SPONSORED LINKS



| - | 2015.03.12 Thursday | | - |

開催委員長プリュドム氏の意見はどうなのか?

オスカル・ペレイロJ SPORTS STYLE BLOGさんの記事より「開催委員長プリュドム氏の意見」に激しく反論したい。
なんだそれ?
なんだそれ?
なんだそれ!!
ペレイロにまで泥を塗る気か?いい加減にして欲しい!
←ちょっと細めのペレイロ…。

コロリと話は変わって明日はサンセバスチャンですね。豪華メンバーそろい踏みのようで楽しみです。kenji屋でf.coppiご夫妻と観戦予定、、ケンジさんに放送してくれるように頼んでみなくちゃ!チャンネル映るんかいな?
| 2006 Tour de France | 2006.08.11 Friday | 17:07 | comments(13) |

ランディスのテストステロン値うんぬん…

確定するまでは黙っていようと思ったのですが、
過去の例を見てもAで陽性ならばBも、というパターンらしいので
ここらで自分の思いを整理しとこうかと。

第17ステージの彼の走りには、心底、感動しました。今でも変わらず。
陽性・陰性、白・黒、正・悪、、、
こういう判定すらどーでもいいぐらい。
彼に大きな感動を与えてもらった、それだけです。

それが彼に対する一番大きな感情だからどうしようもないんですよね。
| 2006 Tour de France | 2006.07.28 Friday | 12:58 | comments(18) |

Stage20:念願のシャンゼリゼゴールをハスホフト制す!

フロイド・ランディス Floyd Landisついに念願のスプリント勝負でマキュアンに勝ったハスホフト。今年のツールの初めと最後をキレイに彼で締めましたな。これまた珍しい。そして表彰台!ランディス〜〜〜ありがと〜〜〜!こんなに感動したレースは初めてです!無事に手術を終えたら、また来年戻ってきて欲しい。ザブリスキーも待ってるよ(笑)←パレードレース中、ずっとランディスの側から離れない人。
パレードレースは見物ですね。選手同士のおしゃべりが見れるので楽しいですね。この人とこの人仲良しなんだ〜とか分かって。フレチャとウェーグマンもバカ騒ぎできる仲なんですね?エウスカルテルの一般人ぶりもおもしろかった。ランディスと記念撮影にみんなスチャ、スチャ、と肩に手を置いていく様がほのぼの感を演出。
あぁ、ツール、ほんとに終わっちゃったのね。寂しい。次の大きなレースはブエルタかぁ。これもなかなかおもしろいメンバーが揃いそうなので要チェックや!ブエルタの前の1DAYレースもばっちりテレビ観戦予定!まだまだ暑い夏は続く…。
| 2006 Tour de France | 2006.07.24 Monday | 14:25 | comments(26) |

Stage19:ランディスのマイヨジョーヌ確定!クネゴは新人賞

苦悩するヤン・ウルリッヒ Jan Ullrichもう、よかった〜、ほんとによかった!みんな無事に落車もなく全力で走れたようで。ランディス、ペレイロ、二人とも格好良かったっす。サストレは残念でした。表彰台に登って欲しかったんですが…。意外だったのがクネゴ!なんだ、速いんじゃん!絶対遅れると思ってたのに(笑)来年からは本当の意味で総合を期待される選手になるかもですな。
そんななか、悲しいお知らせが(涙)有罪を確定するのも無罪を証明するのも難しいとか。そんな微妙な立場であっさり解雇するんですか、そーですか。いっそあのチームに行ってエースに!という展開にはなりませんかね?(涙涙…)
| 2006 Tour de France | 2006.07.23 Sunday | 13:56 | comments(8) |

Stage18:クイックステップのトザット、チーム初の勝利

フロイド・ランディス、オスカル・ペレイロ、カルロス・サストレ Floyd Landis, Oscar Pereiro Sio, Carlos Sastre Candilあぁぁぁぁ、いよいよ明日の個人TTで全てが決まってしまう〜〜〜、落ち着け−、落ち着いていくんだぁ!遅刻や機材トラブルはもう御免ざます(笑)と、次のステージのことばかり気になってあまり本気で見てませんでした、このステージ。クイックステップはなんとか1勝できて良かったです。
フレイレが未出走ですってぇ?!「オレぁもう2勝したからいいだろ?」っつって帰っちゃったんでしょか。しょぼーん。ライバル達は勝手にいなくなってマキュアン超余裕だろな。途中でスプリントしてカメラバイクを追い払う「心のヘッドバット」で束の間のお笑い提供。これだからこの人のファンはやめられない。
| 2006 Tour de France | 2006.07.22 Saturday | 14:24 | comments(4) |

Stage17:奇跡の大復活!ランディス総合争いに再参戦!

David Zabriskieランディスがっっ!!!
すごすぎるランディス!昨日のステージでもう駄目だと諦めちゃったのかと思ったらっ。すーーーっごい!!手堅い勝利よりも、どん底から這い上がって勝ちに行くパターン、ドラマですね〜。タイム差がほとんど縮まらないって、どんだけ「スーパーランディス」なんだっ!この走りを見て、今年の総合優勝はランディスじゃなきゃ駄目だと思いました。それ以外の人がマイヨジョーヌを着ちゃいけない。間違ってもピンク色の人達が着ちゃ駄目だ。頑張れスーパーランディス!
今日のツボ:メンショフが一緒にゴールしたラスムッセンに、お疲れさま!みたいにポンと背中に手をおいたのがツボ。ラスムッセンはいい仕事したからね。
| 2006 Tour de France | 2006.07.21 Friday | 15:13 | comments(11) |

Stage16:大逃げのラスムッセン勝利!&大幅に遅れたランディス

ランディスがっ!!!
あわわ、、、
今年のツールは本当に波瀾万丈だ。昨日まではなんだかんだ言いつつもランディスが手堅く総合優勝すると思ってたのにっ!うーーわぁ〜〜〜〜〜、どうなるんだこの先?振り出しに戻った感じだぞ。せめてメンショフが表彰台に登ってくれたら安心するんだけど。それすら危うい?わー!ほんとに分からん!どうなるんだ?誰が勝つんだっ??うわーーーー!!!
…まさかペレイロが優勝なんて、そんなのあるわけ、、、まさかね(汗)
| 2006 Tour de France | 2006.07.20 Thursday | 15:46 | comments(4) |

Stage15:ラルプデュエズをシュレクが制した!

ダミアーノ・クネゴたんすごかったですねえ、このステージ!最初の超級で逃げたガルゼッリの美脚に酔いしれ、久々活躍するクネゴに熱くなり、辛くなると顔が崩れるメンショフに失望しながら(笑)、シュレクのために頑張るフォイクトとザブリスキーに喝采!どこに伏兵が潜んでいるのか分からないのが今年のツールのおもしろいところ。次のステージも登りゴール!次はラボバンクの活躍を願う。ところで、去年に比べてペレイロの男度あがってません?精悍な顔つきになってまぁ。
余談:どなたか2005年のツール第13ステージをDVD録画とかされてませんか?去年の録画分を整理していたら、このステージだけ抜けていたのです…。
| 2006 Tour de France | 2006.07.19 Wednesday | 11:27 | comments(6) |

Stage14:コメッソとゴール前の一騎打ち、フェドリゴ勝利

今日もよく逃げてましたね、コメッソ。最後は惜しい展開でしたが頑張りました!フェドリゴで3人目のフランス人勝利か。ツール主催者はさぞかし喜んでいると思われ。逃げグループを追う集団で、Tモバイルの選手がイラストのようなアクションを何度かしていました。ラボバンクの選手もしてたような…。トイレ休憩の合図かしら?と思ったのですが、逃げグループを追うのを止め!という合図かも、とテレビ解説。まぁそれでも追いたいチームは追うわけなんですが、あのほんの一瞬のアクションには、さまざまな意味が含まれているような気がしてなりません。私の杞憂ですかね?
| 2006 Tour de France | 2006.07.17 Monday | 15:01 | comments(5) |

Stage13:フォイクトのステージ優勝&ペレイロがマイヨジョーヌ!

強面のフロイド・ランディスなんだかな、マイヨジョーヌの譲り合い。今はとりあえずマイヨジョーヌを手放すけれど、最終的にパリで着るのはオレ様さ。とでも言いたげなランディス。まだマイヨを着続ける自信がないだけなんだろーな。狙ってはいたものの実際にマイヨジョーヌを獲得してしまった不運なペレイロ。大丈夫かなぁ?ちゃんとチームでアシストしてくれるかなぁ、私も不安です。逃げグループ内で、やたら周囲をガン見するフォイクト。完全にグループをコントロールしてましたねえ。先日の若者に説教をするムッシュ達のように、今年のツールはベテランが睨みをきかせるレース展開が多いですね。
| 2006 Tour de France | 2006.07.16 Sunday | 20:03 | comments(5) |
| 1/3 PAGES | >>