヴィノクロフにメロメロ。
どうしてこんなに気が多いのか(笑)
こんなことは私だけじゃないはず!みなさんそーですよねっ?
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.16 Saturday | 12:47 | comments(5) |

Stage18:続・アスタナ祭り!

最強カザフ兄弟っっ!!!!!

もう、もう、すごすぎですよ、ヴィノクロフッッ!!
あんなとこからアタックするか?普通??
私の中ではこのステージでブエルタ終了。
ヴィノクロフ総合優勝!完っっ!!!
ぐらいの勢いですよ。

ゴール後のカシェキンと抱き合う姿にカザフ国民が泣いた!
スペイン全土を震撼させるアスタナチーム!!

このブエルタでアスタナのドキュメンタリー映画できますよ。
まだ観てないんですが、正直CSCより泣けるんじゃないかという気も。
いろいろあったからね…。
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.15 Friday | 12:48 | comments(6) |

Stage17:アスタナ祭り開催中!

ヴィノかっこいいっっっ!!!!!

たまらん、なんだこの展開!
連日アスタナ祭り開催中ですよ。(でも前日はエウスカルテル祭りだった…)
やばいぐらいにおもしろい今年のブエルタ。
あ〜、こんなことなら最初から全部録画しとくんだったっっ。
せめて再放送でこの17ステージだけは!永久保存版に〜〜〜〜。
ここでこうなったらすごいな、おもしろいな、という展開を
全て再現してくれた17ステージ。
カシェキンとマルチャンテの働きが非常に良かった。
石黒さんの言葉を借りますと「レースの醍醐味が全て詰まった」内容で
もーーーーたまらん!最高!!!

ちなみにサイクリングタイムさんで描いたヴィノのメットについて。
去年までのスタイルが強烈だっただけに、今年のスタイルは
少々物足りない感じだったので余計にツボにはまったスイッチオン!(笑)
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.14 Thursday | 12:08 | comments(9) |

Stage16:エウスカルテル祭り

エウスカルテル勢が頑張りますね〜。
13ステージで勝利してからこれで2勝目!もうお祭り状態。
ランダルーチェも連日の逃げご苦労様です。
何気にディルーカ様も調子が良さそうで最後まで完走予定なのかしら?
サストレは、、、どうだろう?さすがに疲れがたまってるだろうし、
これから先でまだ順位を落としそうな予感。

※うっとうしい海外スパム系のトラックバックが増えたので、
トラックバック機能をはずしました。ご了承くださいまし。
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.13 Wednesday | 12:37 | comments(5) |

Stage15:ペタッキーーーーーーーー!!!

やっと復活か?と思いきや、進路妨害されて可哀想に。
挙げ句に抗議に行ったランプレで、チームバスに拳を叩き付けて
手を骨折するなんて〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)また骨折か〜!
岩佐さんもよくペタッキの姿を写真におさめられたな〜すごい!
下のバルベルデの顔がかわいい(笑)か、髪の毛がちょっと気になる…?
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.11 Monday | 15:14 | comments(11) |

Stage14:個人TTでミラー優勝!ほぼ同タイムでカンチェラーラ2位!

ミラーもね、カンチェラーラもすごかったと思うのよ。タイムを見る限りでは。
でも走ってる映像を観てないからな〜〜〜〜〜。
実際に観た中で断トツにかっこよかったのはヴィノクロフ。うふ。
途中計測で1位だってっ!かっこぃ!こんな仕事ができる上司に憧れるぅ!
部下にするならゴメスマルチャンテか?
テレビに映らなくても(映してやれよ!)頑張る様子に好感度アップ。
同僚にはペレイロかしらっ。いろいろ気軽に相談できそう〜。
あ、まてよ、上司にベッティーニいるとおもしろそうだなぁ。
社長はチポッリーニかな(笑)
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.10 Sunday | 12:54 | comments(3) |

Stage13:エウスカルテル初勝利!

うわーーーー、今回のステージもすごかった!
ゴール前、わずか数メートルで逃げ切ったぁ〜〜〜!
上空からの映像が鳥肌ものです。ほんとにわずかな差で逃げ切れたんだ。
あと少しでゴールって時にボトルの水を飲んでる場合じゃ…!と、
こっちがハラハラさせられましたよ、サンチェス君。

解説はおなじみサッシャ氏&市川氏の毒吐きハラハラコンビ(笑)
この毒がたまらない、と、すでに毒に冒されている視聴者多数。
ちなみにサッシャ氏はすでに免疫有り。と見た!
今回の市川氏の解説がなかなか「へぇ〜〜!」と思ったのでメモメモ…。

逃げ集団を追う後ろの集団の時速が65〜67キロ位だった時に、
カメラに向かってハスホフトがサングラスを少しずらすジェスチャーを見せる。
市川氏によるとこのジェスチャーの意味は
「よく見ろよ?こんなとこでこのスピードだぜ?信じられる?」
みたいなことらしい。
へぇ〜〜〜!そんな意味があるんだ?へぇ〜〜〜〜、と感心しきり。
言葉を翻訳するだけじゃなく、ジェスチャー翻訳までできるってすげぇ!
そうだよね。レース中は選手の声が聞こえるわけじゃないので、
こういう風に選手の動きで翻訳してもらえると助かるわ〜。
| 2006 Vuelta a Espana | 2006.09.09 Saturday | 12:58 | comments(5) |
| 1/3 PAGES | >>